私から男性に告白をしました。
そしたら「今は自分のことでいっぱいいっぱいだから、付き合えない。
付き合っても悲しませてしまうから」と言われました。
「付き合えないから、言ったらいけないと分かっているけど
○○ちゃんがきちんと気持ちを伝えてくれたから…
今だけ俺も素直に気持ちを伝えます。好きです。
これが今の俺にできるせいいっぱいの返事です」と。

そして、「嫌われても仕方ないと思うけど、でもこんな俺でよかったら
また二人で会って欲しい」と。

“付き合う”となれば定期的に会ったり、連絡したりすることになるし
それができないとお互い不満がつのってうまくいかなくなるかもしれません。
だから、彼が言う「付き合えない」ということには納得しています。
彼の今の状況をみていると、納得できるんです。


好きだと言われた以上、付き合えなくても彼のことを忘れることはできません。
だからまた、二人で会おうと思います。
だけど、“お互い好きなのに、付き合っていない人”との距離感がうまくつかめません。
もちろん、付き合っていない人と体の関係をもったりしませんし
彼もそういう人ではないと思います。

彼の大変な状況を見て、こんなときだからこそ彼女として支えたいと思って
告白をしましたが、彼がそれを望んでいないので、あまりしゃしゃり出ることもできず…。
こういう場合の距離感ってどういうのが適当だと思いますか?

A 回答 (4件)

辛いけどお互い好きという事実を一切忘れて、普通の男友達と同じように接する事が一番です。


「お互い好きなのに」という気持が頭にあると、彼に期待する気持ちが自分の中に生まれ、期待に沿わない事があれば一人で落ち込んだり考えすぎて疲れます。
逆に期待通りになれば態度や表情で喜びが相手に伝わってしまいます。
彼も以前よりあなたの表情や言葉に敏感になっている為、告白以前の様な会っていて楽しい気持ちにならなく、逆に「重い」と感じてしまう場合もあるかもしれません。

また、体だけでなく手をつなぐ~キスもNGです。恋人同士が当たり前にする事を始めるとその時は嬉しいけど、終わった後に気持や頭が混乱し余計辛い気持になります。

とにかく「普通の男友達」と考えて接してください。
自分や周りの経験上、1年位でどちらかの気持に結論が出ると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
yupinoさんからのアドバイスがなければ、
何かあったときに、「お互い好きなのに」って、
思ってしまうところでした…。
確かにそう思わないほうがいいですね!
普通の男友達として接します。

1年ぐらいですか~。
頑張ります。

お礼日時:2009/05/25 18:30

あー・・・なんだかすごく共感しました。


私の場合はつきあって二ヶ月の彼にそう言って振られました。半月ほど連絡しなかったのですが、もともと共通の場所があるので顔を合わせるうちにまた良い雰囲気になり、未練たらたらの私から再度告白したのですが、やっぱり余裕がないから無理との返事。
「忙しくてしんどそうだからこそ、世話を焼かせろ!!」と迫ったのですが、「僕だって好きですけどそれじゃあんまり申し訳ないから無理」と(相手は一つ後輩です。年は上ですが)。

で、今。やっぱり距離感をつかみかねてはいるんですが、一応向こうから連絡があった時にメールや電話をしています。たまにこちらからもメールしますが、その場合は返信不要の内容です。余裕があれば返してくれますが、三回に一回くらいですかね。
共通の場所(週1回の飲み会)はもっと人数がいるので、終わってから途中まで二人で帰ります(お互い来られないこともあるので毎回ではありません)。たまに「いつもおつかれさま。おやつ用にどうぞ」と言ってぽいと駄菓子をあげると喜んでくれます。
体の関係は、元々恋人だったのもあって一度やってしまったのですが、以後私も相手もやるべきじゃなかったと反省してしていません。部屋に行って膝枕やキスはあるので、どうよこれ、とは思いますが。。。

大変な相手に負担をかけたらアウトですから、重くならないように気をつけてはいますが、すっっごく中途半端です。元々が依存型の私には苦行です(苦笑)。幸い近頃自分も忙しいので、どうにかバランスを保っている感じでしょうか。

回答になってなくてすいません。私はやってしまったので都合良く収まってしまった可能性が大ですが、そこは無しで都合の合うときに一緒にいるのが良いと思います。都合良く収まると、いつか他に好きな人ができたと言われるパターンでしょうから。。。いつか彼に余裕ができたときに上手くいくことをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然、回答になってなくないですよ。
実体験を詳しく書いてくださったので、参考になりました!
ありがとうございます。
私も重くならないように気をつけます。

お礼日時:2009/05/25 18:27

個人的意見なので参考になるかもわかりませんが、


今私も似たような状況にあります。
私は1か月に1回会うくらいで我慢してます。
メールも電話も2週間に1、2回あるかどうかでかなり適当です。
つかず離れずの状態をキープです。

あんまり考えすぎるとこっちが疲れてしまうのでいいお友達
と気持ちを抑えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに今、同じような状況なんですね!?
会う頻度や電話やメールの頻度、参考になりました。
ありがとうございます。

そうですね、あまり考えすぎると疲れてしまうので…
適度に気持ちをおさえるようにします!

お礼日時:2009/05/25 18:23

はじめまして。

私も同じような経験をしたので、回答させていただきます。

私も去年の今頃、本当に好きだった人に告白して、
「俺も好きだけど、今は付き合えない。」
と言われました。付き合えないけどこれからも会いたいと言っていたので、何度か遊んだりもしました。
しかし、私は会うたびに気持ちが大きくなりすぎて、結果、
「距離をおきたい」
と言われました。
本当に好きだったので、ショックを受けましたが、今振り返ると、確かに重かったかもしれません…。

なので、私の経験からなのですが、今は彼とは男友達として接するのが妥当だと思います。

私は、一度彼とは離れましたが、後に彼に少し余裕ができてから、友達として仲良くしてきました。正直まだ好きですが、彼の気持ちがわからないので、友達として接して様子を見ている、という感じですが。

質問者さんの彼は「付き合っても悲しませてしまう」と、質問者さんのことを思って言ってくれたのですから、彼が質問者さんを悲しませないで付き合える日まで信じて待ってみてはいかがでしょうか。
その日がくるまで、友達としての距離感を十分保ちつつ、気持ちが離れないようにさりげなくそばにいるといいと思います。
距離をあけすぎると気持ちが離れてしまいますし、かといって、近くにいすぎると大切さが薄れてしまいます。難しいですが、今は友達として、見守っていってください。

応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をされた方からの回答でうれしいです!
私も会うたびに気持ちが大きくなりそうです…。
でもなんとか男友達として接するように頑張ります。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/25 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両想いだけど付き合っていない関係

お互いに大好きだと伝え合っている関係の人がいます。お互いに20代後半の社会人です。
2人でいる時間はとても心地良く、
特別にお付き合いする(彼氏彼女)の関係になる必要もない。
というか、そんなに付き合うことにこだわらなくてもいいんじゃないかという2人の思いもあって、
今のような関係性でいます。

家族や友人に話をするときは
「大好きな人がいる。付き合ってはない。大切なお友達」みたいな感じです。

お互いに別の誰かと付き合うとか、好きになるといったことは全く考えておらず、
一途に想い合える関係だと思っています。
お互いにいい歳になってきたこともあり、真面目に将来の話もしたりします。

このような関係の人がいるという話をすると
友人にも不思議がられ、「そんなのありえない」といわれます。
一般的に見ると少し特殊な関係性なのでしょうか??

みなさんから見て、今の私たちの関係はどのように映りますか?
また、このような関係の2人は男女の関係としてどこまでは成立すると思いますか?

説明で不足している点もあるかと思いますが、
質問いただければ適宜補足させていただきたいと思います。

いろんな方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

お互いに大好きだと伝え合っている関係の人がいます。お互いに20代後半の社会人です。
2人でいる時間はとても心地良く、
特別にお付き合いする(彼氏彼女)の関係になる必要もない。
というか、そんなに付き合うことにこだわらなくてもいいんじゃないかという2人の思いもあって、
今のような関係性でいます。

家族や友人に話をするときは
「大好きな人がいる。付き合ってはない。大切なお友達」みたいな感じです。

お互いに別の誰かと付き合うとか、好きになるといったことは全く考えておらず、
一途に想い合え...続きを読む

Aベストアンサー

 回答が遅くなって、ごめんなさい。
 そのような関係性が続くのなら、今の関係性で、
充分だと思います。
 いかがでしょうか・・・?

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q好きなのに付き合えません、、

こんばんは。大学1年の19歳です。初めて投稿します。よろしくお願いします。


昨年の5月ごろから、同じ学科に好きな人がいます。でもその人には彼女がいました。その彼女とは高校のころから続いており、2年半くらい付き合っていました。
しかし、わたしの好きな彼と彼女は大学が違っていることもあり、(同じ県で、遠距離恋愛ではありません)会う頻度は2~3か月に1回。

メールも電話も彼からすることはなく、彼女も用件があるときだけするという感じでした。
基本的にデートもいつも彼女から誘っていて、そのデートというのも、お互いバイトが忙しかったり、バイトの時間が彼は夜からだけど彼女は昼から、などと時間が合わないこともあり、どこに行くわけでもなく数時間会うだけというものばかりだったみたいです。

そんな状況から、友達は彼に「え~それって付き合ってるって言えなくない?」「ほんとに好きなの?」
「なんで会おうとしないの?自然消滅するよ」などと言っており、彼は「んーお互い時間が合わないからねー」「お互い会わなくても平気だからね」とはぐらかしていました。

わたしは、ラブラブという感じではないと思ったし、あんまり彼女に気がないのかなと思い、想い続けることにしました。
わたしと彼は学科でもとても仲がよく、みんなに「付き合ってるの?」とよく聞かれていました。でも彼はわたしのことを友達としてみていると思い、辛かったこともあり、夏に気持ちをうちあけたら
「ほんとうれしいけど、俺には彼女がいるからどうしようもない。ほかに好きな人つくったほうがいい。」と言われました。

でもわたしはあきらめられなかったので、ずるいですが、いつか彼が別れることを信じて想い続けることにしました。彼はそのことを知っていて、「もし俺が彼女と別れても、○○(わたしの名前)と付き合うかはわかんないよ?このまま俺のこと好きでいたら、大学生活無駄にしちゃうかもしれない」とわたしに言いました。でもわたしはほんとに好きだったので、「好きにさせるから大丈夫♪」みたいな返事をしました。

そんな感じで秋、冬も今まで通り仲良く過ごしていました。彼はやっぱり彼女との関係はあいまいなままで、クリスマスもバイトを入れて、会ったのは26日だったみたいです。しかもプレゼントも彼女からもらうだけで、彼からは何もあげなかったみたいです。

「それもう冷めてるじゃん」などと友達に彼は言われており、「冷めてるっていうか、何年も付き合ってると一緒にいるのが当たり前って思っちゃうからねー」と答えてました。そして、
「でもそろそろ別れると思う、俺のいる意味わかんないし」と言いました。

そして、ついに先週彼女と別れました。
別れた3日後くらいに、彼から「俺のバイト終わるころにバイト先においでー話したいことあるから」みたいなことをメールで言われ、バイト先に行きました。
そしたら「別れた」と言われました。

わたしは、彼が彼女のことをたいして想っていないと思っていたので、(彼から振ったのか彼女から振ったのかわかりませんが)てっきり元気でいると思っていました。

しかし彼はそうとう落ち込んでいました。「まだ別れて数日しかたってないから萎える」「…だってさーもうすぐ3年だったんだよ?」「さみしい」「あー学校が春休みでよかった…ふつうに学校あったら平常心保つのつらいわ」などなど…

わたしは驚きました、やっぱり全く気持ちがないのに付き合っているということはないですよね。
やっぱり彼にも彼女を想う気持ちはありました。

そしてわたしは「ヨリ戻すことはないの?」と聞くと「それはない。俺にそんな気持ちはまったくないから」と断言していました。
そして、彼の頭をなでたり、よしよしってわたしは慰めていました。

わたしは好きな気持ちは変わっていなかったので、おさえられなくて、ひどい女だとは思いますが、もう一度わたしは「好きだから付き合ってほしい」と言いました。

すると、彼は「このタイミングで…?」と言い、「今そんなこと言われるとだめだ…」とわたしをぎゅっとしました。
でも、「でも、もう付き合うのこわい…また別れるのがいやだ」「終わりたくない」と言われました。

わたしは今まで、何回も好きと言ってきたのですが、「俺はやめとけ」などとかわされていたので、この返事はうれしかったです。
そして、「こんなに好きなのに終わるわけない」「絶対終わらせない、わたしを信じて」と言ったのですが、「別れたばっかなのに、信じることできると思う…?」「いつもみんなわたしからは終わらせないって言うけど、終わる。最初だけだ。」と言われました。

でも、ここで食い下がってはいけないと思い、「絶対大丈夫!絶対ふらない!」と言ったら「…ずるいこと言っていい?○○のこと好きだから終わりたくないんだ。だって付き合ったら終わりがあるけど、付き合わなかったら終わりがないんだよ」と言われました。

わたしはお互い好きなのに付き合えないなんてことが初めてで、悲しくて、車で泣いてしまいました。
そして好きと何度も言うと、「俺も好き…だから終わりたくない。ごめんね…」と言われました。

それから4日ほどたって、今日も彼と会い、付き合いたいと伝えました。そしたら、「うん…好きだから終わりたくないんだよ、○○のこと信じてないわけじゃないけど、今信じろって言われても無理じゃね?別れて3か月くらいたったならわかるけど、まだ1週間だしね…俺そんなすぐ立ち直れない」と言われました。

付き合わない、とは言われてないのですが、これは待てばいいのでしょうか?別れてすぐだから、そんなに早く切り替えはできないというだけなのか…

やっぱりわたしがすぐに想いを伝えてしまったのがいけなかったのでしょうか。わたしが彼に「好きだから終わりたくない」と言われるたび、わたしは泣いてしまい、彼は「ごめん…泣かないで…」と悲しそうな顔をします。

やはりもう少し時間が必要なのでしょうか…わたしも彼に会わないようにするべきでしょうか。
来週の金曜日に、学校でみんなが集まらなければいけない予定があるので、そこで顔を合わせると思いますが、その日にまたこの話をしてもいいのでしょうか。

彼はわたしのことを好きでいてくれていますが、もう恋愛がこわくなって、付き合うということはしてくれないのでしょうか。
彼の傷ついた心をいやすにはわたしはなにをすればよいのでしょうか。
正直、キスも体の関係も持っています。
セフレになるのはいやだったので、「付き合ってくれないならわたしはただのセフレじゃないか!」と泣いて言ったら「そんなふうに思ってたの?…ごめん、セフレだなんて1回も思ったことない。ちゃんと好きだから」と言われました。

付き合ってなくても、彼がさみしいだろうからキスしたりしていいのでしょうか…こんな関係まで持って付き合えなかったらほんとにばかみたいです…><

彼のことはほんとに好きです。
なんでも結構ですので、アドバイスいただけたらうれしいです。

こんばんは。大学1年の19歳です。初めて投稿します。よろしくお願いします。


昨年の5月ごろから、同じ学科に好きな人がいます。でもその人には彼女がいました。その彼女とは高校のころから続いており、2年半くらい付き合っていました。
しかし、わたしの好きな彼と彼女は大学が違っていることもあり、(同じ県で、遠距離恋愛ではありません)会う頻度は2~3か月に1回。

メールも電話も彼からすることはなく、彼女も用件があるときだけするという感じでした。
基本的にデートもいつも彼女から誘っていて...続きを読む

Aベストアンサー

十数年前の大学時代を思い出してしまいましたw

若いっていいですねw

さてさて本題ですが、
彼は正直、前の彼女さんとのお付き合いに
自信を持っていたのではないかと思います。

男の人って基本的に、しょっちゅう会ってなくても平気という
かんじだとアタシは思っています(過去の統計から言って。)。
だから、会わなくてもお互い好きだからっていう自信があったんだと思います。

でも別れてしまった。
そりゃさみしくて仕方ないですよね。
だからアナタに対して甘えてるんですよね。

アナタは彼を好きだから優しくできますよね。
その甘いひと時を過ごしてアナタは幸せに感じたことと思います。

おそらく、
一般的には、好きな人と別れて、すぐに別の人と付き合うというのは
難しいことだと思います。
気持ちがあったからこそ尚更。
軽く付き合ってた人なら、すぐにでも違う人と付き合えるんだろうけど。

ここからは酷なようですが聞いていただけるとありがたい。

彼はまだ別れたショックで、元カノが好きなのかアナタが好きなのか、
誰が好きなのかわからないと思います。
でも、アナタが優しくしてくれるから一緒にいるんだと思います。
カラダの関係はいつからですか?
別れてからなのであれば、悲しいですが、さみしさから求めているのだと思います。

そばにいてあげることはステキなことだと思います。
だからこそ、アナタも本当に彼が好きなのか、
彼のドコが好きなのか、自分自身でもう一度確かめてみるのはいかがですか?

もちろん、私もハッピーになることを望んでいますが、
私もアナタと似た大学生活を送っていますので、
おせっかいですが少し心配に思いました。

そして、このままカラダの関係だけ続くようなら
さっさと離れたほうがいいと思います。
甘やかしてるだけです。

彼のために、というより、
アナタのために彼が必要なのか考えてみてもいいように思います。

十数年前の大学時代を思い出してしまいましたw

若いっていいですねw

さてさて本題ですが、
彼は正直、前の彼女さんとのお付き合いに
自信を持っていたのではないかと思います。

男の人って基本的に、しょっちゅう会ってなくても平気という
かんじだとアタシは思っています(過去の統計から言って。)。
だから、会わなくてもお互い好きだからっていう自信があったんだと思います。

でも別れてしまった。
そりゃさみしくて仕方ないですよね。
だからアナタに対して甘えてるんですよね。

アナタは彼を好きだ...続きを読む

Q好きだけど今は付き合えない

こんにちは。社会人3年目の26歳女性です。
今年の2月に友人の紹介で25歳の男性と知り合いました。
当時彼は大学4年生で、比較的時間にもゆとりがあって、一緒にご飯を食べたり、映画を観たり、動物園に行ったりと、二人でよく遊びに行きました。

二人でいるときはとても楽しくて、一緒にいるとほっとするし、私のいろいろな話(仕事、家族、友達など)を聞いてくれたり、受け入れてくれていると感じていました。
彼も自分の事や家族のことなど、色んな話をしてくれて、お互いに心を開いているなと思っていました。


4月から彼も社会人になり、営業職ということもあって仕事が忙しくなり、連絡もあまり取れなくなってしまいましたが、時々でもメールは続いていました。
付き合っているわけではないけど、仲のよい、友達でもない、かといって手をつないだり深い仲にはなっていない、そんな関係でした。
そんな関係で、だんだん自分の中で気持ちも高まってきて、この人と付き合いたいなと思っていました。


そんな状況でこの前一緒に花火大会に行った帰りに、彼から「好き」と言われました。
それから次のような話をされました。(うまくまとめられなくてごめんなさい)
一緒にいると楽しくて、話も聞いてくれて、メールでも励ましてくれたり、一緒にいる時間が本当に大切だと思えるし、大事な人だと思っている。本当は知り合ってからすぐに付き合いたいと思っていたけど、社会人になって、仕事が想像以上に忙しくて、いっぱいいっぱいになっていること。今の状況では、もし付き合ったとしても、私に対して何もしてあげられないし、その状況で私を放置してしまうことは辛い。
もし私に自分よりもいい人が現れたら、本当に辛いしショックだけど、その人を好きになってもいいよ。
大事な人だからこそ、ちゃんと状況が落ちついたときにちゃんと付き合いたい。
今付き合ってもお互いにマイナスになると思うし、なかなか会えなかったりドタキャンが続いて気持ちが冷めてしまうのが嫌だから。
だから、今はこのままの関係(彼氏、彼女じゃなくて、普通に一緒にご飯食べたり出かけたり)でいたい。そのほうがお互いプラスになると思うから。

と言われてしまいました。
私はこの時点で彼のことが本当に気になっていたし、付き合いたいと考えていたので、「仕事の状況もわかるし、忙しいことはわかっているし、私自身も仕事で必死だけど、私もあなたが好きだし、一緒にいたいからちゃんと付き合いたい。今のままだともやもやして不安だから形にしたい。」
と言ったのですが、彼の考えは変わりませんでした。
私のことは好き、でも仕事の状況が厳しいから、余裕がないから付き合うことはできない。

私はこの考え方がまったく理解できません。
忙しくてもいいし、それでも気持ちはつながっていたいと思っていました。
私も4月から仕事の新しい節目を迎え、毎日が奔走の日々です。
でも彼のことを好きな気持ちは変わりません。

これからも付き合ってはいないけど、また会いたい、と言われていますが、彼とこの先も会っていくべきでしょうか。
もしこのまま会い続けたとして、私の望む結果(=付き合う)になるのでしょうか。
彼の仕事が落ち着くまで待つべきなのでしょうか。
それとも、もう会うべきではないのでしょうか。

文章がわかりにくくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

こんにちは。社会人3年目の26歳女性です。
今年の2月に友人の紹介で25歳の男性と知り合いました。
当時彼は大学4年生で、比較的時間にもゆとりがあって、一緒にご飯を食べたり、映画を観たり、動物園に行ったりと、二人でよく遊びに行きました。

二人でいるときはとても楽しくて、一緒にいるとほっとするし、私のいろいろな話(仕事、家族、友達など)を聞いてくれたり、受け入れてくれていると感じていました。
彼も自分の事や家族のことなど、色んな話をしてくれて、お互いに心を開いているなと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

今のままの関係でこれからも会って良いと思います。

彼は4月から新社会人になり本当に大変な思いをしているのだと思います。
気持ちに余裕もないのでしょう。
そういう時期に質問者様と「付き合う」という【特別な関係】は未だ早いと
思ったのでしょう。
彼は自分を分かっているのだと思います。
今の状況で質問者様とお付き合いをして【特別な関係】になり【彼氏】【彼女】
という立場になったら仕事と質問者様の板ばさみになって負担になってしまう。
「特別な関係なのだから」「付き合っているのだから」「彼氏だから」「彼女だから」
と頑張り過ぎてしまう自分を分かっているのだと思います。
そして、もしかしたら「質問者様を負担に思ってしまうかもしれない」
「質問者様を鬱陶しく思ってしまう事があるかもしれない」
そして「質問者様に悲しい、寂しい思いをさせてしまうかもしれない」
という事を怖れているのでしょう。
質問者様に対しそういう心を抱くかもしれない自分を非常に怖れているのだと思います。

質問者様の事を大切に思えば思うほど【今】付き合う事は得策ではない
ベストな選択ではないと判断したのだと思います。

しかし、自分の質問者様への気持ちは素直に伝えておきたかったのでしょう。

彼は考えたのでしょう。
「好き」と言っておきながら「付き合えない」では、あまりにも自己中心的過ぎる、
質問者様に対して失礼すぎると。
だから、質問者様は自由でいてね、好きな人が出来たら好きになって良いよ、と。
心が切り裂けそうな思いで告げたのだと思います。

私は本当に誠実で質問者様の事を大切に思い、本当に質問者様の事が大好きな
彼なのだなあと思いました。

彼だって質問者様とこのまま疎遠になり、お付き合い出来なくても良いなんて思っていません。

だから

>大事な人だからこそ、ちゃんと状況が落ちついたときにちゃんと付き合いたい。

今の状況を脱して社会人として、男として余裕が出来て質問者様に対して【特別な関係】に
なっても質問者様にとって【特別な男性】になても自信をもって受け止められる様になったら
ちゃんとお付き合いしたいと思っていると質問者様に告げているんですよ。

質問者様は彼のこの言葉を信じる気持ちはありますか。

質問者様をこの先どういう気持ちにさせても良い、自分がこの先質問者様に対しどういう
気持ちを持っても良い、今好きなのだから付き合おう、と言うのは簡単です。
それが一番楽で今は質問者様をキープ出来ますので。

しかし彼はそういう安易な、質問者様を傷つけるかもしれない、自分の気持ちに嫌悪感を
持つかもしれない判断を下さなかったのです。

彼は真剣で誠実な男です。
私はそう思って質問文を読ませて頂きました。

あとは質問者様が彼の言葉を信じるかどうかです。

こんにちは。

男性です。

今のままの関係でこれからも会って良いと思います。

彼は4月から新社会人になり本当に大変な思いをしているのだと思います。
気持ちに余裕もないのでしょう。
そういう時期に質問者様と「付き合う」という【特別な関係】は未だ早いと
思ったのでしょう。
彼は自分を分かっているのだと思います。
今の状況で質問者様とお付き合いをして【特別な関係】になり【彼氏】【彼女】
という立場になったら仕事と質問者様の板ばさみになって負担になってしまう。
「特別な関係なのだから」「付...続きを読む

Q「好きだけど、付き合えない」と言われたその後

はじめまして。
21歳、大学生の女です。

タイトルにあるように、好きな人に今日告白したら、そのように言われてしまいました。。
以下は今日までの経緯です
彼(24歳、社会人)とは以前から知り合いで、8月にあった飲み会以降、お互い連絡を取り合うようになりました。その後、二人で映画や食事などに行き、メールや電話(電話の頻度は低いです)など毎日やりとりしてます。そうしているうちに私は彼のことがどんどん好きになっていきました。しかしかれは仕事で忙しく、精神的にも肉体的にも病んだ状態で、わたしが話を聞くということが多く、付き合うといった精神状態ではなかったので告白は控えていました。
しかし最近は少し元気になり
「お前のおかげでがんばれる」「冬は一緒に温泉に行こう」「お前も辛かったらいつでも連絡してこい」
などと言ってくれて、付き合うのも時間の問題かな。と私は思っていました。
そして今日、4回目のデートで彼の家に誘われました。

彼はわたしのからだを触ってきて、もちろんわたしは彼のことが好きなので嬉しかったのですが、ちゃんとお互いの気持ちを確認してもないのに体の関係を持つのは良くないと思い、わたしは勇気を出して彼に言いました。
「私たちの関係、はっきりさせよう。わたしはあなたのことが好きです。お付き合いしてきただけませんか」

しかし、彼は突然黙り込んでしまい
「好きだけど、付き合えない」
と言われました。
好きという感情がわからない。仕事が本当に忙しく、付き合うという心の余裕がないと。
お前が本気で俺のことを好きでいてくれるのに、中途半端な気持ちで付き合うことは出来ないと。でも嫌いじゃないんだ、これからも会いたいしどちらかといえば好きなんだ。
そう言われました。

わたしはてっきり両想いだと思っていたので、あまりにもショックで、、
でも好きという気持ちに変わりはないので体の関係を持ちたかったですが、この状態で体の関係を持ったらきっとずるずる行ってしまうと思ったので、彼に「ごめんなさい」と言って体の関係は拒否しました。

彼は分かってくれ、キスとハグだけして「中途半端に期待させてごめん」と最後に一言言われました。

別れ際にキスをし、彼の家を後にし自宅に戻ってきたのですが、、

もうこの恋はあきらめた方が良いのでしょうか?
わたしは今でも彼のことが大好きです。でも彼にその気がないならもうこちらからは連絡を取るべきではないのでしょうか?

長文失礼しました。
宜しければアドバイスお願いします。。

はじめまして。
21歳、大学生の女です。

タイトルにあるように、好きな人に今日告白したら、そのように言われてしまいました。。
以下は今日までの経緯です
彼(24歳、社会人)とは以前から知り合いで、8月にあった飲み会以降、お互い連絡を取り合うようになりました。その後、二人で映画や食事などに行き、メールや電話(電話の頻度は低いです)など毎日やりとりしてます。そうしているうちに私は彼のことがどんどん好きになっていきました。しかしかれは仕事で忙しく、精神的にも肉体的にも病んだ状態で、わた...続きを読む

Aベストアンサー

私は質問者様とお相手の誠実さについて感動していたところなのですが、回答はネガティブな意見が多く驚いています^^;

まず、質問者様がすることは少し彼と距離を置いてみてはどうでしょう。ネガティブな意味でなく、です。

質問者様の偉いところは、「好きだから抱かれてもいい」という気持ちがありながら「付き合ってないのに体の関係を持つことは良くない」と自分を自制できるところです。多くの女性は、そこで体だけでも愛されたい・・と許してしまうものです。

そしてお相手の男性も、今ここで「貴方に抱かれてもいい」と言っている女性を目の前に、正直に自分の心境を明かし、貴方が体の関係を持てないということを理解してくれたことも、とても真面目なんだなという印象を持ちます。

ここで本当に体だけが目当てだったなら、彼はきっと貴方に会わなくなります。何故なら貴方が「都合の良い女にはならないだろう女」だからです。これから彼も貴方について真剣に考えるでしょう。交際を拒んでしまったからには、貴方の気持ちが自分にずっと着いているだろうものでないのもわかっていると思います。

彼は本当に精神的に余裕がないのだと思います。付き合っても一人の女性、大事な存在として貴方を守れる自身がないのでは?それはもはや彼自信の問題なので、彼が自分で答えを導くでしょう。貴方がそれを信じて待てる愛と優しさがあれば諦めないことです。そして彼を強い男で迎えるために彼から改めて交際を申し込まれるまで体は許さないことです。

頑張ってください^^

私は質問者様とお相手の誠実さについて感動していたところなのですが、回答はネガティブな意見が多く驚いています^^;

まず、質問者様がすることは少し彼と距離を置いてみてはどうでしょう。ネガティブな意味でなく、です。

質問者様の偉いところは、「好きだから抱かれてもいい」という気持ちがありながら「付き合ってないのに体の関係を持つことは良くない」と自分を自制できるところです。多くの女性は、そこで体だけでも愛されたい・・と許してしまうものです。

そしてお相手の男性も、今ここで「貴方...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q付き合っていると両想いの違いって?

付き合ってるのと両想いの違いって何?
と、友達から最近よく聞かれます。

私は恋愛経験が全くないのですが
違いってなんだろか…と気になってきました(^_^.)

付き合っていると両想いの違いってなんですか?
おねがいします。

Aベストアンサー

貴方には経験が無いから「こそ」、
その分シンプルで柔らかい、真っ白な意見を聞きたかったのかもね?
お付き合いって、
お互いに付き合うと決めて、形に「した」関係なんだよね?
それに対して両思いって、
お互いに思っている事は伝わってはいるけれど、
その思いを形には「しない」、「していない」関係。
付き合っていれば、
当然自分は「彼氏」であり、「彼女」になる訳でしょ?
でも、
両思いの関係で言えば、
お互いに形にするものって特に「無い」んだよ。
形にはならない「思い」を大切にしていく関係。
思いが繋がっていれば。
お互いに同じ方向を向いている事が分かっていれば良い関係。
両思いって好き同士だけど隙間がある関係なんだよ。
極端に言えば、
別にスタイルを変えなくても良いし、いつも通りの二人で良い。
でも、
お付き合いをしている関係って形がある。
変化があるんだよ。
お互いにハッキリと「彼氏」になり、「彼女」になるから。
付き合うと決めた責任の上でコミュニケーションをしていく関係。
好きだからこそ、
お互いを近くに感じ合える関係が心地が良い。
お互いをそれぞれ特別な存在だよ、と認め合う事。
認めて、受け入れる事自体に大切な「重さ」がある。
それが「お付き合い」として進んでいく関係。
かと言って、
両思いがお付き合いの「下」にある訳でも無い。
例えば。
お互いに凄く恥ずかしい同士の、不器用同士の二人がいるとする。
何となくお互いに「好き」な事は分かっている。
仲良く出来ると嬉しいし、楽しい。
でも、
近過ぎても緊張してしまってしまったり、
好きだからこそ自分を上手く伝えられなかったり。
そういう不器用同士二人にとっては、
付き合うと「決めて」しまう事で、
今よりもバタバタが増えるんだよね?
心地良さが減ってしまうんだよ。
急に自分が「彼氏」になる事を背負い出してしまう。
相手も自分が「彼女」として求められたり、
応じていく事が怖くなったり、まだ準備が無かったり。
そういう二人にとっては、
好きだけれどお互いに「隙間」のある、
ふんわりとした「両思い」が一番心地が良いんだよね?
重さが無い方が上手くいく。
近いけれど近過ぎない。
でも、お互いの思いが伝わっているからこそ、
二人で分かち合う何でもない時間が特別に感じたりね?
その二人にとっての特別は、
お付き合いでは無く、両思いの関係なんだよ。
両思いというふんわりとした距離感を経て、
お互いに好き「同士」ほぐし合えるようになって、
その延長上にお付き合いに進んでいける人たちも多い。
でも、
両思いだけど付き合えない、付き合わない人もいる。
お付き合いと言うハッキリとした「形」にしてしまうと。
今度はお付き合いをする事自体に悩んでしまったり、
近過ぎる関係が今ある雰囲気を壊してしまうような気がしたりとか。
お付き合い=縛り合い、息苦しさとして感じてしまう人もいる。
彼氏彼女、特別な二人同士。
それよりも、
お互いに「形」には拘らないで、
良いな~と思える気持ちは分かち合いながら、
でもそれぞれのスタイルを変えずに、ふんわりと仲良くしたい。
そういう隙間のある関係が良いな~と思える二人なら、
両思いの関係がある「だけ」で笑顔になれるんだよね?
別に両思いが付き合い「未満」という感覚も無い。
両思いは両思い。
お付き合いはお付き合い。
ただね、
両思いになれた二人なら、
お付き合いに対しても前向きになっていく方が「自然」だ、という事。
貴方は貴方のペースで、
これから良い恋をしていけるといいよね☆

貴方には経験が無いから「こそ」、
その分シンプルで柔らかい、真っ白な意見を聞きたかったのかもね?
お付き合いって、
お互いに付き合うと決めて、形に「した」関係なんだよね?
それに対して両思いって、
お互いに思っている事は伝わってはいるけれど、
その思いを形には「しない」、「していない」関係。
付き合っていれば、
当然自分は「彼氏」であり、「彼女」になる訳でしょ?
でも、
両思いの関係で言えば、
お互いに形にするものって特に「無い」んだよ。
形にはならない「思い」を大切にしていく関係。
...続きを読む

Q付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね?

片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。
相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。
付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

Aベストアンサー

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。
高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。
 ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報