近日グラフィックボードを交換したいと思っております。
ですが、全くの素人のため交換方法や取り付け方法
また、今利用しているPCが交換可能なのか全くわかりません。

どなたかご教授いただければ幸いです。

PC環境
機種:DELL Vostro 200
OS:Windows XP
メモリ:2G

その他必要情報あれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

推奨環境がそれであれば動作可能だと思います。


9500GTならHD2600と性能的に大差ありませんので。

どのタイトルを狙われているのか分かりませんが、設定を落とせば快適になるかもしれません。
タイトルをAIONと決め付けて解答しますと、「CPU次第です」
Vostro200はデュアルコアのタイプしか出ていないようなので、恐らく大丈夫だと思うのですが、
情報少なすぎてやっぱりエスパー解答です(つ∀`*)

ゲームには向いていないPCですので色々限界見えてますね^^;

この回答への補足

CPUは「インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6550」でした失敬。

補足日時:2009/05/25 12:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デュアルコアを利用しているので、実際に試してみてダメだったらあきらめます。
WinFast PX9500 GT Low profileモデルの増設を検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 12:30

>ベーシック構成だとCeleron 420があるようなんですが・・・



あったーΣ(゜Д゜;)
ごめんなさい、見落としでした。

幸いデュアルコアだったようで良かったです^^;
    • good
    • 0

CPUは何でしょうね。


ベーシック構成だとCeleron 420があるようなんですが・・・
コレだったら買い換えた方がいいです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/ …
グラボはBTOメニューではどうやらRADEON X1300Proが選べたようです。
これの消費電力は30W前後なので近いもので選ぶのが無難です。
・・・殆ど無いですけど・・・

メモリが2Gなんで、自分で手を入れたわけでは無いなら
1500台限定だった19インチモニタ付きのVostro 200の可能性もありそう。
その場合はCPUがE2160になりますね。

http://kakaku.com/item/K0000016372/
この辺りで妥協しといて、これ以上を求めるんなら
ミドルタワークラスのPCに買い換えた方がいいでしょうね。
元々ビジネスユースのPCなので性能も拡張性も上限が低いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CPUは「インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6550」になります。
アウトレット品を購入した製品になります。
最終的には買換えかもしれませんが、グラフィックボードを取り付けてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 12:35

Vostro 200ミニタワーなら電源300W


Vostro 200スリムタワーなら電源250W(ロープロ限定)

さてどっちでしょうか。

この回答への補足

Vostro 200スリムタワーになります。
情報不足しており申し訳ございません。

補足日時:2009/05/25 11:01
    • good
    • 0

同じVostro200でミニタワー型とスリムタワー型があるので、どちらか分かりません。


グラボ交換との事ですが、今どのグラボを使われているのかも分かりません。
使用目的が3Dゲームなのか、ビデオなどの鑑賞か、それも製品選びに影響しますが、分かりません。
とにかく情報が少なすぎます^^;

http://kakaku.com/item/K0000002451/
どちらの型であっても確実に使えそうなのはこちらかHD4650のロープロ程度になると思いますが、現在使われているグラボの種類によっては向上幅が小さく意味が薄いかもしれません。
もしも使用目的が3Dゲームでしたら素直にゲーム向けPCに買い直す方が
良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使用目的は3Dゲームになります。

推奨環境が「NVIDIA GeForce 8600 /AMD Radeon HD2600以降」
なのですが、私の利用しているPCでは難しいでしょうか。

お礼日時:2009/05/25 11:04

グラフィックボードの交換をしたいそうですが、そもそも入ってるのかな?交換や取り付けは簡単です。

箱さえ開けれれば、構造を良く見て留めてある白いプラスチックを押してあとは引っこぬくだけです。
交換するボードは、ロープロファイル対応でPCI-Express x16スロット用なら搭載可能です。ただ、電源の出力が250Wと低いのが心配です。なので、ファンレスなものや補助電源の必要ないものでないと電源容量が足りないので厳しいです。あまり高性能なグラボは乗らないと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

取り付け事態は難しくないようですね。安心しました。
高性能は乗らないのですね、解りました。

お礼日時:2009/05/25 11:01

 どの程度の<グラフィックボード>を


交換するのか不明ですが、「Vostro200」て
ミニタワーで電源は300Wですよね?

・電源容量を考えながら ロープロ対応を探さないといけないかと・・・

 何の為に 換装するかわかりませんが
ココに質問する程度の知識なら高スペックのパソコンに
買い替えをした方がいいのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
利用しているのはスリムタワーになります。

情報不足しており、申し訳ございません。知識もなく。
出荷状態からになりますので増設?になるのですかね。

目的は3Dのゲームになります。
そこでの推奨環境は
NVIDIA GeForce 8600 /AMD Radeon HD2600以降となっております。
難しいようであれば、買い替えも検討です

お礼日時:2009/05/25 10:57

こんにちは。



そのPCはスリムタワーケースですね。
しかも電源容量は300Wと、やや少なめです。
PCIe x16空きが1つあるので、PCI-Express対応のグラフィックカードで
補助電源不要、かつサイズが小さめのもの、になります。

ATI RADEON HD4670
GeForce 8600GT
あたりが上限のようです。

【参考】
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119305/#8387371
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119305/#8034672
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電源容量によって、上限があるのですね。
勉強になります。

参考URLで確認します。
大変ありがとうざいました。

お礼日時:2009/05/25 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング