ネットで『好きな炭酸飲料』というのがあったんですが、その中でなつかしい「メローイ○ロー」が入っていて、大変懐かしく思い、昔飲んだのに消えていったジュースの名前が知りたくなりました!
たしか、中国地方で1992年ごろに販売されていた『洋ナシ味の炭酸ジュース』なんですが、350ml缶より小さい缶で売られていたような気が・・・
どなたか知っていたら教えて下さい!!

A 回答 (1件)

正直言って全然分からないんですが、素敵なサイトを見つけましたので貼っておきます。


この中にありませんでしょうか。
http://softdrinks.org/asd9809a/nashi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳の分からない質問に答えてくださってありがとうございました!
教えてくれたサイトにのっていました!
これですっきりしました。

お礼日時:2009/05/26 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国地方か九州北部の、昔ながらの温泉街

広島から1泊で行ける、中国地方か九州地方(別府付近まで)の温泉で、昔ながらの射的場とかストリップ小屋など、昭和の香りが残っているぶらぶら歩ける温泉街を教えてください。一人旅でゆっくり温泉情緒に浸りたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡山県の湯原温泉。

ひなびてますよー。

「ルージュ」というストリップ小屋、
http://www.ts.pos.to/bbs7/mibbs.cgi?mo=p&fo=saitama&tn=0128

昔ながらの射的場もある、古めかしい温泉街です。
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/2/

Q缶の炭酸飲料の炭酸が抜けないようにするためには

缶の炭酸飲料を良く飲むのですが、
缶はペットボトルのように蓋がないため、
一晩冷蔵庫に入れておくとすっかり炭酸が抜けてしまいます。

缶の炭酸飲料の炭酸を抜けないようにするために、
何か、いい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

昔アメリカに旅行したときに、缶の口に差し込んで折り曲げるとふたができるグッズを使った事があります。
その後、日本でも見かけました。でも、以前は缶のプルトップが完全に外れていたので、今の外れないプルトップだと、使えないかも。
ひょっとしたら100均などに売っているかもしれません。
それか、丸いキャップ状のCan Resealer というものがあるようです。
海外サイトで見ました。

参考URL:http://www.shop-com.jp/cc.class/cc?main=p&act=4989353&ccsyn=261

Q中国地方の温泉

中国地方で、割と新しくてオススメの温泉はありますか?少しでいいので、何か情報をください!(日帰りです)

Aベストアンサー

どちらからの日帰りですか?
下記参考見てみて下さい。
全国の代表的な温泉の中に三朝温泉がありますが、県名をクリックすると他にもいろいろ有ります。

参考URL:http://www.mytrip.net/onsen.html

Qジュースの350ml缶と250ml缶の違い

例えば、ポカリス○ットですが、350ml缶と細い250ml缶が
同じ値段で自販機に売っています。
(最近は分かりませんが昔はよく見かけました。)

他にもお茶なんかも同じ銘柄で違う容量の缶があります。

これは中身の成分(味?)は違うのでしょうか?

既出質問でしたら指摘お願いします。

Aベストアンサー

以前テレビか何かで聞いた話ですけど。

そもそもは250ml缶が元で、それに対して350ml缶はサービスなのだそうです。
だから中身は当然一緒ですし、値段も一緒です。

Q中国地方の温泉

 中国地方のみなさま方へ
とてつもなく しょうもない質問ですが
 お暇でしたら 回答してください

 今度の 土日に広島周辺の温泉地へ行こうかと思っているのですが
うちの車は冬用タイヤをつけていません
 冬用タイヤ以外でも おすすめな場所を教えてください

Aベストアンサー

廿日市市の「庭園の宿 石亭」は、宿の雰囲気も料理も評判が良いです。
露天風呂もあります。

宮島の「弁天の宿 いつくしま」も新しくて綺麗です。

大崎上島の「きのえ温泉 ホテル清風館」は海の見える露天風呂が自慢の宿です。

中国地方の温泉を紹介するサイトを紹介しておきます。

エルフル温泉探検隊
http://www.eruful.com/onsen/

Q私は炭酸ジュースが大好きです。 炭酸のジュースならコーラでもファンタでもキリンレモンでも何でも好きで

私は炭酸ジュースが大好きです。
炭酸のジュースならコーラでもファンタでもキリンレモンでも何でも好きです。
小さな頃から好きで、今はほほ毎日飲んでいます。体にも悪いしやめようとしたのですが飲まないと無性に炭酸が飲みたくなりだんだんとイライラしてしまいます.....。1日我慢するのもやっとです。

水をがぶ飲みして水分を十分にとってもどうしても炭酸が飲みたくなってしまいます..何かいい方法はありませんか??

Aベストアンサー

その気持ちわかります!!

甘い炭酸飲料じゃなきゃってかんじですかね?
私は甘い炭酸飲料じゃなきゃっダメって時期ありました(・_・;)

今はほとんど炭酸飲料飲まなくなりましたが、、、

水筒にお茶をいれてこれを飲みきったら炭酸飲料飲んでいいってマイルールを作って1年かかりましたがやめられました
今はお茶が手放せませんが…

Q中国地方の温泉

2月後半~3月で、温泉に行こうと思っていて探しています。
どこかお勧めの宿があれば教えてください!
岡山市出発で、1泊の予定です。
車を持っていないので、電車かバスで行けるところがいいです。
今、目をつけているのが、湯原、皆生、あとちょっと遠いですが、萩です。もちろん他の温泉地でもかまいません。
周辺での観光よりも、宿の雰囲気や、温泉の質を重視したいと考えています。
学生であまりお金がないんですが、ちょっとした記念旅行なので、あんまり安っぽいところは避けたいです。予算は一人2万円以下、できれば1万5千円以下という感じです。
露天風呂や貸切風呂もある宿だとうれしいです。
わがままな希望ばかり書いてしまいましたが、お勧めの宿がありましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

オススメを二つほど。。。

1.湯原温泉「油屋」
   http://www.aburaya.org/
 「千と千尋の紙隠し」の温泉宿のモデルとなったことで有名です。
 趣があっていいですよ。

#湯原は今でも無料混浴露天風呂、やってますかねぇ。(^_^;

2.城崎温泉「こぢんまり」
   http://www.kojinmari.com/
 (中国地方ではありませんが、近いということで。。。)
 わずか4部屋の小さいお宿です。
 きれいなお宿で貸切風呂もありますし、外湯(7ヶ所)も楽しめます。
 プランによっては安くいけますし、満足!でした。

Q缶コーヒーのサイズはなぜ普通の缶ジュースの缶より一回り小さいのですか?

缶コーヒーのサイズはなぜ普通の缶ジュースの缶より一回り小さいのですか?
よかったら答えて下さい

Aベストアンサー

こんばんは。

原材料費が高いからだと思います。

缶コーヒーは公正取引委員会が告示した『コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約』によれば、
製品内容量100グラム中の生豆使用量が
「コーヒー」なら5グラム以上
「コーヒー飲料」なら2.5グラム以上5グラム未満
「コーヒー入り清涼飲料」なら1グラム以上2.5グラム未満
となっています。
ちなみに喫茶店などのコーヒーの場合、1杯(100~150ml)あたりの生豆使用量は10グラム程度だそうです。

とはいえ、あのサイズが良い、というのもあるかもしれません。

Q中国地方のおすすめスノーボード場+温泉

今年の冬、4人で広島県もしくはその近県で一泊スノーボード旅行に行こうと思ってます。
1人はスノーボード初体験、2人は初心者、自分は初級者と中級者の間ぐらいのレベルなので、初心者でも滑りやすい所を探してます。
また、せっかくの旅行なのでスノボーを楽しんだ後、温泉にでもつかれたらと思ってるので、できればそのスノボー場の近くで温泉がある宿(民宿・ビジネスホテルなど問いません)も教えていただけたらと思います。
関連したサイトの紹介でもかまいません。
ちなみに、4人の内2人は愛媛県から、もう2人は関西方面から行く予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

広島在住の者です。
codyさんの条件で私の一番のオススメは「めがひらスキー場」です。
ゲレンデのすぐそばのクヴェーレ吉和という施設には、温泉&宿があり露天風呂では45000年前の巨木で作られた浴槽で歴史を感じながらゆったりとくつろぐことができます(^○^)
また男女混合の4人であれば、水着で入れる温泉もあるのでみんなでキャイキャイ騒ぎながら入れますよ~(^o^)丿
以前男女混合4人で行ったんですがとても楽しかったですよ!!
年末年始は満室ですがそれ以外ならまだ空きがあるみたいです(^○^)
広島近郊のスキー場ならたいてい知っていますのでまたなんかあったら聞いて下さいな(>_<)
楽しい旅行になるといいですね!!

参考URL:http://www.megahira.co.jp/service/pc/index_2001.htm

Qウメジュースから炭酸飲料の様な泡が・・・!?

ウメジュースから炭酸飲料の様な泡が出ています。

6日前梅の実を砂糖で漬けて、ウメジュースを作りました。

今は大分梅エキスが出て、梅の実が浮いてくる様になりました。
昨日、瓶を移動しようと動かすと、瓶の下にウメジュースがこぼれていました。(子供が出来上がりを待ちきれずに味見したかと思い訪ねると、違いました)

時折、様子を見ると、梅の実から何やら小さな泡がプク~☆・・・。プク~・・・☆。と涌いています。

いったいこの泡は何なのでしょう?????

今まで作ったウメジュースには、こんなことはなかったのに今回に限ってこんな有様です。

作り方は、梅:砂糖=1:1の割合。
梅は梅干用にうめのきから収穫した物のはじいた物(割れていたり、極端に小さな物や、色の汚い物)です。洗って、数箇所穴を開け消毒の意味でお酢をからめる程度振り掛けました。

以前、紫蘇ジュースでは、すごく炭酸の効いた物になったことがありますが、糖分を素に炭酸ガスが発生するのでかなり糖分の低い物となりました。それは、それで美味しく飲んだのですが、このままいくと糖分低めのジュースとなってしまうのでしょうか?

また、どうして炭酸が発生するのでしょう?

濁りやカビの様なものは見当たりません。

ウメジュースから炭酸飲料の様な泡が出ています。

6日前梅の実を砂糖で漬けて、ウメジュースを作りました。

今は大分梅エキスが出て、梅の実が浮いてくる様になりました。
昨日、瓶を移動しようと動かすと、瓶の下にウメジュースがこぼれていました。(子供が出来上がりを待ちきれずに味見したかと思い訪ねると、違いました)

時折、様子を見ると、梅の実から何やら小さな泡がプク~☆・・・。プク~・・・☆。と涌いています。

いったいこの泡は何なのでしょう?????

今まで作ったウメジュー...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん発酵してます。
発酵を止めるには梅を取り出し、液を煮込んで下さい。
その後梅を戻して下さい。

参考
http://www.minabe.net/umelife/siroop/qa_jyukusei.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報