大検の時には、センターに連絡してみたら、高卒は受けられません。と断られましたが、

受験生の合格体験記に、高校の内申書が悪かったので、
高認試験を受験して、高認試験の点数で合格した人の話が載っていました。

実際に、受かったと、本に書いてあったので、
受けられる方法があるのでしょうか?

ちなみに私の場合も、高校卒業時とは、姓が変わり、高卒時とは名前が違うのですが、高認試験は受けられないでしょうか。

高校時代、親と祖母が同時に重症の心臓病だったので、看病のため高校へは、ほとんどいけなくて、欠席が非常におおいので、大学受験の際の面接で必ず問題になるので、できたら、高校の内申書よりも、高認試験のスコアで大学に志望したいのですが、可能なのかどうか、詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは



高校在学中は受けられますが、卒業しちゃうと無理ですね

>高校時代、親と祖母が同時に重症の心臓病だったので、看病のため高校へは、ほとんど>いけなくて、欠席が非常におおいので、大学受験の際の面接で必ず問題になるので、で>きたら、高校の内申書よりも、高認試験のスコアで大学に志望したいのですが

そもそも大学受験において、面接があったり、内伸を気にする入試方法って
自己推薦とかに限られるのですが、どういう大学のどういう入試を想定
しているのでしょうか?

普通に一般入試受ければいいのでは?欠席数とか関係ないですよ

また仮に入試方法が限られおり、
「親と祖母が同時に重症の心臓病だった」という理由があれば
特に問題にならないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般入試ですが、面接が非常に大きなウェイトをしめる大学をうけるつもりです。

実際に受験してみたら、「親の病気で、、、」という話は、非常に、不快がられてしまいました。(ぼくのコミュニケーション力はかなり自信があるほうですが、一般的に、そういうことをいう人が多いそうで、ダメだそうです。)

とても親身に考えてくださり、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 21:36

どうやら高校を卒業した人は無理のようですね


http://www.kounin.org/konin.html

おそらく、その人は高校を卒業せずに中退したのではないでしょうか?


あと、一般入試で入るなら内申書は関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備校に聞いたら、大きな声ではお勧めできないけど、そういう方法を取る人もいるけど、やっぱりこちらからはお勧めできないという答えでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高認試験の過去問が開けません

PC初心者なのですがお願いします。
文部科学省のHPから高認試験の過去問を調べたいのですが、開けないので教えてください。
まず、見たい科目をクリックすると『ファイルのダウンロード』という小さい画面が2つ重なって出ます。
下になっている方には『ファイルを開く』『フォルダを開く』とあり、上になっている方には『保存』『キャンセル』しかありません。
下になっている方は操作不能なので、上になっている画面の『保存』をクリックしました。
その後、『名前を付けて保存』となりデスクトップの自分のフォルダにそのまま保存しました。
保存した場所から開こうとすると、『このファイルは開けません』『このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピューターにあるプログラム一覧から手動で選択してください』
となります。
どのようにするとファイルが開けるのでしょうか?
OSはWindousXPです。説明不足な点は補足します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe Readerはインストールされてますか?

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

Q高認試験(大検)日本史、世界史について

最近、個人の事情で高校を休学したものです。今年の11月に大検(日本史、世界史、化学)を受けます。
ここで質問なのですが、高認の日本史と世界史はどのくらいの勉強で合格できるのでしょうか。漠然とした質問ですが、例えば、教科書を5,6回通読し、ある程度流れを掴んで語句も太字を覚えるぐらいで100点中の40点くらいは取れるでしょうか。とにかく、合格できればいいので、40点ぎりぎり取れれば良いです。持っている教科書は山川の日本史Bと実教の世界史Aです。ちなみに、理転したので、2年の頃の歴史の授業はほとんど気かずにすっぽかしていました。今思うとおもったいないことをしました。

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしはもう随分前に大学受験を終えてしまっています。受験時センター試験も受けました。理系でしたが古文や漢文の勉強もしました。もちろん今ではセンター試験の漢文なんかほとんど全く解けません。満点だった物理にしたって今は平均点すらとれないでしょう。

先日高認の数学にチャレンジしてみました。60点とれれば上出来と当初は思って居ました。100点満点でしたよ。出題は「基本の基」でしたね。もちろん公式なんか忘れてしまっています。ですから公式を導き出すところから解答していきました。ですから時間内には終わらなかったので、100点満点は言い過ぎ?かも。

しかしそんなレベルです、日本史、世界史もそんな門でしょう。過去問を5,6年分教科書に当たりながら5周もやって暗記すれば合格点の40点におつりがきますよ。

何も知らない状態で高認をあと2ヶ月で準備しなくてはいけないとしたらこのように勉強を進めていくと思います。本当はまず教科書を通読して…と正攻法でやりたいのですが、教科書通読するだけで1,2週間かかります。直接過去問解きながら必要な部分の教科書を読む。この方法で40点行かないわけ無いと思います。

こんにちは。

わたしはもう随分前に大学受験を終えてしまっています。受験時センター試験も受けました。理系でしたが古文や漢文の勉強もしました。もちろん今ではセンター試験の漢文なんかほとんど全く解けません。満点だった物理にしたって今は平均点すらとれないでしょう。

先日高認の数学にチャレンジしてみました。60点とれれば上出来と当初は思って居ました。100点満点でしたよ。出題は「基本の基」でしたね。もちろん公式なんか忘れてしまっています。ですから公式を導き出すところから解答していき...続きを読む

Q高認について質問です。

高認について質問です。


高認を取れば大学受験が出来るということですが、高認でどの教科を合格しても大学受験出来るのでしょうか?
全ての教科を受験出来るわけではないということで今から大学受験の事を考えて高認へ望んだほうが良いのでしょうか?
(理系の選択などです)

Aベストアンサー

高認とは、高卒と同程度の学力があると認定するための試験です。
自分が受けたい大学の受験科目だけ合格すれば良いのではなく、高校の単位をひとつも持っていないのであれば、社会の選択の仕方で8科目、或いは9科目の合格が必要です。
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/06033010/003.htm
試験科目の単位を高校で取得しているのであれば、その科目の試験は免除になります。
理系文系は関係ありません。

大学出願ギリギリまで高認の合否を心配するより、早めに高認に合格しておく方が良いとは思います。
最悪、どうしても合格できない科目がある場合、その科目だけ通信制高校の科目履修で単位を取る事もできるからです。

Q大検(高認)から私立の医学部を受験出来ますか?

…ちなみに行きたいのは慶應の医学部なんですが…

Aベストアンサー

できますよ\(^^;)...マァマァ

・平成24年(2012年)度 慶應義塾大学一般入学試験 出願資格および個別の入学資格審査について

平成24年度慶應義塾大学一般入学試験の出願資格、および個別の入学資格審査は、次のとおりです。

出願資格
1.高等学校(特別支援学校の高等部を含む)もしくは中等教育学校を卒業した者,および平成24年3月卒業見込みの者
2.高等専門学校の第3学年を修了した者,および平成24年3月修了見込みの者
3.学校教育法施行規則第150条にある高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者,および平成24年3月31日までにこれに該当する見込みの者
(1)外国において学校教育における12年の課程を修了した者,および平成24年3月31日までに修了見込みの者,またはこれらに準ずる者で文部科学大臣の指定したもの
(2)文部科学大臣が高等学校の課程と同等の課程または相当する課程を有するものとして認定した在外教育施設の当該課程を修了した者,および平成24年3月31日までに修了見込みの者
(3)専修学校の高等課程(修業年限が3年以上であることその他の文部科学大臣が定める基準を満たすものに限る。)で文部科学大臣が別に指定するものを文部科学大臣が定める日以後に修了した者,および平成24年3月31日までに修了見込みの者
(4)文部科学大臣の指定した者 ※昭和23年文部省告示


(5)高等学校卒業程度認定試験に合格した者,および平成24年3月31日までに合格見込みの者で,平成24年3月31日までに18歳に達するもの(大学入学資格検定に合格した者を含む)



(6)本学において,個別の入学資格審査により,高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者で,平成24年3月31日までに18歳に達するもの


http://www.admissions.keio.ac.jp/exam/shutsugan.html

できますよ\(^^;)...マァマァ

・平成24年(2012年)度 慶應義塾大学一般入学試験 出願資格および個別の入学資格審査について

平成24年度慶應義塾大学一般入学試験の出願資格、および個別の入学資格審査は、次のとおりです。

出願資格
1.高等学校(特別支援学校の高等部を含む)もしくは中等教育学校を卒業した者,および平成24年3月卒業見込みの者
2.高等専門学校の第3学年を修了した者,および平成24年3月修了見込みの者
3.学校教育法施行規則第150条にある高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認...続きを読む

Q給与、転職について。 入社3年目高卒26歳事務員です。 会社は中小の規模で 毎月の手取り12万~13

給与、転職について。

入社3年目高卒26歳事務員です。
会社は中小の規模で

毎月の手取り12万~13万
残業は申請すれば満額
ボーナスは入社1年待たず冬で5万
以降→夏10万→冬20万→夏40万
でした。

周りが転職をしていて、給与事情をよく話すのですが、毎月の手取りが少なくてもボーナスあるので良いよと言われます。

交通費はありますが、住宅手当等はありません。保険は掛けてくださってます。
有給は普通に消化出来ます。残業も多くないです。
ただし、昇給は殆どありません。

働く環境はそれなりに良いです。上司部下みんな仲が良い感じ…。
10年勤めている上司にボーナス出なかった時を聞くと、1度だけあったそうですが、以降はずっと出ている、とのこと。

皆さんなら転職視野に入れますか?

因みに持ってる資格は日商簿記2級くらいです。高卒なのと一人暮らしでも毎月のお給料で生活と貯金できてるので今は転職考えてないですが、転職するならギリギリの年齢だろうなとボンヤリ思っています。

Aベストアンサー

支出も年で考えるですね。

それと会社が違えば屋台骨が違うし仕事の質も要求されるスキルも違う。なので「うちの会社はあっちの会社よりxxが少ない」とかは無意味なんです。
それならそっちの会社に入ればいい。入れたらその報酬だし入れないなら今を受け入れるって事ですよね。
なので収支をしっかりたてて、生活する、これしかないのです。

Q高認試験受験科目について

現在高校二年生の子供がうつ病です。学校に行きたいけれど行けない状態です。高校を二年在籍すれば高認試験は一教科で済むとカウンセラーの方に言われましたがその教科とは何でしょうか?高校の成績も関わるのでしょうか?現在高二の文系です。

Aベストアンサー

詳しくは、文部科学省のHPをご覧ください。
必要な科目は、国語、数学、英語、現代社会、世界史、日本史又は地理のどちらか1科目、(理科総合・物理・化学・生物・地学のうちから2科目)の8科目です。
ただ、現代社会の代わりに「政治・経済」「倫理」を選択する場合は、9科目となります。
高校によりどの科目を何年生で勉強するかは違いますので、ご自分で確認してください。
高校の成績は、関係ありません。1年生で単位の取れた科目は、手続きすれば免除されます。
高校へ行かなければ、単位はもらえません。よって、1科目だけで高認試験がOKとはいきません。2年生の単位をすべて取れれば1科目でもOKかもしれません。

Q高卒求人が、来てない会社をどうしても受けたいのですが、受けるにはどうす

高卒求人が、来てない会社をどうしても受けたいのですが、受けるにはどうすればいいですか? 高校3年生で現在就職活動中で来年就職予定です。私は、第1希望の会社にどうしても行きたいのですが、私の高校には、求人が来ていません。因みに、その会社は高卒求人を若干名募集しています。
高卒求人は、先生が求人を取りに行くので、進路の先生に、求人を取ってきてもらうよう頼んだのですが、もう諦めろみたいに言われたんですが、私は、諦めたくないので、私から会社に頼んで求人を取りに行くことはやはり会社から見ても悪い印象を与えますか?

やはり、求人が来てない会社を受ける事は、無理なんですか?

しかし、私はこれからの一生を左右し、一生に一度限りの事なので諦めたくはないです。
どうか、アドバイスでも構わないのでご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたみたいな人に私の会社に来てもらいたいものです。

ご自身が後悔しないためにも、場合によっては直接連絡をしてもいいのではないでしょうか。
企業側にとっては成績なんかよりもよっぽどその熱意の方が大事なものです。
採用するかどうかは求めるものも違いますから何とも言えませんが、採用担当者の「人としての素の気持ち」からすれば悪い気はしません。
パフォーマンスと取られないよう注意すべきではありますが、本物の熱意はしっかり伝わるものです。


「御社の企業姿勢に共感し、ぜひ御社で働きたく…」なんていう言葉は誰でも言うものです。
私も採用の担当もしますが、本当にうちで働きたいか、という事はかなり重要なポイントです。

受けてダメなら仕方がないじゃないですか。
受けないで後悔するよりはよっぽどいいですよ。

Q高校留学後の高認(大検)?

はじめましてamaranthと申します。

私は日本の高校2年を修了した後自主退学をしてNZへ高校留学をしました。去年の12月卒業して帰ってきたのですが、学校や私自身の勘違いで、向こうで言う「大学受験資格」が取れていないことが発覚しました。
大学は日本でと思っていて、すでに志望校も決め願書も提出したのですが、その大学はNZでの大学受験資格がなければ、こちら(その大学)でも出願資格を認めないというスタンスの大学です。なので今年の受験はもう諦めなくてはなりません。

私自身一浪することにはさほど悲観的ではありません(年齢的には2浪と同じになってしまうのですが;_;)、両親もしょうがないと言っています。ここで問題なのが、この一年何を目指すべきかです。一つはNZの学校に戻って(一年と言わず、1、2学期ほど)足りない単位を取得してくる、一つは高認を受けることです。
しかし先ほど高認のページを見てみたら、高校を卒業した者は受験資格がないとありました。私は海外ですが一応高校は卒業しています。この場合高認受験は諦めるしかないんでしょうか?みなさんのご意見を伺いたいです。

ちなみに、他大学なら資格を問わない場合がほとんどと聞きます。しかし私は今志望している大学一筋で、その大学のために日本に戻ってきたようなものです。なので志望を変えるつもりはありません。
(・・・NZの高校に戻ってごちゃごちゃの発端である先生と顔を合わせるのも胸くそ悪いですが^^;)

よろしくお願いします。

はじめましてamaranthと申します。

私は日本の高校2年を修了した後自主退学をしてNZへ高校留学をしました。去年の12月卒業して帰ってきたのですが、学校や私自身の勘違いで、向こうで言う「大学受験資格」が取れていないことが発覚しました。
大学は日本でと思っていて、すでに志望校も決め願書も提出したのですが、その大学はNZでの大学受験資格がなければ、こちら(その大学)でも出願資格を認めないというスタンスの大学です。なので今年の受験はもう諦めなくてはなりません。

私自身一浪することにはさ...続きを読む

Aベストアンサー

大変ですね。
学校はICUですか。

>平成18年3月31日までに満16歳以上になる方であれば、どなたでも受験できます。
 今年度から、全日制高等学校等に在籍されている方も受験が可能となりました。
 (ただし、大学入学資格検定合格者等、既に大学受験資格を持っている方は受験できません)

となっているので、あなたの希望大学では受験資格がないということを大検のセンターに言って、その上で大検を受けられたらどうですか。その際、その大学からも、事情を説明してもらえばよりいいように思います。
ひょっとしたら、例外が認められる可能性もあるかもしれません。

もし、一浪するようであれば、その時間を生かして、何かの資格に挑戦しましょう。会計とか良いかと感じますが、と言っても、大学入試が控えているので、そうそう違った分野もやっていられないですよね。英検、通訳、産業翻訳、とかあたりが一番無難ですかね。

もし、ICUのことでしたら、September の入試要綱が海外2年となっているので、今すぐNZにもどり、夏まで在学したら、どうなるか、一応、確認する価値はあるかもしれません。つまり、一年ちょっとですが、それを2年間とみなせるかどうか、という点ですね。

変な話ですが、日本は、今後、財政的に破綻がほぼ確定しています。また、近い将来、東海地震や東京への地震がほぼ確実に起こるようです。まあ、地震が、数ヶ月以内か、数年以内か、数十年以内か、はっきりしないのではありますが。でも、20年以内の確率が60%をこえるのは、ほぼ、どの専門家も認めるでしょう。
そういう意味で、早いところ、海外に脱出したほうが、良いと考える向きもあります。

とりとめのない話になりましたが、幸運を祈ります。

大変ですね。
学校はICUですか。

>平成18年3月31日までに満16歳以上になる方であれば、どなたでも受験できます。
 今年度から、全日制高等学校等に在籍されている方も受験が可能となりました。
 (ただし、大学入学資格検定合格者等、既に大学受験資格を持っている方は受験できません)

となっているので、あなたの希望大学では受験資格がないということを大検のセンターに言って、その上で大検を受けられたらどうですか。その際、その大学からも、事情を説明してもらえばよりいいように思います。
...続きを読む

Q自動車会社って、平均年収は高卒正社員と大卒正社員では全然違うみたいな話をネットで見ました。 たとえば

自動車会社って、平均年収は高卒正社員と大卒正社員では全然違うみたいな話をネットで見ました。
たとえば平均年収800万と書いてあった場合、大卒と高卒はそれぞれいくらぐらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

自動車会社に限らず大企業では、高卒正社員と大卒正社員では同じ年齢でも給料に大きく差がつき、勤続年数が増えるほどその差は開いていきます。

たとえば、40代後半になると大卒・大学院卒では年収800万円、高卒は470万円という感じです。大卒・大学院卒だけが格段に高く、中卒は420万円、高専・短大卒は500万円と大した差がありません。50代前半で大卒・大学院卒は年収830万円でピークになりますが、高卒は480万円がピークです。

生涯年収は大卒・大学院卒と高卒とでは1億円以上違ってきます。

Q高校をやめて高認(旧:大検)をとろうかなと迷っています。鬱になりました。辛いです。御意見を下さい。

僕は、現在高校一年の男です。
今、どうしていいのか分かりません。
どうやって生きていけば良いのか分かりません。
少し長くなるかもしれませんが、本心で、言いたいと思います。

僕は、中学の頃、哲学にはまりました。
小さい頃から本が好きで、子供の頃から、知的生活を送ろうとは心がけていました。(生意気ですが)
それで、中3ぐらいから、特に哲学に興味をもち、読んだり、調べたりしました。そんなのほとんど、表面的で、まさにうわべの部分だと思いますが、何もかも分からなくなりました。沢山考えました。本当に悩みました。
ゲーデルの不完全性定理に哲学的ゾンビ。まさに懐疑論の渦に落ちました。
哲学の旨みばかりを知った思います。そしたら、毎日の生活、学校なんて、分からなくなりました。休みがちになりました。
でも、僕は、友達もいましたし、音楽を聴いて、ファッションに気をつけ、深夜番組について話して、どこにでもいる中学生です。
だから余計に苦しみました。苦しんでいる悩み、哲学について、なんて話せる友達なんていなかったんです。友達が悪かったとか、別に居場所のために作った友達だった、なんてわけじゃないんです。でも、確かにいえなかった。
一人苦しんだ。こんな僕を知っている友達なんて一人もいないと思います。休みも多くなりました。苦しくて自殺も考えました。
そして、受験です。成績は休んでいても、ずっと中の上ぐらいで、まあまあでした。でも、勉強する気にもならなくて、ほとんど勉強しないまま本番。
そして、第一志望の公立高校に落ち、滑り止めの私立高校になんとか合格しました。所謂、そんなに賢い学校ではありません。
でも、高校から、がんばろう、そう思いました。うちの家は、御金持ちではないので、制服など、大変でした。また、すごい頑張りやの姉が大学に行っているので、尚更です。
学校が始まりました。思っていたよりも、がっかりでした。仲のいい友達は多かったのですが、図書館にはほとんど人がいない。絵が好きなので、高校から美術部に入ろうかなと思っていたのですが、文化部に入るというと、先生も生徒も「ふーん」って感じでした。
髪の毛がすごい、ヤンキーっぽいひとばっかりです。それはいいんです。
友達もいっぱい出来たし、ヤンキーっぽい人たちもいい奴らです。でも、やはりうわべの付き合いになるんです。冗談を言い合います。でも、求めていた事は違ったんです。また、中学校後半の頃みたいにきつくなりました。
本当の自分を見せる勇気もない僕は、あわせて、生きるのがきつくなりました。
母に病院を紹介されて行きました。鬱でした。今、毎日、抗鬱剤を飲んでいます。なにも、分からないんです。辛いんです。また、学校ではそんな事知っている友達はいないでしょう。それがまた、きついんです。
本当は、本を読んで生きていたい。音楽を聴きたい。クラシックに埋もれたい。
美術館に通いつめて、芸術品に出会いたい。絵を習いたい。
本当はもっと学問を知りたい。勉強は好きなんです。でも、人と付き合って学校に行くのは辛い。
そして、とうとうこの前、学校を辞めようと思いました。
両親にも言いました。母が泣きました。それが本当に胸が痛かった。
でも、自分で勉強をして、高認(旧:大検)を取ろうと思い、いろいろ調べました。でも、父にお前は逃げてるだけじゃないのか、それを考えなさい、といわれました。確かにそうかもしれません。でも、本当に自分のやりたい事をするのもいいのではないかとも思います。今は、作家になりたいです。あと、絵も描きたい。それは、大学にいってもできるので、まず、大学にいきたい。そして、いつか大学の教授になりたいです。
でも、調べてみて、一人で勉強する辛さ、というのも分かります。自分の考えはあまりにも甘いです。それも分かるんです。教科書は使えますが、制服などの事が、親に申し訳ないです。
でも、学校に行くのも辛い。いやなことがあると、抗鬱剤を多く飲んでしまいます。今、休んでます。友達からメールが来ると、また迷います。
姉とも電話で相談します。本ばかり読んでます。太宰治なんて読んでいるのがいけないのかもしれません。
やはり、全日制が良いのか、そう考えます。その繰り返しが続いてます。本当に分からなくなりました。次の月曜日、行くかどうか考えています。

人生経験豊かな皆さん、何か、御意見を聞かせてください。甘い自分に、なにか言ってください。
長くなってしまいました。ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

僕は、現在高校一年の男です。
今、どうしていいのか分かりません。
どうやって生きていけば良いのか分かりません。
少し長くなるかもしれませんが、本心で、言いたいと思います。

僕は、中学の頃、哲学にはまりました。
小さい頃から本が好きで、子供の頃から、知的生活を送ろうとは心がけていました。(生意気ですが)
それで、中3ぐらいから、特に哲学に興味をもち、読んだり、調べたりしました。そんなのほとんど、表面的で、まさにうわべの部分だと思いますが、何もかも分からなくなりました。沢山...続きを読む

Aベストアンサー

抗鬱剤を飲んでいるということから考えると、とにかく今は学校へ行くのをやめましょう。退学でも休学でもどちらでも構いません。とにかく、「○○をしなきゃ」とあせるのをやめるのです。

そして、好きなことをしましょう。
読書でもテレビでも何でもいい。
ただし、処方された抗鬱剤はしっかり飲んでください。
あと、朝はしっかり起きて、日の光を浴びましょう。

高校の卒業資格なんて、実は簡単に取る方法があります。
今、それを説明してもいいけど、そんなことを考えるよりも、あなたはまず休養して、鬱的な症状を改善させることに考え方を帰るべきだと思うので、それは医師から「だいぶ良くなったね」と言われてからまた質問してください。

あと、あなたは制服のことを書いていますが、そんな服のことなんてどうでもいいんですよ。変に自己嫌悪になってあなたが自殺してしまうより、少々お金がかかっても、元気な方がご両親は喜びます。病気をすぐに治そうなんて思わないで、1年くらいかけてゆっくり治していきましょう。

そう、あなたにそう回答している私も、かつて鬱病になって、苦しんだ男です。

抗鬱剤を飲んでいるということから考えると、とにかく今は学校へ行くのをやめましょう。退学でも休学でもどちらでも構いません。とにかく、「○○をしなきゃ」とあせるのをやめるのです。

そして、好きなことをしましょう。
読書でもテレビでも何でもいい。
ただし、処方された抗鬱剤はしっかり飲んでください。
あと、朝はしっかり起きて、日の光を浴びましょう。

高校の卒業資格なんて、実は簡単に取る方法があります。
今、それを説明してもいいけど、そんなことを考えるよりも、あなたはまず休養して...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報