21です。私服ОKな会社で、デニムやスニーカーはNGで特に注意する人もおらず、それなりに好きな服を着て行っています。
レギンスはやっぱりNGかなぁと思い避けてきたのですが、やっぱり太い足を丸々出すのに抵抗があり、レギンスを履きたいと思っています。
もちろんパンツの日もあります。
一人五分丈のレギンスを履いている40代のオシャレ好きの方がいました。
レギンスでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

デニムやスニーカーはNG=カジュアルな服装はふさわしくない、という考え方でしょうか。

であれば、レギンスもどちらかというとカジュアルになるのではないかと思います。が、ミニスカートはいているよりはマシでしょう…他の女性社員がそれほどカッチリしたキレイめな服装でないのであれば、別にレギンスでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにカジュアル品ですよね。
ですが今日はいて行きましたが何も指摘がなかったので大丈夫そうです。
もともとカジュアルな人が多いですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:03

仕事に関係ないことを仕事場で聞くのは気が引けますよね。


レギンスの色が地味であれば全く問題ないと思いますよ。男はレギンスとストッキングの違いとかよく分かってないですから笑。女の人からはなんか言われるかもしれないですが、同姓の上司なんかなら相談しやすいと思うので、直接相談された方が速いと思います。
それを着てクライアントなんかの前に出ても問題ないと思えるのなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日黒を履いていきました。
特に何も指摘されなかったので大丈夫そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:02

そんなの会社の人に聞けばすぐわかるんじゃないですか?


こちらで回答を待つよりも迅速で正確だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日はいて行きたいというのもあったし、聞きづらいからこちらで質問しているんですが。

お礼日時:2009/05/25 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオフィスカジュアルでレギンスはOKですか?(私は新入りで、周りにはいて

オフィスカジュアルでレギンスはOKですか?(私は新入りで、周りにはいてる人はいます)

先週入社した会社での服装について質問です。
面接や入社の説明でも特に服装について話はなかったのですが
周りを見た感じ「オフィスカジュアル」という感じの服装です。

私の配属先は支社で15人ほどしかおらず、10名が女性(事務)です。
年齢が上の人が多いようで、20代半ばの私と同い年の3名が1番下のようです。
そのうちの1人がレギンスをはいていたのですが、私もはいてもいいか悩んでいます。
もうちょっと様子を見てみようと思いますが・・、みなさんだったらどうしますか?

教えてもらっている人(もうすぐ退社予定)以外ほとんど話したりすることもなく
お客さんが来る職場でもないので、正直誰も見てないと思うのですが
一応常識的に判断してOKなのか他の人の意見も聞いてみたいので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私なら、レギンスは避けます。
たとえ、他の子がはいていても、
入社したての身分をわきまえて、カッチリした服装で通勤します。

そのうち、先輩方(同じ年の2名も含め)と仲良くなって休憩や帰りにでも話をした時、

先輩『あなたいつもカッチリしてるね』
あなた『本当ですか?もう少しカジュアルでもいいですか?』

や、

あなた『仕事にどんな服装が適切なのか イマイチ分からなくって』
先輩 『もっとラフでいいのよ』『今でバッチリよ』
あなた『例えば、キレイ目トップスにスカートにレギンス!とかはどうですか?
    そういうのなら、たくさん持っているんですが・・』
   『明日、着てくるので見てもらってもいいですか?』


・・・白々しいですか?したたかでしょうか(笑)
でも、これくらいの方がいいんだと思います。
決して媚びまくりな感じは出さず、ごく自然にね!

年上の女性が多い職場のようなので
服装だって、今後の人間関係につながりかねませんから、
控えめに出る方がベストかと思います。
お洒落を楽しみたいなら、
先輩に気に入られたら、服装も気楽に楽しめますよ~
それまで頑張ってください!

私なら、レギンスは避けます。
たとえ、他の子がはいていても、
入社したての身分をわきまえて、カッチリした服装で通勤します。

そのうち、先輩方(同じ年の2名も含め)と仲良くなって休憩や帰りにでも話をした時、

先輩『あなたいつもカッチリしてるね』
あなた『本当ですか?もう少しカジュアルでもいいですか?』

や、

あなた『仕事にどんな服装が適切なのか イマイチ分からなくって』
先輩 『もっとラフでいいのよ』『今でバッチリよ』
あなた『例えば、キレイ目トップスにスカートにレギンス!とかはど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報