今晩は!見ていただいてありがとうございます
6月にバンドのメンバーで那須ハイランドパークに行くのですが
季節も季節なのでもしかしたら雨になるかもしれません。
雨になると遊園地はいまいち楽しめなさそうなので、那須で
バーべキュウができたりする場所をさがしています。
日帰りなので、宿泊施設はさがしていません。

そのほか、雨でも楽しめる所などありましたら教えてください!
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フィッシュランドには屋根付きのバーベキュー施設があります。


http://www.nasufish.com/bbq.shtml

南が丘牧場もバーベキューではないですが、
屋内でジンギスカンが楽しめます。
http://www.minamigaoka.co.jp/

銀河高原ビール園は見学や買い物も含めて、雨でもちょっとくらいは
楽しめます。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2308/tanbo/gi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水族館と映画館以外の雨の日デート

水族館と映画館以外で雨の日デートに使える所教えて下さい。
都内でお願いします。
都内以外でももしおすすめの所あれば教えて下さい。
明日デートなのでお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【プラネタリウム】は如何でしょうか?

 『サンシャインシティ スターライトドーム 満天』
http://www.sunshinecity.co.jp/planetarium/index.html
   展望台・博物館・レストラン街・池袋餃子スタジアムもあって色々楽しめると思いますよ♪

お役に立てればイイのですが・・・。

Q那須ハイランドパーク

今週末に那須ハイランドパークに行きます
夫婦と4歳と8歳の子供

(1)入園・パスポートの割引券はどこで手に入りますか

(2)近隣の夕食処・日帰り温泉を教えてください

Aベストアンサー

日帰り温泉は
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/hot/day/day.html
で見てみてください。
パーク近くで子供もいっしょに遊べて入れるのは、サンバレー那須ですね。
食事は難しいです。私たちが行っても悩みます(沢山あるから悩むわけではない)。よく使うのは、フィンランドの森 森のレストランですね。

割引券等は、観光案内所や観光施設に行けば、各種割引券があったはずです。
どのルートで向かうか分かりませんが、近くの南丘牧場にも有ったような?
気がしますね。

Q雨の日の記念日デート。

8月18日に彼氏と付き合って3周年になります。

毎年記念日はデートしてます。

今年は17、18日でデートする事になりました。

17日に白浜に行って、御殿場あたりのホテルに泊まって、18日に富士急に行く予定でしたが、その2日間に限って、雨です。。

他の予定は考えてなかったし、雨だと出来る事がかなり限られます。

観たい映画があるので、映画もいいかなと思いました。

あと東京ドームシティーのハニカミデートにも行こうと思ったんですけど、遊園地だから外ですよね。。

2人とも実家(私横浜、彼東京)なので1泊でプチ旅行したいです。

雨でも楽しめるおすすめスポットを知っている方がいたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは。

 雨でも楽しめるといえば水繋がりで水族館でしょう。

 都内であれば、評判の品川水族館がオススメです。


 サイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.aquarium.gr.jp/

Q那須ハイランドパークのF2

足が宙ぶらりん状態になっている絶叫マシン「F2」について質問です。
那須ハイランドパークに限らず、ほかの遊園地にもあると思います。

会社の人が「上からビーサンとかぼとぼと落ちて来るんだよ」と言っていました。(うっかり遊園地にビーサンで行った人が「F2]に乗ってしまい、マシン走行中にビーサンが脱げて落としてしまうこと多発!といった意味合いで話していました。)

確か私はほかの遊園地でF2と同じような絶叫マシンに乗った際、ビーサンの類は(脱げ落ちそうなもの)脱いで裸足になるキマリだった気がするし、私はメガネをとって乗った気がします。

那須ハイランドパークのF2はビーサンOKなんでしょうか?
それとも、会社の人が話をおもしろくしようとしてビーサンがボトボトと話していたのか?

ついでですが、那須ハイランドにF2ができたのはいつ頃なんでしょう?

Aベストアンサー

F2とはFright Flightの略で設置は1995年になります。
オランダ、ベコマ社製で通常SLC(サスペンディッドループコースター
=吊下げ式の宙返りコースター)という製品の一種です。
http://www.rcdb.com/m/id1267.htm

世界に同じような形式のものが数十基存在し、
日本では鈴鹿サーキットのブラックアウトという名前で
同製品がありましたが、2年ほど前に撤去されました。

那須ハイランドはビーサンOKかどうかはしりませんが、
この手のマシンは慣れない人が乗ると大抵落とすので、
失くしたくなければ裸足で乗ることです。
ちなみに通はわざわざ裸足で乗ります。

それとこれと同系のコースターで、落し物を拾いに勝手にコース内にはいった
少年がコースターに激突されて死亡する事件も海外では
起こっているので、携帯などポケットの中のものはすべて
事前に荷物置き場に置いておくのが基本です。

Q雨の日のデートマナー

雨の日のデートにおけるマナーで、
これは常識だろうというものから
これは嫌だった。失敗した。
例えば、デート相手に対するものだけでなく、
「彼が雨の日なのに
 他人に対して◯◯したので幻滅した」とか。
逆に、雨の日なのに◯◯してくれた。
雨の日だからこそ◯◯して欲しい。
そういう「雨の日デートの心得」を
性別、年齢関係なく、広くうかがいたく思います。

Aベストアンサー

学生の頃、彼の家に自転車で遊びに行ってました。
帰りに、傘をさすと危ないからと、上下のカッパを貸してくれたんですけど‥
その姿があまりにも情けなくて、恥ずかしかったです(笑)
傘の雨を飛ばす為に、くるくるって回す人がいたんですけど、それで別れた事があります。
濡れたジャケットを、裏返しにして店内に入ってる姿に惚れ直した事もあります。

コレって他にしてる人を見た事ないです!
かなり好印象ですよ^^

Q那須ハイランドパークの近くの宿泊施設

こんにちは☆
今度12月22日に那須ハイランドパークに行くことになったんですけど、21~22日にかけてハイランドパークの近くに泊まる予定なんですけど
どこか近くて安いいいところ知りませんか?

返答お願いします^^☆

Aベストアンサー

那須だから車移動を前提とします。

手元にカレンダーがないのですが
平日ならば.那須青年の家が多分もっとも低価格。
多少高くても良いのであれば.有料道路の上下の分かれ道の角の旅館(名称忘却。ただし高速が全線開通してからは日帰りなので最近利用していません)
より低価格ならば.黒磯駅前の旅館(ビジネスホテルのようなところ)。

Q雨の日のデートはどこでしますか?

雨の日のデートはどこでしますか?

もう梅雨に入ってしまいましたね。
毎日雨ばかりで外でのデートができません。
そんなときみなさんはどこでデートしますか?

教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

定番の喫茶店や映画館はいかがですか?
まず映画館に行き、その後に食事で喫茶店・・・。
その後時間があれば、ショッピングなんかいいかもしれませんね。
室内でのデートは、結構限られていますが、梅雨時は、外でのデートは避けたほうがいいかもしれませんね。
しかし、一本の傘で愛愛傘もいいですけど・・・。

Q那須ハイランドパーク付近で誕生日パーティ

友達の誕生日に那須ハイランドパークに行くことになりました。その昼食時にお祝いしてあげようと思うのですがこの付近でお勧めのレストランなどあったら地元の方、行かれた方教えてください。
ちなみに人数は8人で、私の歳は22歳です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは☆栃木県に住んでいる者です。
レストランですか?本当に那須は観光地なのでいろいろなところがありますよ。
スパゲティなどがお好きなら、「ジョイヤミーヤ」っていうスパゲティ屋さんもあります。
皆様がお酒を飲むのなら地ビールが飲める「那須高原ビール」ってレストランもあります。落ち着いた雰囲気で、お値段もちょっと高めもしれませんがおいしいです。
あとバイキングなどもありますよ。「銀河高原ビール」って言う店や、あとは那須サンバレーという結婚式場なども出来るホテルなども少し山上がっていけばありますし。
やっぱり皆様がお好きなものを食べられるところが良いでしょうから、相談するのが良いと思いますが。
ハイランドパークでも聞いてみれば教えてくれると思いますよ。
なんか参考になっていませんが・・・楽しいお祝いになると良いですね。気をつけていってらしゃいませ☆

Q雨の日のデート・・・。

今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。

高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。

また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

夜景の見えるレストランで食事なんてステキですね。
ほかの方のご回答にもあるように、気温やら湿気やらで窓が曇って外が見えない可能性はあります。

私も晴れだろうが雨だろうが、好きな人と会えるのなら何でもうれしいです。

ちなみに私は個人的に雨が降ってるときって、どちらかというといい意味で閉鎖的なイメージがあるんです。
例えば、駐車場で車の中に2人でいますよね?
晴れの日だったら、昼間は外から中が丸見えです、開放的なイメージです。雨だと外から中が見えませんよね。なんか好きな人と2人っきりって感じがして、ちょっとうれしくなるんです(笑)。
私の彼はぜーったい言いませんが「2人っきりって感じがしていいよね」って言われたらうれしくなっちゃいますね。
まあ、これは私だけかもしれませんが。

外を歩くなら相々傘したいですね。
彼が傘を持ってくれて、しかも自分は濡れちゃうのに私のほうに傘をたくさんさしてくれてたら、うれしいです(大抵の男性はそうすると思いますが)。
あと、車まで距離があるときは「車(店の)入り口につけるから、ここで待っててね」って1人で雨の中走って行ってくれるのも、すごく大切にしてくれてるなあってうれしいです。
男性にばかり大変なことを押し付けて喜んでるようで申し訳ないですが、さりげなくそういうことをしてくれると、感動します。
別に2人で雨の中走って車に戻るのもそれはそれで楽しいです、「びしょびしょになっちゃったねー」ってお互いにハンカチで髪や肩を拭いたりとかね。

ありきたりかもしれませんが、やはり雨のときは屋内でのデートがいいと思います。
映画とか大きめのショッピングセンターとか、ある程度長い時間中にいられる場所ですね、外に出る回数が多いと当然濡れますから。

例えば大きいホームセンター系に行くと、いろいろな体験コースとかありますよね。シルバー細工とか。
そういうのを2人でやってみてはいかがですか?
多分体験コースなら簡単にできる内容で予算的にも高くないと思います。
私は以前ある施設で、パン作りとかソーセージ作りをやったことがありますが、特にソーセージは自宅ではなかなかできないことなので、2人で楽しかったですよ。

基本的に好きな人と一緒なら、何をしても楽しいと思います。

夜景の見えるレストランで食事なんてステキですね。
ほかの方のご回答にもあるように、気温やら湿気やらで窓が曇って外が見えない可能性はあります。

私も晴れだろうが雨だろうが、好きな人と会えるのなら何でもうれしいです。

ちなみに私は個人的に雨が降ってるときって、どちらかというといい意味で閉鎖的なイメージがあるんです。
例えば、駐車場で車の中に2人でいますよね?
晴れの日だったら、昼間は外から中が丸見えです、開放的なイメージです。雨だと外から中が見えませんよね。なんか好きな人...続きを読む

Q明日、富士急ハイランドに行きますが午後から雨みたいです。

明日、富士急ハイランドに行きますが午後から雨みたいです。

雨降ると休止するアトラクションとかありますか?

Aベストアンサー

何ともいえないですね。

風でも運休の奴もありますし。。。

絶叫系マシンは比較的天候による運休が多いと思ったほうがいいかと。


とりあえず、明日は、ゲゲゲのオバケ屋敷、観覧車が点検(?)のため運休。
リアルタイムな運休情報ならHP上から見れるんですけどねぇ。。。


人気Q&Aランキング