キャノンのIvisHF20を購入しこれから編集、ダビングと行きたいところなのですが、付属のソフトウェアが現在のパソコンのスペックでは役不足なようです。メモリーとHDDは簡単に増設できそうですが、CPUの性能を上げるにはどうしたらよいでしょう。現在はCore2Duoの1.66GHzを2.4程度まで上げたいのですが。また、画像解像度は当然ながらAVCHD規格以下ですが、ノートPCのためディスプレイは変えられません。そもそもこれでは意味がないでしょうか。ちなみにAVCHD対応のDVDプレーヤーもないため専用のDVDライターでダビングしても再生できません。HD対応のDVDかブルーレイレコ-ダーを買うまでの間、付属ソフトでSD規格に変換してダビングするか、外付けHDDに一時保管しておこうかと考えたのですが…。お金をかけて最新のPCに入れ替えたほうが早いでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

外付けHDDがあるなら、ブルーレイレコーダーを買うまでは編集せずにリンクシアターと外付けHDDで記録再生するのが簡単でいいと思います。


http://kakaku.com/pc/player-others/ma_52/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像をPCに取り込むための付属ソフトが今のPCではスペックが足りないようなのです。ですからHDDに取り込む以前の問題?
しばらくはメモリーカードの容量が持ちそうなので、もう少しかんがえてみたいとおもいいます。

お礼日時:2009/05/30 00:04

>お金をかけて最新のPCに入れ替えたほうが早いでしょうか



最新までは掛けなくても良いですが(1個前くらい)
デスクトップでQuadを積んだマシンの方がストレスが少ないです。

例えCore2Duo1.66GHzを2.4にしたとしても
快適な編集は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。メモリーカードの容量が一杯になるまで編集はせずにじっくり考えてみようと思います。本当は新しいPCがほしいのですが。

お礼日時:2009/05/30 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング