長く続けられるオンラインゲームは無いでしょうか?
性格なのか飽きっぽいです。。。

過去にやったオンラインゲームは、

・レッドストーン
(Lv450くらいまで行ったのですが、ID消されてやるきなくなる。。。)

・メイプルストーリー

・巨商伝

・サドンアタック
(今でもやります)

・ミックスマスター

です。
主に2Dですが、今はパソコンを変えて3Dでも対応できるようになったので、3Dでも可能です。
単純に長く続けられるゲームを探してます。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

お勧めのオンラインゲームということですが、


どういったジャンルがご希望かでお勧めできるゲームが異なります。

1)軽く遊びたい
軽く遊びたいというのであれば、プレイヤー数も多いメイプルストーリーをお勧めします。
簡単にできますが、基本無料でアイテム課金制のゲームです。
ただ、私の感想ではレベル上げは鬼のようにしんどいです。

2)まったりと遊びたい
まったりと遊びたいということでは、大航海時代オンラインをお勧めします。
このゲームは大航海時代の地球が舞台となっているゲームですが、プレイヤーに究極の目的はありません。
冒険・商業・海事すきなことを好きなだけすればいい仕様になっております。
そのときの気分でいろんなことができたり、町でまったりとバザーしながら、気の合う仲間とチャットしてまったり過ごしているのも楽しいです。
とはいえ、それぞれ奥の深いつくりにもなっていますので、はまってしまえば、奥の深いものがあります。
ライトユーザーからヘビーユーザーまで納得できるつくりになっています。
無料お試しができますので、一度体験されて見るのもいいかもしれません。

3)激しくはまりたい
ゲームの世界にどっぷりとつかりたいのであれば、World of Warcraftをお勧めします。
重厚に作り上げられた世界観、多彩な無限ともいえるクエスト、絶妙なゲームバランス、完璧ともいえる運営のサポート体制。
どれをとっても最高峰のファンタジーオンラインゲームと言えるでしょう。
ソロで遊んでも十分楽しめますし、多人数でラスボス的な敵を倒すのも醍醐味です。
全世界で1100万人が遊んでいるというのも納得できます。
ただ、日本人にとって唯一の壁は、ゲームが英語環境である点です。
ただ、中学生程度の英語で十分対応はできますが。
10日間のトライアル無料期間もあるので一度体験してみてもいいかもしれません。
<ゲーム内容>
http://www.4gamer.net/specials/wow_starterguide/ …
<初心者ガイド>
http://www.4gamer.net/specials/wow_starterguide/ …
<中級者ガイド>
http://www.4gamer.net/specials/wow_groupguide/wo …

以上、お気に入りのものがあればぜひお試しを。
    • good
    • 0

パンヤゴルフ


http://www.pangya.jp/

これは定評がありますが・・・
    • good
    • 0

どのゲームも基本は同じですから、ゲームの内容だけで長く続けられるゲームは無いと思います。



寧ろゲーム内で気の合う仲間を見つけられるかどうかが鍵なのでは?
チャットのおまけとしてPT組んで狩に行く、くらいになれば、長く続けられるようになっていると思いますが。

気の合う仲間が見付かるまで色々なゲームで遊んでみても良いのでは?
ただし、いつもソロってるようじゃ無理ですけど(^^;
    • good
    • 0

逆にいろんな作品を転々とプレイするというのも有りじゃないかな。


それぞれの特色とか類似点とか比較できるし。
(中には根底のシステムは全く同じじゃね?っていうのもあったり)

オンラインゲームで長く続けられるかどうかの決め手というのは、やはり、作品の内容云々よりも、いかに他のプレイヤーと仲良くなれるか。
これに尽きると思います。

どんなに万人受けするシステムを備えたとしても、ソロプレイを続けるというのは結構しんどいと思います。

個人的にも、フレンド登録数が多かった作品ほど長期間プレイしている傾向にあるので、少なからずとも影響はあろうかと。

また、こういうときにβを進める人が多いことに関しても、周囲も始めだしたばかりなのでフレンド登録数を増やしやすいというのが根底にはあると思います。

最近のβといえば、他にプリウスオンラインがありますね。
ただ、あんまりPTは見かけませんが。
あと、プレイはしてませんが、グランドファンタジアが、たしか正式稼動したばかりだったかと。
こちらは、同社管理のセフィロスがサービス終了で、そこからの移動組も居るはずなので、それなりに人が居るかも。

あと、サドンアタックをされているのであれば、
ペーパーマンとか。

ただ、レッドストーンでLV450くらいということなので、そこまで酷く飽きっぽいというわけでも無さそうな気がしますが。
やはり、作品そのものというよりは何らかの続けるきっかけがあると思うのでそれが自身にとって何なのかというのを意識すると長続きするのではないかなと。
    • good
    • 0

オンゲーで長く続けられないのは、逆に見ればいい事だと思います。


やはり中毒性がありリアルを犠牲にして、のめり込む人が多いからです。
さて、話はそれましたが、3Dも出来るとの事なので(出来ればPCのスペック書いて欲しかったですね)基本無料のR2 月額3千円のリネージュII 後はモンハン??
AIONはPvP主体なので、それが好きなら結構飽きないかなー。

こちらでいろいろ探して見るのもいいかもです。実際自分で体験するのが一番!!

http://www.4gamer.net/script/search/index.php?mo …
    • good
    • 0

AIONについては、来月にクローズドβテストとのことです。


http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090522 …
ここでテスター募集開始しましたので興味あれば応募されてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

AIONはどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
AIONというのはまだ日本ではできないようなのですが??

お礼日時:2009/05/24 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qオンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっ

オンラインゲームでずっとぼっちでプレイしてる人っていますか?自分はBF4などをやっているのですがぼっちでプレイするのに飽きました...
VCなどもコミュ症で出来ないので他の人がやっているのが羨ましく感じます。
だんだんぼっちでプレイしてる自分が悲しくなってきました...
考えすぎなのでしょうか?

Aベストアンサー

チャットが出来るゲームなら個チャで (''∇^d) ナイス☆!! だとかドーンo(´・ω・`)○マーィ…・・ だとかこの位から送って見ればいいんじゃないですかねぇ...(経験者)

Qお勧めの無料オンラインゲーム

インターネットを始めて、まだ3日くらいのインタネットの初心者です。
プレイ料金や月額料金などがかからない
完全無料のオンラインゲームをしたいのですが、
どのゲームやゲームのサイトが安全で本当に無料なのかが、よく分かりません。
お勧めの完全無料のオンラインゲームのサイトやゲームを教えてください。

Aベストアンサー

ここで探してみては?

参考URL:http://www.play-mmorpg.com/

Q飽きないオンラインゲーム

僕はいまメイプルストーリーをやっているのですが、
すぐ飽きてしまいます。
そこで、他のオンラインゲームを探そうと思うのですが、
どれも同じに見えて、おもしろそうなのが見つかりません。
あるていど飽きないオンラインゲームがあったら
教えてください。(MMOじゃなくてもOKです。)
課金は、2000円くらいまでにしてください。

Aベストアンサー

こんにちは(^^

MMOは確かに楽しいですが、長期間続けてると、飽きやマンネリを感じることもありますね。
そんなときには目先を変えて、MMO以外のジャンル(FPS、RTSなど)を試すのはどうでしょうか?

MMOと違って「交流」要素は少ないですが、他のプレイヤーと対戦するのも実に面白いです。
また、オンライン対戦可能な体験版が多く公開されているので、PCの性能が十分なら、無料でオンラインプレイが楽しめるのもいいですね。

参考URLにさまざまな体験版がありますので、興味があるものを試してみるといいと思います。

参考URL:http://www.4gamer.net/DataContents/demos.shtml

QソーシャルゲームのWebデザイナーとして

先日、ソーシャルゲームを扱う企業でWebデザイナーとして内定をいただきました。

ただし、個人的なWebサイトをHTMLとCSSで作成した事はありますが、実務としては未経験です。
JavaScriptに関しては過去に少しかじった事がある程度なので、改めて勉強し直しています。
Photoshop、Illustratorに関しては独学ですが使えます。

そこで、ソーシャルゲームのWebデザイナーとして活動していく上で、事前に押さえておいた方が良い知識や技術等があれば教えていただければと思っています。

実際に現場での制作されている方からもご回答いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

WEBデザイナーとしてはどちらかと言うとWEBサイトそのものを作ると言うより、
WEBページ全体の構成を考えるのがお仕事になります。
私の会社では、まずは全体イメージをイラストレーターで構築し、
そこでまとまったデザインをHTMLに起こしてゆくスタイルを採っています。
ですので重要なことは、インスピレーションなのです。

QPCのオンラインゲームにて、絡みにくい性格??

以前、PCのオンラインゲームで「キャピキャピした女性が殆どだが、プレイする上で仲良い人を見つける為には演じた方が良いのか?」という質問をさせて頂きました。
回答は4件頂き、全て「そのままで良い」という結果となったので、あれから変わらず普通にプレイしています。
(※プライベートな質問もあるので非公開設定にしています。すみません)

公式の掲示板を良く使用するのですが、私のプロフィールや日記についてまず新規のコメントはありません。
私の何が間違っているのかサッパリ分かりません。
ギルド内でもきちんと挨拶しますし、堅苦しい性格でもないので顔文字だって普通に使用します。

私の自己紹介のページは、
「“名前”です。
○歳、○○の仕事してます。趣味は~です☆
気軽にメッセ送ってね(*´v`*)
宜しくお願いします。」

日記も普通です。「今日は(ゲーム内で)○○行った」「○○クリアした~」と気取らず、普通~~に自分の年代に合うような日記を書いています。

ゲームは好きなのに一人で黙々とプレイするのがイヤになり、何で私はいつまでたっても仲間が出来ないんだろう…と毎日のように考えるようになってしまいました。

まわりにプライベートの事をどんどん日記(またはブログ)に書いている人もいるので、私も書こうかな…と思い始めましたが、ゲームをする上でプライベートな事って重要ですか?
でも全体を見て、プライベートな事を書いている人は2~3割程度だと思います。
ひょっとして男と思われてるのでしょうか???

お暇なときにでも回答お待ちしております(T_T)
宜しくお願いします。

以前、PCのオンラインゲームで「キャピキャピした女性が殆どだが、プレイする上で仲良い人を見つける為には演じた方が良いのか?」という質問をさせて頂きました。
回答は4件頂き、全て「そのままで良い」という結果となったので、あれから変わらず普通にプレイしています。
(※プライベートな質問もあるので非公開設定にしています。すみません)

公式の掲示板を良く使用するのですが、私のプロフィールや日記についてまず新規のコメントはありません。
私の何が間違っているのかサッパリ分かりません。
ギルド...続きを読む

Aベストアンサー

以前に回答したものです。

その後の状況がイマイチわかりませんが、そのまま同じギルドに所属しているのだとしたら、貴方がどんな行動を積極的に行なったかによって結果が変わってくるかと思います。

私も週一ぐらいでネットゲームをプレイしており、既に7年ぐらいになります。以前はだいぶ熱心に毎日空き時間をゲームにつぎ込むプレイヤーでしたが、今では無課金でのんびりプレイする程度です。
その経験から言わせていただけば、正直に言ってよほど親しいプレイヤーでなければ、ブログやプレイ日記みたいなものは見たりしません。プロフィールすら見ない事も多いです。

つまり、何らかの行動の結果が反映されるのは、ゲームの中での会話がほとんどですから、ゲームの外でチマチマ何かをやっても、よほど面白い内容や、役立つ内容、もしくはあなた自身がゲーム内で人気者でなければそれを読む人はほとんどいないと思います。
ゲームに関係ない普通のブログで想像してみてください。何か実生活で役立つか、そのブログが有名人や興味のある人、知人などでない限り、ほぼ読む事はないですよね?

ゲームに関連したブログでも同じ事です。

それからプライベートなことを書くのはあまりお薦めしません。けっきょく、そのプライベートな内容に興味を持つのはゲーム内で知り合った知人や親しい友人ぐらいですから、新規に新しい知人や友人を増やしたいのであれば無意味です。
ネットは危険と隣り合わせな部分も少なからずあるので個人情報の特定につながる行為は避ける方が良いでしょう。

ソロプレイが面白くなく、誰かとパーティプレイを楽しみたいというのが目的なら、まずは所属しているギルドのメンバーに話をしてみる事です。

「私はソロが好きじゃないので誰か都合が合うなら一緒にプレイして欲しい」みたいな感じで。
それでも誰も付き合ってくれなかったり、都合が合う人が少ないようなら、ギルドマスターに話をして他のギルドへの移籍も検討せざる得ないでしょう。
「このギルドでは私が望むパーティプレイが出来る都合が合う人が少ないようなので脱退したい」というのはややキツイのでもっとソフトな言い回しで、しかしパーティプレイが出来ないなら抜けたいとはっきり伝える必要はあるでしょう。

私はヒーラーが好きなので、必然的にソロが厳しい職業ですから、ギルドチャットなどで皆に話しかけて一緒にパーティしてもらえるように積極的に行動していました。
ギルドメンバーが都合が付かなければ野良と呼ばれる臨時のパーティ募集に参加したり、自分のキャラレベルで募集がなければ、自分がパーティ募集を積極的に行ったりしました。
ソロがいやならゲーム内でソロでなくなるような積極的な行動が必要です。

ギルドメンバーが一緒にプレイしてくれないようなら、そのギルドを脱退するしかないでしょう。
その上で、自分を偽らず、素のままで受け入れてもらえるギルドを探す事が肝心ではないかと。

以前に回答したものです。

その後の状況がイマイチわかりませんが、そのまま同じギルドに所属しているのだとしたら、貴方がどんな行動を積極的に行なったかによって結果が変わってくるかと思います。

私も週一ぐらいでネットゲームをプレイしており、既に7年ぐらいになります。以前はだいぶ熱心に毎日空き時間をゲームにつぎ込むプレイヤーでしたが、今では無課金でのんびりプレイする程度です。
その経験から言わせていただけば、正直に言ってよほど親しいプレイヤーでなければ、ブログやプレイ日記みたいなも...続きを読む

QY社のスマホを使う様になって3ヶ月が経ちます。デビューしたばかりで初めはゲームや動画など利用する事な

Y社のスマホを使う様になって3ヶ月が経ちます。デビューしたばかりで初めはゲームや動画など利用する事などほとんどないと思ってました。ところが大間違い!最近ではWi-Fiを考えてます。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

スマホならwi-fiが使えますから、コンビニなど無料で使えるwi-fiの場所に行けば、無料でアクセスできますよ

ポケットwi-fiにすれば、月々の定額料金が掛かるし、ポケットwi-fiとスマホの2台を持ち歩かないといけないですし

http://www.ymobile.jp/lineup/index.html?category=data

Q長くやればやるほど味が出るオンラインゲームは?

この度すこし暇ができたので、ゲームをやってみようかと考えています。
何かおすすめのゲームがあれば教えてくれませんか?
要望としては
MMORPGでお金がかからないゲームがいいです。

Aベストアンサー

私はコレがお勧めです♪

http://www.trickster.jp/trickster/index.html

「トリックスター」って言うMMORPGです。
のほほ~んとした感じが大好きです☆

Qストレス解消できるゲーム

もう何でもいいのでストレス解消できるゲームありませんか?
ストレスがたまってもうヤバイです。
お願いします。誰かストレスを解消できるゲームを教えてください。

Aベストアンサー

やはりジャンルだと、アクションかシューティングの2つに絞られるよ。
脳トレやRPG、シミュレーションなどはそういうときにプレイすると
ストレスが余計にたまって大往生だからね。

CAPCONの"ゴッドハンド"はどうかな?
バカゲーで笑いもあり、悪い敵をやっつけたときの爽快感もある。

Qシールオンラインやタルタロスというゲームスタートボタンを押してから 起動するまでがすごい長いです。

シールオンラインやタルタロスというゲームのスタートボタンを押してから
起動するまでがすごい長いです。
最初にnproの起動画面が出て、その後何も起こらず5分後ぐらいに
右下のタスクバーにnproのロゴが出てやっとゲームの読み込みを
開始してくれます。
読み込みが始まればスムーズに起動してゲームもさくさく出来るので
たぶんnproの起動が遅いんだと思いますが何か解決策はありますか?

ちなみに最近OSを再インストしたんですがその前までは普通に起動できてました。

Aベストアンサー

>スペックはたしかに低いですが、ゲーム中ならまだしも起動時にこんな現象になるものなんですか?

逆です。ゲーム中よりも、起動・終了時の方が負荷がかかるんです。(ファイルI/Oやメモリ展開で。)
各種基本データを起動時に読みこむので、スペックが低いと、ここで時間がかかります。
一旦起動してしまえば、後はマップ移動する時にデータを読むくらいしか、大きな負荷はかからないので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報