ジェノアのMF31 ステファン・エル・シャーラウィについて教えてください。エジプト人の父親とイタリア人の母親を持つということで少しアラブ系なのか、画像、身長、体重、関するサイトなど教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

英語ですけど、ウィキペディアにちょこっと載ってました。


イタリアU-17の代表経験があるらしいです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Stephan_El_Shaarawi
顔写真はこちらに。
http://www.oleole.com/stephan-el-shaarawi/pl1o8j …
ジェノアの公式HPはこちら。
でもAチームのメンバー表には載ってませんでした。
右上の「settore giovanile」の`squadra'をクリックすると、
ユースチームの情報ページにいけます。
http://www.genoacfc.it/index.php?option=com_cont …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルについて

タイトルの3つを体組成計?で測ったのですが、体脂肪率21.3%、皮下脂肪率20.3%、内臓脂肪レベル1.0となっています。

今更ながら体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルの違いがよくわかりません

皮下脂肪率=体脂肪率という話もききましたが測った数値は違うものでした

どなたか詳しい方ご教授お願いいたします

Aベストアンサー

皮下脂肪と内臓脂肪は別物ですね。

簡単にいうと皮下脂肪は指でつまめるもの誰でも確認できると思います。内臓脂肪はCTなどの医療機器でないと、正確に確認できませんので、一見痩せているように見える人でも隠れ肥満と言われたりします。

体脂肪率は、体全体に占める脂肪の割合を示した数値です。

内臓脂肪レベルは、体組織計のメーカーが作った独自の数値なので、説明書を読んで確認してください。

Q中東のアラブ諸国でサッカーが盛んなのはどうしてですか?

中東のアラブ諸国、サウジアラビア、イラン、イラク、バーレーンなど
サッカーが盛んに行われているようです。
イスラムの国はスポーツにあまり力を入れていないように思いますが、
サッカーだけは別のような印象を受けます。

どうして中東でサッカーがはやるようになったのでしょうか?
サッカーなどやていると原理主義者や古老達から「西洋かぶれ」と批判されないのでしょうか?
それともサッカーはイスラム文化に溶け込んでいるのでしょうか>

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中東には小さな国が沢山あります。 クウェート,UAE,カタール、オマーン、バーレーン。 いずれも人口が日本の20分の一にも満たない小さな国です。 それが日本や韓国と対等に戦うのです。 その秘密は現地に行けばすぐにわかります。

空港を出て、タクシーに乗る。 暫く良くと、運転手さんが話しかけて来る。 『私、シュンスケ知ってる。 97年、ユースで戦った。』『?・・・・』  だって、あの年の世界ユースに中東の国はどこも出ていない。 そこで、良く聞いてみると合点が行った。 準々決勝で敗れたガーナの選手なのだ。 (この大会でガーナは準優勝)その後、契約し、中東に来たが、怪我をしてサッカーを辞め、タクシーの運転手に転職したのだった。 

ジュニアユースやユースの世代ではアフリカ選手はトップクラスである。 あり余るオイルマネーを使って、いくらでも動員できるのだ。 多分、名前も経歴も変えて、帰化するのだろう。 それにアフリカのサッカー強豪国はおしなべてイスラム教を国教としている。 だから、中東との違和感も少ない。 

Q体脂肪率・内臓脂肪などが正しく計れる計測器

体脂肪率・内臓脂肪などが正しく計れる計測器

「ダイエット」の質問項目を見ていると、“足乗せタイプの体重計では「体脂肪率・内臓脂肪レベル」などは殆どでたらめだ”

 という回答が多く見受けられるのですが、本当に正しく計りはどういうのでしょうか。
 また、それら『体脂肪率』『内臓脂肪レベル』『隠れ肥満度』などの算出はどのようにするのでしょうか。

Aベストアンサー

 市販の体脂肪率計で正確に(1%以下の精度で)体脂肪率を測定できるものはありません。スポーツジムにある体脂肪率計も測定原理は同じなので、正確ではありません。これらの測定原理は、体に微弱電流を流し込みインピーダンス(電流の流れにくさ)を測定することによって筋肉と体脂肪を選り分ける方法をとっています。

 微弱電流を流し込むために手足に電極をつけます。電極が足だけにあるタイプでは、電流がおもに下半身を流れるので下半身の体脂肪率を重点的に測っていることになります。ですから両手・両足に電極をつけるタイプより、いっそういい加減な測定結果になります。

 インピーダンスを測ることによって、なぜ筋肉と体脂肪を選り分けることができるのかというと、筋肉には水分を多く含んでいて電流は流れやすい性質があり、体脂肪は水分の含有が少なく電流が流れにくい性質があることを利用しています。ですから電流が多く流れると筋肉の要素が多いとみなせるわけです。
 電極が両手・両足にあれば、その組み合わせによって体のいろいろな方向に電流を流せるので、体の各部の様子がわかります。電流の周波数を変えると、もっと細かく調べられます。

 ですが、私たちの体の水分量は日々変動しますし、1日の中でも変動します。ふつうは朝起きたときに体水分は最小になり(ですから体重もいちばん少なくなり)、夕食の後から寝る前に体水分量は最大になります(体重も最大になります)。その差は2kgにもなることがあります。たまたま体脂肪率の測定が体水分量の多いタイミングで測ると筋肉の要素が増えたと誤解し、体脂肪率は少なめに出ます。1日の中でも3%くらいは違いが出ます。
 その程度には個人差があります。体脂肪には約20%の水分が含まれていますが、人によって微妙な違いはあるでしょう。
 また性別や年齢によっても体水分量は異なります。たとえば幼児は80%くらい、成人は60%、老人は50%くらいが水分だそうです。私たちの体そのものがいい加減なわけです。
 加えて、手足が電極にどのくらい電気的に接触するかによっても測定にバラツキは出ます。

 そのようなわけで、市販の体脂肪率計ではいい加減な測定結果になります。そのような中でなるべくよく体脂肪率の傾向を知りたければ、できるだけ同じ時間帯(朝起きたあとお手洗いを済ませ朝食の前)に同じ条件で測定することです。それなら増えているか減っているかの傾向はわかります。ただし日々の1%や2%の違いは気にせず、長い目で変化の様子を見てください。
 異なる体脂肪率計で測定して数値の違いを比較するのは、あまり意味がありません(比較できるほど正確ではありません)。

 市販の体脂肪率計で正確に(1%以下の精度で)体脂肪率を測定できるものはありません。スポーツジムにある体脂肪率計も測定原理は同じなので、正確ではありません。これらの測定原理は、体に微弱電流を流し込みインピーダンス(電流の流れにくさ)を測定することによって筋肉と体脂肪を選り分ける方法をとっています。

 微弱電流を流し込むために手足に電極をつけます。電極が足だけにあるタイプでは、電流がおもに下半身を流れるので下半身の体脂肪率を重点的に測っていることになります。ですから両手・両...続きを読む

Q2008年10月9日 日本代表vsアラブ首長国連邦 新潟・東北電力ビッグスワンスタジアムのチケット

2008年10月9日 日本代表vsアラブ首長国連邦 新潟・東北電力ビッグスワンスタジアムのチケットは
まだ取れますか?
ファミマのHPを見ると
【電話予約】9月2日(火)10:00AM~11:30PM 【直接発券】9月3日(水)・4日(木)10:00AM~11:30PM ※予定枚数に達し次第、受付終了
となっていますが、もうチケットは取れないのでしょうか?
それとも他に入手する方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

それは先行販売のようです。
一般販売は、9/7(日)からのようです。

試合は、キリンチャレンジですから、
最近の代表の人気からすると当日券もありそうです。

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/b20080825_2.html

Q体脂肪と内臓脂肪

脂肪を減らし、筋肉をつけるためにスポーツジムに通っています。
4か月くらいたち、体脂肪は減少しました。

データ上では、今後の課題は、
「筋肉量を増やし、それによって体重を増やすこと。脂肪は増減なしでOK」と出ました。

しかし、
「脂肪」を詳しく見てみたら、内臓脂肪が増えています。
体脂肪全体は、かなり減少したのですが、内臓脂肪は増加。

これは、皮下脂肪が減少し、内臓脂肪は増えて、プラスマイナイス0に相殺された、ということですよね。

トレーニングで、内臓脂肪の方が落としやすい、と聞いていたので、ワケがわかりません。

プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓子類)も増えていました。
そのせいでしょうか?(:_;)

どうしたら、内臓脂肪を減らし、筋肉量を増やすことができるでしょうか?

どなたか、なにかアドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

回答No.2の続きですが、直接測定するのが困難な体脂肪量(あるいは率)は、体水分の量に左右されますので、朝(体水分が少ない)に測定したのと夜(体水分が多い)に測定したのとでは2~3%ほど違ってきます。なので、前回の測定値と比べてあまり細かいところを気にしても意味はありません。

> 実際、腹部のタプタプは見るからに増量していますし(:_;)
たぶん、これは内臓脂肪ではなくて皮下脂肪です。表皮の下にあるのが皮下脂肪です。

> プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓子類)も増えていました。
食べることによるカロリー(摂取カロリー)はものすごく影響があります。スポーツジムに通ってどのくらいのカロリーを消費しているのか不明ですが、苦労している割に運動によって消費できるカロリーって案外少ないんです。それに対して食べ物のカロリーは少量でも大です。とくにお菓子のような甘いものは....。マシンに乗って1時間のジョギング(時速8キロ)をしても消費カロリーは(体重にもよりますが)500kcal余です。これに対して、菓子パンは1個で(モノにもよりますが)そのくらいのカロリーがあります。「小枝(ミルク)」を1箱食べても390kcalですからね。スポーツジムに通ってカロリーを消費したから、ちょっとくらいは食べてもいいかなと油断して食べる量が増えると、スポーツジムで消費したカロリーは簡単にフイになります。
おまけにスポーツジムに1日も欠かさず通うのは難しいものですが、食べるほうは1日3食きっちりと食べているでしょ。だから、なおさらです。

回答No.2の続きですが、直接測定するのが困難な体脂肪量(あるいは率)は、体水分の量に左右されますので、朝(体水分が少ない)に測定したのと夜(体水分が多い)に測定したのとでは2~3%ほど違ってきます。なので、前回の測定値と比べてあまり細かいところを気にしても意味はありません。

> 実際、腹部のタプタプは見るからに増量していますし(:_;)
たぶん、これは内臓脂肪ではなくて皮下脂肪です。表皮の下にあるのが皮下脂肪です。

> プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓...続きを読む

Qサッカー専門新聞 エル・ゴラッソについて

某サイトでサッカー専門新聞 エル・ゴラッソについて紹介されていたので初めてその新聞の存在を知り買って読んだのですが日本のスポーツ新聞と思えないほどすばらしい内容で感動しました。この新聞のかなり昔から販売してたのでしょうか?

Aベストアンサー

2004年 10/09創刊ですね。

結構最近です。
最初はピンクでビックリしましたが。

Q体脂肪と内臓脂肪

体脂肪=内臓脂肪??私は違うと思いますが。
詳しく違いを知っている方教えてください☆

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「体脂肪(内臓脂肪)測定コーナー」
・体脂肪=皮下脂肪+内臓脂肪
でしょうか?

◎http://www.soukai.com/main/hoken/health/k17j/k17j-001.htm
(正しい肥満度チェック)

ご参考まで。

参考URL:http://open.shonan.bunkyo.ac.jp/forum2002/taisibou-sokutei.html

Q日本代表のディフェンシブMF

どうして鈴木啓太先発で出さないんでしょうか?
確かに攻撃が下手なのはわかるのですが、

せっかくオシム時にずっと使い続けてきて
試合なれしてきたのですから、連携をもっと高めるために
またリーダーシップ取れるように
もう少し出場させるべきだと思います。
ディフェンシブMFの選手で福西以降がっつく選手少ない中でかなり貴重だと思います。

最終予選だってどうせカウンターを仕掛けてくるチーム
多いのだから早めに攻撃を摘み取る専門家がいても
いいと思うのですが、なぜここ数試合、
出場させないのでしょうか?

Aベストアンサー

鈴木啓太を使わない一番の理由は「コンディションが整っていない」という事だと思います。先日体調を大きく崩してしまった影響で、最近ようやく実践感覚を戻してきた位と思いますので。

「啓太が使えないとしても、今野を使えばいいのでは?」とも考えられますが、そこで考えられるのがもう一つの理由ですね。3次予選の対戦相手はえてして退いて守りを固めるわけ(実際どうだったかは別にして)ですが、それを効率的に破る為に中盤の底を2人とも攻撃的な選手を配したという事です。相手のカウンターに関しては、今までの試合ではサイドバックで対応できていたので、それほど気にしていなかったのでは…。

とはいえ昨日の試合ではカウンターで危ないシーンも何度か作られていたので、ここは課題になってくるとは思います。今後は啓太が使われる可能性も大いにあるでしょう。何より岡田監督の就任以降もスタメンで使われ続けていたわけですから、そんなに心配は要らないのではないでしょうか?

Q体脂肪と内臓脂肪

体脂肪と内臓脂肪はどのように違うのですか。両者の脂肪のつき方のメカニズムを教えて頂きたいのですが。というのは、見た目は脂肪などなくてほっそりとした人が内蔵に脂肪が必要以上についているということがあるからです。私がそうでした。皮下脂肪より内蔵脂肪のほうが危険ということを聞いたことがあるので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトを参考になさってみてください。

http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20030107M/index.htm

Qアラブ首長国連邦(UAE)のユニフォーム画像を探しています。

アラブ首長国連邦(UAE)の09年もしくは08年のユニフォーム画像をお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。
ユニフォームのアイコンでも構いませんので、有力な情報をお持ちの方がいらっしゃれば、宜しくお願い致します。
アウェイではなくホームでお願いします。

Aベストアンサー

ナショナルチームのユニフォーム画像ならココです。

参考URL:http://football-uniform.seesaa.net/article/41732022.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報