いつもありがとうございます。残高に対しての複勝四分の一転がしでやっていますが、儲かっていません。そこで新方式を考えたので、ご意見、ご感想、変更した方がいい点等がありましたらご教示をお願いします。

また、この方法に名前をつけるとしたら、どんな名前をつけますか?

最初の資金として25000円を用意します。25分の一転がしの変形です。一回目の投下資金をA(25分の一の金額)として、ハズレた場合は二回目2A
三回目4Aの金額を投下します。三回目も外れた場合は、最初に戻って
残高の25分の一転がしからスタートします。
的中した場合は、その都度25分の一の金額を投下します。

ハズレた時 投下額  残高
ファーストステージ  25000円
一回目 1000円  24000円
二回目 2000円  22000円
三回目 4000円  18000円
セカンドステージ(一回目に戻る)
    800円   17200円
   1600円   15600円
   3200円   12400円
以下繰り返す

的中したとき    25000円
   1000円  27000円 三倍が的中したとします。
以下、残高の25分の一を投下する。

馬券は5~12番人気の間で一頭を選んでいます。

一日に0~2Rで、最近三ヶ月の的中率は40%、的中レースの平均配当は280円です。

●大本命でも的中率100%はありえない。
●的中した時は外したレース分をカバーしたいので、200円以上の配当は必要。
●転がすことによって複利のパワーを生かす。
●的中率は複勝が全ての馬券種の中で一番良い。
●大数の法則に引っかからないためには一点買い。
このように考えてやっていますが、儲かっていません。

以上、宜しくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>これもロジックになりますか?



不完全な状態で結局カンに頼る部分が出てくるなら、結局カンの良し悪しが鍵を握ります。



ロジックになり得る条件としては、
・複数頭残った場合は、明確な判断基準によって、一頭が選出される。
・振いの結果、1頭も残らなければ、そのレースはパスする。
・パスばかりにならず、一定のレースが賭けの対象として成立する。
この3つが必須ですね。

書いている範囲では、最終的に騎手、調教師リーディングで決まるようですが、
それぞれ独自にポイント制にでもして、
騎手ポイント+調教師ポイントで最もポイントが高い、同点なら(調教師はカブるので)騎手ポイントが上位の物を自動的に選択する。
とすれば成立します。
重要な事は、絶対に、ここでカンを使って自動的に導かれた馬を他の馬に替えたりしない事です。

カンを使った瞬間に、システムではなく、ただの予想になります。
カンや運が充実している時は勝ち、そうでない時は負けるという至極当然の結果が未来にあるだけです。



兎に角、そのシステムで一度4月のデータで的中率や収支を計算してみて下さい。
他人の意見以前にまず収支上で結果が出なければ意味がありません。


古いの材料には結構突っ込みどころはあります。

>馬体重450kg未満はパス

牝馬限定戦や若駒のレースで失敗しそうな要素です。


>馬体重増減:10kg以上の減少はパス

増の場合は全部OKですか?プラス30kgでも?
それに通常の感覚なら、20kg以上減なら割り引きますが、
10kgはまあ普通の範疇、休み明け2走目ぐらいなら、むしろ-10kgは理想の走り頃の場合も多いです。


いや、いいんです。
システムで大事なのは、絞り込む条件が、絶対に守られる事と、トータルでプラスになる事だけであり、絞り込む条件の根拠は重要では無いのです。
仮に「芦毛の馬は全部パス」などいう条件が含まれていたとしても、それによって絞り込みがうまく行って収支でプラスが出るならOKです。
繰り返しますが、プラス34kgとかで出てきた馬がいても「さすがにこれは止めよう」などと除外せず、機会的に選ばれたまま買う事が重要なのです。

まあ、兎に角計算してみて下さい。

この回答への補足

>>絞り込む条件が、絶対に守られる事と、トータルでプラスになる事だけであり、絞り込む条件の根拠は重要では無い

>>機会的に選ばれたまま買う事が重要

ありがとうございます。計算してみます。

補足日時:2009/05/27 15:20
    • good
    • 0

おはようございます。



私も昔、単式枠連や複勝に数万円分購入していましたが、

ハイリスク・ローリターンです。

そもそも、競馬は、コンビニなどで競馬新聞を買ったり、ガソリン代

金、通信投票の通信料金で、馬券を購入する前からマイナスからの、

スタートだと思います。

最近は、競馬・その他のギャンブルは、結果はほとんど負け組みで

時々、万馬券を的中させた時の興奮と、感動が心を揺さぶります。

そこが、競馬の楽しい所に感じ・・・。

野球に例えれば、1割~1.5割りの打者の様に、12レースして

(馬単・3連単)を購入し、2レース的中すれば勝ち組になると

思います。
    • good
    • 0

こんにちは!


複勝のころがしは,やってみれば分かりますが,2回目くらいまでは成功しますが,3回目あたりで外れて,元金を失います,複勝は,ハイリスク→ローリターンです。
ですから,ご質問者様の方法には賛同できません。
むしろ,100円玉で馬連や馬単を狙うほうが,外れても損失が少ないので,資金効率が良いですよ。
単勝なら,3番人気,4番人気,5番人気の3点買いはよく当たるので面白いです。
不思議なことですが,複勝の世界よりも,3連単の4点以内での100円玉勝負の方が収支が良いですよ!

この回答への補足

>>3連単の4点以内での100円玉勝負

ありがとうございます。この場合、一着、二着は固定ですか?

補足日時:2009/05/28 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元金を失わないように分割コロガシするのですが?

お礼日時:2009/05/28 15:33

 数学や統計に基づいた回答ではなく恐縮ですが、競馬歴の長い私の経験に基づいて意見を述べさせていただきます。



 まず、複勝であれ、勝った日はそれで止めるのであれ、『転がし』の継続で最終的に収支をプラスへするにはかなり困難かと思います。
 うまく言えませんが、例えば何年続けるおつもりでしょうか?それとも極端な話、(そんなことはないとは思いますが)最初の日で儲かればそれで止めるのでしょうか?
 終了する時期を決めて、その時点で収支がプラスかマイナスか、という風でないと・・・
 生意気で恐縮ですが、続ければ続けるほど儲けが増えていく方法と考えておられるのでしたら、再考なされた方がよろしいかと。

 次に、前の方も回答されておられますが、どのように「ふるい」にかけても最終的な判断はカンに頼ることとなります。
 「ふるい」にかけた結果、1頭しか残らないレースしか買わないのであれば別ですが。(そのような「ふるい」があるのか分かりませんが)
 となりますと、結局のところは、形こそ『複勝転がし』ではありますが‘競馬を当てる’という部分は他の馬券と同じになります。

 支離滅裂な話になりました。申し訳ございません。
 最終的に、『「複勝転がし」では儲けない』が私の意見です。
 以上、失礼とは思いますが私の感想とさせていただきます。

この回答への補足

ありがとうございます。おっしゃる通りです。複勝転がしでは儲からないが定説となっていますが、分割すればゼロになるまでの時間を延長できるので、その間にバラツキのある時(=プラスの時)にやめと良いと考えていますが、どの程度のプラスでやめるか?が難しくて儲かってないです。

最初のレースで儲かれば「その日」はそこでやめます。次の日は又、残高
を分割してやりますよ。

>>「ふるい」にかけた結果、1頭しか残らないレースしか買わない

そのようにしています。

補足日時:2009/05/27 01:16
    • good
    • 0

あなたの方法でシミュレーションしてみました。

(的中配当3倍、的中率40%とす
る)
1ステージの1回目で的中する場合 40%   予想残高 27,000(+1,000)
      2回目で的中する割合 60%×40%=24%  28,000円(+ 2,000)
      3回目で的中する割合 60%×60%×40%=14.4% 30,000円(+ 5,000)
      3回ともはずれる割合 60%×60%×60%=21.6% 18,000円(▲7,000)
   計                    100%

つまり、3回のうちどこか1回当たればもうかるはずで、その確率は実に78.4%!
それでもうからないということは、次の内のどれかです。
1.当たったところでやめていない
2.的中率が40%もいっていない
3.配当が3倍いっていない

おそらくは1番ではないでしょうか。こういう転がしモノは、浮いたところでさっさと切り上げないといつか沈みます。いつまでもレースを買わず、第1レースだろうが浮いたところで今日はヤメ。
それができるかどうかです。

この回答への補足

ありがとうございます。お察しの通り一番です。午前中はよく当たると感じていました。

>>第1レースだろうが浮いたところで今日はヤメ。

貴重なアドバイスありがとうございます。なんとなくこうだろうなとは思っていましたが、いわゆる欲に負けて買っていました。

僕は背中を押してもらわないと決断できない弱い人間だと改めて認識しました。重ねて御礼申し上げます。

補足日時:2009/05/26 15:50
    • good
    • 0

おお!JRA-data Labならデータ収集は強力ですね。



問題は、
>馬券は5~12番人気の間で一頭を選んでいます。

結局このうちどれを選ぶかはカンに頼るわけですよね。

だから、過去データは使い辛いし、他の人に意見を求めても、このカンに左右される部分が大きすぎて何とも言えない訳です。
カンが良ければ勝てるだろうし、そうでなければ勝てないでしょう。

この部分をなんらかのロジックで算出できるようにまで詰めれば過去データでシミュレイションできるので、目算が立つと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。カンではないです。5-12番人気の内、
次のように「ふるい」にかけます。
マイニング10位以下はパス
馬体重450kg未満はパス
馬体重増減:10kg以上の減少はパス
斤量比 12%以上はパス
斤量は54-57kgでこれ以外はパス

これもロジックになりますか?

また、該当レースで、騎手、調教師リーディング順位が1~3に
注目しています。例えば三浦騎手はリーディング10位ぐらいですが、
岩田騎手等の上位騎手がそのレースでいなければ、1位になります。

補足日時:2009/05/26 14:08
    • good
    • 0

意見や感想の類の話ですが。

。。

こういった買い方の法則を考えた時、いきなりやって「儲かっていません。」ではお金がもったいないと思います。

まずは、競馬四季報や週刊競馬ブック、週刊ギャロップ、もしくはjra-vanでデータを集め、1ヶ月分や半年分や1年分、大いければ多いほど良いのですが、自分で計算してみて下さい。
いろんな人が買い方を研究しますが、まずは過去データで目算を立てます。

過去データで目処が立っても、実際にやってみると案外うまくいかなかったりしますが、過去データでダメなら、もっと先は暗いです。

どういった検証をされましたか?

この回答への補足

ありがとうございます。JRA-data Lab です。今までは単純に四分の一分割だったのですが、的中する割には残高が増えないので質問のように変えて、
来週からやるつもりです。

補足日時:2009/05/26 00:21
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然の愛犬コロの死

おととい11年間一緒に暮らしてきたコロが亡くなりました。本当に急な出来事でした。朝はいつものように元気に家族を送り出してくれたのに、夜私が自宅に帰った時にはぐったりと倒れ顔もあげられなくなっていました。夕方母が帰宅し、ご飯もいつも通り食べた後、突然しゃがみこみじっと母の顔を見たまま動かなくなったそうです。少ししたら動き出したのですが、失禁し、今まで聞いたことのないような声で鳴き、足をつっぱらせて、そのまま横に倒れてしまい、大量の糞が出たと言っていました。ちょうどその時私は帰宅し、コロの姿を見た瞬間、これは危ないかもしれないと思いました。あんな元気だったコロに限ってそんなことはない!と思っていたのですが、あの瞬間不思議と死の覚悟ができた気がします。病院に連れて行くことも考えたのですが、コロは病院が大嫌いで何よりも家が大好きでした。なので、母と私はこのまま大好きな家でコロを見守ることに決めました。私はパソコンで何でもいいから調べようと思い、コロの傍らでパソコンに向かいました。その姿を、顔もあげられなかったコロが無理に顔を動かしじっと見つめてくれました。呼吸がだんだん弱くなり、手もひんやりし、まるで眠りにつくかのように逝きました。笑っているような顔をして安らかな最期でした。倒れてから約2時間、こんなにあっけなく逝ってしまうものなのかと、呆然とし涙があふれました。
私はてんかんだったのかもしれないと思ったのですが、てんかんの発作で死ぬことはあまりないとのことです。一体コロはどうして死んでしまったのか・・・何かしてあげられたのではないか・・・病院に連れて行くべきだったのではないか・・・と今はこんなことばかり考えてしまいます。
長くなってしまったのですが、もしこの文を読んでコロの死の原因に心当たりがある方がいましたらどんなことでも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!!

おととい11年間一緒に暮らしてきたコロが亡くなりました。本当に急な出来事でした。朝はいつものように元気に家族を送り出してくれたのに、夜私が自宅に帰った時にはぐったりと倒れ顔もあげられなくなっていました。夕方母が帰宅し、ご飯もいつも通り食べた後、突然しゃがみこみじっと母の顔を見たまま動かなくなったそうです。少ししたら動き出したのですが、失禁し、今まで聞いたことのないような声で鳴き、足をつっぱらせて、そのまま横に倒れてしまい、大量の糞が出たと言っていました。ちょうどその時私は...続きを読む

Aベストアンサー

回答にはなってませんがお許しください。
私は死因(病名)をみつける必要はないように感じました。

00yuさんは
>あの瞬間不思議と死の覚悟ができた気がします。
>病院に連れて行くことも考えたのですが、コロは病院が大嫌いで何よりも家が大好きでした。
>なので、母と私はこのまま大好きな家でコロを見守ることに決めました。

と、書かれています。
そして

>まるで眠りにつくかのように逝きました。
>笑っているような顔をして安らかな最期でした。

とも書かれています。

大嫌いな病院ではなく、大好きなおうちで、
大好きな家族に看取られてお空に帰ることができたなんて、
なんとすばらしい幕引きだろう!とうらやましくさえ思います。
お母さんも00yuさんも、「亡くなってしまったことは悲しいけど
コロにとってはいい最期だったよね」って思ってるんじゃないかなぁと思いました。

だから無理矢理死因を見つけることもないんじゃないかなと思いました。
お知り合いの手前どうしても病名をつけたかったら、
急に心臓が止まってしまったことをあらわす「急性心不全」とすれば
それはまるっきり嘘ではないし、聞いた人も何の違和感もなく
納得してくれると思います。
年齢的にも心臓が弱ってきていてもおかしくありませんし。
というか、kansaizaijuさんもおっしゃるように
心臓に原因がある最期はまさにそういう感じだと聞きます。
聞き伝えで申し訳ないのですが…。

直前まで元気でいてくれて、死の直前にはそれを悟らせて
心の準備までさせてくれたコロちゃんは家族思いの名犬だと思います。
直接知っているわけではないし、こんな時に不謹慎かもしれないけれど、
コロちゃんに対してものすごい愛情を感じました。
きっとご家族からたくさんの愛情を受けた子だったんでしょうね。

コロちゃんのご冥福を心からお祈りします。

回答にはなってませんがお許しください。
私は死因(病名)をみつける必要はないように感じました。

00yuさんは
>あの瞬間不思議と死の覚悟ができた気がします。
>病院に連れて行くことも考えたのですが、コロは病院が大嫌いで何よりも家が大好きでした。
>なので、母と私はこのまま大好きな家でコロを見守ることに決めました。

と、書かれています。
そして

>まるで眠りにつくかのように逝きました。
>笑っているような顔をして安らかな最期でした。

とも書かれています。

大嫌いな病院ではな...続きを読む

Qinternet で的中馬券をコピーするには

E-bankで馬券を買って、複勝ころがしをやっています。新馬戦と障害、長距離戦を除いた全レースが対象で忙しいので、発走前迄に購入馬券をブログにアップする余裕と時間がありません。最終レース終了後に購入馬券をアップしたいのです。しかし、即パットではFlash馬券をクリックすると的中馬券には馬券の写真に赤いハンコで的中とスタンプされたのが表示されますが、右クリックしてもコピーできません。

↓の画像のようなものです。

これをコピーするか、または他に

最終レース終了後に、「各馬券は発走前に買いましたよ」

と証明できるような方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html
画面をキャプチャすれば済みます。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se267746.html
これで編集(1枚にしたり、縮小・拡大)出来ます。

楽しそうですね^^

Qキャラクターアンケート番外編!「ドラえもんVSコロ助」どっちと一緒に暮らしたい?

ドラえもんと「キテレツ大百科」のコロ助、もしも一緒に暮らせるとしたら
みなさんはどっちと一緒に暮らしたいですか?

(1)ドラえもんとコロ助どっちと一緒に暮らしたいですか?

(2)その理由を教えてください

※投票形式で行うので1人?のキャラクターのみでお願いします。


ちなみに自分はかなり迷ったんですがコロ助がいいです!!
理由は…
・「ナリよ~」がかわいい☆
・おっちょこちょいなところも好き☆
・一緒にゲームで遊びたい☆
・コロッケを買ってあげたい♪
とこんな感じです(笑)

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ドラえもんですね。

ドラえもんなら4次元ポケットがついてくる。
しかも今なら4次元ポケットのスペアが1つおまけでついてくるかも・・・

そして忘れたころにドラミちゃんが遊びにくるかも・・・
さらに忘れたころにミニドラがやってくるかも・・・

でも問題としては部屋が狭いからドラえもんをどこにおいておくか。
押入れはふすまはずして、テレビとかラックとか置いて空間を利用しているんで、ドラえもんの寝るスペースがない。
4次元ポケットのスペアをもらってドラえもんをその中に入れておけばいいか・・・

机の引き出しには書類関係を入れているんで勝手にタイムマシーンに改造されてしまうと困る。

Q的中率66.8%で月収30万円プラスにする投資法!!をご存知の方

とあるメルマガで推奨されてる「的中率66.8%で月収30万円プラスにする投資法!!」は、有効なのでしょうか?4万円の価値あるのでしょうか?10月11日から値上げとのことですが.....。

Aベストアンサー

物事は根っこから考えることにしましょう。

競馬に限らず、胴元(この場合JRA)のいる賭け事で
継続的に勝つことは不可能なのです。
もう一度言います「不可能」です。
毎月毎週とか毎日、などと継続すれば継続するほど
負けるのは目に見えてます
一回だけやって的中してそこでやめてしまえば
それは勝てます。
しかし人間の心情として一回100万買ったとしたら
その100万はまた競馬に使われます。
結局なくなってしまいます。

さて、それはどうしてでしょう?

胴元は赤字にはならないように儲けなくてはなりません。
たとえばパチンコ屋、店を運営するのに月約3000万必要です。日割りすると1日100万です。
この100万を一日のお客さん空巻き上げなくてはなりません。
1000人入ったとします。平均一人から1000円ずつ巻き上げるわけです。
1日で1000人ということは1人が1000回と
同じです。一人が1000回いくと毎回1000円ずつとられるのと同じなのです。
その理屈がわからず馬鹿はやってしまうんですね。

さて競馬です。
JRAも儲けなくてはなりません。
馬券売り上げの25パーセントが控除率といって
JRAがとってしまいます。
1万人が1000円ずつ買えば1000万円、
その中から250万円は取られます。

一人が1000回1000円ずつかけると
250万はとられます。つまり戻ってくるのは
750万ということになります。

1000人がかけた場合の配当も一人が1000回かけた配当も1000回もやれば同じになってしまいます。勝ち続くけることなんてできません。
たとえ最初は勝っていてもどうせそのお金は競馬に使っちゃうんですから均されて1000人が1回に買ったのと同じになってしまいます。

さてさらに考えてほしいのは1000万かけると750万もどると書きました。
その750万は競馬好きはどうするでしょう?
そこでやめるでしょうか?
やめませんよね。すると750万をまたかけることになります。また25パーセントとられて戻りは560万です。これを繰り返していくのが競馬にのめりこんだ人です。最後はなくなりますね。

つまり25パーセントの控除率といいながら
ずーっと続けると最後はなくなるのです。

ほらね、継続すれば競馬で勝つことは不可能なのです。

こんな話があります。
金鉱に一攫千金を夢見てたくさんの金鉱堀たちが
集まったそうです。
血眼になって毎日みんな掘ったそうです。
でもそこで一番儲かり、一攫千金を実現させたのは
その金鉱堀にジーンズを売った人だったそうです。
(後のリバイスといううわさもあります)

競馬で儲けようと思ったら競馬に群がる人に情報を売るのが一番儲かるのです。

私も以前オークションで「3連単で稼ぐ」というデータと買い方の説明を入れたCDを販売したことがあります。売れました!1枚10万です、70枚売れました。さらにCDが買えない人に土日の3連単レースだけの買い目を1万円で配信しました。
約200人の応募です。
エクセルで作った過去のデータと回目の出し方を入れたCDだけです。作るのに3日の徹夜だけ。
それで都合900万いただけちゃうわけです。

競馬はやるよりもそこに群がる人相手に商売したほうが話は早いです。

という訳で、そのようなものはインチキとは言いませんが、あなたがお客さんになるだけで、その情報を売ってる人を食べさせてあげるだけです。

やめておきましょう。

物事は根っこから考えることにしましょう。

競馬に限らず、胴元(この場合JRA)のいる賭け事で
継続的に勝つことは不可能なのです。
もう一度言います「不可能」です。
毎月毎週とか毎日、などと継続すれば継続するほど
負けるのは目に見えてます
一回だけやって的中してそこでやめてしまえば
それは勝てます。
しかし人間の心情として一回100万買ったとしたら
その100万はまた競馬に使われます。
結局なくなってしまいます。

さて、それはどうしてでしょう?

胴元は赤字にはならないよう...続きを読む

Q産業廃棄物運搬について

産業廃棄物(コンクリート殻、アスファルト殻)を運搬するときは収集運搬の許可をとった車で運搬しなければならないのですが、例えば下請け工事会社のトラック又はレンタカー(収集運搬許可無し)で運搬するときは、元請け会社の者が同乗していけば許可無しで運搬できると聞いたのですが本当でしょうか。

Aベストアンサー

産廃業務にも携わっている建設会社の事務員です。

私も最近知って、調べてたんです。法律の拡大解釈が必要なのですが本当のようです。(今回は、特別管理型ゴミは別とします。)

解りやすく言えば「廃棄物」とは、所有者不在の不必要な物品の事を差します。例えば、ご質問者さんがゴミと思っているものでもお友達が、「それ買うから。」と言って売却成立したなら、それはお友達の者であって、廃棄物ではないのだそうです。

物の運搬において、産業廃棄物収集運搬業の許可が必要なのは、廃出する自らが、ゴミ(責任の所在を放棄する)と認め、第三者に「ゴミと認めたもの」を運搬して貰った場合との事です。

続きは省略♪(笑

ココらあたりが私には参考になりました。一度読んでください。

http://www.eic.or.jp/index.html
(ここの環境Q&Aタブをクリックしてください。)

http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=6986
http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=6986
http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=6988

私もまだまだ勉強中です。ご質問者さんも、もっと明確な答えを見つけられたなら、情報提供どうかよろしくお願いしますね♪(^_^)v

産廃業務にも携わっている建設会社の事務員です。

私も最近知って、調べてたんです。法律の拡大解釈が必要なのですが本当のようです。(今回は、特別管理型ゴミは別とします。)

解りやすく言えば「廃棄物」とは、所有者不在の不必要な物品の事を差します。例えば、ご質問者さんがゴミと思っているものでもお友達が、「それ買うから。」と言って売却成立したなら、それはお友達の者であって、廃棄物ではないのだそうです。

物の運搬において、産業廃棄物収集運搬業の許可が必要なのは、廃出する自らが、...続きを読む

QIPATで馬券を的中させたのですが、10円単位の金額が表示されていません。

タイトル通りです。
100円以下の金額は切り捨てになってしまうのでしょうか。
詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

10円単位は馬券が買えないので表示されません。
ただしストックはされているので10円単位の当たりが積み重なると100円に切り上がります。

配当330円が3回当たっても表示額は¥900。
配当340円が3回当たると¥1020ですが表示額は¥1000。

もちろん振り込まれる金額は10円単位までキッチリ入ってきますよ。

Q産業廃棄物の収集運搬車両への積み込みについて

産業廃棄物を、収集運搬車両の荷台以外の所に積んだら問題ありますか?

廃アルカリをタンクローリー車で運搬委託をされている事業所より、少量の金属くず等の運搬の委託があります。
少量なので、タンクローリー車の助手席に積んで運搬したいと考えています。

Aベストアンサー

詳しくはありませんが・・・。

産業廃棄物の収集運搬業は、許認可事業です。
許認可申請時に運搬方法などを記載することになっていませんでしょうか?
運搬方法については、会社での周知事項だと思います。
ですので、講習の受講をうけた責任者に確認しましょう。
不明であれば、許認可を受けた役所の窓口に確認しましょう。

地域により条例などの制約を受ける可能性もありますし、道交法違反になってもいけませんからね。

最後に、許認可範囲は大丈夫ですか?少量というのは、人それぞれ判断が異なります。

Q有馬記念(2007)でマツリダゴッホを的中させた方

企業秘密の部分もあると思いますので、それに触れない範囲で、予想の根拠と理由、買い目を教えてください。

ちなみに、当方は、

2.ドリームパスポート
6.ポップロック
8.ロックドゥカンブ
13.デルタブルース

の馬連四頭BOXでした。

マツリダゴッホなんて中山を走ってるぐらいの理由でしか買えないですが・・・・

みなさん、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕の場合は

・サムソン(武が乗るため)
・メジャー(Jがデムーロ+父サンデー)
・ホップ (ぺリエには逆らう事はできません)
・マツリ(内枠=中山巧者因みに・・・中山成績は4.1.1.1+父サンデー)
・スカーレット(あの先行力と父父がサンデー)

と言う事です。
オマケに面白い事に2001年からすべて「サンデー」の血か「ロベルト系」が、勝っていると言う事です
逆に「ノーザンダンサー系」はここ近年1・3・2・29で勝ち馬は
「TMオペラー」のみとなり勝ちきれないところがミソかと思います。

PS この辺のミソが判っていた為、3連単が余裕で取れました

Qファンヒーターガード(コロ付き)探しています

1歳1ヶ月の息子を持つ母親です。

そろそろ寒くなってきて,石油ファンヒーターを使用したいと思っています。
安全対策のためファンヒーターガードを使用したいのですが,その中でも「コロ付き」のタイプを探しています。
「コロ付き」とは,ヒーターガード自体にファンヒーターがのるようになっていて,自由に動かすことが出来るものです。

ネットで探したら,いくつかヒットしましたがその規格が小さすぎて,我が家のファンヒーターが載りません。

我が家のヒーターは,幅52cm×奥行き35cm×高さ45cmです。

どなたか,ネットショップや通販,お店など問いませんので,いい商品を紹介していただけないでしょうか?
また「コロ付き」を使われている方の使い心地などもお聞きできたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し大きめになりますが...
【e工場ドットコム】
http://www.e-kojyo.com/etc13.html

Q高額的中について教えてください

競馬の高額的中について教えてください。
例えばの話ですが、100円(3連単)が900万円に
化けたとしてそれを1万円賭けていたら9億ですよね。
こんなケースは滅多にないと思いますがこんなとんでも
ない高額的中をした場合、税金はいくらひかれるのでしょうか?

また、ここまで高額的中だと的中したのはどこの誰べえで
とバレるのでしょうか?昨日の桜花賞で高額的中が出たそう
ですが中には億という単位のお金を手にした人もいるのでしょうか?

また、芸能人の誰それが高額的中したとか話題になりますが
なぜバレるのでしょうか?以前爆笑問題の田中さんが会見で
いや別に隠してたわけじゃないんですけどねと言ってましたが
どこからか漏れるのでしょうか?

Aベストアンサー

どれくらいガクーンと落ちるか計算してみました。モデルケースは先日の桜花賞です。
3連単の売上総票数は74394097、的中票数は784です(1票100円です)。このときの払戻金は、

(74394097*0.738/784+0.1)*100=7002920円

です(10円未満切捨)。ここに1万円をつぎこんだとしましょう。それぞれ100票ふえるので

(74394197*0.738/884+0.1)*100=6210740円

となります。やはりGIくらい大きな売り上げがあると、このくらいの下落ですみます。

これが地方競馬の700万馬券(=70000倍)だと票数が1票だったりするので、100円買い増しただけでもオッズは半分に、1万円買ったらほぼ100分の1ということになります(あくまでもオッズが下がるということ。オッズ*賭け金=一定に近づく)。

なお、784票のなかに100票(10000円)持っている人がいたとするならば、その人はきっちり7億円を手にすることができます(税引き前)。まあそんな人がいたとするならば、ミラクルおじさんのときみたいに存在していることくらいは明らかになっていると思いますが。

どれくらいガクーンと落ちるか計算してみました。モデルケースは先日の桜花賞です。
3連単の売上総票数は74394097、的中票数は784です(1票100円です)。このときの払戻金は、

(74394097*0.738/784+0.1)*100=7002920円

です(10円未満切捨)。ここに1万円をつぎこんだとしましょう。それぞれ100票ふえるので

(74394197*0.738/884+0.1)*100=6210740円

となります。やはりGIくらい大きな売り上げがあると、このくらいの下落ですみます。

これが地方競馬の700万馬券(=70000倍)だと票数が1票だったりする...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報