私には2年ほど付き合った彼女がいたのですが、性格の不一致でケンカが多かったため別れました。その後半年くらいが経ったのですが、最近連絡を取り始めまた会うようになりました。そして彼女の妊娠が発覚しました。この半年の間それぞれが別の相手を探していた状態でした。
今回の妊娠で男としての責任、踏ん切りをとも思っているのですが、ここでは正直な気持ちを書かせてください。皆さんの率直なご意見をお聞かせください。
・連絡を取り始めた後も、いろいろと話しているとまたケンカ(イライラ)が起こっていた(それでも妊娠するようなことを一度してしまい今回のことになったのですが)。
・ほかにもっと合う人がいるのでは。。。と考えてう。(これが一番大きいかもです)
・一度はダメになっている相手でが、お互いのことはよく分かっていて信頼しあえる相手
・彼女と自分の妹が同じ名前。。。。(個人で意見差はあると思いますが、これも非常にひっかかっている、好きだったら関係ないとおっしゃるかもしれませんが、同姓同名が現実になると考えてしまいます。実際にそのような体験をされている方いらっしゃいますか)
・彼女も悩んでいるようですが、実際は結婚、出産したそうな感じ
・当方30歳、彼女28歳です。
ひとりで悩んで踏ん切りがつきません。ちなみに妊娠についてはまだ初期状態のため選択肢がある状況です。
ご意見をよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 一度は別れたのに再び出会い、一度の行為で妊娠したとのこと。


宗教じみてる言い方かもしれませんが、これって運命なんじゃないですか?
 確かに、他に合う人がいるかもしれないという期待は誰にでもあると思います。でもその彼女が運命の人なんじゃないですかね?
 最後に決めるのはkai9999さんですが、ある程度ご自身で答えはでているのではないですか?決心された以上最後まで愛を貫くと覚悟を決めてください。(決して結婚してやったとか思わないで)
年下の彼女さんなんですから男の方が一歩引いて対応すべきじゃないですか?(嫁とは同級生ですが嫁が引かない性格なので私が引いてます(笑))
 妹さんと同じ名前ってすごいですね・・・でもそんなの前からわかってた事なんですから関係ないでしょ。
 最後に後輩の話ですが、交際段階(22歳)で一度妊娠し、この先どうなるのかわからないという理由で一度おろしてしまいました。水子供養は行ったようですが、1年後に無事結婚。しかし今年29歳になりますが、欲しいときにはなかなか子供を授からないようです・・・参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる意見ありがとうございます。

確かに「運命」という言葉にも敏感になっています。
そう言われるとやっぱり彼女がそうなのかもと思えてくるのも事実です。
妹の名前のことは分かっていたのですが、結婚して同名になるということは今回のことで現実のものと初めて認識したような感じです。

そうですね後輩さんの経験も参考にさせていただきよく考えてみます。

お礼日時:2009/05/25 23:38

>私には2年ほど付き合った彼女がいたのですが、性格の不一致でケンカが多かったため別れました。


 一様終止符がでたと言う話とも取れます。

>その後半年くらいが経ったのですが、最近連絡を取り始めまた会うようになりました。そして彼女の妊娠が発覚しました。この半年の間それぞれが別の相手を探していた状態でした。
 関係時点と妊娠発覚日がマッチングするかです。

>今回の妊娠で男としての責任、踏ん切りをとも思っているのですが、
 これは確定ならと言う話です、他者は関与していないか・・・?

>・彼女と自分の妹が同じ名前。。。。(個人で意見差はあると思いますが、これも非常にひっかかっている、好きだったら関係ないとおっしゃるかもしれませんが、同姓同名が現実になると考えてしまいます。実際にそのような体験をされている方いらっしゃいますか)
 偶然の一致なら有る話です。運命的悪戯とも思います。

>・連絡を取り始めた後も、いろいろと話しているとまたケンカ(イライラ)が起こっていた(それでも妊娠するようなことを一度してしまい今回のことになったのですが)。
 喧嘩になるとは、意思の疎通が図れない関係です。日々喧嘩をする姿を子どもも見続けと言う事です、真っ当な子育て出来る環境かです。

>・ほかにもっと合う人がいるのでは。。。と考えてう。(これが一番大きいかもです)
 気が合わないからでは無いんですか、それだけ無理をして付き合う相手かです。

>・一度はダメになっている相手でが、お互いのことはよく分かっていて信頼しあえる相手
 理解もしているが、何処かで喧嘩に導き発火点が同じなら同じ事のリハーサルです。一度は終止符を出した相手に妊娠で婚姻はかなり厳しいです、何れは離婚と言う形態も出る時間問題です。子どもではないです、現実生活が何処まで出来る相手かの見極めです。
 産むは女の課題です、其所もしっかり踏まえ回答を出す事では無いですか。
 堕胎なら同意書を書く事になる、妊娠されたのは事実質問者さんですか?
 見えない相手とどう向き合うかです。
 離婚者です。(回答者です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

他の男の人という可能性は全く疑っていません。その点は彼女を100%信用しています。

でもケンカの件は本当ですね。確かにケンカの発端はいつも同じような感じもします。うまく改善していけるようお互いよく話はしていたのですが、時間がたつとなあなあになってまたケンカといった感じでした。

説得力のあるアドバイスをいただき、ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2009/05/25 23:42

30代♂です。


新しい命が宿ったということを、もう少しよくお考え
いただいた方がいいですよ。
他にもっと合う人がいるとお思いであるならば、探して
みればいいと思います。10年後も今と変わらないあなたが
いるだけです。
あなたが今のままなら、何も変わらないということです。
どういうつもりで彼女さんとそういう関係に戻ったのかは
知りませんが、同姓同名など悩むことではありません。
もし堕胎の道を選んだとして、彼女さんが二度と子供の
産めない体になってしまったら、どう責任を取るのですか?
心の傷をどう癒してあげるのですか?

あなたは、自分のことばかりで、彼女さんのことなど何も
考えていません。
性格の不一致など、どんな人と付き合っても必ずあるのです。
それを乗り越えるのが結婚なのです。
あなたの理想通りの人を探すのであれば、一生結婚は出来ませんよ。

今は、お腹の赤ちゃんと彼女さんのことだけを考えるべきです。
命が誕生することは奇跡なんです。ものすごく大きな意味が
あるのですよ。
あなたが彼女さんと出会い、一時別れ、また元に戻り、子供
を宿したことは、全て意味があるベストなタイミングなのです。

もしあなたが堕胎を選び、彼女と別れれば、かなり辛い未来が
待っていることは確かです。
でも彼女さんと結婚して、赤ちゃんを育てる決意が出来たなら
ば、きっと幸せな未来が待っているはずです。

赤ん坊は、両親を選んで産まれてくるって話しは信じますか?
赤ちゃんはあなたの元へ望んでやってきたのです。
ここは早まらないで、もう一度冷静にお考え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

言葉身にしみました。
確かに彼女のことをしっかりと考えなければと思います。

いろいろな意味でのタイミングはあると思います。
もう一度彼女の意見も聞きながら二人で話し合いの場を持つ予定です。

お礼日時:2009/05/25 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報