つい最近までやっていた仕事を辞めました

店が好きだったので為になれたらと本当に身を削ったし
本当に呼ばれたらすぐ行ったし12連勤とかもしました
でも苦じゃなかったんです
そこの仕事先の環境良かったし、楽しくて
でもそんな時に自分より後に入ってきた人が今まで夜勤だったのが「昼間も仕事探してる」
って言うのを店長に言ったら
店長が「昼間探してるんだったらウチで昼間から出て準社員にもなっちゃえば?」って
なんでそれだけでなれるの?って
自分は急に怒りと嫌気が差しました
店長とは仲良かったので
「じゃあ俺も準社員にしてくださいよ」って言ったんですが
「お前は基礎が出来てないから全体準社にはしない」
そう言われました
悔しくて、シフトの融通すごい助けてたつもりだし
そんなんがキッカケになり
「仕事を辞めるか、長期休んで自分の存在がどの程度かわかってもらおう」
と思いました
辞めるなんて自分チキンだから出来なくて長期休みがほしいと言いました
その理由を間違えたというか
その事が嫌で休みますなんて言えなく
自分は芸能系の仕事につきたかったので、その事店長も知ってたので
「そっちの方をしばらくは優先したいので」と言いました
そしたら店長は俺と仲良かったから俺の事変にわかってたから「お前は夢を追いかけてる所は偉いから応援したい!だから
休むとかじゃなくて真剣にやってみろ」って
「芸能系の方がダメになっても戻る所があると安心して甘えてお前の為にならないから
半年でも一年でもやってそれでもダメなら俺がなんとかしてやる」って

言い訳を変にしたから逆にアダになってしまいました

今違うバイトして
今までのバイト先が忘れられないというか、
なんとかして本当にすぐ戻りたいです
なにしてもやっばり前バイトが良くて

ちなみに芸能系諦めたので戻りたいと言ったら激怒されました;そりゃそうですよね;
勝手に辞めて勝手に戻りたいなんて…
気持ちわかります

でも!
なにか戻れるようないい言い訳ありませんかね??

A 回答 (3件)

ない・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ないですよね!明らかに自分がバカだとわかっています;
わざわざありがとうございました!

お礼日時:2009/05/25 12:12

中途半端なことをしていたのが間違いです。


準社員にしてほしいというときに、芸能活動をやめる気になったので準社員にしてもらえないかというべきでした。
芸能活動をしようという人間を社員にするのはリスキーでどこのお店もしないですよ。

>半年でも一年でもやってそれでもダメなら俺がなんとかしてやる
こう言われていたんですよ。
少なくても半年は芸能関係のことを真剣にやるべきでした。
その結果なら戻れた可能性もあると思います。
それこそ準社員として。
しかし今のように中途半端な時期に戻りたい、しかも芸能関係の仕事を辞めたなどと言ってしまっては今後戻るのは難しいかもしれません。

言い訳などで無く、本気で芸能関係のことに取り組んで、1年後くらいに駄目だったらもう一度行ってみるくらいのことをしないと無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
本当におっしゃる通りです!
勝手に辞めて戻りたいとか馬鹿な事言ったのにも関わらず
半年でも一年でも~…と言ってくれた店長が心からありがたいです

本当辞めて次見つけられなくて焦ってこんな事してしまったのだと思います!

本当に一度言ってくれたようにやってみたいと思います!


ご丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/25 16:21

愚かさの完成度に作為を感じます。

釣りではないかと推察しますが、一応、質問文の状況が真実と捉えて書きます。
答えから先に言うと、良い言い訳はありません。あなたは店長に一度ウソをついています。この上ウソを重ねた所で、鼻であしらわれるのが落ちでしょう。恐らく店長は、以前からあなたのそのような面を見透かしていたのだと思います。そして、つまらぬやっかみで店長を試すような詐術を弄した時点で見放されたのでしょう。
自分の存在の大きさを相手に見せ付けようなどと、取るに足らぬ小細工を考える前に、自分が昇格できない理由を冷静に、合理的に考えるべきでした。あなたは頑張ったつもりでいても、店長があなたに望んでいるのが違う能力ならば評価対象外、と言う事です。話を聞く限り、店長は「基礎が出来ていないから」と、昇格させない理由をあなたに明言しています。理由が分かっているのだから、問題の原因を克服する努力をする。たったそれだけの事をすればよかったのです。「基礎」が何なのか分からないのならば、店長に直接聞けばよかったのです。部下の能力が伸びるのならば、店長もアドバイスを拒みはしないでしょう。そのようなコミュニケーションの努力を怠って、手軽な陰謀工作で自己に有利な状況を作ろうとした事は、全く同情に値しません。そして、そのような陰謀が成功するほど世の中は甘くありません。さらに言い訳を重ねて元の鞘に納まろう、と言う考えも甘すぎます。仮に戻れたとしても、もはや前と同じ雰囲気で仕事は出来ませんよ。あなたにとって針の筵となる事は明らかです。覆水盆に返らず。今のバイト先で同じ失敗をしないように、せいぜい努力する事です。あなた自身が成長しないと、一生同じ事の繰り返しになりますよ。

参考URL:http://gogen-allguide.com/hu/fukusui.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
本当にその通りだと思います!

社会を甘く見てるというか、
本当自分だけしか見ないで犠牲者ぶって恥ずかしいです

本当に考えて直せました!

わざわざ考えてくださって
ありがとうございました!


はい!ちゃんと自分のレベルを上げて今後はそんな浅はかな考えのないようにやります!

お礼日時:2009/05/25 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報