宜しくお願いします。
2年ほど前までZRXに乗っていました。
諸事情により手放しましたが、やっぱり乗りたい!
そこで皆さんの意見をお願いします。
車種 ツアラー系かネイキット系
免許 大型自動二輪取得しています。
駐車場 アパートの脇(駐輪場などではなく野ざらし)
支払方法 ローン(月/10,000位が限度)
新車/中古 どちらでもいい
乗り方 週末日帰りツーリング程度

以上の条件でお勧めはありますか?
欲しいのはあるのですが、みな絶版車(ZZR1100、X4など)で
前のZRXは個人で購入したのですが、修理代がかなりかかったので、
今回は店にて購入したいとおもいます。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「生産終了バイクの部品供給」については過去に相談がありましたので、よろしければご参照ください。

参考URL:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4453318.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり難しいんですね・・・
旧車には興味がないので最近まで生産されていた物なら
何とかなりそうですが。
私の住んでいるところは中古バイク購入となるとレットバロンしか
まともに在庫無いので、頼るしかないですかね。
確か7年は在庫します!って店長が言っていました。

ZZR1100、ZZR400などはいかがでしょうか?

予算が許せばZZR1100.無理なら400。
どちらも非常によいバイクだと思います、割とタマ数も多いですしツアラーとしての資質は十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イイですよねZZR
欲しい車種ではありますが、2003年頃に絶版していますよね。
中古市場では数があるようですが今後のメンテ部品(純正部品)の状況はどうなんでしょうか?
ZZRは質問時に上げている車種なのですが、部品が気になります。
どうせなら長く(5年以上)は乗りたいので。

ようこそ、おかえりなさい!バイクの世界へ!

よろしくお願いします。
 仮にローンを5年組んで予算55万円とすると、ZRX1200R/Sなら、2002年ごろまでのモデルが購入できます。
 また、スズキのBandit1200/Sであれば、油冷ファイナルエディション直前の2006年モデルまでが購入対象です。
 ちなみに、VFRはおそらく予算オーバーでしょう。ですが、CBR1100XXブラックバードであれば、走行距離30000km程度のFI/キャブ車が購入できます。
 そして、新車でしたら400ネイキッドでしょうか。生産終了モデルの スズキ インパルスやゼファーχも今ならまだ買えると思います。

参考URL:http://www.goobike.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・・月/10000くらいだと
60万位がいい所ですね。
ZRXは400乗っていたので親近感あります。
非常に乗りやすいバイクでした。
年式的にはバンディットでしょうか。250は乗ったことありますが、
前傾姿勢に耐えられなかった経験があります。

店で買っても個人売買で買っても、修理が必要になるのは同じだと思います。

ただ、店で買えば保証もあるだろうし、修理もすぐ受け付けてもらえるところは大きなメリットですね。

壊れるのがいやだから絶版車ははずすのですね。であれば現行車種から選ぶのがいいでしょう。ずばりおすすめのツアラーはVFRです。

直4などは他社も作ってて一般的ですけど、V4はホンダが本気で開発したように感じて個人的に大好きです。今まで4台乗りました。

現実的な値段で買えるV4はホンダしか作ってないし、今買えるのはVFRだけです。排気量の割りに高いですが、作りもいいですよ。あまり売れてないので同じバイクにめったに会わないところもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
VFRなかなか好きな形です。
絶版車だとパーツ探しに苦労しそうなので踏み切れません。
メンテは殆どショップ任せになると思いますし。
最近まで05年程度なら絶版車も有りだとおもいますが。
確かに800ccで100オーバーは国産車としては高いかなと思いますが。
仕様等を調べて見たいとおもいます。