社内で不倫の関係になって7ヶ月目。
彼は前の部署の上司で、同じオフィス内で勤務中。

今は彼と部署が違うけれど、彼の指示で仕事をする事もあり、
それなりの接点はあるけれど、社内では最低限の業務以外の会話無し。
飲み会でも、移動がない限り近くに座る事も無し。

元々彼とは気が合い仲が良かったので、私が部署移動になった今も
飲み会などでちょっとした雑談で盛り上がっても、
周囲に疑われる事もなく。

私は4月から他部署に異動したのですが、
新部署の上司(彼の同期)が仕事上、何かと力になってくれます。
新部署の上司に下心があるとは思えないけれど、
お気に入りみたいなかんじの立場です。

前置きが長くなったのですが、私が新部署の上司と雑談や談笑をしていると、彼が当て付け!?と思える態度で、部下女性と雑談を始めるんです。

会社で仕事をしている方は分かると思いますが、
勤務時間内に部下から上司へ雑談をする事って難しいですよね?
私は、新部署の上司から話かけられれば、よほど忙しくない限り
それに答える形で雑談するのですが、その逆は無し。

彼は、何故明らかに当て付けと思えるような態度で、
部下女性に話かけるんでしょうか?

不倫についての批判は、十分に分かっているので不要です。

A 回答 (7件)

所詮不倫って、自分でよくわかってるんじゃないですか。

だったら気にする必要ないじゃないですか。
所詮不倫ってわかってるって事は、いずれ彼は本妻の元に帰って行くって事もわかってるはずですよね?
不倫を否定する気は、私には全くないですよ。
私は愛人の立場も、旦那に不倫された本妻の立場にもなった事あるから、アナタの気持ちはわかってるつもりです。
ただ、アナタは不倫って事に対して甘く考え過ぎてませんか?
私が不倫している最中は、相手の本妻にばれたと時の覚悟は十分出来ていたと思います。
覚悟の証拠として、いつバレても対応出来る様に、慰謝料を準備していました。
それだけ本妻に対して悪い事してるんですから。
それだけの覚悟を持って不倫していました。
自慢するはないじゃないですけど、アナタも不倫する以上そのぐらいの覚悟を持つべきたと私は思います。
アナタが他の男と話したら、彼が当てつけしてきたなんて、そんな悩み・・・
女心が揺れ動くのもわかりますが、アナタがそういう態度をとっていたら、彼のもうツボの愛人になってしましますよ。
所詮不倫ってわかっているのなら、アナタが有利になる様な不倫をしないと。
どっちにしても、最終的に泣きを見るのは愛人のアナタと、本妻なんですから。
そうならない様にしないと。
女は理性で生きているんですから、上手い事やったらいいと思いますよ。
不倫も、人生の大きな勉強になると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

冷静になったら、子供じみた質問で恥ずかしくなってきました。

ご回答ありがとうございました。

バレてないって思っているもは当事者だけで、案外バレてるもんですよ。

自信が時には、あだになる時がありますよ。

気を付けて下さい。
    • 0

不倫するなら、客観的にではないけど、第三者的見方が出来ないと、上手い事やっていけないと思いますよ。

今後も彼と関係を続けるつもりなら、尚更ですよ。
今のままの状況が続くのであれば、社内でバレるもの時間の問題。
勘がいい人なら、既に気付いてる人もいるかもしれませんよ。

不倫をするなら、本気の不倫をするな。
割り切る自信がないんなら、不倫はするなって事です。
さっきも言いましたが、傷つくのはアナタですよ。
完全に割り切っていれば、いずれ本妻の元に帰って行く彼に、腹も立たないし、ツライと感じる事もないんですから。

全てはアナタ次第です。
その辺りをもう一回冷静に考えてみるべきだと思います。
割り切る自信とバレない自信があるのなら今の関係を続けてもいいし、それが出来ないのであれば彼との関係を清算するべきと思いますよ。
いい機会かもしれませんよ。
付き合ってる期間もそんなに長くないし。
本妻にバレないまま精算出来ると思いますしね。
まぁ、本妻にバレてなければのはなしですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
色々考える事はあるけれど、なかなか思い通りにいかないです。

仕事中の接し方は徹底してます。
社内で2人きりでこそこそ話す事も一切無し。
社外で会う時も、保険かけているので社内でバレる事は無いと思ってます。 メールや電話も、限られた時間のみなので奥さんにバレる事もないと思います。

単なる焼きもちでしょうね~w

可愛いじゃないですか。2人で会った時に彼に確認してみるのがいいのでは?
「もしかして焼いてるの~?」って。あなたが彼を1番に愛してるから心配しないでって言えば彼も自信もって当てつけしなくなるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

冷静になったら、子供じみた質問で恥ずかしくなってきました。

ご回答ありがとうございました。

ただ単純に焼きもち焼いているだけでは??

まぁこれは別に不倫じゃなくてもありますよ。

貴女が「彼が当て付け」って思ってくれて
それに対して貴女が嫉妬して愛情をぶつけてくれたら・・
もうそれだけで、その日の夜は激しく萌えれます・・と
いう話はよく聞きます(笑)

男ってのは、(不倫であっても)惚れた女性が他の
男性と(仕事であると分かっていても)仲良くしてたら
イラっとするものです。
    • 0
この回答へのお礼

バカだなぁと思うんだけど、彼は立場の違いも分からず、
何でそんな態度?と思ったので。

ご回答ありがとうございます。

>不倫についての批判は、十分に分かっているので不要です。

こんな事書いていたら、誰も回答なんかしてくれないのではないでしょうか?
・・・って、私は軽々しく書いている事自体に腹が立ち回答させて頂きますけど。

そもそも不倫っていう割り切った関係で、そんなの気にする必要すらないんじゃないんでしょうか?
不倫なんて、男からすれば遊びだし。
女房1人の体じゃ物足りなくて、他の女の体も欲しいから不倫するわけだし。
不倫についての批判がわかっているぐらいですから、その辺りわかっておられるんでしょうけど・・・。

会社の上司との雑談で嫉妬する男も男だけど、それを気にするアナタもアナタ、どっちもどっちなんじゃないですか?
所詮、不倫なんだから。

勤めて上司がいる以上、話しないわけにいかないんだから、それはそれで仕方のない事だと私は思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

不倫への非難は何度も受けているので、分かっているのですが。
割り切った関係だけど、女心は揺れ動きます。
所詮不倫。。。
そうですよね。

tsttstさんが上司と雑談をするように彼だって部下を雑談をすることは普通にある事、

そういう事もあるってことを理解した上で付き合ってるんですよね?

>彼は、何故明らかに当て付けと思えるような態度で、部下女性に話かけるんでしょうか?
というより私にはtsttstさんの被害妄想的な嫉妬にしか見えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

被害妄想的な嫉妬。
そんな気もしてきました。

私が今の上司と雑談や談笑していると、明らかに当て付け!?と思う態度なので、管理職なのに・・・と思ったしだいです。