同じ職場の2つ年上の女性を好きになりました。
そこで付き合いが持てるようアプローチしたいのですが、いまいちピンときません。

なぜなら長い片思い等で、自分は5年近く恋人がいないのです。
高校生や大学生のように青春ノリの若い恋愛経験しかないので、
結婚を意識するような歳になってからの恋愛経験は極端に少ないです。

社会人らしい、男性からの好意アピール、また上手なアプローチとは
いったいどのような方法が効果的でしょうか?

恋愛経験豊富な社会人男性の方、ぜひともご教授お願いいたします!

また社会人女性の方、仕事仲間から恋愛に発展するようなアプローチがあれば、例を教えていただけないでしょうか?

---------------------------------------------------------------
意中の方は、
2つ年上の女性(一応同期)・仕事時間はお互い長く、同じ定時は週に1、2回・メールや電話はあまりしない・
おとなしく子供好き・趣味はサッカー観戦とテニス・出会って3年ちょっとだがプライベートで遊んだことは6回ほど・などです。

自分は、
スポーツ好き・標準体型だが背は平均より低め・童顔・一人暮らしで車持ち・仕事には誠実だがいじられやすい・
まめな性格・表には出さないが凹みやすい・などです。

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



恋愛はやはり、素直な気持ちをどこまで100%に近く表現できるかが大切だと思います。
小細工をすると、ただえさえ伝わり難い気持ちが益々伝わらなかったり、
誤解されたり、面倒なので。

とにかく、真っ直ぐが一番重要だと思います。

御質問者様が年下ならば、尚更!

年上の女性にとって、年下君からのアプローチは、
真に受けて良いものか、冗談として流すべきかでとにかく迷いますから、
少々強引な感じもあって良いと思います。
    • good
    • 0

プライベートで遊んだ事があるなら、食事にでも誘ったら彼女は出てきますよね?


その時、告白すればいいと思います。
あれこれ作戦を考えるより、正直に気持ちを伝えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

恋愛は社会人も大学生も高校生も大差ありません。


素直に「好きです」と言えば良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む

Q1つ年上の彼女が一番いい?

24歳男です。
先日、うちの母が結婚するなら1つ年上の相手が
一番いいと言われていると言ってました。

何の根拠があるんだ・・・と思いつつ聞いてましたが
一姫二太郎的な、昔から言われていることなのかな
と思って気になったので質問です。

そう言われる理由、どなたか知っている方
いれば教えてください。
そんなの聞いたことないよ・・っていう人も。
私は初めて聞きました。

Aベストアンサー

>『一つ年上の女房は、金のわらじを履いてでも探せ』

よく聞きますが、この○つ年上の部分ははっきり決まっていないように思います。
結婚式などでこのせりふを聞くことや集まりがあったりすると言う人がいるのですが、女が年下ということが一般的ななか、姉さん女房カップルをうまく祝福するため決まり文句なんだなあと思います。
実際○つ年上の部分は祝福するカップルの年齢差によって言う人も合わせて変えているので、2つになったり3つになったり4つになったりしていますし。
(ほんとは何歳なんだろうと私もずっと思っております)

きっと○つ年上というのは関係なく年上の女房はいいということを言っているのだと思います。
もっといえば、周りの人間が姉さん女房カップルをうまく祝福するのに都合のいい言いまわしなんだろうと思います。

ちなみに一つははじめて聞きました。
よく二つとは聞いたことあったのですが…。
「七つ年上の女房は金の…」も聞いたことがありますが、その反面「七つ違いは泣く泣くそう」というのも聞いたことがあるので、はぁ???と思ったことがありますが…。

昔から云われていることみたいなので昔の人の経験からきているのかもしれませんね。
もっともいつごろ言われるようになったかとか由来は私もわかりませんので当然自信はなしにしておきます。

>『一つ年上の女房は、金のわらじを履いてでも探せ』

よく聞きますが、この○つ年上の部分ははっきり決まっていないように思います。
結婚式などでこのせりふを聞くことや集まりがあったりすると言う人がいるのですが、女が年下ということが一般的ななか、姉さん女房カップルをうまく祝福するため決まり文句なんだなあと思います。
実際○つ年上の部分は祝福するカップルの年齢差によって言う人も合わせて変えているので、2つになったり3つになったり4つになったりしていますし。
(ほんとは何歳なんだろ...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q好きだけど今は付き合えない

こんにちは。社会人3年目の26歳女性です。
今年の2月に友人の紹介で25歳の男性と知り合いました。
当時彼は大学4年生で、比較的時間にもゆとりがあって、一緒にご飯を食べたり、映画を観たり、動物園に行ったりと、二人でよく遊びに行きました。

二人でいるときはとても楽しくて、一緒にいるとほっとするし、私のいろいろな話(仕事、家族、友達など)を聞いてくれたり、受け入れてくれていると感じていました。
彼も自分の事や家族のことなど、色んな話をしてくれて、お互いに心を開いているなと思っていました。


4月から彼も社会人になり、営業職ということもあって仕事が忙しくなり、連絡もあまり取れなくなってしまいましたが、時々でもメールは続いていました。
付き合っているわけではないけど、仲のよい、友達でもない、かといって手をつないだり深い仲にはなっていない、そんな関係でした。
そんな関係で、だんだん自分の中で気持ちも高まってきて、この人と付き合いたいなと思っていました。


そんな状況でこの前一緒に花火大会に行った帰りに、彼から「好き」と言われました。
それから次のような話をされました。(うまくまとめられなくてごめんなさい)
一緒にいると楽しくて、話も聞いてくれて、メールでも励ましてくれたり、一緒にいる時間が本当に大切だと思えるし、大事な人だと思っている。本当は知り合ってからすぐに付き合いたいと思っていたけど、社会人になって、仕事が想像以上に忙しくて、いっぱいいっぱいになっていること。今の状況では、もし付き合ったとしても、私に対して何もしてあげられないし、その状況で私を放置してしまうことは辛い。
もし私に自分よりもいい人が現れたら、本当に辛いしショックだけど、その人を好きになってもいいよ。
大事な人だからこそ、ちゃんと状況が落ちついたときにちゃんと付き合いたい。
今付き合ってもお互いにマイナスになると思うし、なかなか会えなかったりドタキャンが続いて気持ちが冷めてしまうのが嫌だから。
だから、今はこのままの関係(彼氏、彼女じゃなくて、普通に一緒にご飯食べたり出かけたり)でいたい。そのほうがお互いプラスになると思うから。

と言われてしまいました。
私はこの時点で彼のことが本当に気になっていたし、付き合いたいと考えていたので、「仕事の状況もわかるし、忙しいことはわかっているし、私自身も仕事で必死だけど、私もあなたが好きだし、一緒にいたいからちゃんと付き合いたい。今のままだともやもやして不安だから形にしたい。」
と言ったのですが、彼の考えは変わりませんでした。
私のことは好き、でも仕事の状況が厳しいから、余裕がないから付き合うことはできない。

私はこの考え方がまったく理解できません。
忙しくてもいいし、それでも気持ちはつながっていたいと思っていました。
私も4月から仕事の新しい節目を迎え、毎日が奔走の日々です。
でも彼のことを好きな気持ちは変わりません。

これからも付き合ってはいないけど、また会いたい、と言われていますが、彼とこの先も会っていくべきでしょうか。
もしこのまま会い続けたとして、私の望む結果(=付き合う)になるのでしょうか。
彼の仕事が落ち着くまで待つべきなのでしょうか。
それとも、もう会うべきではないのでしょうか。

文章がわかりにくくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

こんにちは。社会人3年目の26歳女性です。
今年の2月に友人の紹介で25歳の男性と知り合いました。
当時彼は大学4年生で、比較的時間にもゆとりがあって、一緒にご飯を食べたり、映画を観たり、動物園に行ったりと、二人でよく遊びに行きました。

二人でいるときはとても楽しくて、一緒にいるとほっとするし、私のいろいろな話(仕事、家族、友達など)を聞いてくれたり、受け入れてくれていると感じていました。
彼も自分の事や家族のことなど、色んな話をしてくれて、お互いに心を開いているなと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

今のままの関係でこれからも会って良いと思います。

彼は4月から新社会人になり本当に大変な思いをしているのだと思います。
気持ちに余裕もないのでしょう。
そういう時期に質問者様と「付き合う」という【特別な関係】は未だ早いと
思ったのでしょう。
彼は自分を分かっているのだと思います。
今の状況で質問者様とお付き合いをして【特別な関係】になり【彼氏】【彼女】
という立場になったら仕事と質問者様の板ばさみになって負担になってしまう。
「特別な関係なのだから」「付き合っているのだから」「彼氏だから」「彼女だから」
と頑張り過ぎてしまう自分を分かっているのだと思います。
そして、もしかしたら「質問者様を負担に思ってしまうかもしれない」
「質問者様を鬱陶しく思ってしまう事があるかもしれない」
そして「質問者様に悲しい、寂しい思いをさせてしまうかもしれない」
という事を怖れているのでしょう。
質問者様に対しそういう心を抱くかもしれない自分を非常に怖れているのだと思います。

質問者様の事を大切に思えば思うほど【今】付き合う事は得策ではない
ベストな選択ではないと判断したのだと思います。

しかし、自分の質問者様への気持ちは素直に伝えておきたかったのでしょう。

彼は考えたのでしょう。
「好き」と言っておきながら「付き合えない」では、あまりにも自己中心的過ぎる、
質問者様に対して失礼すぎると。
だから、質問者様は自由でいてね、好きな人が出来たら好きになって良いよ、と。
心が切り裂けそうな思いで告げたのだと思います。

私は本当に誠実で質問者様の事を大切に思い、本当に質問者様の事が大好きな
彼なのだなあと思いました。

彼だって質問者様とこのまま疎遠になり、お付き合い出来なくても良いなんて思っていません。

だから

>大事な人だからこそ、ちゃんと状況が落ちついたときにちゃんと付き合いたい。

今の状況を脱して社会人として、男として余裕が出来て質問者様に対して【特別な関係】に
なっても質問者様にとって【特別な男性】になても自信をもって受け止められる様になったら
ちゃんとお付き合いしたいと思っていると質問者様に告げているんですよ。

質問者様は彼のこの言葉を信じる気持ちはありますか。

質問者様をこの先どういう気持ちにさせても良い、自分がこの先質問者様に対しどういう
気持ちを持っても良い、今好きなのだから付き合おう、と言うのは簡単です。
それが一番楽で今は質問者様をキープ出来ますので。

しかし彼はそういう安易な、質問者様を傷つけるかもしれない、自分の気持ちに嫌悪感を
持つかもしれない判断を下さなかったのです。

彼は真剣で誠実な男です。
私はそう思って質問文を読ませて頂きました。

あとは質問者様が彼の言葉を信じるかどうかです。

こんにちは。

男性です。

今のままの関係でこれからも会って良いと思います。

彼は4月から新社会人になり本当に大変な思いをしているのだと思います。
気持ちに余裕もないのでしょう。
そういう時期に質問者様と「付き合う」という【特別な関係】は未だ早いと
思ったのでしょう。
彼は自分を分かっているのだと思います。
今の状況で質問者様とお付き合いをして【特別な関係】になり【彼氏】【彼女】
という立場になったら仕事と質問者様の板ばさみになって負担になってしまう。
「特別な関係なのだから」「付...続きを読む

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報