HP作成をしていて、やりたい技術が出てきました。
良く会社のHPで見るのですが、右側(もしくは左側)に、HPのメニュー一覧が載っていて、そこの一つの項目の文字の上にマウスを重ねると
さらにその下にあるメニューがリスト表示されるものです。
楽天ブックスHP http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/ 
のようなものです。
ソースを見てみると、どうもJavaScriptっぽく見えるのですが。

このようなものは、JavaScript、flush、どちらで表現できるのでしょうか?
この2言語(?)は、全くの初心者なので、、分からないことだらけ出すみません。
JavaScriptは、見る側の環境が整っていないと見られないので、昔は避けるという風習があったようにも思えるのですが。

また、どちらが勉強しやすいなども教えてもらえればと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Javascriptを使うことも、CSSだけで組むこともできます。


同じようなページを開いて、CSSをちゃんと読んでみると、わかるかもしれませんね。
Flashを作ってメニューにする方法もありますが、効率的ではないでしょう。
ただし、組むときにファイルが肥大化しないように気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

メニュー項目は別ファイルにしておきたいなど考えていたら
深みにはまってきてしまいました。

CSSでも出来ると教えていただき助かりました。
まずは、メニュー項目は直接htmlに記載することで出来ました。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報