9月に結婚式を行う予定の者(新郎)です。
新郎新婦共に同じ会社だったのですが、新婦が3月からグループ会社に出向となっています。
最近グループ全体で人事異動がかなり頻繁にあり、新婦側の主賓で招待する予定の上司が変わってしまう可能性があるようです。

この場合、現在の上司はひとまず招待しておいて、実際に異動があって上司が変わってしまった場合は、
新しい上司も招待すべきなのでしょうか?
もしくは、出向前の部署でお世話になった上司に主賓をお願いするというのはアリなんでしょうか?

招待者リストの提出期限が迫っており、少々焦っております。
アドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

今月あたしも結婚式を挙げました。
私も上司が変わる可能性もありましたし式直前に同僚が増えるなどありました。
でもキリがないので招待状を送付する時期の状態で決定しましたよ。

変な話し式一ヶ月前や直前に主賓の方に出席してくださいと言う方が相手の都合もありますし失礼にあたるかと思います。

何月までの人事で…と目安を付けたらいかがでしょうか?
    • 0