カスペルスキーインターネットセキュリティー7.0から2009に無償アップデートしました。
7.0では"http://dnl-jp4.kaspersky-labs.com"から定義データーベースをダウンロードしていました。
2009でも設定を引き継いだので接続先の変更はないのですが、7.0では更新にかかる時間が約1分程度でしたが2009になってから(1度目以降の更新)更新にかかる時間が約3分程度かかるようになりました。

これは製品の仕様なのでしょうか? データーベースサーバーの負荷等も考えられますが、時間を変えて更新処理をしても変わりありません。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



同じくカスペルスキーインターネットセキュリティ2009を使っている者です。
更新でやはり3分近くかかりますねぇ。
ウイルスバスター2009はもっと早いのですが…。

毎回同じくらい時間がかかるので、製品の仕様と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり仕様と考えて今後も使用していきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 23:50

更新処理といっても1種類ではありません。

「レポート」を開いて確認して頂けば分かりますが1日10回くらい更新があってその都度ファイルサイズが異なります。私の場合昨日(5/24)の実績で小は6.9KBから大は1.3MBと違います。当然更新処理時間が異なります。1.3MBあると3分くらいかかるかも知れませんね。ところで

最近、電源入れ後の kaspersky の立ち上がりが随分遅くなっていませんか。以前は電源いれたらタスクトレーに素早くアイコンが現れて更新があればその処理を行っていましたが
最近は他の常駐アイコンが出てから最後にKasperskyが出て更新処理を始めます。それも矢印が点滅をやめてからもしばらくはメモリーを放さなくなりました。静まるまでに3分くらいかかります。(以前は1.5分くらいが普通でしたが)
この現象は4月始めにKasperskyが大きなトラブル起こしましたがどうもそれ以降のことのように思われます。

逆に以前は立ち上がりが遅くて評判が悪かった Virus Buster2009が同じ頃から随分早くなりました。今では立ち上がり速度は完全に逆転されましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにデータの大きさでも変わってきますね。

そうです、立ち上がり速度はすご~く遅くなりました。
確かに、4月ごろに何か問題発生してましたよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング