バイク(350kg)保管用に、アルミコンテナを使用しています。
コンクリートの駐車場に、高さ40cmのブロックを置きその上に乗せていますが、強風による転倒が心配です。
月極の駐車場の為、アンカーが打てません.....。
何か良い転倒防止策をご存知の方いらっしゃいますか。
また、どの位の風で転倒の恐れがありますか。
解る方宜しくお願いします。

コンテナサイズは
長さ3150mm ・幅1850mm ・高さ2000mm です。
※コンテナ自体に切断することが出来ない40cmの足がある為ブロックの上に乗せて水平にしています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

後方2箇所と、切断できない足も固定しした方が良いでしょう。

最も
バイク(350kg)が、入庫状態ならば十分だと思いますが。
特に強風地域とかビルの谷間の風の抜け道などの特殊環境でしたらコンクリートを大きくするか数を増やすなどで対応できます。
    • 0
この回答へのお礼

oumanomaguro様

的確なアドバイスありがとうございます。
後方2箇所と、切断できない足も固定したいと思います。
特に強風地域とかビルの谷間の風の抜け道ではないので、
入庫状態ならば十分だと思うとのことで一安心です。

組み立て式の物置の感覚で行けば、縦横高さが、400mm位のコンクリート製の立方体(排水枡など)を4箇所以上置いて、それに切断することが出来ない40cmの足を埋め込むか、アンカーなどで固定できれば、まず大丈夫でしょう。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
前方2箇所は切断できない足で設置し、後方2箇所を高さ40cmのブロックの上に置いています。
足には重り(10~20KG)が入っている状態です。
この場合、後方2箇所を400mm位のコンクリート製の立方体などで
固定すれば大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。

• 0