中学生の夏休みが終わると同時に、腰のあたりと腹部に白斑?(薄い感じで色素が抜けまだら状態)が出来てしまいました。当時は、近所の皮膚科に行き、何故だか水虫の薬を頂きましたが(カビと思われたのかもしれません)、その後、続かず、最近になり、大学病院で診察を受けたところ、最初はカビかもしれないと言う事で,検査していただいたのですが、結局、真菌は見付からず、かと言って尋常性白斑の可能性は低いとの診断を受けました。その先生はとっても親切で,私の背中を写真に撮り、他の先生や教授の方に相談してくださったのですが、やはり、私の症状は分からずじまいでした。(ちょっと通院には遠いせいもあり、現在は先生のもとには通わず放置したままです。)
現在は背中全般、胸部、腕、お尻からモモにかけて、うっすらと脱色した地図状態となっています。(発祥してすぐ広がりました)
どなたか、私の症状に御詳しい方がおられましたら、若しくは、詳しい皮膚科をご存知でしたらご一報下されば幸いです。

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「白斑」
更に、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(悪性貧血)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(アジソン病)
http://web.kanazawa-u.ac.jp/~med24/index.html
(金沢大皮膚科;白斑外来)
http://web.kanazawa-u.ac.jp/~med24/index.html
(白斑の治療を受けるみなさんへ)

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
植皮の件を見て、色んな意味で希望が持てました。
ちゃんと考慮してみて、もしかしたら、植皮とか考えてみたいと思います。