ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

個数あたりのカロリ的には、ガムの方が低カロリですが、小腹が空いて間食には飴とガムどちらが適しているのか悩むことがあります。
それは、ガムは噛むと満腹中枢が刺激されたり脳か活性かするので良いといわれますが、噛むと余計食べてくなることがあったり、味がなくなればまたすぐ口に次のを入れて食べたくなったり、止めれないのです。
飴を二・三個に抑えるようにしてなめた方が、血糖値も少々あがって小腹空きを抑えるにはいい気がしてきました。
 ガムを噛む癖をつけると、口にいつも何かもぐもぐしていないと物足りない癖がつかないか心配です。現に、噛んでいて止めると結構またかみたくなってしまいます。
 ケジメをつけて何個噛んだら止めるとか思って噛むようにすればいいのだとは思うのですが…
 間食には、低カロリの飴をなめた方がいいのか迷います。
みなさんに同じような意見や、 こうしたら良い、などのご意見ありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

ガムの方が良いよね。

ただ間食というものとしてはどちらも役不足かと。
だったら思い切ってバナナとかカロリーメイトのようなものを食べた方が納まりが良いし気持ちも切り替えやすいからね。
ガムや飴は気分転換的な要素が強いものですからね。
あまり依存性というか、区切りが付かなくなるような形での手の伸ばし方は有効ではないと☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。そうですね、気持ちの切り替えがしやすいような間食のとり方をしたいと思いました。参考になりました。ありがとうございました。