男性が身長が高く、女性が身長が低いとします。

 よく女性は好きな人にたいして、視線をそらすして話すというと思うのですが、身長差がある場合、この脈の判断はできるでしょうか?
 つまり、身長差があると近くにいた場合ずっと首をあげなければいけませんが、それだと疲れますし面倒ですよね。なので、面倒なのでそのまま視線を合わさないで話すことってあるんでしょうか?

 もちろん、視線云々が脈の判断としてなるかならないかはともかくとして、の話ででお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

150cm女性です。



私の場合、お互いに座っているときなら目を合わせますが、
立っていると、見上げる形になるので、あまり目を見ません。
立ち話というより、歩きながら話すことが多いですから、
前を見ていないと危ないですよね!
それでも、チラチラ見上げることはよくありますよ。
軽く見上げるだけなので、たいてい肩あたりで止まりますが^^;

ただ、私は、人見知りが激しくて
基本的にあまり親しくない人の目を見るのが苦手なので、
背が高かろうが低かろうが、親しくなければ目を見ない率が高いです。
面接なんかではガン見できるんですけどね(笑)

でも、好きな人だと、自然と顔を見てしまうので、
目が合いそうになると逸らす…という感じが多いかもです。
背が高い・低いは、あまり関係ないかと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。


身長がここへご回答をなさっている方々より少し低い女性です。

>よく女性は好きな人にたいして、視線をそらすして話すというと思うのですが、
そうなのですか???
好き避けっぽくなってしまう時には視線を逸らしたりしますが、
普通に話せている時は、視線は合わせますよ?
(状況把握できていないでしょうか???)

>身長差がある場合、この脈の判断はできるでしょうか?
人にはよると思いますが、出来るのではないでしょうか?

>面倒なのでそのまま視線を合わさないで話すことってあるんでしょうか?
面倒だという理由で見ない事はありません。

好きな人の事は見ていたいですから、面倒なんて思いません。
普通に見てしまうと思います。
    • good
    • 0

153cmです。


180cmの人と付き合っていた時は立っている時に目を見て話すと
首が疲れるのでそのまま話すこともありました。
逆に嫌いな人とは目を合わせたくないので
うつむいたまま話す時もあります。

なので目をそらすだけではどうとも言えませんね。
それよりも動作や話し方、服装(いつもより女の子らしくしている等)とかを見て判断した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

逆に嫌いだから目をそらす事もあるよ。


まぁ 基本的には人と話をする時は目を見て話すのが基本です。
まぁ・・・ずーっと見続ける事も少ないでしょうが(若干目をそらす)
例えば150センチ前後で相手が180センチ前後位ならさほど疲れないと思いますよ。
    • good
    • 0

個人的な見解ですが、私は好きな人でも何とも思っていない人でもビミョーに苦手というか嫌いな人であっても話しをするときは視線を合わせます。



なので脈ありだから視線を逸らすというのはちょっと…


ちなみに私は152センチです。大概の人は見上げてお話しする感じになります。
    • good
    • 0

身長153cmの女です。



>面倒なのでそのまま視線を合わさないで話すことってあるんでしょうか?

それはないですね。
男女問わず、大体周りの人は私より背が高い人達ばかりなのですが
近くで話す時、首が疲れたり面倒とか感じたことはないですね。

首を上げるというよりは目線を上げるというか…いわゆる上目遣い的な感じですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルについて

タイトルの3つを体組成計?で測ったのですが、体脂肪率21.3%、皮下脂肪率20.3%、内臓脂肪レベル1.0となっています。

今更ながら体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルの違いがよくわかりません

皮下脂肪率=体脂肪率という話もききましたが測った数値は違うものでした

どなたか詳しい方ご教授お願いいたします

Aベストアンサー

皮下脂肪と内臓脂肪は別物ですね。

簡単にいうと皮下脂肪は指でつまめるもの誰でも確認できると思います。内臓脂肪はCTなどの医療機器でないと、正確に確認できませんので、一見痩せているように見える人でも隠れ肥満と言われたりします。

体脂肪率は、体全体に占める脂肪の割合を示した数値です。

内臓脂肪レベルは、体組織計のメーカーが作った独自の数値なので、説明書を読んで確認してください。

Q脈あり度… ある特定の女性に対して、「チラ見頻繁、時々凝視したり熱い視線を送る、他の男性と仲良く話

脈あり度…

ある特定の女性に対して、「チラ見頻繁、時々凝視したり熱い視線を送る、他の男性と仲良く話してたら気にしている様子がある、緊張している様子がある、表情や態度が硬くて怒ってるように見える時がある、素っ気ない、興味なさそうな表情、目を合わせない時がある」という男性は、その女性の事、どのくらい好きだと思いますか?

Aベストアンサー

これだけだと好きかどうかはまだ分かりませんね。気になるようなら挨拶からでも少し話しかけてみてはどうでしょう?

Q身長とGHとサプリついて(長文)

自分は今高校三年生の男子なのですが、身長の事でいつも悩んでしまいます。将来就きたい職業が今の身長では、ちょっと足りないかもしれないからです。
中一のとき10cm伸びました。しかし卒業までにそこから1cmしか伸びませんでした。高一のときは1cm伸びました。この時から食事、睡眠、運動などいろいろ気をつけるようになり、それから一年半で3cm伸びました。
身長よりも、気にする事自体がおかしい。と言われればそうかもしれませんが、その職業に対する気持ちはどうしても変えられません。
今考えると、中学後半で伸びなかったのは、いつも三時ぐらいまで勉強していて、睡眠時間がいつも四時間前後だったからだと思います。
自分でできる努力は高校の間ずっとやってきました。
でも、もうそろそろ骨が成長しきってしまうかもしれないと焦りを感じ、サプリなどを探したりしましたが、サプリで口から直接GHを摂っても意味が無い事を知って、GHの分泌を促進させるようなサプリならいいんではと思い、「GHファクター」http://www.star-line.co.jp/a2/gould/6beverly_ghfactor.htmlというものをを見つけました。
ただの高校生なので、その効能や実験が、本当なのかまた、ボディー・ビル用のもので身長に効き目があるのか、など全く判断がつきません。
説明しているサイトhttp://www.cbtmag.com/backno/issue001/article03.html(中段あたりのアルギニンというところで説明)と販売サイトのドメイン名が違うのに、説明ページから販売サイトにリンク伝いで行けた。(今は行けませんでした。)という点も気になり、効能の信憑性をまったく判断できない状態ですので、詳しい方アドバイスをお願いします。

自分は今高校三年生の男子なのですが、身長の事でいつも悩んでしまいます。将来就きたい職業が今の身長では、ちょっと足りないかもしれないからです。
中一のとき10cm伸びました。しかし卒業までにそこから1cmしか伸びませんでした。高一のときは1cm伸びました。この時から食事、睡眠、運動などいろいろ気をつけるようになり、それから一年半で3cm伸びました。
身長よりも、気にする事自体がおかしい。と言われればそうかもしれませんが、その職業に対する気持ちはどうしても変えられません。
今考えると、中学...続きを読む

Aベストアンサー

GHは骨端線成長だけに関与しているのではなく、耐糖能低下(=糖尿病になりやすい)、発癌にも関与しています。若くて健康なのにお金をかけてわざわざ危険な事をするのはお薦め致しかねます。末端肥大をきたしてジャイアント馬場やチェ・ホンマンみたいな顔貌になる可能性もあります。

身長を伸ばすコツについては前に書いたので参考URLを参照してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1509717

Q「自分が低身長だから」高身長男性を希望?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1105/552269.htm?g=04

↑こういう女性の悩みを見かけましたが、よく理解できません。

「自分が高身長だから、自分よりも背が高い男性がいい」ならばわかります。でもこの女性は、「自分が低身長だから」高身長男性を望んでいる。その理由がよくわかりません。

夫婦ともに背が低いと子供も小柄になることを心配しているのでしょうか。

「身長にこだわるのは良くない」とか、そういう論評は置いておいて、彼女の理由をお聞かせください。

できれば彼女に共感する女性からご回答いただければと思います。

Aベストアンサー

十分理解できますけどね。自分が背が低いことをコンプレックスに思っているから、子供には同じ悩みを経験させたくないという思いじゃないですか?

たとえば、一重の人がパッチリ二重に憧れるように。結婚相手には自分の持っていないものを求める、ただそれだけじゃないでしょうか。

Q身長サプリ

身長サプリのカルシウムXって本当に背が伸びるんですか?

Aベストアンサー

カルシウムXってこれのことですよね。
         ↓
http://calciumx.blog86.fc2.com/

読んで驚きました。嘘八百並べ立ててこんなインチキ商品を売っているのですね。飲んだら身長が伸びるとはどこにも書いてないでしょう。そう書いたら薬事法違反ですから。こんな成分で身長が伸びるなら小人症のひとへの成長ホルモンの投与など要らないのです。53歳の人の身長が伸びたなどちゃんちゃらおかしいです。成長の止まった人に成長ホルモンを投与すると末端肥大症になるのですよ。

これを買うお金があったら、何か他の美味しいものを買って食べた方がましです。

Q低身長について。 高1男子で、身長が163cmしかありません。高校生なので、どうしても見た目を気に

低身長について。

高1男子で、身長が163cmしかありません。高校生なので、どうしても見た目を気にしてしまいます…。

*大学生になったり、社会に出たときに身長が低いとやっぱり不利ですか?大学生にもなるとスーツを着る機会は増えると思うのですが、身長の低い男性がスーツを着ると不格好でしょうか。

*女性の好みはやはり、高身長ですか?最低170cmはないと恋愛対象にはならないのでしょうか。

*いまからでも、身長が伸びる望みはありますか?

Aベストアンサー

40代のおじさんです。

自分も162cmしかありません。

>大学生になったり、社会に出たときに身長が低いとやっぱり不利ですか?大学生にもなるとスーツを着る機会は増えると思うのですが、身長の低い男性がスーツを着ると不格好でしょうか。
・・・自分にあったスーツを着用すれば、身長が低くともきちんと見えるものです。身長が高くても、サイズが合っていなかったり、奇抜なものだったりするとそれは不格好なものですよ。

>女性の好みはやはり、高身長ですか?最低170cmはないと恋愛対象にはならないのでしょうか。
・・・そんなことはない。女性も身長だけで選ぶとは絶対ないと思う。結婚してますし。あくまでも大切なものは人間性。

>いまからでも、身長が伸びる望みはありますか?
・・・これはすいません。わかりません。ちなみに、自分は高校3年で身長が止まりましたから。

確かに高校生のときはそんなことも思った時もありました。でも現在もこうして生きていますから。
嫁に「自分身長が後10cm高かったら人生変わってただろうね?」って聞いたら、しれっと「多分、変わってないと思う。」って言われました。

そんなものです。
がんばってくださいね。応援してますよ。若いんだから・・・。

40代のおじさんです。

自分も162cmしかありません。

>大学生になったり、社会に出たときに身長が低いとやっぱり不利ですか?大学生にもなるとスーツを着る機会は増えると思うのですが、身長の低い男性がスーツを着ると不格好でしょうか。
・・・自分にあったスーツを着用すれば、身長が低くともきちんと見えるものです。身長が高くても、サイズが合っていなかったり、奇抜なものだったりするとそれは不格好なものですよ。

>女性の好みはやはり、高身長ですか?最低170cmはないと恋愛対象にはならない...続きを読む

Qボクシングの階級別のウエイトを教えて下さい。

ボクシングの階級別のウエイトを教えて下さい。身長が160cm位だと大体何級位ですか? 

Aベストアンサー

身長ではなく体重です。
ヘビー級 86.18 kg 以上 190 ポンド以上
クルーザー級 86.18 kg 以下 190~175
ライトヘビー級 79.38 kg 以下 175~168
スーパーミドル級 76.20 kg 以下 168~160
ミドル級 72.57 kg 以下 160~154
スーパーウェルター級(ジュニアミドル) 69.85 kg 以下 154~147
ウェルター級 66.68 kg 以下 147~140
スーパーライト級(ジュニアウェルター) 63.50 kg 以下 140~135
ライト級 61.23 kg 以下 135~130
スーパーフェザー級(ジュニアライト) 58.97 kg 以下 130~126
フェザー級 57.15 kg 以下 126~122
スーパーバンタム級(ジュニアフェザー) 55.34 kg 以下 122~118
バンタム級 53.52 kg 以下 118~115
スーパーフライ級(ジュニアバンタム) 52.16 kg 以下 115~112
フライ級 50.80 kg 以下 112~108
ライトフライ級(ジュニアフライ) 48.97 kg 以下 108~105
ミニマム級(ストロー) 47.61 kg 以下 105 ポンド以下

160cmの標準体重は51~61kgです。

身長ではなく体重です。
ヘビー級 86.18 kg 以上 190 ポンド以上
クルーザー級 86.18 kg 以下 190~175
ライトヘビー級 79.38 kg 以下 175~168
スーパーミドル級 76.20 kg 以下 168~160
ミドル級 72.57 kg 以下 160~154
スーパーウェルター級(ジュニアミドル) 69.85 kg 以下 154~147
ウェルター級 66.68 kg 以下 147~140
スーパーライト級(ジュニアウェルター) 63.50 kg 以下 140~135
ライト級 61.23 kg 以下 135~130
スーパーフェザー級(ジュニアライト) 58.97 kg 以下 130~126...続きを読む

Q女性に質問です。 電車で知らない男性を見ることはありますか?? 今日知らない女性の視線を感じて見たら

女性に質問です。
電車で知らない男性を見ることはありますか??
今日知らない女性の視線を感じて見たらこっちを見てるんですよ。
2回?3回くらいなんですけどなんでしょうね。少し怖いです。
僕が見過ぎってことはありません。
女性の心理ではどう思うのでしょうか??

Aベストアンサー

色々なパターンが考えられますよね。
知人に似てる。 詰まるところ、これじゃないでしょうか。
昔、付き合ってた人とか?
あとは、あなたが、その女性にとっての「タイプ」とか。

Q身長約162cm、座高84.7cmってどう思いますか?自分が中3のときの記録です。

身長約162cm、座高84.7cmってどう思いますか?自分が中3のときの記録です。

Aベストアンサー

座高が標準か標準以下でしょう
他の人より足長く見えないですか

Q身長差カップル(女性>男性)の方

ご自身より背の高い女性と付き合っている(付き合っていた)男性の方。
ご自身より背の低い男性と付き合っている(付き合っていた)女性の方。

身長差は気になりませんでしたか?
劣等感やぎこちなさや遠慮はありませんでしたか?
女性の方はやはりヒールは履けませんか?


色々ご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去に1度自分より背の低い男性とお付き合いしたことがあります。

お付き合いをしている間は気にしていなかった(気にしてはいけないと思っていた)のですが、
その男性とお別れしてその後自分より背の高い男性とお付き合いをした時、
「やっぱり背の高い男性はいいな」と思いました。

背が低い男性とお付き合いをしていた時は、やはり遠慮してヒールは履けなかったし、
姿勢も悪くなってしまっていたし、段差や傾斜のある道を歩く時は自分が更に背が高くならないように低い方を歩いたり(笑)結構気を使ってましたね。

座っている時は全く気にならないけど、やはり町を一緒に歩いていて2人の姿がショーウィンドウやガラスに映った姿を見た時、そのアンバランスさ加減に目を逸らしたくなる衝動には駆られました。

背の高い男性が相手だと、ヒールも履けるし変な遠慮をしなくて済むし、
なにより上からギューッとされる時とか、肩を組んでもらえることとか、キスの際も自分が顔を上げてするわけで、そういう時に感じる「守られてる感」は背が低い男性だと無理ですよね。

私は過去に1度だけ自分より背の低い男性とのお付き合いを経験しましたが、
その後自分より背の高い相手であることがマストになりました。

過去に1度自分より背の低い男性とお付き合いしたことがあります。

お付き合いをしている間は気にしていなかった(気にしてはいけないと思っていた)のですが、
その男性とお別れしてその後自分より背の高い男性とお付き合いをした時、
「やっぱり背の高い男性はいいな」と思いました。

背が低い男性とお付き合いをしていた時は、やはり遠慮してヒールは履けなかったし、
姿勢も悪くなってしまっていたし、段差や傾斜のある道を歩く時は自分が更に背が高くならないように低い方を歩いたり(笑)結構気を使ってま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報