僕の友人なんですが今18歳の学生で彼女は片思いをしているそうです。
それでその相手の年齢が32歳だそうです。
男性でおそらく唯一僕にだけ相談してくるのですが僕一人じゃ解決するのも難しそうなので皆様のお力を貸してください。

相手の男性は今彼女が通ってる自動車教習所のバスドライバーらしいです。
その男性からは自分だけあだ名で呼ばれたり、冗談を言い合ったりと仲はいいらしいです。
また相手は未婚で彼女がいないそうです。
そんな感じで最近彼女は男性に自分のアドレスを渡したらしいです。
「メール送ってくださいね」といって付箋に書いたものをあげたそうです。
でも渡してから今日で6日間メールが一切こないらしいです。
それで彼女がもう完全に脈ないよねと落ち込んでました。
普通気になってる人ならアドレスもらったら忙しくても1通くらい送るしアドレスなくしたとかだったら完全に興味なしだよねとネガティブなことばかり言ってる状態になってしまいした。

彼女曰く相手はもう自分の気持ちには気づいてるはずとのことらしいです。
一応近いうちに直接会いにゆくみたいなことを言ってました。

僕は相談を受けて彼女を本当に思ってるからこそ見解として妹って感じで見られてるんじゃ?と言いました。
そしたら彼女はやる気を失ったみたいで自暴自棄みたいになってしまいました。
何もできない自分が情けないです。
いろいろ彼女が僕にぐちぐちとメール送らんとか最悪、あいつうざいわとかと言ってきます。でも彼女は本当に相手が好きだからこそ今、こんな状態なのは僕もとてもわかります。

何をしていいのかもわからず、とりあえず彼女にスイーツをたくさんおごってあげて気持ちを落ち着かせました。

相手の男性は彼女をどう思ってると思いますか?
また僕の行動は彼女を傷つけてしまったんでしょうか?
がんばれというと落ち込むと思うしあえてそれは言わないようにしてるんですが...

彼女にはどういったアドバイスを僕は送ればいいでしょうか?
また相談上手になって彼女を助けてあげたいので相談上手になるにはどうすればいいでしょうか?

彼女が悲しむ姿をみたくないです。

長々とすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

男性の立場からしたら、好意があっても何も出来ないでしょう。

お客さんに手を出したら首ですよ。

それと質問者さんは何もしなくていいと思います。
普段通りで大丈夫です。
あなたに愚痴を言ってるのなら、あなたはもう十分彼女を助けていると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに客に手を出したらアウトですよね。

僕が彼女を本当に救えてるかは自身はありませんが早く笑顔をとりもどしてほしいです。

お礼日時:2009/05/25 23:59

 他人同士の関係ですから、何もしようが無いと思います。

  何もすべきで無いと思います。  相手の男がどう思おうと関係ないことです。  友達として、自暴的態度だけ注意してあげればいいでしょう。  変に親切にするのは下心と勘違いされる危険がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに何もすべきじゃないとは思います。
僕も彼女の自暴的な態度は注意してもっとポジティブに考えていいよということをいってもうつ病の人にがんばれをいったあとの結果と同じ感じになってしいどうしていいかわかんない状態です。

お礼日時:2009/05/25 23:56

とにかく聞いてあげることだと思います。

余計なアドバイスは必要なし。
悩みは、話してるだけで、気が楽~になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに誰かに聞いてもらうだけで気分が晴れますよね。

余計なアドバイスはいれないほうがいいかもしれないけどいつも答えを求められてしまうからついつい余計なことまで言ってしまいがちなんですよね...

お礼日時:2009/05/26 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング