アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通FMV(XP)です、explorer8を入れましたが合わず、おかしくなりました(こちらの設定不備ですがつながりません、バスターも影響しているようで諦めました)。リカバリーを考えていますが内容が膨大なので困っています、マイドキュメントが4GくらいでこれがCドライブに入っているのでどのようにして保存したらよいか教えてください(Dドライブに移行の仕方、もしくはCDに落とすやり方・・送るでは無理なんでしょうか)よろしく教えてください、もうホントに疲れました。

A 回答 (2件)

疲れるほどの苦労が次に実を結びます。

で、4G以上のデーターですと、CD-Rは700MBですから
かなり手間ですね。

DVD-R、できればDVD-RAMか、
USBメモリにバックアップがよろしいかと。

USBメモリですと、最近では4Gとか8Gなんかが割と安めで出ています。

できれば複数の物にバックアップが良いです。

利用データー量にもよりますが、USBの外付けHDDを購入し、
定期的にバックアップでも良いかもです。
    • 0

同じ環境にて同症状で解決した、方法をお話をします。

私を含めて、大半の人が問題にあっているのが、ヤフーツールバー
のアップデートに絡むエラーです。
症状は

ネットがつながらない たまにつながらない  接続時間が大幅に遅い
接続画面が白くなりやはり時間がかかる 等です。

スタートからコントロールパネルでプログラムと削除で
ヤフーツールバーを削除する。

スタートからコントロールパネルでインターネットオプションで
閲覧履歴 全て削除(ログインなどのキーも消えますので、ご注意ください。当然、後で、いつものログインキーで問題は起きませんので安心してください。(普段、やっていない場合は時間がかかる場合があります)

これが終了したら、一回、再起動をしてください。全て立ち上がってのを確認してから、(HDDの動作が落ち着いてから)
ウイルスバスターを手動でアップデートしてみてください。
(ここでエラーが出る場合はセキュリティソフトを再インストールして
アップデートまで済ましてください

状態を把握するために落ち着いてから(他の挙動でのエラーとわけるため)
IE8を立ち上げてください。1回目は、設定のし直しを勝手にしておりますので、完全につながるまで、時間がかかります。しかし、何もせずほっといてください。完全に立ち上がりましたら ×で消してもう一度
IE8を立ち上げてください。前のとおりにつながり、速さも戻っているはずです。

これで解決できない場合、もしくは、ヤフーツールバーがインストール
されてない場合は、質問者の通り、リカバリーを推奨します。
(他のグーグルなどツールバーも同様に削除してみてください)

リカバリーがはじめてのようですので、必須確認事項(良くある失敗)

1 メーカーパソコンのようですが、専用のリカバリーCDをお持ちですか? あれば問題ありません。 2へ
持っていない場合で、OS(Windows)のCDでインストールする場合は、ドライバ等を自分でインストールしなくてはなりません。
特に、OSの自動認識では、LAN オーディオ ディスプレイアダプタ 等が認識しない場合がありますので、後から入れる際にLANだけはつながっていないとどうにもなりませんので、LANドライバだけはわかりやすいところに、DLしたドライバをデータと一緒に保存しておいたほうが
いいですよ。(別にパソコンがあれば気にする必要もありませんが)
最悪、DLできないドライバもあるかもしれません。

2 OS同様にオフィスを使っている場合は両方シリアルナンバーが必要になります。オフィスのCD(これはメーカー製でも原則、別のCDですので探しておきましょう リカバリーCDの場合はOSのシリアルは本体に貼ってありますが、ほぼ入力はありません。まれに認証不可の際に電話にて、認証を取る際に必要となります。

データのバックアップは大きく分けて、2種類あります。

会社など、全てのバックアップ関係の場合は専用の有料ソフトを使って
ください。有料ソフトどおりにやってください

家庭用で、音楽ファイルやワードファイルなど個人的なものを簡単にコピーする方法はUSBメモリーを買いましょう。最近はかなり安いので
1つぐらいあると重宝しますよ。8G 2000円ちょっと
32Gでも7000円ぐらい 画像データがなければ、コストはかなり安いですし、ノートとデスクを持っていれば、簡単でソフトなど使わずにデータ移動ができます。(まあ 設定なしと言う意味でね)それにCD-Rとかと違って、原則書き損じがないとか、保存エラーもおきにくいのでそのまま、保存しておき、重要なのだけ、ゆっくり、コピーするのも手です。それにこのデータなら。1本 8Gで十分ですし
ただ。この方法はメールデータ等のデータのコピーが難しいので、ワード等にコピペするなどして保存してください。

コピー方法はおわかりと思いますが、単純にマイドキュメントを開いて、USBメモリーを開いて、 ドロップするだけ、 ただ、内容によっては、まとめてのコピーはエラーになる可能性(パソコンの状態。性能による)がありますで、5ファイルずつなど、細かくコピーしていったほうが確実です。リカバリー後は、ただその逆をするだけです。

Dドライブに移行の方法は マイドキュメントのファイルにカーソルを持ってきて、右クリックでプロパティで移動でD ファイルでOK
但し、できれば、再インストールした直後が一番いいよ。使いこんでからだと、自動インストールなどアップデートで前のデータが見つからないため、できませんなどのエラーをまれに引き起こします。

大変ですよね、でも慣れると、それが楽しいんだよね。ほとんど病気
まともに動くパソコンより動かないパソコンが動くときのうれしさなどね

普段は、人のパソコンの修理やアドバイスをメインでやっております。
残念ながら趣味ですけどね。何百台もみていますが、今回の件はよく
問い合わせがある案件で、いまのところ、1台以外は全て、これで解決済みです。1台はメンテが悪く、ウイルスに汚染されて、セキュリティソフトがバグって、そこにIE8の導入で、固まるようになり、再インストールしてあげて、無事に解決

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど富士通に問い合わせしました、windowsのシステム変換はを修理は無理で結局リカバリーになりました、絶対にバックアップしてくれとの事で10GBなのでUSBメモリーを購入しこれから挑戦していきます、皆さんありがとうございました。