21です。私服ОKな会社で、デニムやスニーカーはNGで特に注意する人もおらず、それなりに好きな服を着て行っています。
レギンスはやっぱりNGかなぁと思い避けてきたのですが、やっぱり太い足を丸々出すのに抵抗があり、レギンスを履きたいと思っています。
もちろんパンツの日もあります。
一人五分丈のレギンスを履いている40代のオシャレ好きの方がいました。
レギンスでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

デニムやスニーカーはNG=カジュアルな服装はふさわしくない、という考え方でしょうか。

であれば、レギンスもどちらかというとカジュアルになるのではないかと思います。が、ミニスカートはいているよりはマシでしょう…他の女性社員がそれほどカッチリしたキレイめな服装でないのであれば、別にレギンスでも良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かにカジュアル品ですよね。
ですが今日はいて行きましたが何も指摘がなかったので大丈夫そうです。
もともとカジュアルな人が多いですし。
ありがとうございました。

仕事に関係ないことを仕事場で聞くのは気が引けますよね。

レギンスの色が地味であれば全く問題ないと思いますよ。男はレギンスとストッキングの違いとかよく分かってないですから笑。女の人からはなんか言われるかもしれないですが、同姓の上司なんかなら相談しやすいと思うので、直接相談された方が速いと思います。
それを着てクライアントなんかの前に出ても問題ないと思えるのなら大丈夫だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

今日黒を履いていきました。
特に何も指摘されなかったので大丈夫そうです。
ありがとうございました。

そんなの会社の人に聞けばすぐわかるんじゃないですか?

こちらで回答を待つよりも迅速で正確だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

明日はいて行きたいというのもあったし、聞きづらいからこちらで質問しているんですが。