こんばんは。何度かお世話になっています。
私には、お互い気になっていることがわかり、もうすぐ付き合うだろうと思っていた同じ職場の同僚がいました。
急接近したのはつい1ヶ月前の話です。
GW前は忙しく、食事をしたいけど、GWが終わって(彼が旅行をすでに計画していた)行きましょうと約束をしていましたので、そうなるものだと思っていました。
そして、先日食事に行ったとき、彼から衝撃の一言が・・
「あれから、彼女を作ったんだ・・」私は、耳を疑いました。
彼にどうしてか聞くと、「言われて、話してても楽しいからいいかなって」だそうです。彼女も同じ職場ですが、彼と同じ部屋で働いている私よりも近い距離にいる人でした。
私のことはどうだったのか聞くと、「どんな風に考えているかわからなくて、自信なかった。君から言われてたら付き合っていた」と言うのです。
言われたから来るもの拒まず付き合うみたいな彼の考えがわかりませんでした。
彼はモテる人で、今まで自分から告白したことはなく、
振るのは自分だとのことで、プライドがあるらしいです。。
私は納得いくはずもなかったのですが、「これもタイミングだもんね。
仕方ないね・・でも、私は言ってくれるの待ってたんだよ」
と、落ち込み気味につぶやくと、びっくりして彼は私の手を握ってきました。
ずっと手を離さず、帰りがけに、抱きしめてキスをしてきました。
私は、びっくりしましたし、彼女がいるのに・・という思いで、
こんなことをする彼がわからなくなりました。
私のことを好きか尋ねると、「好きだ」と言い、彼女と幸せなのか
聞くと、濁す返事をされました。
私は、「まだ間に合うなら考えてほしい」と彼に言い、彼も、
「分かった。ちゃんと考える」と言いその日は帰りました。
2日間、会社で会う日まで落ち着いて考え、こんなのは、私にも、彼にも、彼女にもいいことない。と、自分でけじめをつけようと、
彼に、「彼女と幸せになって、気まずくせず、普通でいよう、そして、
彼女と別れたら考えてもいいよ」と、精一杯明るく伝えました。
しかし、彼からの返事は何も来ないです。ただ、会社で顔を合わせるのですが、私の方を気にしている様子なのです。
私がした事は間違っていたのでしょうか。彼が何を考えていたのかわかりません。彼女とは彼は別れないと思います。
だから、何も言って来ないと思います。
正直、彼のことはあきらめたくありません。形は身を引きましたが、
私は彼が大好きです。
他の友人は、彼女を作ったのにこんなことする人と付き合わなくてよかった!と、言います。
でも、本当はすごく辛くて、勇気がなく言えなかった自分に本当に後悔しています。
このような経験をされた方、アドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男女関係にプライドを持ちだす時点で

彼は相談者様のことをそこまで好きではなかったのでは?

文面からはまだチャンスがある、と思われているようですが、それは彼からすれば
「彼女にあきたら簡単に乗り換えちゃえる便利マシーン」
と思われているだけだと思います。

あまり固執するのもどうかと思います。
同じ職場ってだけでリスク大きいですし。
そんな中で二人の女性にちょっかいだしてたっていうにも
どうかと思います。
    • 0

彼女いるけど他の女性にもフラフラ…

norin77さん、目を覚まして下さい。
    • 0

他の友人さんが言っていることが正しいです。

そんな意味わかんない人と付き合わないで良かったです。
さっさと忘れましょう。
    • 0