1週間ほど断食をしました。ファスティング用のジュースがあまりに高価だったので、1週間の間は、水、ハチミツをビタミンCで溶かしたもの、しょうがと黒砂糖をお湯に溶かしたもの、りんごジュースなどを、時折飲んでいました。

1週間は結構長かったのですが、途中思ったよりも快適に過ごせたので、また、やってみようかとは思っています。

しかし、断食後、6日間便秘になってしまいました。
断食の間は、体が飢餓状態に陥ったと判断するらしく、お通じはなくなるらしいのですが、その後も、しばらく便が出ないので、なんだか心配になってきました。

ネットでファスティングを調べてみると、ありえないくらい宿便が出ると書いてある人もいます。

私の場合は便秘気味ですが、宿便が出るとはどういうことなのでしょうか?さぞかし気持ち良さそうでうらやましいです。出来れば断食中や断食後もお通じがあるに越したことはないと思うのですが、この差はいったいどういうことなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

詳しいことはよく分かりませんが人によって個人差あるのではないでしょうか。


ある医師は宿便など無い。と言っていましたし。
食べないことによって消化が促進され排泄が多くなる。とは断食の決まり文句のようですけど
もしかしたら質問者さんは便がたまっていなかったのかも?そこへ断食をしたものだから食べ始めても全て吸収しているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに、断食するまでは、お通じは順調でしたので、
便がたまってる感じはしませんでした。
それだけに、急に出なくなったので、心配になったわけです。

おっしゃるように、個人差があるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/25 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなかなか痩せません(>_<)断食道場で12日間断食したけど、痩せない時期が?

身長156cm(女)高校時代一番太っている時で59Kgありましたが、徐々に戻り、一昨年には46Kg(体脂肪15%)まで落ちました。

どうやら、私は体重より痩せて見える体質らしく、46、47Kgがベストだと思っているのですが(それ以上痩せると顔がこけすぎるから)

今年また体重が戻り、ひと時は56Kgまでいってしまいました。

そこで、断食道場で12日間半断食をしたところ、10日間で、3Kgしか痩せませんでした。(まだ2日間残っている)

普段は運動を全くしませんが、(鬱を持っているので)
断食道場では、かなり運動したのにあまり痩せません。

また、生理中でもありません。
便秘もしていません。

ダイエットをすると一定期間痩せない時期があるといいますが、いつくらいからいつくらいまでなのでしょうか?

どうかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

適度の量というのは、自分で「あ~これで充分だな」と思える感じです。逆に水分は沢山取った方が体の血液や内臓をキレイにするらしくてよいという人もいます。体質によると思いますが、私の場合は、水分はダメでした。筋肉をある程度付けること、ムキムキになるのではなく、ストレッチなどで脂肪を燃焼したり新陳代謝をよくするために適度の筋肉を付けると痩せやすくなります。食べ物だけに頼らず、体質改善、運動などでもダイエットはすぐに結果を出します。
私が10キロ太ってしまってダイエットしたのは学生時代ですので、年齢によってもダイエットのよい方法は違うと思います。私の母は160cmで43キロです。母は今年で47ですが、イヤでも皮下脂肪が付いてくる年齢ですが、すごくスタイルがいいです。
母によれば、新陳代謝が問題になるそうです。
食べてもいいけど、それ以上にストレッチにも励む。と言う感じです。私の場合は、汗を流す方法でダイエットしましたが、ストレッチで体を柔らかくしたりして新陳代謝をよくすることがよいと思います。
極度に短期間で痩せすぎてしまうと、神経的に過食症に陥ってしまうケースが多いです。過食症はすごく怖い病気ですので、一ヵ月に最高でも3キロとか、そのペースの方がプロポーション的にも無理がないと思います。 私が学生時代10キロ痩せたのは夏です。中学2年に進級してすぐに10キロ太ってしまい、その年の夏休みの一ヵ月半で痩せました。 過食症に陥りました。
毎日毎日食べては吐く。そんな毎日だったので鬱病にもなります。恐ろしいので、絶対無理なダイエットは辞めた方がいいと思います。 よい回答になっていなかったらスミマセン。ダイエット経験者として私も苦労しましたので、頑張って思い出しながら書きましたが、今年で20歳になりましたが、痩せていても体質をよいままに保つことはすごく大変です。 特に太りやすい人は、人一倍努力が必要だと思います。
でもあまり神経質にならずにマイペースにやることと、続けることが大事だと思います。

適度の量というのは、自分で「あ~これで充分だな」と思える感じです。逆に水分は沢山取った方が体の血液や内臓をキレイにするらしくてよいという人もいます。体質によると思いますが、私の場合は、水分はダメでした。筋肉をある程度付けること、ムキムキになるのではなく、ストレッチなどで脂肪を燃焼したり新陳代謝をよくするために適度の筋肉を付けると痩せやすくなります。食べ物だけに頼らず、体質改善、運動などでもダイエットはすぐに結果を出します。
私が10キロ太ってしまってダイエットしたのは学生...続きを読む

Q絶食をしたらさらに風邪が悪化しました。断食効果なし

先日、風邪を引いてしまいました。

普段は1日2食で朝は胃腸をやすめるために
野菜ジュースだけです。(甲田光男を実践中)

昼も夜もバランスよくたべており、風邪なんて引く
はずがないと思っていました。

30歳 男
170センチ
67キロ

の体型です。


しかし、風邪を引いてしまったのです。
高熱38度5分、咳がとまらない。

なので、自然療法(いわゆる断食でデトックス)なんて
ものを行えばいいんだと思って、ポカリスエットなどの
ドリンクやお水やお茶のみにして実践してみました。

しかし、どんどん寒気は進行するし、咳はひどくなるし、
高熱で39度近くまで進行し、朝と昼の絶食を中断しました。

15時ごろに「甘いパンなどを食べた」
19時ごろに「ご飯やおかずを食べて」

のです。

そうすると、寒気はなくなり、咳もおさまり、熱も37度代に
収まりました。


断食デトックスっていうのは、本当に大丈夫なのかとても
疑問になりました。これって医学的根拠あるといわれる人も
いるのですが、本当なのですか?根拠ないんじゃないかと
思います。


むしろ、西洋医学や西洋栄養学が言うように、風邪をひいた
ときなんかは、栄養を十分にとらないと「栄養失調」で「貧弱」になるのではないでしょうか?

体の調子のいいときは、胃腸を休める必要があるのはわかりますが、
風邪とたたかうには「十分な栄養」と「処方箋(鎮痛剤・咳止め・抗生物質)」
が必要だと痛感しました。


しかも、咳の出る風邪をほおっておくと、肺炎や気管支炎を併発する
というではないですか。お医者様に言われました。

また、高熱をほおっておくと、脳障害をおこすというではありませんか。


どうも、断食といいますか、少食や自然療法ばかりにこだわっていると、いざ病気のときに
ほんとうに栄養バランスがとれなくて、栄養失調になる気がしました。

北朝鮮が短命であることも踏まえて。

マグガバンレポートなども読んでいるのですが、どうも、信じられなくなりました。


こういった体験をしましたが、みなさん、どう思われるでしょうか。
ご回答、よろしくお願いします。

先日、風邪を引いてしまいました。

普段は1日2食で朝は胃腸をやすめるために
野菜ジュースだけです。(甲田光男を実践中)

昼も夜もバランスよくたべており、風邪なんて引く
はずがないと思っていました。

30歳 男
170センチ
67キロ

の体型です。


しかし、風邪を引いてしまったのです。
高熱38度5分、咳がとまらない。

なので、自然療法(いわゆる断食でデトックス)なんて
ものを行えばいいんだと思って、ポカリスエットなどの
ドリンクやお水やお茶のみにして実践してみました。

しかし、どんどん寒気...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも風邪というものはウイルス感染で、特効薬がありません。
特効薬があるのはインフルエンザだけです。

医者からもらう薬は風邪で起きる様々な症状を抑える薬であって、治癒を目的とした薬ではありません。

薬で症状を抑えながら、体の自然治癒力を頼っての治療が風邪の治療になるわけです。
風邪を引いたときに食欲が落ちますが、これは必然的に胃腸を休める働きをします。
熱が出るのも免疫力の活性化のため。
私は断食ナントカというものは知りませんし、興味もありませんが、体が病原菌と戦っているときに自ずと体が欲するものを食べることも、体の自然治癒力を助けるひとつの治療だとは思いますよ。

Q鶏の皮は食べた方がいいですか?

鶏の皮は気持ち悪いのと、カロリーが高いので取り除いて食べません。
しかし皮はコラーゲンが含まれていて、素肌にいいと聞きました。
それで、どの調理法でもコラーゲンが取れるのですか?
でも、肉の部分よりカロリーが高いから食べる回数が多いとカロリーオーバーになりやすいですよね?
あと、栄養的にはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

コラーゲンの摂取に関しては諸説あって、「食べても肌には届かない」とか「化粧品として塗ってもダメで食べなきゃいけない」とか。。。

どれを信じるかによりますが、「鶏の皮を食べると良い」を信じる弊害としてはなんといってもカロリーですね。 (><)

ちなみに栄養は
ニワトリ・胸肉・皮
http://food.tokyo.jst.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=11_11234_5

ニワトリ・胸肉・皮無し
http://food.tokyo.jst.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=11_11214_5

これを比較してみると、どの栄養素も格段に普通の胸肉の方が多いですよね。 脂質以外は。(笑)
ただし、レチノールは皮の方がめちゃ多いですね。
レチノールはビタミンAの一種で肌にとてもいいです。

コラーゲンの話に戻りますが、鶏の皮を積極的に摂るよりは、鶏肉自体を食べるようにした方がいいのではないでしょうか。 特に鶏肉の部位でコラーゲンが多いとされているのは皮の他に、軟骨、手羽があります。
そして鶏皮以外でコラーゲンがあると言われている食品も他にいっぱいあります。
がんばって鶏皮を食べることで、コラーゲンとカロリーをたくさん摂らなくてもいいのではないでしょうか??

ちなみに私は鶏の皮が大好物です。 太るから困ります。。。

コラーゲンの摂取に関しては諸説あって、「食べても肌には届かない」とか「化粧品として塗ってもダメで食べなきゃいけない」とか。。。

どれを信じるかによりますが、「鶏の皮を食べると良い」を信じる弊害としてはなんといってもカロリーですね。 (><)

ちなみに栄養は
ニワトリ・胸肉・皮
http://food.tokyo.jst.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=11_11234_5

ニワトリ・胸肉・皮無し
http://food.tokyo.jst.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=11_11214_5

これを比較してみると、どの栄養素...続きを読む

Qファスティング専用飲料抜きでのファスティングについて

今回初めてファスティングに挑戦してみようと考えているものです。

私は、色々なHPで紹介されている「ファスティング専用飲料(3本で18,000円位?)」をパッと買えるだけの経済的余裕がないので、「ファスティング専用飲料無し」のファスティングを考えています。

つまりファスティング期間(絶食期間)中はミネラルウォーターだけで過ごす。という形になります。

これは健康上やめておいた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ファスティングは体にかなり影響しますので、本来医師の指導のもとにやるべきだとは思いますが、
なかなかそういう施設に行くのも大変ですよね。

ミネラルウォーターだけではカリウム不足などにより脱水症状を起こしてしまうことがあるので、
何か体に入れたほうがいいのだと思います。

以下体験談です。
私は昨年、某所のファスティングリゾートに行き2泊3日お試しコースしてきました。(最初に医師の診断がありました)

そこではジューサーで絞ったフルーツや野菜に豆乳をミックスしたものがメインのダイエットジュースと、
特製ジュース(というか、健康ドリンクみたいなもの。6本で1万円で売っていました)でした。
2日目の夜だけはそこの特製ジュースだけでしたが、他の食事はすべて上記のフルーツ、野菜、豆乳のミックスジュースです。
毎回違うジュースだったので結構楽しめました。
レシピもいただきましたが、すべてスーパーで手に入る食材です。

ただし、繊維質をとらないことが(胃や腸を完全に休めるため)肝心なので、ミキサーではなく、ジューサーで絞ってください、とのことでした。
あとはカフェインの入っていないのみもの(ハーブティーや麦茶、コーヒーもカフェインレスに限る)を頻繁にとる、ということです。

結果は2kg減で、それは普通の食事に戻したり宴会続きでもとに戻りましたが、断食明けの食事がほんとに少量なのに満腹感があり、
体が軽くなって調子よかったので、それ以来ちょっと食べ過ぎているなぁ、
と思ったら家で1ヶ月に1回ぐらい週末にやっています。
体重が減ったことより味覚が敏感になり、大好きだったコーヒーがあまり欲しくなくなったことが大きな変化です。

この本が参考になりました。いろいろな断食方法が載っているので、
体に合うものをためされたらいかがでしょう?
「断食ダイエット入門」 ファスティング研究会編集 まついなつき著
アミューズブックス 

こんにちは。
ファスティングは体にかなり影響しますので、本来医師の指導のもとにやるべきだとは思いますが、
なかなかそういう施設に行くのも大変ですよね。

ミネラルウォーターだけではカリウム不足などにより脱水症状を起こしてしまうことがあるので、
何か体に入れたほうがいいのだと思います。

以下体験談です。
私は昨年、某所のファスティングリゾートに行き2泊3日お試しコースしてきました。(最初に医師の診断がありました)

そこではジューサーで絞ったフルーツや野菜に豆乳をミックス...続きを読む

Q赦すと許すの意味の違い

赦すと許すの意味の違いを教えて下さい
どこからかの引用ではなく、言葉で解りやすく説明してくれるとありがたいです

Aベストアンサー

意味としては、どっちも同じ使い方ができるんですが。私の解釈
赦す:罪などをなしとすること。宗教的なところで使われることが多いですし、そういう意味合いが強いかと。恩赦とかいいますしね。

許す:上の意味もありますけど、何かをすることを認める、許可するという感じかと。

Q2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。

この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが
5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。

毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。
運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?)

もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物...続きを読む

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日で設ければすぐに元に戻ります。楽勝ですね。
筋トレしてなくても実際400gも蓄えられてないです。
普通食べすぎた日は摂取カロリーから目をそむけたくなるものですが、しっかり計算されているところから、今のやり方を継続して問題ないと思います。

元の身長・体重わかりませんが、半年かけて15kg落としたってたいしたもんです。
その努力が数日の爆食で無駄にはなりませんよ。
逆に言えば、半年爆食してる人間が二日間食事管理をしたところで体型は変わらないでしょう?
それと一緒です。

ちなみにカロリーオーバーした際
炭水化物・・・グリコーゲン補充や代謝に使われる。脂肪への変換も効率が悪い。
タンパク質・・・主に代謝に使われる
脂肪・・・主に体脂肪として蓄えられる

です。
私も今減量中です。頑張りましょう。

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報