fallout3のPS3版を購入したんですが取扱説明書をなくしてしまいました(ーー;)
どなたかコントローラーキーに割り当てられたアクションをおしえていただきたいです

A 回答 (1件)

当方、Xboxユーザーなので自信はありませんが、ゲームを起動すると


Continue
New
Load
Settings
staff
Downloads
と並んでる所にでますよね?そこでSettings→Controls→キーアサイン
の順に項目を追っていけばコントローラーキーの変更画面に入れます。

なのでそちらで確認できると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォールアウト4のケンブリッジ警察署 ケンブリッジ警察署で全てのグールを倒したのに、パラディン

フォールアウト4のケンブリッジ警察署



ケンブリッジ警察署で全てのグールを倒したのに、パラディン、ダンスに話しかけても
「武器を確認しろ!敵だ!」となって進みません。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

全部倒しても進行しないなら、恐らくバグでしょう。
そうなったら直前のデータからやり直すしかないですね。
とにかくバグが多いゲームなので、こまめにセーブして、いつでも直前から再開できるようにしておく必要があります。

QFallout3&Fallout: New Vegas

Fallout3&Fallout: New Vegas

今度Xbox版のFallout3を買おうと思います。
ですが2010年11月4日に新しくFallout: New Vegasが発売されます。
なのでどちらを買ったほうがオススメですか?

暇な時で良いので皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Fallout: New VegasはFallout3のスピンオフ作品なので、
Fallout3を先にプレイした方が良いと思います。
DLCが含まれるGame of the Year Editionを買いましょう。

Qフォールアウト4で質問です。ゴムの効率良く集める方法ありますか?

パワーアーマー強化してたらゴムが足らなくなったので、探しているのですが。
全然集まりません教えて下さい。

Aベストアンサー

ゴムは各拠点によく落ちてる古タイヤを直接解体すると出るので、鉄や木材とならんでよく集まる気がします。
JUNKだとエイリアンのおもちゃとかですが、JUNKであつめるのは大変ですね。クラフト画面でゴムにタグつけしておくと探しやすいと思います。
他にはトレーダーから素材注文書を買う方法があります。当然CAPが必要になります。

QPS3のFallout3でレンジャーアーマー消えた

PS3のフォールアウト3をやってます。
クエストでレンジャーアーマーをもらいました。
けっこういい防具だったので愛用していました。
タロンアーマーで修理ができることがわかり自分で修理をしていたら、いつの間にか消えていました。
なぜなんでしょうか?
あとどっかでまたレンジャーアーマーを手に入れることはできますか?

Aベストアンサー

スリ渡して着替えさせる場合、今の装備より強いものでないと着替えないので注意です。
また、すぐに着替えない場合もあるので、その時は少し時間をあけると着替えたりします。

すでにどこかで死んでる隊員がいるなら、その死体を捜してみるのも手ですね。

Qフォールアウト4のガウス何でそんなに、威力高いの?

自分が、持っているガウスは、131なのにネットを見ると400以上いっている物があります。
パークで攻撃力上げているからですか。それとも別の理由があるのですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

改造、パーク、レジェンダリーの効果などであがりますね。ガウスはその気になれば1000以上いきます。

Qスーパーファミコンソフトの取扱説明書

冬休みに子どもと懐かしのスーパーファミコンをしたいのですが、ソフトの取扱説明書が無く、ボタンの操作がわからなくて困っています。
所持ソフトは
 「ハロー!パックマン」
 「スーパーボンバーマン」
 「スーパーマリオカート」
 「スーパードンキーコング」
 「ダービースタリオンIII」
です。どれかひとつでも操作方法おわかりでしたら教えてください。
取扱説明書が書かれているサイトをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

以前はニンテンドウパワー(任天堂HP内)である程度見られたのですが・・・任天堂パワー公式遊び方ブックより抜粋しました。
スーパードンキーコング
ドンキーとディディーの共通操作
(1)十字キー
左右で(Yを押しながらだとすばやく)
上下でロープを上り下り(Yを押しながらだとすばやく上り下り)
水中で泳ぐ 左右+B
(2)Aボタン(もしくはセレクトボタン)
ドンキーとディディーを交代します。
2匹は性能が違うようです。
(3)Bボタン・・・ジャンプ・ロープから離れる
(4)Yボタン・・・ローリングアタック
(5)樽に関して
   樽を持つ・・・Yを押しながら樽に近づく
   樽を投げる・・・樽を持った状態でYを離す
   樽を置く・・・樽を持った状態で↓を押してYを離す
※ ドンキーのみのアクション・ハンドスラップ
↓+Y で地面をたたき敵を倒したり、アイテムを見つけることができる

Qフォールアウト3の日本語化パッチ

PC版のフォールアウト3がやりたいんですけど・・・日本語化パッチなんかはありますか???あれば使いかたなどを詳しくおしえてください!!
あと・・・フォールアウトの動作報告wikiなんかありますか???見つからなかったんですけど・・・
やっぱりPCでフォールアウトをプレイしている人は少ないのかな???
すいません・・・長々と質問を・・・

Aベストアンサー

ご質問にお答えましますと、PC版の日本語化パッチですが、公式の物は存在しません。
ですが、有志の手により、日本語化ツールを作ろうと言う企画はあったようです。しかし、残念ながら作成途中でXBOX版の字幕データを、PC版に上書きして違法に日本語化するツールが出回ったらしく、日本語化の有志企画は、ほぼ停止状態のようです。
この違法日本語化ツールをどうやって入手出きるかは、残念ながら私は知りません。ネットを探して回ると、入手出来るかもしれませんが。

動作報告Wikiに関しては、私も知りませんが、公式の推奨スペックを満たしていれば、快適に動くと思います。
自分もPC版をプレーしておりました。
CPU:Core2Duo6600 メモリー:3GB VGA:GTX260 OS:XP
上記環境でしたが、快適にプレー出来ました。
ちなみに、推奨スペックは下記です。
CPU:Core2Duo系以上の物 メモリー:2GB VGA:NVIDIA 8800 若しくは ATI 3800 以上 OS:XP/VISTA

Qxbox360のオブリビオンとfallout3はどちらを買った方がいいでしょうか

私は自由度の高いゲームに興味を持っており、その中でオブビリオンとfallout3のことを知りました。
どちらも似たようなシステムらしいのですが、どちらをみなさんはお勧めするでしょうか。
どちらも面白そうで悩んでいます。皆さんのご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

私はどちらもプレイしましたが、オブリビオンの方がハマりましたねぇ~。

オブリビオンは常に緊張感があって、敵とタイマンで戦わないと死ねますwデモンズソウルと同じ感じですね。
アイテムも自分で作成できたり、異次元でデーモンと戦ったり、クエストも沢山あって飽きなかったです。

対してfallout3も確かに面白いのですが、オブリビオンほどアイテムが豊富だったか・・・武器の調達に苦労した記憶が^^;
LVも20までしか上がらないので、それ以降は戦闘がだるいです。
ただ、戦闘シーンは敵の頭をぶっ飛ばしたりすると爽快です。

人それぞれだと思いますが、私はオブリビオンの方をおすすめします。

QPS3のフォールアウト3についての質問です。

PS3のフォールアウト3についての質問です。

現在フォールアウト3Best版を所有してるんですが、Best版を売却してGOTY版の購入を考えてます。
※データの引継ぎが出来ないのは承知の上で。

GOTY版はAmazon等でレビューを見てると、フリーズやバグが回収レベルで多発するという意見が多いんで迷ってます。

Best版は日に1度あるかないかです。
たまにフリーズしてもBGMが流れたままの時は少し放置しておくと直るのでそんなに気にしてません。

勝手にセーブされるのが嫌なのと、オートセーブをオフにするとフリーズもかなり軽減されるというのを見た事があって、オブリビオンもフォールアウトもオートセーブをオフにしてるんですが、GOTY版もオートセーブをオフにしておけば不具合の発生率は減少するんでしょうか。

質問が下手で申し訳ありません(汗)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

GOTY版持ってますが自分もフリーズは日に一度あるかないかですね。
不具合報告してる人は、その日にフリーズが一度あるかないかが嫌な人が報告しているわけで、通常のプレイでの致命的なバグは聞かなかったと思います。

ただバグ報告が多いと、追加ミッションにはあります。
GOTY版は最初から追加ミッションが入っている状態なので
元のソフトより重い状態でゲームが進行していると聞いたことがあります。

QFallout3というゲームをできるだけ無修正でやってみたいです

fallout3という傑作ゲームがあることを知りました。
やってみたいのですが、日本語版は修正が多いと聞きます。
リスニングを完璧にできる自信がないので、字幕入りに設定できるのなら英語版をやってみたいです。
どうやらアジア版、北米版があるようですが、内容、リージョンコード、価格などの面で違いがあるのでしょうか?
日本のXboxでもプレイ可能なのでしょうか?(まだXboxは買ってません)
Game of The Year Edition というのもあるようですが、こちらは何が違うのでしょうか?
ゲームの本質が変わらず、蛇足のエピソードが増えるのなら通常版の方がいいのかなという気もします。
(私はゲームを“やり込む”というのが苦手で、そのゲームの本質をつかんでさっさと終わらせたいタイプです。)

経験者の方、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

もう~それでも修正なしがいいんですか(笑)

FO3は日本の箱○では北米版は動きません

値段はあまり変わらないので北米版箱○をこのさい買ってしまうのが手っ取り早いかも

ゲームオブイヤーエディションは
通常有料ダウンロードしなければプレイできない
5のクエストのディスクと
通常版のディスクがまんま入ってます
実はそれだけです(笑)
どれもクリアすれば強力な武器が手にはいるので
序盤でやってしまえばかなりプレイは楽になります
もう買ってしまえばいいかと(笑)

ひとつずつ買うより安いと言うのは
このことです
いらないとは書きましたが
大事なのがエンディング後のクエストで
これをいれるとレベル制限が解放されるためこれは買って欲しいトコです
ちなみに最初からやる場合は
他の4つのクエストはいれていいですが
これをいれると敵が劇的に強くなるので
充分に強くなってからがいいです
クリアまじかぐらいで

また自由度が高いため
フリーズしたり
イベントアイテムを2つとると二度と捨てられないなど
まっ別にいいけどな微妙なバグがたくさんあります(笑)
これはオンラインにつながないとパッチがあたりません
ゲームオブイヤーエディションのはまんま通常版です
ちなみに無料です

パッチをあててもフリーズはします
フリーズはほとんどがキャッシュクリアで直るので
セーブデータをたくさん作り過ぎない
またゲーム開始からタイトルがでるまで
Aボタンを押しっぱなしすることで
簡易キャッシュクリアになります
やるたびに押しとけば問題ないでしょ
これは箱○ゲームすべてに言えることです

それではFO3を楽しんで下さいね~

もう~それでも修正なしがいいんですか(笑)

FO3は日本の箱○では北米版は動きません

値段はあまり変わらないので北米版箱○をこのさい買ってしまうのが手っ取り早いかも

ゲームオブイヤーエディションは
通常有料ダウンロードしなければプレイできない
5のクエストのディスクと
通常版のディスクがまんま入ってます
実はそれだけです(笑)
どれもクリアすれば強力な武器が手にはいるので
序盤でやってしまえばかなりプレイは楽になります
もう買ってしまえばいいかと(笑)

ひとつずつ買うより安いと言うのは
...続きを読む


人気Q&Aランキング