付き合っている彼がどうも浮気をしているようなんです。
この頃、怪しいなと思うことがあったので、悪いこと、傷つくことは重々承知で開きっぱなしになっていたメールを見てしまいました。
すると、一人の女性が一日に何回もメールしてきており、何気ない日常会話や「早く会いたいよ」「会いに行ってはダメですか?」など彼女のような会話です。
期間も長く、もしかしたら私と付き合う前からなのかもしれません。そうすると、私が浮気だったのですね…
彼は連絡不精っぽいところがあり、返信は一回程度です。(私にもですが…)
耐え切れなくなり、(携帯をみてしまったことは言わず)
1)私って彼女?隠してることとかない?
2)女の子と二人で会うこととかってある?
3)なんでも隠さず言ってね。
などを聞いてみました。軽い感じでです。

すると、彼はすぐに上記の質問に即答
1)そうだよ。隠してることなんてないよ
2)う~ん、ないな。どうしたの?なんかあった?
3)大丈夫だよ
と言いました。その様子があまりにスムーズで…。
ここでの似たような質問には、浮気をしている彼はこういう問いただしに逆切れするみたいなことだったので。
ちなみに、2)の返答は確実に嘘だと思います。食事に行ったような雰囲気でしたし。
肉体関係があったかまでは分かりませんでした。
でも、帰り道に明るかった彼のほうも少し落ち込んでいる様子でした。彼には「疑ってごめんね」と何回か誤りました。彼は「いいよ。気にしてないよ」と言ってくれたのですが、何か言いたそうな…
彼は少し変っていて、これを浮気とは思ってないのかもしれません。でも、女性のほうは確実に好意を持っている、あるいは彼女としてといった感じです。

質問は、
・彼は浮気していると思いますか?
・私からはこれ以上聴かないほうがいいですよね?(今はまだパニック状態で別れまでは考えていません)
・相手の女性からのアプローチみたいなものをやめさせる方法などはありますか?
携帯を勝手に見た私へのお叱りは重々に分かっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

浮気をしているかも…と疑ってしまった原因はなんでしょうか?


前よりもメールが減ったとか、あまり会ってくれなくなったとか…
ご質問者さまが悲しいのは、浮気云々ではなく、彼の自分に対する態度が以前と変わってしまったことではないですかね。だって、付き合い始めはきっと幸せな気持ちだったでしょうし、携帯を見てしまったのもなにか疑いたくなることがあったからでしょう?
ここはひとつ、頃合いを見計らって、「ごめんね、最近○○の態度が変わっちゃった気がして少し不安だったんだ…」と素直に伝えてみてはいかがでしょう?彼がもし浮気をしていたら内心ドキッとするでしょうが、同時にあなたを不安にさせていたことやあなたの優しさに気づくと思います。


それから彼への女性からのメールですが、「会いに行ってはダメですか?」など相手の状況を伺うようなメールをしていることから、おそらくあなたという彼女がいることを知っていると思われます。また、彼の彼女はあなただと、彼自身から言ったなら、本命は間違いなくあなたでしょう。
男の人は、浮気を隠すうちはきちんと相手に愛情があるんです。本命にはなにがなんでも浮気を隠し通そうとするんです。


質問を見た限りでは詳しいことは分かりませんが、彼の気持ちはきちんとご質問者さまにあると思います。だから浮気と言えるかは微妙なところですね。もしかしたらもう浮気していたのは過去のことかもしれません。
あなたからはこれ以上ねほりはほり聞かない方がいいかと思います。ただ、前述したように自分が心配だったことは伝えていいと思います。
それから浮気を疑う女性のアプローチをストップさせる方法ですが、これは彼の気持ちを自分に完全に向けさせるしかないですが、それでもしつこく迫ることもあるでしょうから、あなたはアプローチを「止めさせる」のではなく、アプローチから「彼を守ってあげる」というように考えを変えてはいかがでしょう。つまり、彼の愛情を信じる気持ちを持つんです。
浮気相手との戦いに勝利するコツは、「疑わない、責めない、癒す」です。つまり彼に「やっぱりこの人でないと」と思わせるんです。
お互いに愛情があればきっと大丈夫。また信頼を積み重ねていくことができます。

気を大きく持たれてくださいね。
長くなり、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温かいお言葉で気持ちがかなり落ち着いてきました。

>浮気をしているかも…と疑ってしまった原因はなんでしょうか?
前よりもメールが減ったとか、あまり会ってくれなくなったとか…

そうなんです。連絡は前から少ない彼なのですが、週末に会う回数が減ったことや会っても日曜の夕方からなどで不安になっていました。
いきなり、疑ってしまったことをもう一度きちんと伝え、そのときに自分の気持ちも伝えようと思います。彼に届けばよいのですが…
自分を磨き、「こいつじゃないと」と思わせられるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 23:11

自分磨きで大切なのは、彼に意見を聞くことだと思います。


「私、どうしたらもうちょっと魅力的になると思う?」
みないな感じで。それを実践する。それだけです。
    • good
    • 0

・彼は浮気していると思いますか?



浮気というよりも、複数の女性と付き合っている状態なのだと思います。

・私からはこれ以上聴かないほうがいいですよね?(今はまだパニック状態で別れまでは考えていません)

別れたくないなら黙って耐えるしかないでしょうね。

・相手の女性からのアプローチみたいなものをやめさせる方法などはありますか?

そんなのは無理だし、一人を排除すれば済むという問題じゃないでしょう。
相手の女性が問題なんじゃなくて、あなたと彼の関係が問題なんですよ?それをきちんと認識しないと。
あなた以外の女性なんて、星の数ほどいるんだから
いつだって、彼にはチャンスがあるんですよ。

あなたにできること、あなたがするべきことは、
彼を自分の虜にできるように、自分を磨くことしかないですよ。
自分自身の魅力を高めることももちろんだけど、
心理的な駆け引きも必要。
彼のような慣れた男には、こっちもそれなりに対応しないと。
純粋、素直ばかりでは、勝てませんよ。

浮気を追及されて、逆切れするような男は可愛いもんですよ。
あなたの彼みたいに動じない男が、一番たちが悪いんです。
あなたも、悪い男にひっかかりましたね。
この彼と付き合ってる限りは、心の平安はないと思いますよ。
それでも好きなら、耐えるしかないけど。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。おっしゃっていることは当然だと思います。

心の平安ですか。
もう少し冷静になってから考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:56

不安な気持ち…分かります。

決定打はまだ見つけていないんですよね??ならマダ黒と決めつけなくても良いのでは?

悪く思えばドンドン悪い方向へ考えてしまいますし。

これは私の友達の性格の話なんですが、彼氏がいてようが居てなくても関係なく異性と友達になる人も(携帯No、メアド交換勿論アリ)居てる位デス。
この先どうにかなろう等とかの下心などなく雰囲気とかだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

決定打…
相手のメールから限りなく黒に近いグレーのようなものは見てしまいましたが…

私も異性の友達だあろうと、連絡を交換するのには反対する気は全くありません。しかし、明らかに相手側が好意を寄せてる、会いたがっているという状況で、ほぼ毎日連絡を取られるのはかなり嫌ですし、辛いです。
間違っているのでしょうか?

お礼日時:2009/05/24 22:53

うん~~浮気をしてるようには あまり感じませんが?食事を


したのは
確実なのでしょうかぁ?

相手が一方的にあなたの彼を思ってるだけではないでしょうかぁ?
あなたと付き合ってる段階なので まだそのメールの人とは
出会ったばかりなのだと思いますが あなたの彼がいくら
メール無精でも狙っていたらもっとメールを返してると思います。

またメールの人と付き合ってる可能性いはないと思います。
付き合ってるなら 会いに行ってはダメかとわざわざ聞かないと
思うので。もしかしたら ほかの女性ともたまには話をしたくて
メールしてるだけかもしれませんよ。

私は会いに行ってもいいの文面から 近所に住んでなくて 
他府県なのではと思ったのですが・・どうでしょう??他府県なら
会う事もないと思い気軽な気持ちで彼はメールの交換をしていたの
かもしれないですよ。

私はメールを見るのはそれほど悪いとはおもいません。大事な
ことだと思います。信じられない状態で仲が悪くなる方が問題だと
思うので

あなたの文章でしか判断できませんが 浮気してる可能性
低いですよ。彼があなたが悩んでる様子に一喜一憂したのですから 
信じられる人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘があった点ですが、
女性は同じ市内に住んでると思います。また、食事にいったのも事実だす。

前向きなご意見で少し気分が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:47

彼のことが本当に好きなら、浮気相手(?)のことより、自分がもっといい女になることに集中するほうがよいのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。自分磨き…重要なことだということは重々承知しています。

頑張ります。

お礼日時:2009/05/24 22:32

貴方にアドバンテージがあるかどうかは彼しか分からないところです。

もし貴方のほうを重きにおいていて(結婚の約束までしているとか)、他の女性と付き合っているというのなら浮気確定ですが、逆だった場合貴方は「遊び相手程度」ということになります。
二股かけている彼も問題ありですが、今はいろいろ考えずに真摯に彼と付き合えばいいのではないですか?方法として、他の女性に振り向かせる余裕を与えなくしてしまえば、浮気的な他の女性との付き合いも、徐々になくなるはずです。
なお携帯を見たことは、怒りに任せても口外なさらぬように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚の約束まではしていませんが、会えば順調な付き合いでスキンシップもかなりあります。また、彼は私の親に自分がどう思われているかはかなり気にしているようです。

>他の女性に振り向かせる余裕を与えなくしてしまえば、浮気的な他の女性との付き合いも、徐々になくなるはずです。

そのとおりだと思います。そこが難しいのですが…

>今はいろいろ考えずに真摯に彼と付き合えばいいのではないですか?

心はかなり苦しいですが、冷静にもう少し様子を見てみたいと思います。携帯を勝手にみた私も悪いのですし…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気相手に仕返しをしたい

旦那の浮気が分かったのが2月3日。

その日の話し合いで
「別れる」
と約束したにも関わらず

メールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

旦那にもそれなりの対応はしますが、

妻と子供がいるのにのうのうと不倫を続けている女にも
責任がないわけじゃない。

あなたなら、どんな仕返しをしますか??


あなたが原因を作っているのでは?
とか
相手の人に責任はないとか

いい子の回答はいりませーん。

Aベストアンサー

●浮気相手に仕返しをしたい

 ↑ご質問の趣旨は理解します。しかし、あなたの気持ちを実現させる材料をお持ちでしょうか。ご質問文書を順を追って確認してみたいと思います。

●旦那の浮気が分かったのが2月3日。その日の話し合いで「別れる」と約束したにも関わらずメールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

 ↑その日の話し合い、とありますがご主人との話し合いだったのですね。ご主人の不倫相手との話し合いは何もなかったのでしょうか。又、書面で交際の中止などの約束もなかったのでしょうか。だとすると夫婦での決着だった。と、いうことになりますね。

●旦那にもそれなりの対応はしますが、妻と子供がいるのにのうのうと不倫を続けている女にも責任がないわけじゃない。

 ↑ご主人への対応は、ご夫婦ですのであなたのお考えになる方法でこの問題を処理されたら良いでしょう。出来るか出来ないかは別問題ですが。ご主人の不倫相手女性への対応には、あなたの主張の裏付けとなる資料(=証拠)が必要です。感情的な行動は、相手次第であなたが逆に困る結果になるケースがあります。

他者から何らかの原因で慰謝料という金銭給付を受けるにはそれなりの合理的な資料が必要です。あなたの主張を裏付ける資料です。他者を相手にする場合、ご主人を相手にするのとは訳が違うのだということを承知しておくべきです。

●あなたなら、どんな仕返しをしますか??

 ↑私なら、ご主人の不倫の証拠を撮って、ご主人の不倫相手女性に慰謝料を請求します。そして、和解時に、交際中止の誓約書を取り交わします。その誓約書の文言に、以降2人が私的に会っているのを発見した場合、不倫が継続しているものとみなし、金○○円をあなたに支払う。と、いう文言を入れた誓約書をご主人の不倫相手女性との間で交わしておきます。(確定日付印をもらう。)あと、ご主人との話し合いは、夫婦でゆっくり話し合えば良いのです。

※ご主人の不倫相手女性の勤務先、家族関係、家族の評判等々を事前に調べておくと良いです。後は問題解決のための設計図をどの様にお書きになるかです。そして、プロセスを間違わないようにです。設計図をどの様に書くかであなたの本気度が窺えます。弁護士は入れません。弁護士にお願いしても実利はありませんので。この手の処理は簡単にできます。

●浮気相手に仕返しをしたい

 ↑ご質問の趣旨は理解します。しかし、あなたの気持ちを実現させる材料をお持ちでしょうか。ご質問文書を順を追って確認してみたいと思います。

●旦那の浮気が分かったのが2月3日。その日の話し合いで「別れる」と約束したにも関わらずメールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

 ↑その日の話し合い、とありますがご主人との話し合いだったのですね。ご主人の不倫相手との話し合いは何もなかったのでしょうか。又、書面で交際の中止などの約束もなかったのでしょうか。だとす...続きを読む

Q浮気の問いただし方

初めまして

私は21歳学生で、今年社会人になった同い年の彼と遠距離をしているのですが
どうやら浮気をされているらしい事が先日発覚しました。

というのも、8月上旬から一週間程彼の家へ遊びに行っていたのですが
別れ際と帰ってきてからの態度に違和感を感じたのです。
急にいつも来ていたメールがぱたりと途絶えました。

初めは私が向こうで何かしたのかと思い、それを心配して
彼の親友の男(Aとします)に相談をしました。

Aは相談に乗ってくれたのですが
そのAから「あいつ、女遊びしてるよ」
と聞きました。
それも私が帰ってからでなく、私と最初に離れて1、2ヶ月の時点から複数人と遊んでいたそうです。

これが本当なら 勿論別れも考えています。本当はまだ大好きですが…。

ただ、Aからしか聞いていない情報なので、彼に「Aから聞いたけど」と言うと
Aと彼の友情が壊れてしまうのでそれは出来ません。Aも私が友情を壊さないという条件で相談に乗ってくれていました。

この場合、どう聞き出せばいいと思いますか?
彼に「最近の態度でわかるんだけど…」
と言うのも手ですが、Aは私達の仲を取り持つと同時に
人の関係を引っ掻き回すのもちょっと好きな奴なので
全部は信用していないのが本音で、もし嘘だったらと思うと中々出来ません。
(Aの話の流れと態度から浮気はしてるとは思いますが…汗)

私達は付き合い初めがゴタゴタしていて
お互い最初に離れた時から彼氏彼女とは呼んでいたのですが
「正式には、夏にお前が来てくれた時を記念日にしよう」
と彼が離れる前に言ってくれていて
この夏その正式な告白もあったのに…

彼の事は大好きですし
信じたくないことは沢山ですが
ズルズルとした関係も続けたくありません。

遠距離の場合は 浮気ってどこから発覚するのでしょう?
こうして発見した、などありますか?

初めまして

私は21歳学生で、今年社会人になった同い年の彼と遠距離をしているのですが
どうやら浮気をされているらしい事が先日発覚しました。

というのも、8月上旬から一週間程彼の家へ遊びに行っていたのですが
別れ際と帰ってきてからの態度に違和感を感じたのです。
急にいつも来ていたメールがぱたりと途絶えました。

初めは私が向こうで何かしたのかと思い、それを心配して
彼の親友の男(Aとします)に相談をしました。

Aは相談に乗ってくれたのですが
そのAから「あいつ、女遊びして...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

結論、「浮気を問いただした先にあるものは”別れ”だけです」

問いただすのではなく、今あなたは自分磨きに時間を使い、彼があなたを失いたくないと思えるほど素敵な女性になる以外方法はありません。

「私を失ったら後悔するのはあなたよ!」と言う態度で接する事です。

参考になれば幸いです。

Q浮気の仕返し

浮気された経験があります。
相手の女性にアプローチされ軽いノリで1度きりの関係です。
ですが、簡単に許すことができません。

そこで、同じ思いを少し味わってもらおうかと考えていますが、
自分でバカな事しているとか色々思ってしまいます。

ちなみに仲の良い友達に2時間だけのコンパニオンを頼まれて行き
そこのお客と意気投合して気持のない肉体関係を持ってしまったと
言う設定です。
もちろんそんな事は一切しませんし、その時間帯は友人の家で過ごします。
1日ほど様子を見て、、うそだったと真実を話そうかと思っていますが、
子供じみていますか?ばかばかしいでしょうか?
でも、どうしても同じ気持を味あわせてやりたい。
浮気されて簡単に許すことができない。器の小さい執念深い女だと思います。
仕返しなんてしないで日にち薬でゆっくり忘れる方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちは分かりますし実際にはしないのですから、なんてバカな発想・・・ということでもないと思います。
かえって可愛らしい気もします。

でもそういうことをすると、いらぬ波風を立てることになりかねませんよ。
恐いのは、ご主人の気持ちの中に、実際に浮気をしたかどうかではなく、”されたかもしれないという印象”を残してしまうことです。
夫婦仲が順調なうちは取るに足らないことですが、ちょっと上手くいかなくなった時に、「そういえばあの時・・・」なんて思い出してしまうことがあると、いらぬ苦労をすることになりかねません。
また、「どうせあいつもやってるんだから・・・」と変な方向にご主人の思考が進まないとも限りません。

そういう意味で、もし上記相談を知人から受けることがあれば、
「(かわいいなぁと思いつつ)そんなことやっても、誰も得しないから止めときな。」
と意見するでしょうね。

Q彼が浮気している様子。

最近、同棲している彼が、怪しいのです。
家に帰ってきてもずっと不機嫌。ご飯食べたら、酒を浴びるように飲みながら、携帯でメール。それが終わったら、PCでミ○シィ。
いい加減、腹がたったので、今朝、携帯のメールを見てしまいました。
案の定、女とメールをしていました。その女は、私も、3~4年前に何回か遊んだことある女でした。
私は、今、妊娠4ヶ月です。今週末に実家に帰って結婚の挨拶をしようと話していた矢先の出来事でした。
実家に帰る前にこの事を彼と話し合った方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

女性と同じく?男性も結婚の二文字を目の前にすると
色々通常と違う考えや行動に出ることも多々あります。

「年貢の納め時」なんていわれますが、法的に夫婦となれば
今までとは違って、おいそれと異性と遊ぶ事も難しくなり
最後に・・・なんて思われる方もいるようです。

でも、全ての男性がそうであるはずもなく、
強い絆で結ばれていれば、当然相手が悲しむであろう事を
慎む男性も少なくありません。

この点で言えば、未来に不安がよぎるパートナー様だといえるかも
しれませんね。

特に貴女様が、妊娠中という事もあり、性欲の強い男性にとっては
本当は誠実さの見せ所なのですが、現実は残念な状況の様ですね。

想像するに、パートナー様はまだまだ結婚の気構えがないまま
貴女様の妊娠が原因で、意図せぬ決断を迫られ
自ら望んで結婚を迎える訳ではないのかもしれませんね。

もう堕胎も難しい時期ではありますが、
ここは慎重に、パートナー様との長きにわたる将来を真剣に考え
親御様も交えてしっかり話し合い、見極めないと一生引きずる事に
なりかねません。

そうは言っても男性とは、自分の子供であっても
女性の妊娠中は実感がなく、多くの人が出産して見える形で
目の前に自分の子供が現れてから、自分の子供と言う自覚が
芽生え始めるものです。

ですから、今はその事も含めて決して悲観的にはならずに
冷静にもう一度話し合われることを進めます。

女性と同じく?男性も結婚の二文字を目の前にすると
色々通常と違う考えや行動に出ることも多々あります。

「年貢の納め時」なんていわれますが、法的に夫婦となれば
今までとは違って、おいそれと異性と遊ぶ事も難しくなり
最後に・・・なんて思われる方もいるようです。

でも、全ての男性がそうであるはずもなく、
強い絆で結ばれていれば、当然相手が悲しむであろう事を
慎む男性も少なくありません。

この点で言えば、未来に不安がよぎるパートナー様だといえるかも
しれませんね。

特に貴...続きを読む

Q彼氏の浮気相手への仕返し

21歳女です。

先日、彼が浮気をしました。
女の子とホテルに行き、行為自体はなにもなかったそうです。(信じるかは別として)
以前彼氏が私の写真をみせたらしく、私の顔をむこうは知っています。

私が勘で浮気に気づき、何となく聞いたところ白状しました。
ただ、浮気があった次の日私と会ったのですが、いつも以上に甘える甘える…。
そのことを彼は問い詰めたとき、「こんなこと言う資格はないけれど、他の女と過ごしてみてどれだけ君のそばが居心地がいいかわかった」と言って居ました。
日頃から一緒にいると、落ち着くーや居心地がいいなどはいってくれていて、私もそれがとても嬉しいです。
彼には「1週間連絡を断ちたい。今後を考えさせてくれ」と伝えました。

ここで許せないのが、女の子のことです。
彼氏は私が制裁の仕様がありますが、向こうはなにも知らずに、のうのうとまた彼からの連絡を待っています。
加えて、(性格が悪いことは承知でいいます)あまり可愛くないのです。
自慢てはありませんが、私はサロンモデルやスカウトもされたことがあります。
それなりに容姿に気を使ってもいます。
しかし彼氏がみせた写真の私はとてつもなく映りが悪い!!笑
それをみて勝てると思ったからモーションをかけて来たのですよね。
惨めで悔しくて、今でも涙が止まらないのに、それをも知らず向こうは笑っているのかと思うととても辛いです。
綺麗事じゃ片付かない感情で、いま混乱しています。

みなさんは仕返しをしますか?
または経験がありますか?

21歳女です。

先日、彼が浮気をしました。
女の子とホテルに行き、行為自体はなにもなかったそうです。(信じるかは別として)
以前彼氏が私の写真をみせたらしく、私の顔をむこうは知っています。

私が勘で浮気に気づき、何となく聞いたところ白状しました。
ただ、浮気があった次の日私と会ったのですが、いつも以上に甘える甘える…。
そのことを彼は問い詰めたとき、「こんなこと言う資格はないけれど、他の女と過ごしてみてどれだけ君のそばが居心地がいいかわかった」と言って居ました。
日頃から一緒にいる...続きを読む

Aベストアンサー

30代おばさんの意見です。

きれいごとじゃないですよね、腹も立つでしょうし相手を懲らしめて
やりたいと思うのも感情的には理解できます。

ただね、これを読むと、あなたは相手に負けたと思っているのか?と感じますよ。

容姿に気を使っているし、モデルにスカウトされたこともある。
相手はキレイではない。

が、容姿以外で「負けた」と思う?


仕返しをするっていうのは、「良い」ことではないですよね。

彼氏をかけて「勝った」「負けた」のためにお付き合いをしているというのなら
別ですが、好きでお付き合いしているのなら勝負事ではないと思うのです。


彼氏があなたのことを選んだ、戻ってきた、やっぱりお前だと言ってくれた

この時点で、あなたは相手に「勝って」いるんですよ。

ここで騒ぐと相手は「自分に自信がないから騒ぐんじゃないの?」って思いますよ。
つまり、「負けていると認めている」ことになるんです。

仕返しを騒ぐことよりも、彼氏と今まで以上にラブラブになることの方が
よほど効果的じゃないかなぁと思いますけどどうでしょうか。

Q浮気を隠す彼から離れるべきか

私の様な経験がございましたらアドバイス頂けましたら嬉しいです。

5年お付き合いしている彼がいますが
ここ最近、不審な行動が多く
1ヶ月程前に
最悪な事をしましたがスマホをみたら
会社の同僚(既婚者
)と仕事帰りに会ったりと逢瀬を繰り返している様でした。


はじめは追い込む事はせずに知らぬ振りを
するつもりでしたが、張り裂けそうな気持ちが
隠しきれず号泣してしまい、彼に知った事を
話しました。

『違う!何もない』と必死に訴えて
もう連絡を取り合わないといい、
優しくなった彼は旅行を計画してくれて
来週行く予定でいます。

が、スマホをロックし着信音を消しています
これは私が招いた結果ですが
どうもまだ相手と繋がっているようなのです。

妙な行動があると
『本当に切ってね!』と言うと逆ギレしてしまいました。
本心はこれ以上この事に触れ責めるのも嫌ですし
思い出したくもありません。

私は彼の家の鍵を渡されていて
仕事から帰るのに合わせて会いに行き
一緒に食事をしたり、時間が遅ければ
泊まっていったりしています。
休みもいつも一緒に過ごしています。

ただ、一緒にいない間がとても不安です。
あんなに気持ちが通じていたはずの彼が
わからなくなってしまいました。

私は気持ちを取り戻し彼と支えあって行きたいし
良きパートナーになりたいと思っています。
でも今は空回りしている気がして、、
どうしたらいいのでしょうか?

アドバイス頂けましたら助かります。

私の様な経験がございましたらアドバイス頂けましたら嬉しいです。

5年お付き合いしている彼がいますが
ここ最近、不審な行動が多く
1ヶ月程前に
最悪な事をしましたがスマホをみたら
会社の同僚(既婚者
)と仕事帰りに会ったりと逢瀬を繰り返している様でした。


はじめは追い込む事はせずに知らぬ振りを
するつもりでしたが、張り裂けそうな気持ちが
隠しきれず号泣してしまい、彼に知った事を
話しました。

『違う!何もない』と必死に訴えて
もう連絡を取り合わないといい、
優しくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

私の前夫は、私との結婚前から二人の女性と不倫していました(二人とも子供有り)。
もちろん私はそれを知らずに結婚しました。
知った当時は、
「私よりずっと年上の女性の方がいいの?なんでなんでなんで???
 どうせ浮気するなら、私より若い水商売の女性の方が良かったのに…」

あれから20年経って思うんですけど、配偶者や恋人がいるのに既婚者と不倫する人は、風俗やホストクラブに行く人より性質が悪いんですよ。
倫理感に逆らうから「不倫」なわけだけど、倫理観に逆らったことで得られる快感は、普通の恋愛や夫婦生活における浮気とは、別物なのかもしれません。
そういう精神的なスリルによって、肉体的には特殊な快感を覚えるのだろうと思います。

相手のことが本気で好きなら離婚するなり恋人と別れてからすればいい。
でも違うんですよね。
不倫関係にある二人の関係においては、何の責任も取らなくていいという無責任さがあって、それぞれのパートナーのことも裏切っているし、そういう意味でも共犯関係も出来上がって、余計に楽しい。
「旦那にバレてないのかい?」「あの人鈍感だから」「アハハ・ウフフ」って。
私の前夫の場合は、
「若い奥さんに悪いと思わないわけ?」「若いからっていいもんじゃねーよ。お前の方が…」「んもうバカぁ~」って。

(20年経ってもこうして具体的に想像すると落ち込むわ~~~)

第3者から見れば、「バレたら身の破滅の可能性もあるのに馬鹿な奴らだ」という話なんですけど、本当に破滅してからでないと止められない人もいるようです。

相手が既婚者でない方が、自分のパートナーを取られるかもしれないという恐れは大きいけど、既婚者と浮気・不倫をするパートナーの人間性の方が悪いと思いますよ。
元はそういう人じゃなくても一度でもその味を知ってしまったら、止めさせる方法はパートナーを破滅させることだけだと思いますし、破滅させたらもうパートナーとは呼べません。

あなたには厳しいことを言いますが、もっと言えば、ただの恋愛関係であるあなた達の場合は、彼があなたを捨てたらそれで終わりなんです。
抱えている責任の重さで言えば、彼よりも相手の既婚女性の方が重いんですよ。
言い換えれば、あなたの立場の方が軽いんです。
彼は、その意味でも卑怯だと思います。
既婚女性にお子さんでもいれば、そのお子さんのことも『彼が』傷つけているわけだし。

あなたの夫としてふさわしい男性ですか?

私の前夫は、私との結婚前から二人の女性と不倫していました(二人とも子供有り)。
もちろん私はそれを知らずに結婚しました。
知った当時は、
「私よりずっと年上の女性の方がいいの?なんでなんでなんで???
 どうせ浮気するなら、私より若い水商売の女性の方が良かったのに…」

あれから20年経って思うんですけど、配偶者や恋人がいるのに既婚者と不倫する人は、風俗やホストクラブに行く人より性質が悪いんですよ。
倫理感に逆らうから「不倫」なわけだけど、倫理観に逆らったことで得られる快感は、普...続きを読む

Q貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言

貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。
夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言っただけで、その後、喧嘩もなく、夫が多少無口になったことを除けば何事もなかったかのような月日が流れました。
そんなある日、貴女が家に帰ると玄関に女性の靴。来客かと思って居間に入ると、ズボンと下着を膝まで下げてソファーに座っている旦那の腰に若い女性がまたがっていました。
その女性に旦那が話しかけています。「気にするな、あいつ(貴女のこと)は他の男とこういうことをしたんだ。今度は俺の番だ!おい、もっと腰を使えよ!」2人は行為をやめるどころか、若い女性の腰の動きと喘ぎ声が激しくなるばかり。
旦那は若い女性に奉仕させながら、貴女に話しかけます。「お前が他の男とこういうことをしていたと知った時の、俺の苦悩が解るか!?お前が他の男とこうしている情景があたまに浮かんで苦しんだんだぞ!」
貴女はどのようにしますか。複数回答可能です。
①その場で泣き崩れ、身から出た錆だと思い、2人の行為が終わるまで耐える。
②台所から包丁を持って来て、その女性を追い出す。
③家を飛び出し、喫茶店かどこかで時間をつぶしてから家に帰り、旦那に一言「これで、お互い様ね」と言う。
④「私たち、別れましょ」と言う

⑤これほどまであなたを苦しめてたのね、ごめんなさいと言う。
⑥復讐の仕方が尋常ではない夫が怖くなり、離婚を考える。

貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。
夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言っただけで、その後、喧嘩もなく、夫が多少無口になったことを除けば何事もなかったかのような月日が流れました。
そんなある日、貴女が家に帰ると玄関に女性の靴。来客かと思って居間に入ると、ズボンと下着を膝まで下げてソファーに座っている旦那の腰に若い女性がまたがっていました。
その女性に旦那が話しかけています。「気にするな、あいつ(貴女のこと)は他の男とこういうことをしたんだ。今度...続きを読む

Aベストアンサー

一緒に混ざって3Pだね!
たまらん!

Q襲われました 彼に隠し通す方がよいでしょうか・・・

自分が悪いというのは重々承知の上ですが、相談させてください。

現在、遠距離恋愛をしている彼がいます。
しかし、近頃彼から連絡がなく、不安と寂しさで
知り合ったばかりの男性に気を緩めてしまいました。
こちらはまだ好きではなかったのですが、
相手には「二番目でもいいから」と告白され、正直迷ってしまいました。

しかし、一緒に時間を過ごしていると、どうしても彼のことが頭を離れず、
「やはり無理。お友達ではだめ?」と告げたところ、
向こうは完全に付き合ってる気でいて別れる気がないと言われて。
今思えば、同じ部屋に2人きりでいる時にそんな話をした自分も悪いのですが、
無理やり押さえつけられて襲われてしまいました。
私は恐怖心でいっぱいで、逃げることも出来ず、
これ以上逆上させたら何をされるかわからないと思い、
ただ時間が経つことだけを考えていました。
「危険日だから嫌だ」と告げると、逆に嬉しそうな顔をしていたのを覚えています…。
その後「もう無理。会うことも連絡することもない。」と約束をして
出て行きましたが、怖くて仕方ありません。
妊娠も怖いし、また現れるのでは?と思うと怖くて…。
自分の彼女が浮気をしていた、襲われた などと、
彼は聞きたくないと思うし、自業自得なので隠しとおすべきかとも思います。
でも、助けてもらいたいという気持ちも同時にあります。

みなさんは、どう思われるでしょうか…。よろしくお願いします。

自分が悪いというのは重々承知の上ですが、相談させてください。

現在、遠距離恋愛をしている彼がいます。
しかし、近頃彼から連絡がなく、不安と寂しさで
知り合ったばかりの男性に気を緩めてしまいました。
こちらはまだ好きではなかったのですが、
相手には「二番目でもいいから」と告白され、正直迷ってしまいました。

しかし、一緒に時間を過ごしていると、どうしても彼のことが頭を離れず、
「やはり無理。お友達ではだめ?」と告げたところ、
向こうは完全に付き合ってる気でいて別れる気がな...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、eva01です。
辛い状況ですね。彼氏に相談したい気持ちわかります。
私も昔、友達に襲われかけたことがあります。
彼氏がいる状況で二人で遊びに行った自分が悪かったと思いました。
友達の今後の行動に不安もありましたし、彼氏に罪悪感もあり話しました。
結果、彼氏に「そういうことを言われてどう答えてほしいの?」と言われました。
すごく悲しそうで辛そうでした。私はそりゃそうだと思いました。
言うことによって自分は楽になるけど相手は辛い思いをするだけです。
もし自分が一方的な被害者であれば(いきなり道で襲われたとか)なら相手は心配し力になろうという気持ちになってくれるでしょうが、
自分にも大きな非があれば相手は裏切りに対して好きであればあるほど傷つくんです。
彼氏と別れたくない、今の関係を壊したくないと思うなら言わない方がいいと思います。
できるだけ自分で解決する。
ストーカーになられたりしたら、今は専門的に仕事をされている所もあるようですし、妊娠に関しては48時間以内に飲めば着床しない(100%ではない)お薬もあります。
薬が時間的に無理ならば時間をおいて結果をみるしかないですね。
自分ではどうしても解決できないというなら、少し嘘をついて
言い寄られていて困っていてはっきりさせなくてはと思って二人で会って話したら襲われた、
と最終的事実だけを話してはどうでしょうか?
出会いやそれまでの経過を聞かれたら、
友達の友達で仲良く(友達として)なって相談に乗ったりしていたら好きになったと言われたとか、
彼氏がいることもきちんと言ったとか、
自分が悪くならないよう、彼氏も裏切られたと思って傷つかないようにする。
どちらも精神的にしんどいと思いますが…。
さびしい時に辛いことにあってほんとにしんどいとは思いますけど、思いつめて投げやりになったり幸せになることをどうかあきらめたりしないで下さいね。
長文、乱文できついことを言いましたが応援してますので頑張ってください。
あまり参考にならなくてごめんなさい

はじめまして、eva01です。
辛い状況ですね。彼氏に相談したい気持ちわかります。
私も昔、友達に襲われかけたことがあります。
彼氏がいる状況で二人で遊びに行った自分が悪かったと思いました。
友達の今後の行動に不安もありましたし、彼氏に罪悪感もあり話しました。
結果、彼氏に「そういうことを言われてどう答えてほしいの?」と言われました。
すごく悲しそうで辛そうでした。私はそりゃそうだと思いました。
言うことによって自分は楽になるけど相手は辛い思いをするだけです。
もし自分が一方的...続きを読む

Q浮気相手から慰謝料の仕返し…

主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。
が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。

その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求された事や今までの事を大声で叫んでやる、社長にも言ってやるとズカズカ乗り込んでくるのをやっとの思いで止めさせて引きとてもらいました。また来ると吐き捨てて…

旦那も私に対し慰謝料を払い、私の元へ戻って来て一生懸命罪を償っています。私が慰謝料を相手に請求したばっかりに、ものすごい恨みを買い、旦那の仕事を奪おうとしています。専門職ゆえ知られれば、その職業には付けないほど組織が小さいので私はとても心配です。

その母親は、あんたら家族を呪ってやるとまで言っています。私はこれまでこの娘に散々苦しめられ、今度は母親そして仕返しの為に出産された子供に恨まれながら生活していくなにて怖いです。

どのように対処すればいいのでしょうか?

こんど母親が職場に来たらすべてが終わりそうで心配で死にそうです。

しかも相手の子供も旦那の子供だと確定もしていないのに。。

主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。
が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。

その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求さ...続きを読む

Aベストアンサー

母親宛にご主人名で内容証明郵便を出しましょう。
内容は以下の通りですが、状況に合わせて修正してください。

通知書
【母親名】さんが私の職場に来ることは、私の業務に著しい損害となるばかりでなく、一切の問題解決にならないので二度と来ないで下さい。
もし来られた場合には警察に「威力業務妨害」で通報の上、被害に対する慰謝料と損害賠償を請求させていただきますので、よくお考え下さい。
【浮気相手名】さんのお子さんに付きましては、私の子供だと確認できた時点で誠意を持って話をさせていただきますので、DNA検査による親子確認をしてください。
DNA検査をしなければ、認知や養育費などお子さんにかかわる一切の要求を拒否させていただきますので、早急に検査を行って下さい。
平成○年○月○日
通知人
住所
氏名【ご主人名】印
被通知人
住所
氏名【母親名】


DNA検査の結果次第では、責任は取らなければなりません。

Q別れたけど忘れられない 彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好

別れたけど忘れられない

彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好きでいてくれるならと彼の思いを信じやり直すことにしました。だけどその後に共通の女友達と頻繁に飲みに出掛けていることがわかりました。私はその女友達とは浅い付き合いしかしてません。その女友達は集まりの場に女の子を連れてくるので、彼の目的がその女友達なのか、それとも浮気相手を探すためなのかはわかりません。私は、彼がその女友達と飲みに行くことは何とも思いませんが、私が悲しいのは、その女友達と飲みに行くことを隠していたことです。私は彼が私を想っていてくれると信じたからヨリを戻したし、前よりも彼のことを大好きになってしまっていました。しかしそのことがわかって彼のことが何も信じられなくなり、結局別れることにしました。だけど、彼を大好きになってしまった気持ちは簡単に切り替えが出来ず、ただ毎日寂しいです。私とやり直したいと言っていた言葉は嘘だったんでしょうか。

Aベストアンサー

簡単に寝る女と、女友達の程度で関係を持つ彼氏という行動が目に見えます。
それ以外にあちこちで、女性だと見るとアンテナを張って
関係を持つタイプなのかもしれないですね。
でも、若い男性なら誰でも遊びたい気持ちはあるのかもしれません。貴女は、本当の所は、浮気が許せないのではなく、貴女に対して、口先だけの態度が、とても傷つくのだと思います。だらしのない女性関係の男性は、誰に対しても不誠実ですね。
振り回されるだけ、無駄な気がします。
でも、よく前向きに進む事を決めましたね。えらいですよ。
暫く何も理屈など考えずに、自分の楽しめる事をしては?
苦しい事ばかり考えては、もったいないですよ。


人気Q&Aランキング