こんにちは。

いま大学1年で、普通ならやっと大学生活にも慣れてくる所ですが、ある事情で今の大学を中退し、別の大学に入学しようと思っています。
間に合えば来年、間に合わなければ再来年に入学することになると思うのですが、その際奨学金はどうなるのでしょうか?

今は、銀行から利子付きで借りていて、就職してから月6万ずつ3年払いで返すようになっています。
大学には、とりあえず初年次の納入金を支払っています。
これが戻ってこないことは分かっていますが、銀行からのお金は、浪人中は一旦ストップしてもらうとかできるんでしょうか?

A 回答 (1件)

残念ながら全学利息付きで返します。

場合により違約金を取られます。
契約書に書いてありますから、よく読むことをお勧めします。
    • 0