東京都、多摩地区に住んでいる者です。
実家に戻り、家を留守にしている間に水道料金の支払い期限が過ぎてしまい、先日「窓口に支払いに来てください」と通知が来ました。

私は学生で、ダブルスクールもしているため夜が遅く、
しかも窓口の場所が交通の便がかなり悪い場所にあるので、受付時間内に窓口に行くのはかなり厳しい状態です…。

問い合わせはしてみようと思っているのですが
次の支払い期限までには明日の午前中にタクシーで行くしか方法はないので非常に急いでいます;;

窓口に行かずにたまっている支払いをすることは可能なのでしょうか?
(たとえば、請求書をもう一度送っていただくなど)
知っている方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンビニで支払う事ができないのですね?



多少支払いが遅れても全く問題ないので心配無用です。
水道局はきちんと支払いがあればそれで善しなのです。
もし質問者さんがネットバンキングをされていれば、PCを操作すれば支払いを済ませられますが、期限がすぎていると微妙です。
やはり、通知書に書かれている連絡先に電話をするしかありません。
その際に、クレジットカード払いか口座引き落としの設定をされては
いかがですか。
いちいち窓口で支払うことがないので簡単です。また、多少の値引きがあります。
    • good
    • 0

とにかく、水道局に電話することです。



請求書の再発効が可能かどうかは、どのくらい期限を経過しているか、など、担当者の判断によるところもあります。
一律的に規定しているわけではなく、悪質なのか、事情があって、やむなくなのかということでも、判断がかわります。
また、場所によっては、休日や、深夜や、24時間支払い可能な水道局もあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水道蛇口パッキン交換後も水がポタポタ

浴室の浴槽上にある水道蛇口(20年以上経過してます)を良くひねっても蛇口から水がポタポタ
とたれます。
パッキンが古くなったのかと思い、以前に水道局からいただいた新しい「コマとパッキン」のセット
に交換しましたが、状況は変わりませんでした。
これは、水道蛇口そのものが古くなってきたためなのでしょうか。
水道の蛇口交換が必要なのでしょうか。
教えていただけますようお願いいたします。

Aベストアンサー

普段、力いっぱい締めていたりすると、コマを押す部分が磨り減ってたりしますね。

コマとパッキンの間にサシミのトレーなどを挟んで厚さを増やして試してみてください。
それで止まれば摩耗と言うことです。蛇口交換です。

ホームセンタでこの部品を見かけますが、外構用の蛇口のものですね


止まらなければ、他の部分のゴムが犯人です。

QJAL5月末期限切れマイル 9月末旅行に使いたい!

既存の質問でしたら申し訳ありません。

JALの5月末期限切れマイルが家族カードで4万マイルあります。

9月末に伊丹-羽田の航空券として利用したいと考えておりますが、
特典航空券に交換できるのは2カ月前~と知りました。
予約後、翌日より90日以内だと日程変更できるようですが、

例えば、マイルを今日、2カ月後の7月22日の特典航空券に変え、
その後9月末に変更することは可能でしょうか?

特典航空券に変えることができなければ、JALクーポンで航空券に変えようと考えていますが、
なるべく少ないマイルで旅行に行ければいいなと思いました。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/dom/#08
「最初の発行日(マイル引落 とし完了日)の翌日から数えて90日間有効です。」

最初の発行日は遅くても5/31ですから、9月末有効な航空券にはできません。

JALクーポンなら、e JALポイントの方が、交換比率がいいです。

http://www.jal.co.jp/jalmile/use/ejalpoint/

10,000マイル=JALクーポン12,000円相当=e JALポイント15,000円相当

Q今日、台所の水道のパッキンが劣化し、蛇口がバカになってしまったので、蛇

今日、台所の水道のパッキンが劣化し、蛇口がバカになってしまったので、蛇口ごと取り替えて節水コマも取り付けました。
止水栓を全開にして、水道の蛇口を捻ったのですが、チョロチョロしか水が出ません。

他の箇所は普通に出るのに…。蛇口と節水コマはホームセンターで合いそうなものを適当に買ってきて、たまたま合ってたようですが…。

水道管自体にも何か原因があるんでしょうか?

Aベストアンサー

水栓を外して配管を見ると配管の内部がサビで詰まっている場合があります、
水の出口の部分です詰まっていると見えます、ドライバーなどでサビを取り除くと直ります。

又は節水コマが原因でしょう。普通のコマに取り替えれば直ります。

止水栓の所は関係ないと思いますが、直らない場合は、考えておいてください。

Q先日、山口県の秋芳洞に行って来たのですが

先日、山口県の秋芳洞に行って来たのですが
そこまでの道のりで殆どの民家の屋根瓦がオレンジ又は茶色だったのが
気になり調べてみたら「石州瓦」という瓦を使っている事が分かりました。
そこでもう1つ気になったのが、オレンジ又は茶色の屋根瓦の殆どが
新品というかピッカピカだったんです。1軒とかならその家だけが
葺き替えたのかなとも思われるのですが、殆ど家がピカピカだったのが
どうしても気になって質問させて貰いました。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

塩害に強く、硬くて耐寒性に優れ、風化しにくい(長持ちする)瓦。20年過ぎても葺き替えしなくても良い場合もあります。
黒もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9E%E7%93%A6

参考URL:http://www.shibao.co.jp/kawara.html

Q水道の蛇口を絞ったとき、水はなぜチョロチョロとでる?

水道の蛇口はひねった量にほぼ比例して、水量が増します。でも、水道局から一定の圧力がかかっているのなら、少しだけ蛇口をひねったときに、チョロチョロと出ずに、プシャーっと強烈な勢いで水が出てくるのではないかと思います。たとえば水道の蛇口の出口を半分ふさいだら半分の水量になるのではなく、倍の勢いで水が出てきますよね(←これ間違ってますか?)。蛇口の栓に何か仕掛けがあるのでしょうか?
ふと、そう思ったら気になって仕方ありません。どなたか正しい答えを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バルブ(ケレップ)で絞られた水は、そのままでてくるわけでは有りませんよね。

蛇口の下にコップを置いたのと同じように一度ためられて太くなった蛇口から開放されます。

ですからちょろちょろになるまでの量まで絞られた水は、蛇口からはちょろちょろしか出て来ないということです。

蛇口を指でふさいだ場合は、指がケレップの代わりコップがケレップ以降の蛇口だと考えればいいのだと思いますよ。

Q多摩動物公園の駐車場

多摩動物公園の周辺に上限金額ありの駐車場をご存知の方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/tamazoo.htm
多摩動物公園駅の前に有料駐車場(普通車:平日500円、土曜900円、日曜1200円(1400円?)

http://www.geocities.jp/hanahanahana17/tamadoubutukouen.html
近くに有料駐車場があります。1200~1400円/1日です。
GWに10時半ころ着いたのですが、動物園から300mくらいの場所

http://www.vivakid.com/hakubutu/tama.html
周辺に有料駐車場有(休日:~1400円位)

いずれもサイトの抜粋です。
周辺の相場だと思います。

Q水道屋本舗に依頼した方!水道からの水漏れが止まらず、蛇口を交換したいの

水道屋本舗に依頼した方!水道からの水漏れが止まらず、蛇口を交換したいのすが、水道屋本舗はいかがですか?

はじめまして。
水道屋本舗さんに依頼したことがある方にお伺いします。
沖縄に住む母親 から、「台所の蛇口が水漏れして困っている」と
相談を受けました。
母は、ポストに入っていたという水道屋本舗さんのチラシを見ているみたいなのですが、
初めて聞いた社名だったので、パソコンで調べてみたところ、
ちょっと気になる書き込みを見つけてしまって、このまま
お願いしていいものか迷っています。

ちなみに他の水道業者で思いつくのが、cmでみたクラシアンさんなのですが、
こちらも、心配になる口コミがありました。
結局のところ、どこにお願いすればいいのか、分からない状況です。

水道屋本舗さんに依頼された方、実際の対応などはいかがでしたか?
あと、蛇口を交換するとしたら、どのくらいの金額を想定しておけば
いいでしょうか。

もしよかったら、蛇口交換にかかった時間や、水道業者の対応など
詳しく教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2006年から去年まで沖縄県那覇市に住んでました。
一軒家でしたが、築10年以上経過しているせいか、
台所とお風呂でそれぞれ水漏れがあり、水道屋本舗さんに
修理をお願いしていました。

参考になればいいのですが。
覚えている範囲で、お答えしますね。


質問者様と同じような状況で、キッチンの流しの下にある
排水管から水が漏れて来たことがあります。
最初に気付いたのは、私の母で、水道屋本舗さんに
電話しました。


フリーダイヤルに電話して、台所の状況を説明し、
そのあと水道業者の方が家まで来てくれました。(水道屋本舗さんは24時間対応だったと思います)

流しの下をチェックしてもらい、水漏れしている個所や
排水管が老朽化しているので水が染み出していることを
分かりやすく説明して頂きました。
そして、水漏れ修理にかかる費用、所要時間などを
教えて頂き、修理をお願いしました。

金額は、1万5千円くらいだったとおもいます。
予定外の出費だったので、1万円以上は高いかな、と
正直思いましたが、水道屋本舗の人も感じがいい方で、
交換作業も手際がよかったので、おおかた満足です。

水道屋本舗はお願いしてましたが、クラシアンさんへはお願いしたことはなかったです。

もうご覧になっているかもしれませんが、
水道屋本舗、クラシアンの口コミです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1142434386
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345119603

2006年から去年まで沖縄県那覇市に住んでました。
一軒家でしたが、築10年以上経過しているせいか、
台所とお風呂でそれぞれ水漏れがあり、水道屋本舗さんに
修理をお願いしていました。

参考になればいいのですが。
覚えている範囲で、お答えしますね。


質問者様と同じような状況で、キッチンの流しの下にある
排水管から水が漏れて来たことがあります。
最初に気付いたのは、私の母で、水道屋本舗さんに
電話しました。


フリーダイヤルに電話して、台所の状況を説明し、
そのあと水道業者の方が家まで来て...続きを読む

Qオアフ島に行く時はいつも(次回行くなら)是非行きたいOPツアー、ツアー

オアフ島に行く時はいつも(次回行くなら)是非行きたいOPツアー、ツアー会社、レストラン、ショップ、景色等何でも良いので教えてください。

Aベストアンサー

私は、あまりOPツアーには参加してないので、すみません。貧乏旅行でして・・・
あれもこれも参加した人なら、どこのどれがよかったという意見を聞くことができるでしょうが・・。
それに、私はほんの数回ですから、ご質問者様のほうが、詳しいと思います(反対に教えて欲しいくらいです。その時はよろしく!!)

>OPツアーはハナウマ湾、ディナークルーズは毎回利用したいですね。
私はクルーズには1度も参加したことがないのです。
ハナウマは、ツアーで上から見学するだけのは何度か行きました。
ハナウマベイの海で遊ぶのは路線バスで自力で行きました(1回)。2度目はフリーペーパーのチラシを見て申し込みました(詐欺じゃないか少しでもチェックしたかったから、ちゃんと旅行社営業所まで行って申し込んだ)が、二度と申し込みません(人にも絶対勧めません)。事故にあって、そのアフターフォローが全くなしでしたから。目安にすぎませんが、若い人だけでやってる感じの会社でしたので、以降はそうじゃない旅行社を利用してます。
もし、まだ一度も自力で行ったことがないなら、ツアーじゃなくて路線バスで行ってみられては?

私がすきな景色は、タンタラスの丘、ヌアヌ・パリ、バスから見える山、タートルベイから見える波、ウインドワードあたりの風景でしょうか。
次回オアフに行くなら、バスの窓から山が見たいから、ザ・バスでオアフ1周をしたいです。

レストランは、一昔前に比較して、味がずいぶんおいしくなりましたね。
うちは、いつも、どこのなんというレストランへ行こう!って、わざわざ行きません。食事時間になったら、近くにある食事のできるところの中からてきとうにチョイスします。わざわざお金使ってタクシーに乗って!とか、わざわざ店がどこにあるのか、時間かけて探して!とかは、よほどのお気に入りでないとしないので。(ホノルルあたりには、そうしてまで気に入ってる店がまだないんです。)

前回、行った時に、よほどアトランティスサブマリンをOPで申し込むことを検討しまし、予約寸前までいきましたが、問合せの段階で、旅行社がきちんとした回答ができなかったことと、わずか何十分しか水中を見られないと聞いたので、大枚をはたく値打ちがないと、やめました。沖縄の海のほうがきれいだそうで・・・
もし、いつもレンタカーをしない派で、OPツアーに申し込まれるのなら、
路線バスで自力で行きづらい所や、タクシーでもホテルからちょっと距離があって・・・とかいう所のコースが、値打ちあると思います。  また、ポリネシアブンカセンターのように、ホノルルから遠いところでショーを見て夜遅くにホテルに戻るなら、路線バスではその時間にバスがあるかどうか不安ですから、ツアーの方が帰りの足が安心な分、値打ちがあるのでは?

こんな情報しかなくてすみません。
旅行、楽しんできてください。

私は、あまりOPツアーには参加してないので、すみません。貧乏旅行でして・・・
あれもこれも参加した人なら、どこのどれがよかったという意見を聞くことができるでしょうが・・。
それに、私はほんの数回ですから、ご質問者様のほうが、詳しいと思います(反対に教えて欲しいくらいです。その時はよろしく!!)

>OPツアーはハナウマ湾、ディナークルーズは毎回利用したいですね。
私はクルーズには1度も参加したことがないのです。
ハナウマは、ツアーで上から見学するだけのは何度か行きました。
ハナウマ...続きを読む

Q水道蛇口を取り替えたいのですが、、

水道蛇口を取り替えたいのですが、、
写真添付した水道なんですが、どうも、蛇口が下向きのU字になっている為、洗うときに低くて困っています。
どこから交換すれば、もっと高くすることが可能でしょうか?
先端蛇口はネジ式で簡単にはずれましたが、あとの下の部分はかなり頑丈そうですんで、よくわかりません。
すいませんご教示ください。

Aベストアンサー

 逆止弁について。
 減圧式給湯器等を使用している場合には必要になります。
 主な設置箇所として、
 1.給湯器や蛇口に内蔵
 2.蛇口と配管の接続部付近
  例えば
  http://webshop-saburo.ocnk.net/product-list/66
  http://item.rakuten.co.jp/suidou/c/0000000481/
 3.配管上(特に給湯器付近の給湯配管)
  http://www.nippov.co.jp/seihin/pcv/pcv.html (真ん中辺)

 他にバルブと兼用している物があります。ネットで「逆止弁」や「チャッキ弁」(正しくはチェックバルブ CHECK VALVE)で検索すると色んな型が確認できると思います。
 心配であれば、余計な取り付けによる影響はほぼ無いので、蛇口と配管の接続部(止水栓の所)にでもつければ良い。

QUSJの午前攻略

お尋ねいたします。

7/22にUSJに遊びにいきます。開門時間に行く予定です。
「ハリーポッター...」には10:40から入場できるのですが、それまでにいろんなアトラクションへ行きたいです。


Express7を持っています。ハリーポッターに入場するまでにできることを教えて下さい。
あ、あとSMAPの新曲、USJ限定盤を買ってくるよう頼まれたので、その時間で購入しに行こうと思っています。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

7/22は朝9時開園ですが、実際は10分15分くらいは
早く開園する可能性はあります。
http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/201407.html

チケットは直接ゲートに入れるダイレクトインのものと仮定します。

9時に行ったら入場ゲートで20-30分は待つことになると思います。
ハリポタエリアまで移動するのに10分みておくとして、
1時間あれば、普通に並べばアトラクション1つ、
ブックレットを使えば3つくらいのアトラクションにいけます。
買い物をするが優先なら、2つくらいか。

限定版の販売場所は知りませんが、入り口付近と考えてまず買いに行く。
そこからハリポタエリアに流れながら利用できるアトラクションは
シュレック4D
ハリウッドドリーム
ジョーズ
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2014&DATA_MONTH=7&DATA_DAY=22
あたりが、効率的です。

廻るものの時間帯によってはもう少しくらいは乗れそうですが。

7/22は朝9時開園ですが、実際は10分15分くらいは
早く開園する可能性はあります。
http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/201407.html

チケットは直接ゲートに入れるダイレクトインのものと仮定します。

9時に行ったら入場ゲートで20-30分は待つことになると思います。
ハリポタエリアまで移動するのに10分みておくとして、
1時間あれば、普通に並べばアトラクション1つ、
ブックレットを使えば3つくらいのアトラクションにいけます。
買い物をするが優先なら、2つくらいか。

限定版の販売...続きを読む


人気Q&Aランキング