皆さんは、バラエティー番組に番宣の為に俳優や女優が出演することについてどう思いますか?
ちなみに、自分の場合、チャンネルを変えるとまではいきませんが、興醒めします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

仕事の一環だろうからと、冷ややかに見ています。



まぁ、番宣で出演されてもどうせ興味のない話しか聞かされないと
わたしは思っているので、その番組どころか番宣中のコメントを
見ないようにチャンネル変えますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンネルを変えますか。何だかこういう意見を見ると、何のために(バラエティーに)出演させるのだろうと思いますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:08

ドラマは見ない、お笑いは好き。



なので、ドラマ俳優の宣伝はつまらないですね。
わかった上で面白い人ならいいけど、最近宣伝する方もつまらなさそうだったり、バラエティの司会者もまたかみたいなのがあったりするような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、楽しさが売りのバラエティーでつまらなさそうな態度を取られるというのは一番嫌ですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 23:03

一長一短があるよねw



広報活動で無いとバラエティーに出ないような芸能人が出演できるようになったのは良い事だと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俳優や女優の人たちがバラエティー番組に出演する際、楽しんでくれたらいいのですが、たまに嫌々出演しているという人がいるので、そういうのは無理に出さなくてもいいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 22:58

宣伝というのは上品かつ控えめにやるものと思っているため、あからさまな番宣は好きになれません。

せっかくのキムタクさんも、ドラマの始まるころには見飽きてしまいます。

スポンサー対策として番宣に力を入れるよりも、録画を無視した視聴率制度を改善するほうが先だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、最近の番宣はあからさまなものが多いですね。かえって逆効果じゃないかと思うこともあります。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 23:26

俳優の好き嫌いと番宣の是非を混同しているような気が。


同様に、バラエティー番組に俳優出演の是非を聞いた方がいいような。

新番組などの告知のため、視聴率アップのために番宣をやるのは当然でしょう。
ただ、そのやり方が面白いか面白くないかだけの問題なのでは。

何か、冗談で「番宣ですか~」と言っているのを悪いことと真に受けているのでは。
あんなの双方が最初からわかっていて言っているのですから。
あまり答えになってませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはワイドショーのような情報番組などでの番宣は別に構わないのですが、バラエティーの場合、番組にもよりますが、芸人やタレントが体を張ってでも視聴者を楽しませようとしているのに、あまり体も張らずに適当にコメントをしている俳優とかをみていると、『視聴者を楽しませる為、体を張っているタレントに失礼だろ!』と思ってしまいます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 23:18

これも昨今のスポンサー離れによる現象の一つですね


番宣が番組内以外、CMの時間までに及んでいます
ちなみに最近多い決定的瞬間映像とかハプニング映像番組は
録画して合間のお喋り時間は早送りが日常的になりました
(2時間モノでも1時間で見終わりますので時短に最適)
そういえば某局ドラマ番宣のキムタクさんは出ずっぱりでしたね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、昔に比べ番組のCMが増えた気がします。あと、キムタクが番宣の為に出演した番組はほとんど見てませんが、個人的には、やりすぎって感じはします。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q経済やマーケティングの勉強になるバラエティー番組を教えてください

経済やマーケティングの勉強になるバラエティー番組を教えてください

社会人2年目です。今まで全く経済や政治に関心なく過ごしてしまい焦りを感じてニュースを見たりしはじめましたが意味がわからなくて 恥ずかしながら「週刊こどもニュース」を見ながら勉強しはじめました。

今では
カンブリア宮殿
ソロモン流
ガイアの夜明け
池上彰の学べるニュース

をキーワード録画してハードディスクに保存し土日にまとめてみています

上記以外に学べるバラエティー番組があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

半年以上つづいている番組はすべてといってもよいでしょう。
テレビ番組というのは番組開始時には〇〇層向けといったかたちで番組制作がはじまり、その後番組が続いてい行けば視聴者の調査を行っています。ファミリー層、若者層、子供向け、女性向け、男性向け、等々区分でその番組視聴者層を調査し、それに合わせたスポンサーを付けています。なのである程度の放送期間がある番組のCMを見ればその番組のその時の視聴者層が見えてきます。
例えば、がっちりマンデーなら主要視聴者は主婦層です。その為、掃除・洗濯用品やスーパーなどの主婦層に向けたCMが多く放送されています。

(ちなみに私は専門家でもなんでもない素人です。)

Q好きな俳優・女優

好きな俳優・女優は誰ですか?

※ドラマ、映画、舞台に出演経験のある方はOKです。

因みに私の好きな俳優は
佐々木蔵之介
ユースケ・サンタマリア
西島秀俊
生瀬勝久
小泉孝太郎

好きな女優は
石原さとみ
吉高由里子
多部美華子

です。(敬省略)

Aベストアンサー

男性では・・・

水谷豊
高倉健
伊勢谷友介
加瀬亮
成宮寛貴

女性では・・・

小林聡美
もたいまさこ
香里奈
吉高由里子
石原さとみ

Q政治家がバラエティーにでることをどう思いますか?

政治家がバラエティーにでることをどう思いますか?


私としては、政治バラエティー(テレビタックル)にでるのは良いけど、普通のバラエティーには出て欲しくないです。
つまらないし、トークにライバル党の批判を交えるから(批判は良いけどバラエティーではして欲しくない)

皆様は政治家のバラエティー出演についてどう思いますか?

Aベストアンサー

出ることによって民からどのように思われるかは計算済みで出ているのでしょう。

一種の政治活動としていいと思います。

そうでもしなければ日本の民では自分の投票すべき選挙区の代議士の顔さえ知らない人が多いという現実がありますので。

民、高尚非ずして 王、高尚と成り得ず

ヨーロッパの言葉ですが、当たらずと雖も遠からずではないでしょうか。

Q好きな女優、俳優

日本人以外の好きな女優、俳優さんは誰ですか?

自分、思いついて、ルノーベルレー ナタリーポートマン マリリンモンロー

Aベストアンサー

●オードリー・ヘップバーン
●ジュリー・アンドリュース
●ヴィヴィアン・リー
●オーランド・ブルーム
●ルーシー・リュ-
・・・・・・・・・・・・・・・・・あたりでしょうか。
時代ごちゃ混ぜですみません(^^;)
基本的に古い映画に出てくる女優さんや、
『かっこいい』オーラが出ている俳優(女優)さんが好きです。

Qバラエティーアンケート(限定版)

あなたはこの中で一番好きなバラエティー番組はどれですか?
ほかにもバラエティーはいっぱいありますが限らせていただきます。
ご了承ください。
1.めちゃめちゃイケてる
2.内村プロデュース
3.ぷっすま

Aベストアンサー

こうやって3つに限られていなくとも、
バラエティー番組では内Pが一番好きです。

深夜の11時代の雰囲気が好きなので、めちゃイケはないです。
すごい好きな芸人さんは出演していないので、全く観ていません。
ぷっすまは、なぎすけがなかなか面白いし、グダグダ感があって
8年ぐらい続いているそうで、いい番組だと思うんですが、
ビデオに撮るほどではないです。内Pとは比べものになりません。
ウッチャンとさまぁ~ずが大好きな私にとっては、
最強の番組であってここまで、のめり込んでいった番組は初めてです。
内P最強。大好きです。

Q嫌な役が多い俳優(女優)は?

誰だと思いますか?
私は豊原功輔さんです
今の電車男の松下さんなんてイケメンで・・・じゃないですか?(笑)
あと昔のフジテレビ系ドラマでもいい役で出てた記憶がないんです

大昔~最近でそう思う人の名前とか役を教えてください

Aベストアンサー

今「女系家族」に出ている高島礼子さんと瀬戸朝香さん。
お嬢様系の高慢な役。高飛車なキャリアウーマン。お局役。

人の良い役柄で出た時もあったけど、やっぱりワガママな女帝のような役がピッタリだと思います。
そこが結構好きだけど…。

Q好きなバラエティータレント・嫌いなバラエティータレントは誰ですか?

好きなバラエティータレント・嫌いなバラエティータレントは誰ですか?

沢山の回答お待ちしております。

Aベストアンサー

好き
 ブラックマヨネーズ(二人とも好き)
 さまぁ~ず(二人とも好き)
 タカアンドトシの タカ(太ってるほう)。 トシは普通
 藤井隆
 アンタッチャブル山崎。  柴田は普通

嫌い
 品川庄司さん 二人とも(笑
 雨上がり決死隊 二人とも
 ガレッジセール 二人とも
 千原ジュニア

特徴として、「笑わせてやってるぜ!」みたいな雰囲気のある人が
苦手で、 「この人(いい意味で) くだらねえ。」と思える人が好きです。

Q演技の上手いと思う俳優・女優

演技の上手いと思う俳優・女優を教えてください。
どういうところが上手いと思うのか
素人でもわかるように書いてください。

Aベストアンサー

日本の女優さんですと、若手ですが菅野美穂と石原さとみ、戸田恵梨香ですね。あと何気に芸歴の長い木村多江さん。

菅野美穂の演技力は素晴らしいと思います。
かわいらしい役柄はもちろん、冷たい役、怖い役、時には幽霊役まで・・・何でもこなせると思います。
顔は決して美人ではないけれど、何となくほわんとしたかわいらしい雰囲気が飽きなくていいです^^大好きな女優さんの一人です。

石原さとみはまだ若いけれど、これからが期待できそうですね。大河ドラマでの演技も見事でした。歌もうまかったし、多彩です。

戸田恵梨香は若手だし、顔はアイドルだけれど、演技力はかなりのものだと思います。ドラマでも脇役しか演じたことがないけれど、うまいと思いますね。今晩のフジテレビのYoshiのドラマで主演を演じるそうなので楽しみです。

最後に木村多江さんも脇役ばかりですが、名脇役だと思います。すごく優しい顔も演技出来れば、恐ろしい女の人の役もハマり役。すごくうまいと思いますね。大奥でもシリーズ1ではとても優しい役だったのに、映画の大奥では見事に怖い女を演じきっています^^

日本の俳優ですと、、、
これまた若手なんですが、藤原達也でしょうか。彼はやっぱり演技上手だと思います。あまりいい作品には恵まれてないと思いますが。
松山ケンイチも上手ですね。何かデスノートのキャストばかりになってしまったけど、私は見てません^^;他の作品を見てあくまで上手だなぁと思ったので。松山ケンイチは「男たちの大和」ですごい演技が光っていました。

海外の女優では、、、
レニー・セル・ウィガーですね。彼女主演のブリジットジョーンズの日記、シカゴでの演技は本当にすごかったです。何でも出来ちゃうんですね、彼女は。役のために13キロも太ったり、またすぐに戻したり。プロですよ。

海外俳優では、、、
レオナルド・ディカプリオです。レオ様なんてもう古いだのと思わないで下さい。私はかなりの洋画を見ていますが、レオの演技は本当に上手です。彼の作品はほとんど見ています。彼がブレイクする前から色々見ていますが、本当に色んな役をこなせるいい俳優です。ただこのところ、ほぼ毎回のようにアカデミーに作品だけノミネートされ(今回のディパーテッドは実際受賞したが)、俳優賞からはいつも外されますね。作品が選ばれるのも俳優の演技が上手だからだと思います。まだ幼い頃に出演したギルバート・グレイプなんかは本当に演技がうまいと思います。

日本の女優さんですと、若手ですが菅野美穂と石原さとみ、戸田恵梨香ですね。あと何気に芸歴の長い木村多江さん。

菅野美穂の演技力は素晴らしいと思います。
かわいらしい役柄はもちろん、冷たい役、怖い役、時には幽霊役まで・・・何でもこなせると思います。
顔は決して美人ではないけれど、何となくほわんとしたかわいらしい雰囲気が飽きなくていいです^^大好きな女優さんの一人です。

石原さとみはまだ若いけれど、これからが期待できそうですね。大河ドラマでの演技も見事でした。歌もうまかった...続きを読む

Qバラエティーに一切出ない俳優

バラエティーに一切出ない俳優
今ではバラエティーでも男優女優が出てるのが当たり前ですが
今でもバラエティーを頑なに拒んでいる、もしくは出演が皆無に等しい俳優さんっていますか?

パッと思い浮かんだのが田村正和さんです。
徹子の部屋には大昔に一度だけ出たことあるみたいですが。

Aベストアンサー

松田翔太くんは、よく観ますが兄の龍平は、ほとんど見ないですね 後は、蒼井優ちゃんとか

Q犯人役を見てみたい俳優・女優

犯人役を見てみたい
俳優・女優は誰ですか?

Aベストアンサー

松居一代です
旦那の船越栄一郎が犯人を追い詰めるシーンを見たい!!笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報