男の履歴書は一生物という言葉を聞きます。

履歴書に傷が付くとデメリットが出ると言う事でしょうか?
学生時代に何年か浪人したり、大学卒業後フリーターで空白期間がある等が履歴書の傷でしょうか。

就職に差し支えるのは分かりますが他にはどんなデメリットがでるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大宅壮一の「男の顔はその人の人生の履歴書」と言う名言は

聞いた事がありますが、「男の履歴書は一生物」は初めて
聞きました。
ネットで検索しても出てきません。
男の顔は人生の履歴書の事ではないでしょうか。
または、「履歴書は歩んできた人生を現す」なら分かります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1G1GGLQ …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました