私は、47才の技術系会社員、AS(アスペ)の傾向のある♂、2人の子
供(社会人♀、大学生♂)有りです。妻は専業主婦(同い年)。
 
私の脳のせい(だと感じています。)で、夫婦喧嘩になる事があります。
 
妻は、「早い帰宅(17:30には会社終了)、土日は休め!、年収700万円
以上位、...etc」いつも口癖のように言います。
(一戸建ての家のローン 180万/年位、結構キツイと思ってます。)
私は、「技術系の仕事は時間が来たら終わり。こんな事はあり得ない。
給料は会社から貰うものでは無く、お客さんから頂いたお金を会社を
経由して給料として頂いているもの。(タイムカードを打刻すれば⇒
給料になる。みたいな考えは、パートさんか、アルバイト的な考えだ!)
 
とよくこんな事で夫婦喧嘩になります。最後には、
私(♂):「一体誰が働いて、この家に金をもたらしていると思って
いるんだ!」みたいなよくあるパターンに。
妻:「それを言ったらおしまい~」と言って、泣き出します。
私:「早く帰る、土日休み、給料沢山。そんな事は矛盾してる。お金
が多く欲しいなら、長時間働く、こんな事は子供でもわかる常識。
バカじゃないの?」
みたいな、理屈っぽい事を言ってしまいます。(私的には、どうしよ
うもなくてそう言ってしまう。ホンネは悪い事とは理解しているつもり)
 
無論、家事を全面的にやってくれている妻には、大変感謝していま
す。また、例えば築き上げた資産(殆どありませんが)は、万が一
(離婚)の時は、当然半分は妻の物という考えも理解しています。
 
なのに、いつもこういう喧嘩になってしまいます。
一般的(?)に、亭主が「誰にメシを食わして貰ってる~」の、セリフ
を持ち出すと、妻はどういう気持ち(考え)になるものなのでしょう
か?
 
◆ご回答は、男性、女性を問いません。
できれば、ASの事をある程度ご存知で、技術系のご主人と暮らして
いらっしゃる方(女性)に教えて頂けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

>妻は、「早い帰宅(17:30には会社終了)、土日は休め!、年収700万円


以上位、...etc」いつも口癖のように言います。

アスペ的思考として上の発言の捉え方をみると、そのまま

A->B->C

となりますが、普通のコミュニケ―ションではもっと間に
細やかで曖昧な、またCではなくcというようなニュアンスも
異なるやりとりがされているはずなんですが、アスペの方とは
どうしてそうなるの!?みたいなやりとりになってしまいがちです。

奥様の本意もご本人から話をきかないとなんともですが、
例えば早く帰ってきてとか土日は出勤しないでとかも、
本当は旦那さんが要領よく部下に振り分けたりできるものを
アスペの方特有のスタンドプレーでこだわり気質故に
明らかにしなくていいことまでしてその結果過労になるのを
心配したり、家庭を顧みられないのをなんとかして欲しいと
伝えてるのがそういうA,Bという言動に質問者様には
聞こえるのかもしれません。そしてそう言われると、
今度は極論でもう仕事はできない!収入もなくなる!と
答える質問者様に、ローンや家のことも考えて
(今水準の)年収はとってきてください。
というかみ合わないやりとりが延々と続いてきてるんだと思います。

奥様も旦那さんの物事の捕らえ方の特異点を理解してないし、
質問者様ももっと本当に奥様がいいたいことを汲み取れては
いないと思うので、最後の最後にはいつもの
誰が稼いできて・・・(うるさい!黙れ!)
になってしまってコミュニケーションが上手くいってないと
思います。

一度ご夫婦で、精神カウンセラーさんを間にはさんで
コミュニケーションに関するカウンセリングを受けてみてはどうでしょう?
そうして何が問題なのか、お互い何を伝えたいのか、それを
伝えるにはどうしたらいいのか、など第三者にアドバイスしてもらう方が
いいと思います。
どんどんずれて、最悪分かり合えないままに離婚して全部ムダにするより
夫婦間に問題があるのを認識しているうちに何かしておく方が
いいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◇catm様
ご回答ありがとうございます。

拙い説明、状況説明にも関わらず的確なご回答ありがとうございます。
本当の仰る通りです。90%当たっているようです。
 
> (今水準の)年収はとってきてください。
> というかみ合わないやりとりが延々と続いてきてるんだと思います。
お察しの通り、次の日が休みの時は、徹夜で同じ事を延々と繰り返し
言い合う事も。
それでも、お互いに分かり合えた気になっていないのです。
 
> いないと思うので、最後の最後にはいつもの
> 誰が稼いできて・・・(うるさい!黙れ!)
> になってしまってコミュニケーションが上手くいってないと
 
全くその通りではないか?と想像します。
貧乏なのは、その通り。私は"済まないな"と思っています。
そこに輪を掛けて「金、金、長時間働いているのに給料が安い...。」
地方企業、それでも頑張っている、かなり無理して家を購入(シミュレー
ションして)こうなるのは、予め分かっていただろ?
事前に話合ったのに...。
 
なのに、私を責める...。
「もういい(>.<)。」ような感じになってしまうのです。
 
> 一度ご夫婦で、精神カウンセラーさんを間にはさんで
> コミュニケーションに関するカウンセリングを受けて
> みてはどうでしょう?
そんな所があるのでしょうか?
妻が、本当の意味で私の事を理解してくれたらもしかして...。
とは、考えていました。

お礼日時:2009/05/26 23:39

たぶん私は、浮気なら許せることもあるかな、と思いますが「誰が飯を…」は耐えられません。


今ここで仮定しただけで涙が出ます。
たくさんの回答が寄せられていますが、浮気と暴言の優先順位は人それぞれでしょうが、とても辛いことには変わりがないので、皆さんASは知りませんが、と言いながらも回答でそれを伝えたく思われたのでしょうね。

ASを詳しくは知りませんがスムーズなコミュニケーションにはコツがいりますよね?
なぜ、伴侶である奥様がその配慮に欠けるのか不思議でなりません。
今からでも「どんな言い回しをすれば自分の思いが伝わるのか」、「夫がなぜこんな言い方をするのか」を勉強し、練習していただいた方がいいと思います。

知的障害による、言葉によるコミュニケーションの難しい子たちと日々接しています。
数語しかしゃべれないが何事にも意欲的な子がいます。
こちらが一生懸命受け取ろうとしているとその子は一生懸命伝えようとしますが、意思をくみ取ろうとしない相手にはとても悲しい顔をして諦めてしまします。

自分の気持ちが通じないことはとても悲しいです。
質問者様も、奥様も。

知的障害はないし、言葉も基本的には通じている。
なのに、誰よりも理解してほしい人に伝わらない。

「早く帰れ、たくさん稼げ。」と言われたら困ってしまいますが、その矛盾する二つの要求に一度に答えようとより強い言葉を探して傷つけてしまうよりは、それぞれ問題を別にし、一つづつお答えになる方が良いと思います。
問題を整理するのは得意でいらっしゃるのでは。
家族だからと甘えず、家族だからこそ真摯に取り組んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◇ume-mori様
ご回答ありがとうございます。
 
> たぶん私は、浮気なら許せることもあるかな、と思いますが「誰が飯を…」は
それ程、トンでもない事なのですね。
仮定だけでも涙~。
そんなにヒドイ事を。
 
>スムーズなコミュニケーションにはコツがいりますよね?
健常な方々と接する場合にでも、気を使います。
 
>自分の気持ちが通じないことはとても悲しいです。
本当に悲しいですよ。徹夜で議論しても「分かり合えた」という実感がない
のです。二人とも"強情"なのか?
仕事なら、順序立てて話をしれば分かる、解決するのですが、この夫婦間の
問題は、技術系の私にも解法が見つかりません。
 
>誰よりも理解してほしい人に伝わらない。
恐らく双方共、非常に残念な思いをしていると思います。
 
>「早く帰れ、たくさん稼げ。」...それぞれ問題を別にし、一つづつお答え
早く帰る⇒責任の無い仕事に変わる⇒給料は安い。⇒生活苦。
お金が欲しい⇒責任を持って仕事⇒遅くなる。永遠に堂々巡りです。
 
幾人かのご回答頂いた方の中にヒントはあると思います。
妻は、いつも子供との会話で寂しい思いをしている。しかし表現がそのまま
出来ない。(甘え下手)⇒攻撃的な言葉になる。⇒それを亭主の私が、"言葉
の額面通り"に受け止めてしまっている。
根底にあることに気が付き難い私は、解決すべきと思って(勝手に思い込んで
いる、言葉通りの内容)これは、お互いに真実を求めては、いませんので
永遠に行き着く所はありません。
こういう状態なのではないか?
と想像しております。
 
技術系人間の分析結果です。
そうすると、答え(解決方法)は、見えてきました。
諦めないで、別の角度から考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 00:06

お礼ありがとうございます。


前回投稿してから、気づいたことがあります。

奥様の暴言もあなたの暴言もお互いに言わせているのだと思います。
お互いに本当は言いたくないのに、言わせてしまっているのです。

育ってきた環境も違うし、夫婦は他人なんです。
でも、自分のことわかっていてくれているはず(欲しい)と考える。
これだけ自分が苦しいのに、なぜわかってくれないの?

的外れなら、ごめんなさい。あなたのお礼を読んで、
「お土産いる?」
「いらない。」だから、買わない。その結果、
「買ってくれないんだ」気持がないのね。
「いらないと、言ったのはおまえだろう」
本当は言えばいいのです。奥様も。欲しいって。

でも、奥さまは長女だということで、長女は思いのほか、
親から我慢させられて育つことがことが多いです。
お姉ちゃんだから我慢しなさい。と言われ続けて、甘えべた。
あなたは末っ子で甘えることが日常に自然にできたのでしょう。
奥様にしたら、なんか損している気がするのでしょう。

病気のことはわかりません。
でも、出張の時、お土産は買う。いる、要らないの問題ではない。
買う。それが気持ち。できたら、奥様の好きなもの。
感謝の言葉はやっぱり口に出す。
他人ですので、行動や口に出さないとわからない。
あなたの丁寧な文章を読んでいて、
それを奥様にもしてあげればいいのになと思いました。
 
また、人には口が裂けても言ってはいけない言葉があるのです。
今回のセリフがそうです。
お互いに地雷を踏まないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◇itigoobasa様
何度もご回答ありがとうございます。
 
>お互いに本当は言いたくないのに、言わせてしまっている
これは、その通りじゃないかと思います。
 
結婚後7-8年間位は、一度も喧嘩なんかした事はありませんでした。
(子供が幼かった為、お金が余り掛からなかった事も大きいと思います。)
 
>育ってきた環境も違うし、夫婦は他人なんです。
本当にその通りだと思います。
しかも、男と女。
 
>「いらないと、言ったのはおまえだろう」
>本当は言えばいいのです。奥様も。欲しいって。
↑ここがAS的だと思います。
微妙な彼女の顔色(気持ち)を理解できないで、言葉を鵜呑みに。。
 
>あなたは末っ子で甘えることが日常に自然にできたのでしょう。
>奥様にしたら、なんか損している気がするのでしょう。
なるほど、これは当たっていると思います。
私は、回りから見ると年下に見られます。(同い年夫婦ですが)
 
>他人ですので、行動や口に出さないとわからない。
全く仰る通りです。
これも、妻は「言わないと分からない...」とか言っていた事も
あります。「言わなくとも分かるだろ!」(私)とか...。
 
>奥様にもしてあげればいいのになと思いました。
なるほど、"わだかまりは捨てて" という事ですよねぇ。
 
>裂けても言ってはいけない言葉があるのです。
>今回のセリフがそうです。
それ程、トンでもない事なのですねぇ。こちらの皆様のお言葉で
それを知る事ができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 23:41

子どもの立場で回答させていただきます。



質問者様の仰るやりとりを聞かされて育ってきました。
母を可哀想だと思ったり、父親を憎んだりしましたが、
いつもいきつく考えはこうです。

「なんで離婚しないの?」

それだけでした。

私が成人しても・・・

20年以上、おんなじことの繰り返し。

離婚するにもコミュニケーションが成り立たずできないらしい。

ばかばかしい。

お互いがお互いを尊重できない関係です。

私はそうなりたくありません。

悲しいけれど希望も何もなくなる気持ちです。

質問者様は、こういった質問をなさる方なので、気付いて相手を想う気持ちがあるのだと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◇engelio様
ご回答ありがとうございます。
 
>悲しいけれど希望も何もなくなる気持ちです。

そうですよね。子供の立場からすればそうなってしまいますよね。
いつも親が言い合っていると。
 
上でどなたか仰ってた、↓私は、全くこの状態です。
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_f9 …
 
家族の為を思って、金を稼ぐ⇒どうしても帰宅が遅くなってしまう。
それを妻が酷くとがめる(例)「早く帰ってきて...。アナタが必死に
やらなくたって、他にも社員はいるじゃないか?...。会社は儲かっ
ているはず、もっと給料を...etc」とか。
 
技術の仕事は頭数じゃないんです。私にしか出来ない事ばかりなの
です。⇒その結果:会社は私が必要、他の社員より高い給与。
となるのだと説明するも、妻は理解できないらしく。⇒最後には喧嘩。
私「一体俺にどうしろってんだ!。」
最後には「一体誰に~」となってしまうのです。
 
妻の父親は、非常に恵まれた時代の人間で、時間通りに(本当に
時計のように正確に帰宅)それでもキチンと給料が貰える仕事を
していたので、特殊な技術系会社員の事など全く分からないのです。
 
そんな家庭環境でそだった女性なのです。
「給料は会社から貰うもの、会社の規定があって云々...」
このような考え方は非常に恵まれた環境です。
 
この時代の地方の技術系中小企業は、都会の会社と戦う為の優秀な
人材がいない為、1人当たりの負担が非常に大きいのです。
 
都会の大会社なら、適当に仕事して9:00-17:00でタイムカード押して
帰宅。こんな生活ができれば、私もそうしたい。(子供も、妻も家庭
も円満になる思います。"誰に食べさせて~"なんて事も言わないです。)
 
勿論、常日頃からそういう風に思っているわけでは、ございません。
(女性軽視のような考えの意味です。)
 
私としては、妻と仲良くしたいと思うのだけれど、どうしても分かり
合えないのです。
それで、ここでこの質問をさせて頂いたわけです。

お礼日時:2009/05/31 00:24

#14です。



私も技術者のはしくれでしたので、仰られる意味もわかります。
どんなに試験計画立てても、一旦機械を回せば結果が出るのは夜間。
その結果次第で次の手が決まる・・・。

同じような問答を妻と幾度と無くやってきました。
「結婚しなきゃ良かった・・」とまで言われました。
遅く帰って、洗い物して洗濯セットして、朝干して・・・
3時に帰って、5時始発出張の日も、海外出張の日に
やってってもですよ。
仕事の成果は、会社のHPにもありますし、産経新聞に顔写真入でのりました。
今は海外にいますが、数ヶ月前に日本のフジTVでも紹介されたそうです。
もちろん、妻も知っていますし、周囲の人からも見たよーって言われたそうです。
しかし、そんな苦労してる事とは、土俵が違うのでしょうといいますか、
奥様も、それを理解しよう、理解しなければいけないと頭で理解しても・・・
理解しきれない・・そんな葛藤に悩み・・・。
ん?質問者さんの中にも同じような感覚あるでしょ?
早く帰ってあげたい・・でも、仕事柄仕方ないやん・・どうしたらええねん!!
まさに同じだと思います。
お互い、それを相手に理解させようとしてるだけでしょ?

家庭に帰ったら、仕事忘れてー・・・これは、技術者にとってというか
ビジネスマンにとって、そもそも間違いだと私は思います。
全てを常に並行してどれだけできるか・・でしょうか?
あっちが出れば、こっちが引っ込むと言うのは事実でしょう、
しかし、あっちが出たから、こっちも出す・・という思考になるよう努力することに意味があるんじゃないでしょうか?
もっと正確には、両方出すためにはどうしたら良いかを考えることが
重要なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◇kuku82様
お忙しい中、再三のご回答ありがとうございます。
 
>全てを常に並行してどれだけできるか・・でしょうか?
>もっと正確には、両方出すためにはどうしたら良いかを考える
 
文武両道、勉強と部活動両立みたいな...。
確かに、両方やろうと真剣に努力しては、いなかったです。
ただでさえ、睡眠時間を削って仕事をしているのだから、
「俺は、俺は...」というような思考になっていました。
皆様の、ご意見を伺い勉強になりました。
本当に、私の方が努力が足り無かったのだと思います。

お礼日時:2009/05/31 23:21

N0.13です。

お礼ありがとうございました。

お子様達は 貴方様の味方で 良かったですね。
救われますよね?

何だか~~、うちの息子(20代独身)が よく言う言葉を 借りれば
「女は うざくて うっとうしい・・・。」
そのままの 奥様(ごめんなさい)ですね。

「誰にメシを・・・。」←この言葉は二度と言わないように。
・私の大変さ・苦労などわかってくれてないんだ。。。
こんな人だと思わなかった。。。
ヤケクソに何でもありで 言いたい事言っちゃいちゃくなるから。。。
(奥様も切れちゃう。。。)
自分にお金があれば、もう離婚したい。。。って思いますよ。

◆奥様にねぎらいの言葉掛けた事あります?(当たり前の事と思っている日々の家事の事)

◆誕生日プレゼントは?

◆夫婦での旅行は?

◆夫婦の会話は勿論。ハグやまだまだ、現役で頑張ってますか?
女性として見てあげて下さいよ^^

貴方様の質問を 観さして頂き 私も勉強になり 良い女に
可愛い女になろう~~^^と改めて思いました。
主人をいつも 立ててるつもりですが、イライラする事が最近あり(娘の結婚等で)夫婦間の喧嘩は何十年した事なかったんですが
娘の件で 男と女の考え方の相違で メチャ嫌な女になったな~~と私自身気ずかされ、あらためて お礼を。。。「ありがとうございました。


貴方様の家庭が、何だかな~~上下関係(女性上位)が 逆転しているから 奥様の気持ちもわかるけど。。。ちょっと貴方様が本と、気の毒で。。。
お役にたちたいですが。。。
◆上記の案でどうでしょうか?
夫婦は鏡。。。優しく声かければ、そして愛に(肉体は勿論・精神的)満たされれば女性は優しくなりますものね。

優しく声かければ→例)「ありがとう。」
「このおかずおいしいね^^。」
「休みに何処か行こうか。。。」
「何か、手伝う事ある?」
遅く帰った夜は、「夜の食事はおかずは温めて食べるし、洗い物自分で洗うから、先に休んでて良いよ。」などなど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◇ranaouyo00様
何度もご回答ありがとうございます。
 
>「女は うざくて うっとうしい・・・。」
これは、良くわかります。
健常な方(♂)の判断はどうかわかりませんが、私の場合は大概
逆の理解になります。
こうすれば、こう思うハズだ⇒概ね全く逆の理解に。
なぜ?女性は、そう考えてしまうのか?
簡単な事なのに、いつまでも悩んでいたり。
やってみなくちゃ分からない事を、やらずにぐずぐず...。
とか。
いくら考えても、分からないですねぇ。
 
> ヤケクソに何でもありで 言いたい事言っちゃいちゃくなるから。。。
> (奥様も切れちゃう。。。)
この表現は、ピッタリな状況だと思います。
 
>◆奥様にねぎらいの言葉掛
「口先だけで...」と怒られます。

>◆誕生日プレゼントは?
いつも花なんかをプレゼントしてました。(喧嘩状態になる迄は)
(お金が無いので、高いものは出来ない)

>◆夫婦での旅行は?
一度もありません。(お金の関係上)
但し、子供が小さい頃、沖縄旅行を妻のパートの稼ぎで行かせて貰った
事はあります。

 
>◆夫婦の会話は勿論。ハグやまだまだ、現役で頑張ってますか?
無論私はOKですが、いくらなんでも喧嘩状態ではそれはね...。
 
>女性として見てあげて下さいよ^^
確かに妻は「私はメイドじゃない...。一体アナタの何なのぉ?」
とか言ってました。
 
>お礼を。。。「ありがとうございました。
本当に住み難い日本です。
お力になれて嬉しく思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 23:15

NO10です。

お礼ありがとうございます。逆に男性が全否定されたと感じる言葉や態度を参考までに教えていただければ幸いです。お互いに悪気があっての発言という訳ではないのに、感情的になって思わず言ってしまった…というパターンが多いようにも感じたりもします。ちなみに、私は夫の収入や仕事面での口出しはしていません。会社員ではありませんし、収入も波があります。平均年収は良い時には700くらいでしょうか…しかし、この中から経費もかなり必要になりますので、家計が楽という訳でもありません。かといって、平凡に生活出来ているので、夫があっての私たちという感謝の気持ちは常に持っています。でも、些細な言い合いになると、後から「言い過ぎた」とか「反省」するようなことは多々あります。
質問者様のお礼を読ませていただいて思ったのですが、奥様との関係は良いように感じるのです。お互いに言いたいことを言える関係に感じたのですが…ちょっとキツいことを言い過ぎかな…お互いにというのはありますが、なんとなく羨ましい気持ちにもなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◇only_mine様
何度もご回答ありがとうございます。
 
>男性が全否定されたと感じる言葉や態度を参考までに教えて
世のフツーの男性とは、私は違うと思っていますので...。
私は、この道が全てと思って、小学生くらいの頃からこういう
仕事を夢みてやってきました。
それを妻は、「あなたがどういう仕事をしようとキョーミない。」
と言われた事があります。(喧嘩のはずみではありましたが)
これは、数十年掛けて歩いている道を全て否定された気持ちになり
ました。
 
想像の話ですが、、。私と真逆のタイプの人間が本当は好きだった!
などと言われたら、完全否定に等しいと感じます。
「不真面目、酒、タバコ、女、ギャンブル、遊び、大好き」のような
男が理想だった!などと。
 
>お互いに言いたいことを言える関係に感じたのですが
これは、友人に言われた事があります。(良い事ではないの!)
 
知人の奥さんは、何でもぐっとこらえる方で、その結果の行き違い
が原因で(そのまま)、結果:50才位で離婚されました。
その時も、その奥様がぼそっとこの事を仰ってました。
言い合う事が良いことなのかも?と少し感じた事はありました。

お礼日時:2009/05/26 23:57

AS・・アスペルガーって、症状に幅がありすぎるってヤツでしょう?


うまくコミュニケーション取れない人が良く言い訳に使うって印象ですけど・実際はどうなんでしょう???



それにしても・・
いい年して、随分レベルの低い喧嘩ですよね。

>バカじゃないの?
・・馬鹿はご夫婦二人とも。ですよ。
子供も育ち切っちゃってお二人よっぽどお暇なんでしょうね。

誰に食わしてもらってるか って、もしわたしがだんなに言われたら
つまんない男と結婚しちゃったなー・・ってすっごくあほらしくなると思う。
そこまで主張しないといけないくらいしょぼい男 ってコトでしょ?
あまりにも馬鹿野郎な発言すぎて怒る気にもなれん・・・でも軽蔑はする。


言われて泣いてるって・・奥様もずいぶんあなたとはお似合いな感じですし・・
恒例のネタならすでにボケ老人の域ですし。
毎回毎回同じことで喧嘩してるんだとしたら・・
あまりにも学習能力なさすぎ。てか、趣味?飽きない?

少なくともわたしだったら付き合いきれない。

やっぱりビョウキかも。あなただけではなくて奥さんも。




専業で退屈してる奥さんの戯言くらい聞き流すってできないもんかな~?
喧嘩の原因に安易にASを持ち出しすぎって思うんですけどねぇ。
他人との衝突を都合よく脳の病のせいにしちゃっても
別に何も解決しないと思うんですけど?
ASだからわがまま放言し放題を許してくれって、そりゃ単なる甘えですよ。もういい大人なんだし、この喧嘩が初めてじゃないなら
いい加減訓練になってるはずでしょうし。



早く帰ってきて とか、47歳で?奥さんは可愛い方なんじゃない?
亭主が帰ってくると憂鬱・・って言われるよりいいじゃないかと思うんですけど??
結局これって のろけ ってやつですか?

>「誰にメシを食わして貰ってる~」

A.犬も食わない  が答えです。
ごちそうさま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◇azazwazoo様
ご回答ありがとうございます。
 
> 他人との衝突を都合よく脳の病のせいにしちゃっても
> 別に何も解決しないと思うんですけど?
これは、仰る通りと思います。
 
>もしわたしがだんなに言われたら
> つまんない男と結婚しちゃったなー・・ってすっごくあほらしく
 
なるほど、そういう心理状態になるのですね。
これは、確かに自分の想像を超えた理解のされ方です。

お礼日時:2009/05/26 23:17

夫婦とも40歳、夫はマスコミ関係、ASのこともよくは知らないのですが・・。



今回の質問に限っての「一体誰が働いて。。云々」の言葉、
そんなに批判されることでしょうか?
奥さんのひどい態度がそう言わせているのに?

「いつもありがとう。でも体が心配だから無理しないでたまには早く帰ってきてほしい」という言い方に
「誰が食わせてやってるんだ」といいかえしたなら、そりゃー横暴な旦那さんですが、

>妻は、「早い帰宅(17:30には会社終了)、土日は休め!、年収700万円
以上位、...etc」いつも口癖のように言います。

その上に

>妻:「それを言ったらおしまい~」と言って、泣き出します。

って・・・・。
なんだかご主人が気の毒になります。

これでけんかになったとして、私が奥さんだったら「自分が言い過ぎたからだ!」って
蒼白になりますけどね。

ご主人の言うことは正論だと思います。
(正論ばかりいうのがいいことではありませんが)
それが、奥さんには通用しないどころか悪循環みたいですね。
いっそのこと、理屈で攻めずに、わかりもしないくせに仕事に口を出すな!と一喝してしのごの言わせないようにしては。

正直 奥様の方が問題ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◇9734様
ご回答ありがとうございます。
 
とても、謙虚な方のようですね。
あなた様のような考えですと、恐らく喧嘩にはならないと思います。
 
>正論ばかりいうのがいいことではありませんが
仰る通りだと思います。
時には、バカにならないとつまらない夫婦だと思います。
本当に悪循環なのです。

お礼日時:2009/05/26 23:11

はじめまして



その夫婦喧嘩の流れですと、それほどアスペ・アスペと言う程では無いでしょう。
アスペの方は、そこまで自分の言動を、その理由にはしません。

では、質問の主題に。
>一般的(?)に、亭主が「誰にメシを食わして貰ってる~」の、セリフ
を持ち出すと、妻はどういう気持ち(考え)になるものなのでしょう
か?
→そのセリフ言うなら、もっと稼いでからにしろよ・・・
って、なると思いますよ。汚い言葉ですみません。

>「早く帰る、土日休み、給料沢山。そんな事は矛盾してる。お金
が多く欲しいなら、長時間働く、こんな事は子供でもわかる常識。
バカじゃないの?」
→なんで、もっと上を見ないの?
残念ながら自分の器の小ささを露呈してるに過ぎないでしょう。。。
給料沢山もらうための方法論は長時間働くだけじゃないでしょうに。。。
そりゃ、そこに辿り着くための過程として、長時間働くというのが
あるのならいいのですが・・・。
算数が得意になると、逆も正なりとなりやすいのでご注意を。
2+3=5ですが、5=1+4も正解ですよ。

読ませて頂いた限りの情報からですが、
アスペというより、頭がかたくなってるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◇kuku82様
ご回答ありがとうございます。
ん~。?
>長時間働くだけじゃないでしょうに
勘違いなら申し訳ありません。
長時間というのは、時給制のイメージに受け取られたなら私の説明
不足です。
問題が解決するまで、諦めないのが技術職⇒結果:長時間に及ぶ
事も多いというのが、正確な表現です。
 
>頭がかたくなってるだけですよ
仰る通りかも知れません。
柔軟な頭があれば、妻の全てを受け入れる事ができると思います。




 

お礼日時:2009/05/26 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q妻が夫婦喧嘩で離婚するといい、2才半の子供を連れて実家にかえってしまい

妻が夫婦喧嘩で離婚するといい、2才半の子供を連れて実家にかえってしまいました。 一ヶ月半になるのですが休みの日に子供に会いに行くと、子供に会わせてくれません。私にとっては子供に会えないことが凄いつらく、変な意味ではないですが子供命てきなところがあります。

Aベストアンサー

家庭裁判所で裁判の申し立てをしましょう
家庭裁判所は離婚だけでなくあなたのように当事者同士で解決できない方達の力になってくれます

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q同じ人と再婚 子供の親権が妻にある場合(子供は2人の子供です) ちょっとした喧嘩でつい離婚届を出して

同じ人と再婚 子供の親権が妻にある場合(子供は2人の子供です)
ちょっとした喧嘩でつい離婚届を出してしまいました。その際、子供の親権は妻になりました。子供は14歳です。
頭の中もお互い落ち着き、元に戻ることになりました。
そこで教えてもらいたいのですが、このような場合、どんな手続きが必要なんでしょうか?婚姻届で妻と籍を一緒にする事は大丈夫だと思いますが、こどもはどうなるのでしょうか?
ちなみに妻も子供も元の妻の姓になっています。
年末のお忙しい時にすみませんが、お分かりになる方是非教えてくださいm(_ _)m
因みに、離婚届を出したのは10日前です、

Aベストアンサー

確か、元の配偶者と婚姻する場合は、禁止期間は無かったと記憶しています。
子供の件ですが、妻側の戸籍にあり「旧姓」を名乗っていた場合は、親権変更さえなければ入籍で子供の姓が相談者の姓にすることが出来たと記憶していますが、一応不確実なので市役所の戸籍課で詳細は確認した方がいいでしょう。

参考に
民法第733条第1項の規定により、女性は、離婚後6ヶ月を経過した後でなければ、再婚をすることはできません。 この規定は、女性が離婚後に妊娠していることが分かった場合、妊娠している子の父親が誰であるかを明確にし、父子関係の紛争を予防するために設けられています。

元配偶者と再婚する場合は、妊娠している子の父親が誰であるかを特定できるため、再婚禁止期間の離婚後6ヶ月以内でも再婚することができます。 また、離婚時に妊娠していた場合やすでに妊娠できない年齢に達している場合などにも、離婚後6ヶ月以内に再婚することができます。

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q旦那と些細な事で喧嘩.今すぐ出ていけ

旦那(27)私(22)子供(1歳)3人家族です.今すぐ出ていけ!と怒鳴りつけられました.小さな口喧嘩が始まりです。交際中から結婚した今でも旦那が暴言を吐くのは治りません.朝ご飯でこの魚はゴミみたいな味がするお前は手抜き人間で動物で例えたらナマケモノだなって大笑いされて今すぐお前なんか出ていけと吐き捨てて朝6時頃に会社に行きました.私にも怒られる原因はあると思います...子供の幸せの為に我慢して頑張れれば良いのですが挫けそうです..両親は病気で去年に母がクモマッカで亡くなり一昨年に父が糖尿病で..続けて他界してしまいました.身内は姉(24)弟(18)しか居ません..姉は彼氏と生活しており弟は1人暮らしをしています.今お金が六万しか手元に無いのですがこのまま出て行かず旦那に暴言を言われ続けていたら私の精神が崩壊してしまいそうです頼る人も今生活をしている地では1人も居ないので悲しくて辛くて我慢するしかないのかと思うと涙がボロボロ出てきます.出て行きたくてもどこにも行く場所がありません.子供と私は死んだ方がいいのでしょうか.そうすれば旦那から暴言を受けなくて済みます..本当に苦しくて辛くて誰にも相談出来ずにいます。私と子供が一時的に避難出来るような施設は無いのでしょうか...旦那の親には相談していません.旦那の親に話をしても今までこういった話が解決した事はありません.離婚したいですが部屋を借りる資金や経済力も無く子供がまだ小さいので働きに出る事も出来ず...出て行く場所があれば今すぐ出て行きたいです...知恵をどなたか...助けて下さい苦しくてもう親の所に行きたいです辛いです.幸せになると強く願って今日も頑張ろうと思いましたがもう苦しくて苦しくて..旦那から逃げたいです私の事を旦那が追いつめてきます.子供と2人だけで暮らせる部屋が欲しい誰か助けて下さいもう苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて親の所に行きたいです誰か助けて下さい私たちはこのままでは旦那に追いつめられて本当に‥部屋から飛び降りてしまいそうです何かが起こってしまいそうで本当に怖いです.お母さんやお父さんに会いたい

旦那(27)私(22)子供(1歳)3人家族です.今すぐ出ていけ!と怒鳴りつけられました.小さな口喧嘩が始まりです。交際中から結婚した今でも旦那が暴言を吐くのは治りません.朝ご飯でこの魚はゴミみたいな味がするお前は手抜き人間で動物で例えたらナマケモノだなって大笑いされて今すぐお前なんか出ていけと吐き捨てて朝6時頃に会社に行きました.私にも怒られる原因はあると思います...子供の幸せの為に我慢して頑張れれば良いのですが挫けそうです..両親は病気で去年に母がクモマッカで亡くなり一昨年に父が糖尿病で.....続きを読む

Aベストアンサー

あのさ、君が死ぬほど辛くても、子供はまだそこまで辛い訳じゃないんだよ。

どうせ死にたいと思うなら、覚悟を決めな。
飛び降りて死ぬのも、野たれ死ぬのも一緒だろ。

だったら、野たれ死ぬ勇気を持って生きて見ろよ。

旦那の力は言葉の暴力だ。
立派なDVだよ。

近くの役場にでも駆け込んで、訴えて見るといい。
「助けてくれないなら死にます」ぐらいは言えるだろ。

「DV防止法」って言うのがすでに各都道府県、各市町村に対して施行されているんだ。

・一時保護所(保護・援助を要する女性をおおむね14日間を限度として、一時的に保護する施設)
・一時保護委託施設(厚生労働省が一定の基準を満たす施設をDV被害者を対象に一時保護ができる施設として認めた施設で、県が一時保護業務を委託している施設)
・民間シェルター(DV被害者の緊急避難場所として一時的に提供される施設で、民間で運営されているもの)

色々あるぞ。

君達は、周りが助けてくれるから生きていける訳じゃない。
君達が、生きるために助けを求めるから周りが助けてくれるんだ。

手元に6万しかないから出て行けないなんて。
それだけあれば十分だろ。

より良く生きる事に縛られるなよ。
だから余計に生き辛くなるんだから。
生きるって事は君が思っているよりももっと大変な事だ。

君のお父さんだって、お母さんだって、例えそんな世界であったとしてもそれでももっと生きたかったはずじゃないのか?
みんな、そんな糞みたいな世界の中で、自分に取って本当に大切なものを見つけようとしているんだ。

今の君にはその6万円と子供がいれば十分じゃないのか?

死にたいと思って恐怖を感じてる暇があるんだったら動けよ。
君の健常な手と足と口は、何の為にあるんだ?
辛い、怖い、苦しいと感じる心があるんなら、まだ大丈夫だ。
だから、必ず幸せになれ。
そして、いつかその旦那をぶん殴ってやれ。
頑張れ。

あのさ、君が死ぬほど辛くても、子供はまだそこまで辛い訳じゃないんだよ。

どうせ死にたいと思うなら、覚悟を決めな。
飛び降りて死ぬのも、野たれ死ぬのも一緒だろ。

だったら、野たれ死ぬ勇気を持って生きて見ろよ。

旦那の力は言葉の暴力だ。
立派なDVだよ。

近くの役場にでも駆け込んで、訴えて見るといい。
「助けてくれないなら死にます」ぐらいは言えるだろ。

「DV防止法」って言うのがすでに各都道府県、各市町村に対して施行されているんだ。

・一時保護所(保護・援助を要する女性をおおむね...続きを読む

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q夫の不倫により別居中の妻が出来る事はなんでしょうか。

夫の不倫により、3人の子供を抱え心身共にボロボロになりこちらへ投稿した際に
沢山の方から励ましと叱咤を頂き、なんとか毎日を過ごしております。
私はバツ1、長男を連れて再婚して4年目、現在の主人との間に2人の子供がいます。

あれだけ毎日憎しみや悲しみ、寝ても覚めてもショックで泣いてばかりいたのに
今は1日、泣かずにいられる日が増えてきました。
時間って、本当に不思議なものですね。。

質問をしてから一ヶ月たちますが、状況は何も変わりません。
主人はやはり離婚して欲しい、けれど次男だけは引き取りたいと引きません。

あげく、次男だけを引き取ると兄弟を引き離すことになるので
生まれたばかりの3男を引き取って育ててもいいと相手の女性が言っていると言い出しました。
私としては主人とは血がつながらないとはいえ長男も含め3人とも
兄弟ですし、犬やネコのように子供たちそれぞれの人生を簡単に考えすぎているのではという思いもありますが、
経済力の無い私が3人育てるよりも、父親の元で金銭的な不自由なく暮らす選択肢もあるのかもしれないと
子供にとって最善の道は何か毎日思い悩む日々です。

現在、主人とは別居中で主人は相手の女性と女性のお子さんと半同棲中です。
情けないですが私自身いろんな思いがありますがやはりまだ主人を愛しています。
子供の為~といいつつ、結局は私が離婚したくないのです。
だから、今はまだ離婚に同意はしません。


今は別人のように私に冷たく、暴言を吐きまくってはボロボロにされていますが、
これも不倫中の男の人のいわゆる「ラリ中」の言動なのだといろんなサイトで目にしました。
もちろん、誰もがみんな同じケースではないかと思いますが
この状態で妻は主人に対してどのように振舞うべきなのでしょうか。
いろんな質問を拝見していると

●覚悟を決めて慰謝料を請求すれば目が覚める。
●しばらく放っておき、顔を会わせたとき何事も無かったようには暖かく迎え入れる。
●毎日子供たちを必死に育てて頑張ればいい。いつか帰ってくる。
●私も子供も、貴方(夫)が必要なの!と伝え続ける。
●どんなに自分が辛かったか、伝える

と本当に様々で・・・。


今のところ主人は生活費は入れてくれています。
子供の運動会や参観などの行事日には顔を出してくれます。
だけど不倫していることは一切悪いことだとは思っていないし、
子供は可愛いが私とはもう一緒に住みたくないし話もしたいと思えない、
と言います。

私は子供3人を私は毎日必死に育てて、だけど抜け殻のように過ごしています。
その合間をぬって心療内科へも通い始めました。
ちょこちょこした証拠も、集めています。

「人を傷つけてまで、得られる幸せなんてあり得ない。」

そんな言葉もよく目にしますが、今主人は毎日楽しそうです・・・。
恨み辛みを口にするから私はいつまでたってもここから抜け出せないのかもしれません。


何が書きたいのかよく分からなくなってしまいましたが
私はどう接していけばいいのでしょうか。
賛否両論あるかと思いますができるだけ多くの方からの
経験談をお聞かせ願いたいです・・・。

夫の不倫により、3人の子供を抱え心身共にボロボロになりこちらへ投稿した際に
沢山の方から励ましと叱咤を頂き、なんとか毎日を過ごしております。
私はバツ1、長男を連れて再婚して4年目、現在の主人との間に2人の子供がいます。

あれだけ毎日憎しみや悲しみ、寝ても覚めてもショックで泣いてばかりいたのに
今は1日、泣かずにいられる日が増えてきました。
時間って、本当に不思議なものですね。。

質問をしてから一ヶ月たちますが、状況は何も変わりません。
主人はやはり離婚して欲しい、け...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠中にご主人から身勝手なことを言われ、大変な状態で出産されたのですね。(前回の質問読ませていただきました。)

 現在も食欲がなかったり、これからのことを考えると不安で眠れない日々をお過ごしではないでしょうか。
 私の場合ですが、旦那からの理不尽な主張や数々の暴言に、気持ちの持ちようがなかった日々が続きました。自分のどこがだめだったのか。今までの夫婦関係を振り返る日々。旦那が相手の人と一緒にいると思うと嫉妬でどうにかなってしまいそうな気持ち。 
旦那との話合いも平行線が続き、先の見えない日々が続きました。
旦那をまだ思う気持ちはどうしようもなかったので、離婚は考えられず、耐えるしかありませんでした。相手の女性を訴えることも少し頭をよぎりました。(旦那も同罪なのに相手の女性が憎く思えてしまう気持ちがおかしいと冷静に考えればわかっているのですが。実際には行動にはおこしていません。)
 どのように耐えたかと申しますと、他の方のアドバイスにもあるように、なるべく旦那と相手の女性のことは考えずに、自分のしたいように日々を過ごすということを心がけていました。しかし、心の底では何をするにしても、考えてしまい、涙したり、心穏やかに過ごすことはできなかったです。でも、なるべく考えないようにただただ心がけるだけでした。本当にどうしようもない時は、カウンセラーの方に自分の気持ちを聞いてもらったり、どうしようもない気持ちをただただノートにつづったり、旦那からの連絡を一切絶ったりした時期もありました。
 質問者様は、大変な状況の中、乳児や上の2人のお子さんの子育てに奮闘されている日々だと思いますが、日々の成長を見られることで気がまぎれる瞬間はありませんか。
 参考になるような、回答ではなかったかもしれませんが、他人事とは思えず、返信させていただきました。

 

妊娠中にご主人から身勝手なことを言われ、大変な状態で出産されたのですね。(前回の質問読ませていただきました。)

 現在も食欲がなかったり、これからのことを考えると不安で眠れない日々をお過ごしではないでしょうか。
 私の場合ですが、旦那からの理不尽な主張や数々の暴言に、気持ちの持ちようがなかった日々が続きました。自分のどこがだめだったのか。今までの夫婦関係を振り返る日々。旦那が相手の人と一緒にいると思うと嫉妬でどうにかなってしまいそうな気持ち。 
旦那との話合いも平行線...続きを読む

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q不倫している男性は不倫しているからこそ妻を大事にするという事がありますか?

不倫している人は自分が他の女性に
・癒されている
・ドキドキ刺激を受けている・
・恋愛の楽しい所取りをしているから こそ
奥さんを大事にしている という事ってあるんですか?

Aベストアンサー

不倫をしている時点で、妻を大事にはしてないですよね。
不倫をして、後ろめたくなって、表面上優しく取り繕っている。
そこで大事にしている(されている)と勘違いしている。

妻を大事にするなら、まず不倫はしないと思います。


人気Q&Aランキング