こんばんは。何度かお世話になっています。
私には、お互い気になっていることがわかり、もうすぐ付き合うだろうと思っていた同じ職場の同僚がいました。
急接近したのはつい1ヶ月前の話です。
GW前は忙しく、食事をしたいけど、GWが終わって(彼が旅行をすでに計画していた)行きましょうと約束をしていましたので、そうなるものだと思っていました。
そして、先日食事に行ったとき、彼から衝撃の一言が・・
「あれから、彼女を作ったんだ・・」私は、耳を疑いました。
彼にどうしてか聞くと、「言われて、話してても楽しいからいいかなって」だそうです。彼女も同じ職場ですが、彼と同じ部屋で働いている私よりも近い距離にいる人でした。
私のことはどうだったのか聞くと、「どんな風に考えているかわからなくて、自信なかった。君から言われてたら付き合っていた」と言うのです。
言われたから来るもの拒まず付き合うみたいな彼の考えがわかりませんでした。
彼はモテる人で、今まで自分から告白したことはなく、
振るのは自分だとのことで、プライドがあるらしいです。。
私は納得いくはずもなかったのですが、「これもタイミングだもんね。
仕方ないね・・でも、私は言ってくれるの待ってたんだよ」
と、落ち込み気味につぶやくと、びっくりして彼は私の手を握ってきました。
ずっと手を離さず、帰りがけに、抱きしめてキスをしてきました。
私は、びっくりしましたし、彼女がいるのに・・という思いで、
こんなことをする彼がわからなくなりました。
私のことを好きか尋ねると、「好きだ」と言い、彼女と幸せなのか
聞くと、濁す返事をされました。
私は、「まだ間に合うなら考えてほしい」と彼に言い、彼も、
「分かった。ちゃんと考える」と言いその日は帰りました。
2日間、会社で会う日まで落ち着いて考え、こんなのは、私にも、彼にも、彼女にもいいことない。と、自分でけじめをつけようと、
彼に、「彼女と幸せになって、気まずくせず、普通でいよう、そして、
彼女と別れたら考えてもいいよ」と、精一杯明るく伝えました。
しかし、彼からの返事は何も来ないです。ただ、会社で顔を合わせるのですが、私の方を気にしている様子なのです。
私がした事は間違っていたのでしょうか。彼が何を考えていたのかわかりません。彼女とは彼は別れないと思います。
だから、何も言って来ないと思います。
正直、彼のことはあきらめたくありません。形は身を引きましたが、
私は彼が大好きです。
他の友人は、彼女を作ったのにこんなことする人と付き合わなくてよかった!と、言います。
でも、本当はすごく辛くて、勇気がなく言えなかった自分に本当に後悔しています。
このような経験をされた方、アドバイスがあればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

男女関係にプライドを持ちだす時点で


彼は相談者様のことをそこまで好きではなかったのでは?


文面からはまだチャンスがある、と思われているようですが、それは彼からすれば
「彼女にあきたら簡単に乗り換えちゃえる便利マシーン」
と思われているだけだと思います。

あまり固執するのもどうかと思います。
同じ職場ってだけでリスク大きいですし。
そんな中で二人の女性にちょっかいだしてたっていうにも
どうかと思います。
    • good
    • 0

彼女いるけど他の女性にもフラフラ…


norin77さん、目を覚まして下さい。
    • good
    • 0

他の友人さんが言っていることが正しいです。


そんな意味わかんない人と付き合わないで良かったです。
さっさと忘れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「病院」という職場における人間関係

特に看護師さんや医療関係者の方に質問です。
多くの看護師さんは、仕事そのものの大変さの他に、病院特有の人間関係によるストレスで悩んでいらっしゃる方が多いと聞きます。しかし、医師の方でそういった人間関係によるストレスのために悩んでいるという話はあまり聞きません。
どこの職場でも人間関係での悩みは付いて周るものだと思うのですが、特に看護師さんは職場での人間関係で悩んでいらっしゃる方が多いような気がします。
女性が多い為人間関係が複雑になる、とも聞きますが、なぜ女性が多いと人間関係が複雑になるのでしょうか?
病院という職場において具体的にどのような人間関係で悩む事があるのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、そのプライドが変な部分にある人が中にいます。
来て同じ仕事の数をこなすことだけ考えているような人もいます。
いくらでも増える雑務に没頭してる人や
今しなくていいような事をして患者さんを待たせたり。
こういう人は新しいことを覚えるよりも
噂話とかが好きだったりします。

役職や学歴だけ(資格)のプライドで、満足している人は
普通の会社にもいますよね。
早く仕事をこなせるのは、ただ慣れてるだけ。
新しい事を始めてみる、自分がどうありたいか信念をもっている。
仕事に対する誇りや姿勢のちがいではないでしょうか。
人間関係は普通の会社と同じだなあと感じました。

他の回答者様も仰るように
医師は大学や治療方針のちがいなどで、色んなストレスがあるようですね。
総合病院ではちっちゃい「白い巨塔」のような派閥があったり。

私が知る範囲ですけど
根本はそんなに変わりないような気がします。

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、...続きを読む

Q付き合う彼が3年前に7年付き合った彼女を未練なく私と真剣に付きあうには

付き合う彼が3年前に7年付き合った彼女を未練なく私と真剣に付きあうには?
彼33歳。私26歳です。結婚を前提に告白され返事をしたいのですが、一つ気がかりがあります。
3年前にまで7年間付き合っていた彼女がいたそうです。結婚のタイミングを逃し振られたそうです。嫌いで別れたわけではないと言ってました。
そういう彼と付き合っていくうえで不安なのが、今後交際中にもしくは結婚後いきなり元カノが表れて気持ちが揺れ動いたりしないかということです。もちろんそこは私の力で私に夢中にさせればいいのでしょうがやはり7年の月日の力は強いと思います。

そういう方とお付き合いをした方アドバイスを教えて下さい。
部屋なども7年の彼女と一緒の思い出が感じられて嫌なので模様替えなど、服装なども変えるつもりです。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

私にも13年前に別れた人がいました。
その女性とは7年のお付き合いで、結婚寸前までいって
別れています。
そして今、別の女性と出会い結婚しました。
妻には、当時の彼女のことも話してあります。
私自身、完全に忘れたということではありません。
当時の楽しかった思い出は、まだ私の中にあります。
でも、これはその女性への思いが残っているのとは違います。
ただ、良い思い出として残っているだけです。
妻はよく、その女性ののことを会話の中で話してきます。
どこかへ遊びに行けば、ここは○○ちゃんと来たことあるの?
とか、このお店は来たことあるの?って明るく言われます。
私は、隠すことではないので、正直に答えていますが(^_^;)
恐らく、妻もあっけらかんとしてはいるのでしょうが、
どこかで気にしているのかもしれないと思っています。
でも私の中ではもう終わった恋です。
今私が心から愛しているのは、妻だけです。
妻が不安になるのならば、そう思わせないように気遣って
あげるべきかなとも思います。
人は誰でも、人生の中で一人くらいは、そうした淡い
思い出があります。
もちろん妻にも過去にお付き合いした人がいましたから、
私自身、そうした妻の過去の思い出も尊重してあげたいと
思えます。
妻と出会えたのも、妻の過去の全てがあったからです。
過去の人達と出会い別れてくれたからこそ、妻と出会えた
のですから、嫉妬するよりも感謝の思いです。
そして妻も私の過去も含めて愛してくれています。
人を愛するということは、その人の今だけを見るのでは
なく、過去も全て見たうえで愛するということです。

あなたの場合、彼の元彼女が現れてあなた方の関係が
壊れるようなことになったとしたら、その程度の出会い
ということです。
でも彼はそんなことはしないと思いますよ。
もっと彼を信じてあげてください。
それとあなたがその元彼女の代わりということでは
ありませんので、元彼女を越えようとなんて思わない
ことです。
どんなに愛し合った仲であろうと、長いお付き合いで
あろうとも、別れたということは、その程度のご縁
だったのです。
一度離れたご縁は、再び繋がることは稀です。
一度切れたご縁は、それぞれ新しいご縁と繋がるように
なっています。
それがあなたとのご縁です。心配いりません。
大丈夫ですよ(^.^)

30代既婚者男です。

私にも13年前に別れた人がいました。
その女性とは7年のお付き合いで、結婚寸前までいって
別れています。
そして今、別の女性と出会い結婚しました。
妻には、当時の彼女のことも話してあります。
私自身、完全に忘れたということではありません。
当時の楽しかった思い出は、まだ私の中にあります。
でも、これはその女性への思いが残っているのとは違います。
ただ、良い思い出として残っているだけです。
妻はよく、その女性ののことを会話の中で話してきます。
どこかへ遊びに行け...続きを読む

Q人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

Aベストアンサー

皆、悩みながら、苦労していますよ。
当然、職場にも学校にも、色んな人間がいるので、
自分というものをしっかり持って、
やっていくことかな。

Q彼に自分の事で精一杯だからと別れを告げられました。

彼と付き合って一年になります。仕事が忙しく月に1回位しか会えていませんでした。それでも彼が必要な存在だったので、支えになりたく彼も私を頼ってくれていました。
一ヶ月前に、彼の昇進に私が悪影響を与えてしまい、結局悪い結果になってしまいました。その件は彼は許してくれたのですが、その後心配メールを何回かして、彼から、逆効果だから放っておいて欲しい主旨のメールが来たので、1週間に1回労いメールをしていました。ずっと返事はなく、最後の私がした労いメールに対して、ついに彼から「くどいよ、返事したくありません。そういう気持ちです」と返事が来ました。
これ以上私がメールすると別れを言われてしまうと、覚悟を決めて彼を気長に待とうと思い、それから3日後に「本当にごめんなさい、身体には気をつけて下さい」そして「落ち着いたら連絡下さい」とメールしました。彼から、「俺も普通の男だから、連絡をすれば恨みめいた事を言ってしまうからしたくありません。分かってくれませんか?誰がどう…て言う訳ではないが、自分を持ち直すことだけを考えたいです。だからもうキミの気持ちには応えられません。勝手な事ですいません。今までありがとう」とメールがきました。私は謝りましたが、自分の事で精一杯だからごめんなさいと言われ無理でした。そして私も別れを受け入れることが彼の為だと思い、一旦は受け入れるメールと感謝の気持ちをメールしました。でもその後何回かメールして彼から好きだったとメールが来て、やっぱり別れたくないと思い、その後(2時間後)、彼に「私がもっとしっかりして強くならないと支えになるどころか負担にしかならないことを理解しました。いつも思っています 支えになりたいです。もう一度チャンスを下さい」とメールしました。
それから1週間経ちましたが返事はありません。
今までも危機がありましたが、直ぐにしつこくメールを何回もして復縁しましたが、今回は彼からの返事を待とうと思い私から一切連絡を絶とうと思っています。でも今も私の覚悟は変わっていないので、もう一度彼に今の私の思いを伝えるべきか、それとも余裕の無い彼の事を考えて何もしない方がいいのか、わからなくなってきました。アドバイス宜しくお願いします。

彼と付き合って一年になります。仕事が忙しく月に1回位しか会えていませんでした。それでも彼が必要な存在だったので、支えになりたく彼も私を頼ってくれていました。
一ヶ月前に、彼の昇進に私が悪影響を与えてしまい、結局悪い結果になってしまいました。その件は彼は許してくれたのですが、その後心配メールを何回かして、彼から、逆効果だから放っておいて欲しい主旨のメールが来たので、1週間に1回労いメールをしていました。ずっと返事はなく、最後の私がした労いメールに対して、ついに彼から「くどい...続きを読む

Aベストアンサー

彼は何度も何度も本当のことを言っていますよね。
今は接触したくないのだと。
それでもうるさく付きまとうので、別れるしかないと
思ったんでしょう。
今はどんなに彼のためを装っても、全ては質問者様が
ご自身のためにしているのだと見破られます。
メールも労いも感謝も、接触すること自体が
彼にとっての負担で、質問者様が彼の愛を取り戻す
ための行為に感じられると思います。
何にも言わずに彼の望む「放っておいてくれ」を
してあげるのが一番だと思いますよ。

Q職場の人間関係を劇的向上させたい。方法を教えて下さい

職場の人間関係でとても困っています。
上司とはそりが合わず、同僚ともしっくりこず、部下からも馬鹿にされています(あからさまではないですが)。
私の人間関係を構築する技術や会話術、話し方がそもそもなっていないのが原因です。
会話術や人間関係を向上させる書籍を読みあさってまいりましたが、願望と現実があまりにギャップがありすぎて、いつも自信喪失に陥ってしまいます。
自力での人間関係の悩み解決は難しいと感じています。
どのような方法で、会話が上手になり、人間関係が良好になるのか、みなさまの知恵をお貸しください。
話し方教室や会話術講座、自己啓発を受けようかと考えてもいます。
どうせ高いお金を払って受けるならば、評判のいい優れた先生のもとで習いたいと思っています。

こんな方法が良かったとか、自分はこうやって職場の人間関係を善くすることができたなど、経験談や情報を教えて下さい

ワガママな質問ですが、職場の人間関係に困っています。
これからも数十年勤め続けることを考えるとうつ病になりそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば当たり前のことなので、そちらはご自分で努力することですね。仕事をたくさんしてこびるのではなく、そんなもの関係なしに無目的的にひたすら努力するほうがいいです。認める人は認めます。
いい方向に変わっていく人をやっかむ人はたくさんいますが、それ以上に評価してくれる人がいます。だから、よけいな小細工なしにまず仕事で頑張ってください。

一度人間関係が崩れ、低評価になっているといっても、それを一度受け入れる強さが必要になります。その最悪の状況で生きていくという覚悟が必要です。それをベースとして、人間関係を向上する技術、もっといえば会話術、話し方の技術を身につけた方がよかったです。そうしないと付け焼き刃の知識に終わるだけなので、今までと同じことを繰り返すことになります。

私が人間関係にコンプレックスがみじんもなくなって、逆に快適に職場でも世の中でもスイスイと楽に渡れるようになったのは、岩波英知さんという心理コンサルタントの先生と出会ったからです。
人間心理のエキスパートといっていいくらい凄い存在の方で、たくさんファンがいます。神経症やうつ病克服の分野でも非常に高い評価を得ていますし、とてもエネルギーに満ちあふれた人でとても勉強になりました。必ず上達できますよ。

人間関係のベースになる要素、どういう生き様をしていけばいいのかも教えてもらいますし、会話術、人間関係向上術も超一流です。人間の心に精通していて、ご自身も人間関係で悩んだことがないというくらい自信を持っているので、とても刺激になります。
ただし、そういう技術を身につけるには、強い意識が必要です。いくらノウハウがあっても、岩波先生がすごい方だといっても、それをもたないと効率が悪いです。でも、人間関係を向上させるのにそれにまさるプログラムはなかったです。
自信があろうがなかろうが、そればっかり意識せずに、岩波先生のプログラムを受けて頑張っていたら、自然と人間関係でも会話術でも自信が出ていましたよ。
自信は念じても絶対身に付かないどころか、逆に自信がない自分に直面してしまってコンプレックスになるだけです。
そういう認知の歪み、誤解された認知、とらわれも治していって、すごく楽に楽しく生きられています。
頑張ってください!
必ずできますよ!

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば...続きを読む

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Qそもそも、なぜ職場というのは人間関係が悪いのでしょうか?

恐れ入ります。
1点程、「職場の人間関係」についてお尋ねしたいことがございます。
アドバイス頂けますでしょうか?

(1)なぜ、職場というのは人間関係が悪いのでしょうか?
 また悪くなりやすいのでしょうか?

利害関係が強くからむことが往々にあるからでしょうか?
一例を挙げると、まだ仕事がおぼつかない新人がいて、
その新人のおかげで仕事が遅れる、段取りよく進まないなどのような場合です。

結局、同じ職場の者のいえども、あらゆる意味で敵だからでしょうか?
一例を挙げると、営業成績での高低はもちろん、
職場の人間関係のパワーバランス(職場では他人よりもより優位な立場にならないと負け?)等の理由からです。

Aベストアンサー

こんにちは
私は13年勤務しているいわゆる中間管理職です。
これまでいろいろな同僚や部下をみてきたり話をきいてきたりしていますが、確かに人間関係でやめていく人がほとんどです。
わたしが話をきいて諭す場合には「あくまで職場は「他人」の集まり。お金を稼ぐ手段が一緒の職場であるというだけであって、性格等の人間性はまったく関係ないんだよ。」と説明しています。
でもやめる人はそれでもやめていきますけどね...

Q彼の考えてる事がわかりません。 私と彼はバツイチ同士です。付き合ってもうすぐ1年ですが、とにかくケン

彼の考えてる事がわかりません。
私と彼はバツイチ同士です。付き合ってもうすぐ1年ですが、とにかくケンカが多いです。
つい2ヵ月前まで毎週ケンカをしてお互い疲れていましたが、ケンカの度に自分はこれからの人生は気の合う何でも言い合える人と居るのが理想だと言うので、ふっとした時(そんな人がいるのかも…)と思い、携帯を見てしまいました。案の定毎日メールをしている人がいました。その人の事は前からちょこちょこ話しに出てくる人で10年来の女友達だと言ってました。でもメールの内容から体の関係があったようだし、母子家庭で金銭的に大変みたいなのでお金を貸してあげてるみたいだし、普通の友達では明らかに違います。その人は彼に想いがあるようですが、彼がそれに応える感じではないようです。でもその人が勘違いするような曖昧なメール内容なんです。彼の気持ちが私に向いているのは凄く感じるのですが、じゃあその人は彼にとってどんな存在で私がいるのになぜコソコソメールをしたり、ウソをついて会いに行ったりしてるんだろうって気になります。体の関係は今は無く、前の友関係に戻ろうと彼はしているみたいですがでも、メール内容は曖昧です。
離れてても考えてるから…とか。
彼はその人の事をどう思っているのか気になります。長年の付き合いのある人には最終勝てない気がして…

彼の考えてる事がわかりません。
私と彼はバツイチ同士です。付き合ってもうすぐ1年ですが、とにかくケンカが多いです。
つい2ヵ月前まで毎週ケンカをしてお互い疲れていましたが、ケンカの度に自分はこれからの人生は気の合う何でも言い合える人と居るのが理想だと言うので、ふっとした時(そんな人がいるのかも…)と思い、携帯を見てしまいました。案の定毎日メールをしている人がいました。その人の事は前からちょこちょこ話しに出てくる人で10年来の女友達だと言ってました。でもメールの内容から体の関係があ...続きを読む

Aベストアンサー

彼が連絡取り合ってる人は気があるからだと思います
私だったらハッキリしてもらいます
どっちも大事何て言葉は、許してはダメですよ
あなたを選んだらきっちり女のアドレス消去する方法が良いと思います

Q職場の人間関係について教えてください。

職場の人間関係について教えてください。また、お酒を毒だと思っている人でもお酒を飲まなければならないことはありますか。職場における良いところや悪いところ、上司との付き合い方など何でも良いので職場における人間関係の情報をたくさん教えてください。

Aベストアンサー

>>職場の人間関係について教えてください。

自分は仕事の同僚は仕事の同僚、プライベートの友達はプライベートの友達って割り切って考えるようにしています。仕事では、はっきり言って、自分と午の合わない方と付きあわないと行けない事も多々ありますので、割り切らないとやって行けない事もあると思うからです。

>>お酒を毒だと思っている人でもお酒を飲まなければならないことはありますか。

貴方の職種が解らないのではっきりとは答え難いですが、営業職に着かれている方ならある程度付き合いで飲まないといけない事もあるかもしれません。自分は研究職に着いており、接待は全くありませんし、職場での飲み会とかの回数もさほど多くない為、無理をしてまで飲む機会はありません。

>>上司との付き合い方

貴方は人間関係を気にしておられるって言う事は若い方なのでしょうか?とにかく、先輩や上司には反抗しないで素直になりましょうW。反抗すると、自分の意見を伝えたり反論するのは意味が違いますので、おまちがえなく^^

Q私には付き合っている彼氏がいました。 高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしまいました。
そして私は彼に別れを告げられました。
その時彼は県外にいて会えなくてメッセージで送ってきました。

またほんとに好きだほんとに大切だってちゃんと今以上に思えるようになれるならその時はまた。今の俺だとお前のこと幸せにしてやれない。
仮にお前が無理して幸せだって言ったって俺はそうは思わない。
この1週間で変わっちゃった。考え方。想い方。
この幸せすぎた分、決断する重さがすごくて、なかなか言えなかったけど、追っかけたい人居て。
すげーうざいと思うけど、今日からまた先輩と後輩としてやっていこ。
こんな俺のことまだ追ってくれんならそれでいいし、待ち続けるって言うならそれでいい。俺はなんも言わないし、縁があったらまた一緒になりたいって思うほど好きだった。
俺は俺で諦めつくまであの人追っかけたい。
お前はお前で新しい人見つけるもよし、待つのも追っかけるのもよし。
これからは仲のいい先輩後輩として。
勝手なこと言ってごめんな。
一生懸命愛せました。

こう言われました。とても彼は勝手だと思いました。この時は涙となにこれ、意味わからないとゆう気持ちでいっぱいでした。
私はどうすればいいのかわからず、とにかく、直接会って話がしたいと言い、彼仕事帰りに会いに行くと言いました。
彼のTwitterなどには、私との思い出の写真などがずっと残っています。別れを告げた後も普通にツイートしているのに、なぜ消さないのかと思いました。少し期待してしまう私がいます。でも、ただ消すことを忘れているのか、消すのがだるいのか、わかりません。
彼はその女性とは付き合っていません。
一方的に片思いをしているのです。
私はまだ彼のことが好きで愛しています。
でもきっと、こんなことを伝えても彼はその女性のところへ行ってしまいそうで、伝えたくても言葉が出てきません、かわりに涙が溢れてきます。
これは、ほんとに、彼と終わらせた方がいいのでしょうか。ちゃんと全て彼に話し説得しまだ付き合い続けたほうがいいのでしょうか...

言葉がまとまらず、すみません。
回答など待ってます...。

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしま...続きを読む

Aベストアンサー

その年代での2年差は大きいです。
15歳の新入生が年上の男にパックンチョされた。そういうことです。
私の友人(男も女も)にも、遊び相手を最後まで恋愛と思い込ませつつポイする人は居ました。

入り口は下手をすると世の中の半分くらいはそんな感じですが、人それぞれ出口が違います。

質問への回答にはなってませんが。回の事が出口なのかまだ続く道なのかは解りませんが、たとえ望まざる事であっても自身に起きた事と向き合いプラスに変える力を少しずつ着けていければいいですね。
貴方がどの方向に進むにしろ応援しています(*^^*)


あっ、文章長かったので半分くらいしか読んでませんけど(台無し)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報