最近、仕事の関係で知り合った彼女が何となく気になっています。

その人とは趣味が合い、お互いにサッカー観戦をするのが好きで、
最初は数人で観にいっていたのが、最近では二人で行くのもよくあります。

ただ、知り合った当時は自分にも別に好きな人がいて、
彼女にも彼氏がいたのでただの友達として、楽しく遊んでいました。

それが最近、自分が好きな人に告白した際に玉砕したのですが、
再び彼女と二人でサッカー観戦に行った時、
それまで好きだった人の時とは違い、自然体で楽しめている自分がいると思ってしまいました。

これって……惚れてしまっているんでしょうか?
それとも、一時の迷いのせいなんでしょうか?

彼女には未だに彼氏がいます。
ただ、彼女とは毎週のように会ってサッカーやライヴに行くので、
話を聞く限り彼氏の男性よりも多く会っているかもしれません。

しかし、このまま突っ走れば、略奪愛になってしまいます。
自分自身、そういうことへは嫌悪感があり、
自分もされたら嫌だから、という気持ちが強かったこともあります。

当然、私自身が好きになっても、彼女が私に好意があるかはわかりませんし、
恐らくはないと思います。
それでも、友達として見てくれるのであれば今後、何かしら希望があるかと思うのです。
なので、今のところ二人で飲みには行ったことがないので、
来週あたりに誘ってみようかと思っています。

奪いたいとかではなく、ただ会えたら嬉しいんですよね。

彼氏がいるのに、自分と二人で出かける彼女の心理が正直わかりません。
ここで飲みに誘って来てくれたら、更に混乱しそうです。

今はこのままの関係を続けていった方がいいでしょうか?
それとももう少し積極性を持った方がいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

迷いだよね。

純粋に彼女への気持ちではない。
今の失恋してきつい自分を何とか保つ為の捌け口であり可能性としてのねじ込み。だって相手には愛する彼が居るんだから。
そういう部分を理解してくれた上で楽しく交流しているものと彼女は考えてるはず。
貴方がメリハリを付けた男性であると言う安心感が、逆に彼女からの誘いにも繋がってる。それは彼氏に不満というよりも、彼氏との関係では満たせない部分を友達である貴方との交流で満たしてるんだよね。
やっぱり異性として好きになって、その先を見たいならパートナーの居ない人を選ばないと。
彼女とはそういう会えるだけで嬉しいという、いい友達関係があるんだから。それはそれで大事にしつつ、恋愛的な部分は彼女にも愛する彼がいるように、貴方は貴方で別の人を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

まさにその通りだと痛感しました。
今後、もうしばらくして生まれた感情ならまだしも、
今現在の私の気持ちは迷いですよね。

貴重な友達関係を保っていきたいと思います。

お礼日時:2009/05/27 00:38

自分も同様の経験があります。



彼氏が相手にいるのにやたらと自分と距離が近くて・・
クリスマスに二人で食事したり、いわゆるデートスポットを
夜二人でぶらぶらしたこともあります。

で、告白。結果は×でした。

自分、略奪愛自体悪いとは思いません。
恋愛は(結婚していたら話は別だと思いますが)
本来自由であるべきですし、また、告白をして
相手の判断を仰ぐことが何かしら倫理に反することとは
思えません。

好きだったら告白するべきです。
ただ、彼氏がいても他の男の子と恋人同士のような
親密さになれる子もいます。
OKなら付き合えばいいし、×ならば
次に進めばいいんです。

ちなみに、その子とは今まで以上に
よい仲の友達になれましたよ。
こちらのダメージが大きくて元に戻るまで時間は
かかりましたが。
今では吹っ切れて、別の女性とうまくいきそうな
段階にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好きなら告白すべきというのは最もだと思います。
ただ、今の私の感情は純粋ではないと気付きました。
今後も、彼女への好意が続くようであれば、
攻めていきたいと思います。

彼氏と別れていればですが……

お礼日時:2009/05/27 00:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング