7月中旬に大分、熊本に旅行を考えています。
別府、湯布院、黒川温泉、阿蘇、熊本市内へ
行きたいと思っているのですが、
以下のようなスケジュールは可能でしょうか?
移動はレンタカーを利用予定です。
また、すでに飛行機の便、宿泊先は決まっているので
利用空港、宿泊先に変更がない範囲で予定を考えたいと
思っています。

1日目:10時前に大分空港着→別府→湯布院→黒川温泉(黒川温泉にて宿泊)
   ※別府では地獄めぐりをしたいです。
    湯布院ではお土産屋等のお店をみたいと思っています。
    黒川温泉へはできれば17時頃に着きたいです。

2日目:黒川温泉を11時頃出発→阿蘇→熊本市内。
   ※熊本市内へは20時頃までには到着したいです。

3日目:熊本市内を観光→熊本空港(18時過ぎ発)

また、もし可能であれば九重夢大橋にも行きたいのですが、
上記スケジュールに入れることはできそうでしょうか?

移動・観光にかかる予想所要時間・お勧めルートがありましたら
アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1日目


空港道路を日出ICで出ます。国道10号線を亀川駅方面へ。
亀川駅横から県道642号を上り血の池地獄へ。
その後は鉄輪へ上がりかまど地獄、海地獄を見れば十分でしょう。
あとは案外つまらない所が多く時間とお金の無駄になりますから
明礬に上がり岡本屋旅館の地獄蒸しプリンを食べて別府ICから湯布院へ
ここで昼食も済ますといいですね。

湯の坪街道と金鱗湖周辺を散策してやまなみハイウェイへ。
3時には湯布院を出発したいところですね。
朝日台の先から夢大吊り橋北方エリアへ。
やまなみハイウェイに戻り景色の良いやまなみ牧場ぐらいに寄って黒川に
向かってちょうど5時ぐらいでしょうね。

2日目
やまなみハイウェイから大観峰へ。212号線からパノラマライン坊中線(東登山道)へ。
米塚を眺めて草千里、火口見物をしてパノラマライン吉田線(南登山道)を下ります。
白川水源、月廻り公園、あそ望の郷くぎの、俵山展望台など南阿蘇の観光をして
県道28号→空港前206号→県道36号で市内へ。20時は十分あまります。
南阿蘇の観光地や周辺の時間設定のご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023434.html

3日目
空港に向かうにも前日のルートの方が渋滞がありません。
国道57号は渋滞が多く景色も良くないのでいずれも南阿蘇経由がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく教えていただき助かります。
夢大吊橋にもいけそうなのでうれしいです。

回答いただいているところ、申し訳ないのですが、
もう1点お伺いしたいのですが、
2日目に夢大吊橋は難しいでしょうか?

お礼日時:2009/05/25 22:02

>2日目に夢大吊橋は難しいでしょうか?



夢大吊り橋は湯布院から出て30分ほどの湯布院と黒川の中間にあります。
そこから黒川までは30分ほどかかりますから、1日目に通り過ぎておいて
翌日に同じ道を30分も峠も越えて戻るのは絶対にあり得ないですね。
まして黒川を11時過ぎに出るのなら吊り橋のもっとも人の多い時間帯に
無駄な時間を作りに行くだけになると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
やっぱり1日目に考えたほうがよさそうですね。

いろいろ検討したいと思います。

お礼日時:2009/05/27 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング