6月16日から2泊、アンバサダーホテルに宿泊します。
ディズニーホテル宿泊者専用エントランスができてから初めてTDLに
いきます。混雑するのでしょうか?
以前は開演1時間前から並んでいました。今回は、2日目、3日目とTDLに行く予定です。
ディズニーホテル宿泊者専用エントランスも他のエントランスと同様、開演前から列ができているのでしょうか?できているのであれば、どれくらい前から並べばいいでしょうか?
知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

5/23~24にTDLで過ごした者です。
宿泊は、同じくアンバサダーに宿泊しました。
5/23(土)天候:晴れ
7:30前に専用エントランスに到着しました。その時は、入口前から4列目に並ぶことが出来ました。
7:45位から特に増え始め、8:00には12~13列位だったと思います。

5/24(日)天候:雨
7:45到着。前から3列目でした。
8:00でも10列行ってなかったと思います。

新型インフルエンザの影響は、それなりにあったのかなと思いましたが、やはり、晴れた土曜日はそれなりの人数が並んでいましたね。
(マスクをしている人は、来場者の2割程度って感じでした)
逆に、日曜+雨も重なった24日は正直ガラガラ状態で、人気のあるアトラクションもかなり短い待ち時間で乗ることが出来ました。
正直、専用エントランスは並ぶのも楽だし、かなりの優越感もあります。私たちは、今後はお金が高く付いてもディズニーホテルの宿泊を選択すると思います。(特に小さなお子さんがいる方には、良いと思います)

参考になるかは分かりませんが、よろしければ参考にどうぞ。
良い旅行が出来ると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最近の現地の情報が聞けてよかったです。

晴れなら30分前ぐらいに並べば大丈夫そうですね。
下の子が2歳で早くから並ぶのはイヤだなと思っていたので
貴重な情報が聞けてよかったです。

ありがとうございました。