IE8のアイコン

先日、パソコンをリカバリーしました。

リカバリー前はWindows XP SP3でマイクロソフトIE8を使用していました。

リカバリー後はWindows XP SP2、マイクロソフトIE6でWindows Updateを利用し、winXP SP3にした後、IE8をインストールしました。

すると、スタートメニューのインターネットアイコンが写真の通りになったり、お気に入りのwebページの表示のアイコンがIE6のままになっています。 リカバリー前はIE8のアイコンで表示されていました。

正常に表示するにはどうしればよいですか? お願いします

「IE8のアイコン」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Win XP SP3 IE8ですが、確認したらスタートメニューに表示されるお気に入りのショートカットアイコンはIE6のままでした。



アイコンキャッシュがおかしいと見当を付けて、IconCache.db を確認すると作成日時と更新日時が2009年4月13日。
セーフモードで起動しても削除されなかったので、IconCache.dbを削除、Windowsをログオフして確認すると、IE8のショートカットに変わりました。

アイコンキャシュは、C:\Documents and Settings\%username%\Local Settings\Application Data に隠しファイルとして保存されています。
画面の解像度を変更して IconCache.dbが更新されるか、セーフモードで何回か起動してみてください。

Windows Vista のスタート メニューやエクスプローラ内の表示で、一部のアプリケーションのアイコンが適切に表示されないことがある
http://support.microsoft.com/kb/958740/ja
http://www.surviveplus.net/documents/icon1/index …
    • good
    • 0

IE8を一度削除して入れなそしてみて下さい。


http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

この回答への補足

再インストールを試したのですが、なおりませんでした。

補足日時:2009/05/25 21:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報