ヘッドホンの購入したいのですが、購入経験がないので質問します。
条件は、
・高音質(どのジャンルに対しても無難な高音質な感じ)
・良装着感の密閉型ヘッドホン
・予算は、1万円前後かそれ以下
室内で聞くので、デザイン性?(色?など)などは求めません。

すきな曲のジャンルが多いので、どのジャンルに対してもいい感じな音が出るものを求めております。
 条件がわがままですから、少し条件が欠けているものでも回答してくださると非常に助かります。 

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

特に密閉型の装着感は、「各個人の『頭の形』や『耳の位置』」に依存する部分がとても大きく、私にとって完璧な製品でも、質問者の方が同じ物を買ったら「全然ダメ」ということも非常に多いんです。

また、例えば私は、ヘッドバンドがメチャクチャ堅くてパッドが強く耳に押し付けられるような感じを好み、それで長時間聞いても全く平気ですが、同じ機種に対して私の友人は「30分で耳の周りが痛くなって、落ち着いて聞けない。ダメ!」なんて例もあります。

なので、他の項目はともかくも、装着感の点だけは、店頭でデモ機を実際に自分で被ってみられることを、強くお勧めします。
そうそう手近にデモ機の多い店舗がないのかもですが、大型電器店を数軒回れば、有名所はだいたい聞けるんじゃないかな…と思いますので。

この回答への補足

そうなんですか、

装着感は個人差が激しいんですね・・。
ありがとうございました!参考になります。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか、

装着感は個人差が激しいんですね・・。
ありがとうございました!参考になります。