女性にもてません。それどころか友達にさえなれません。
理由は極度の人見知りをすることでのコミュニケーション不足です。
合コンに行っても(本当にまれにですが)結局当たり障りのない会話をするのが精一杯で携帯番号なんて聞けませんし・・・

他の要素は(スタイル、顔、会社、学歴など)そこそこあります。自慢できるほどではないですが、客観的に見ていいほうだと思います。
男性の場合、顔にコンプレックスがあってもコミュ力が高く、ほかが極端にひどくなければ、(無職とか)十分不利な部分をカバーできますよね?友達に背が低く、薄毛、体重過剰な人がいますが、コミュ力が高く、これまでに彼女も何度かできていました。

人見知りの人はどこでカバーしたらいいですか?
以下に自分の状態をまとめます。
・人見知りなので女性に会う機会が極端に少ない。(会社も理系系)
・会ってもその場での印象は良くない。(悪いとも思われてない、印 象が薄い感じ)
・他の要素はいいほう(それだけで勝負できるほどではない)
・人見知りを直すのは難しい

こんな私でも女性とお付き合いをして将来結婚なんてできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

僕も人見知りします。

女性に対してのコミュニケーションのとり方も
へたくそです。
口数は少ないですが、女性に対しては常に紳士的に接します。
差別もしません、誰に対しても同じです。
気も使います、困っていれば助けます。どうですか?難しいですか?
これらは饒舌の必要がないです。
よく本当のおしゃれは見えないところにする、と言います。
本当のやさしさも人が気付いていないところでする。
でも気付く人がいるんですよ。
我々のようなタイプの人間の武器は「誠意」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、誠意を磨くべきですね。

割と条件がいいというのが本当なら、もっとおしゃれになって、いつも笑顔を心がけ、合コンなどの場では女性の話を聞くようにすることで、女性のほうから声がかかってくると思います。

外見については、カットで1万円するようなちょっと高い美容院に行って、
スキンケアや口臭、歯の汚れ等身だしなみに今まで以上に気を遣い、
合コンにいくような時の私服ファッションについては、もてるタイプの男性にアドバイスを受けるといいと思います。

質問者さんの顔や体型のタイプにもよりますが、空気感あるふわふわした髪型や、パステルカラーの服など、基本的には「やわらかい」印象のほうが女性にはもてます。服のタイプも、「かっちりスーツ系」よりは「ゆるめストリート系」のほうが受けがいいです。

人見知りでも、外見と雰囲気を磨き、柔和なオーラを醸し出せば、女性のほうから声をかけてくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ファッションなどは割りと気を使っているのですが・・それでも女性から声がかからないということは、見た目の自己分析が甘いのかもしれません。

条件面が良いなら、結婚相談所向きかと。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも相談所向きかと思いますが、無駄なプライド邪魔して行けません。こんな考え方をするところも、悪いところかもしれませんね。

> 自慢できるほどではないですが、

これが全ての原因でしょう。自分に自信の無い男に誰がついて行きますか?
 明日から、外見から内面までご自身を磨いて自信を持ってください。外見からですよ! 内面なんて後からついてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はっきりいって、自分に自信がありません。その原因の一つが女性にもてないことなんですが・・・そうですね、悪循環になっていますね。少しでも自信がもてるように外見から磨いてみます。

難易度を簡単なところからやってみましょう!

例えば)キャバクラ嬢や風俗嬢と上手くコミュニケーションがとれるようになったら、さらに上の目標を立てて実践していくやりかたなど。

私の友人・知人の話ですが、

公務員A君の場合は、臨時職員の処女で内気な女の子に目をつけて、ホテルでいきなりやって、その後付き合っているようです。

友人B君の場合は、東北から大手パンメーカーの横浜工場に出稼ぎに行き、横浜の風俗嬢とランドマークタワー周辺の遊園地でデートをしたという話を聞きました。

A君もB君もちなみに内気な人です。
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい。その行動力を持つことが大切ですね。

こんばんは。

人見知りは完全には直らないかもしれませんが、マシにはなると思いますよ♪ まだそこまで必死になっていないからなのかなぁ・・と思います。 気になる女性が現れたら、何かほめてあげたりして会話をすすめていくってゆうのはどうでしょうか☆髪型とかネイルとか持ってる物とか・・・
    • 0