プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのことで初歩的なことをお聞きします。
ノートPCを利用していてキーボードの上にVOLUMEボタンがあり、音量調整時に使用しています。ここの+を押すと音量が上がり、モニターに音量のバー(TVの音量のバーのようなもの)が出てきて、ビジュアル的に今の音量がどれぐらいかわかりやすかったのですが、最近になってこのバーがでなくなってしましました。おそらく知らず知らずのうちに操作していたのだと思いますが、このバーを復活させる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

乗っているサウンドボード等で設定が違うかもしれませんが参考までに

コントロールパネルでサウンドまたはサウンドとオーディオと言うアイコンがありますので
それを開くと、タスクバーに音量アイコンを配置するというチェックマークがありませんかね?
    • 0

それはメーカ独自のユーティリティが動作していないからです。

マニュアルをよく読んでユーティリティを再インストールして下さい。
分からない場合はパソコンメーカへお問い合わせになるか、メーカ名と型番を書いて教えて下さい。
    • 0