ずーっと彼氏ができません!もう何年も。
向こうから近づいてきて付き合うことになっても自分のほうがだんだん好きになってしまい、でも1~2か月ぐらいで去っていきます。

前の彼女と別れてまで私に告白してきたのに、やっぱり前の彼女が心配だとか、
今はやっぱり一人でいたいだとか、
最近では、こういう彼らよりも長い間、まるで付き合っているかのように仲良く連絡取り合ったりしていて、そろそろ付き合うのかな、と思っていた矢先になんだかちょっと変わったかな、と思ったら「彼女ができた」と言われてしまったり。
どんなに仲良くしてても正式に「付き合う」という言葉がないとダメなんですよね。
なんとも中途半端な、堂々と人には言えないような恋愛ばかりでした。
更にはお互いのそういう気持ち以外の、回りを取り巻く人間関係とか、そこは私悪くないよね?ってことでも結構悩まされてきました。(それも結構深刻な)

あまりにこんなことが何年も続き、恋愛自体が、また誰かを好きになってしまうことがバカバカしいと思うようになってしまいました。
好きになってもどうせすぐいなくなるし、余計なことで悩まされるぐらいなら…って。
紹介してくれるという人がいても、関わるときっとまたなにか面倒なことになると決めつけてしまいお断りしてしまいます。
恋愛なんてもうこりごり、自分にとって良いものではないような気がしてしまいます。

でもその反面、心の奥ではこんなふうに思ってしまっているのは嫌なんです。
普通にデートや旅行もしたいし、友達に紹介したりしたいです。
好きな人のために何かしたいし支えたい、うまくいっている時のあの幸せな気持ちになりたいです。
でも踏み込むのが怖いです。
このままだと本当に忘れてしまいそう。

学生の頃はもうちょっとすんなり「彼氏」ができたんだけどな~。自分では気付いていない何か直さなければいけないところがあるんでしょうかね。
一般的に言う「自分磨き」的なことはけっこうやっていると思います。(習い事、運動、趣味など)

こんな私ももう30を過ぎてしまいました(・_・;)
今までずっとこんなだったから、自分はこういう運命なのかこれから先も変わらないのかと不安になってしまいます。
同じような状況だったけど、大逆転して今幸せです!という方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

秋元康さんの

「恋について僕が話そう」
という書物をお勧めします
冒頭だけでもいいのですが
マイナスになることはありません
    • 0

まだ30でしょう。

まだまだこれから、です。
>向こうから近づいてきて付き合うことになっても自分のほうがだんだん好きになってしまい・・・
相手が近づいてくるのならまだまだいけるでしょう。
次は相手が近づいてきても好きにならないように努力してください。
どんな状況でも相手に流されない女性っていうのはもてます。
好きになってもいいけど相手に流されないようにしましょう。
いつでも自分をもっている女性というのは男性から見ても女性から見てもすてきにみえると思いますよ。
    • 0