興味本位の質問ですが
わたくしは横浜市泉区在住で、近くの住人はご存じの通り、
テレビの受信電界が低い個所です。
ネット上で『横浜泉テレビ中継局』の開設が2010年予定と見つけました
これは具体的に何処に設置する予定なのでしょうか?(もう建設中?何処の敷地?)また予定通り2010に開局するのでしょうか?
詳しい方いらっしゃれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

部分回答です。



>『横浜泉テレビ中継局』の開設が2010年予定と見つけました
>また予定通り2010に開局するのでしょうか?

下記の総務省地上デジタルテレビ放送中継局ロードマップの「関東広域圏」のNHKなど各放送局を選択してみて下さい。(エクセルが必要)

この中に、横浜泉(デジタル新局)2010年予定と記載されています。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d …

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました。
正直もう少し詳しい情報を期待してたのですが、
土地柄、情報は少ないんでしょうね・・・。

お礼日時:2009/05/31 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーロラ城 VS シンデレラ城

日本ではシンデレラ城で欧米ではオーロラ城なのですか?

欧米ではシンデレラよりスリーピングビューティなのでしょうか?

なぜそのような違いがあるのですか?

Aベストアンサー

理由は知らないけど、フロリダは日本と同じシンデレラ城ですよ。
わたしの個人的な解釈ですが、アナハイムができたときは、シンデレラ城のような城をお金かけて作ることや、技術?が難しかったのかなと思います。
フロリダのときにあのようなシンデレラ城が作れるようになったのと、東京はそのあとできたので、どうせ作るなら豪華なほうを作りますよね?

と思ってるのですが、その後できたパリや香港はスリーピングビューティーなんですよね。
なので本当のところはわかりません。

それから、東京を経営してるのはオリエンタルランド。
あとのディズニーパークは全部、ディズニーがやってます。(香港は半分が国の経営)
ディズニージャパンが直営のところでは、なぜかシンデレラ城を使えないのです。
たとえば、結婚指輪ですね。
ケイウノのディズニーの指輪オーダーでは、ディズニージャパンと契約して指輪をオーダーできるのですが、裏彫りできる城は、シンデレラ城ではないそうです。
多分シンデレラ城のデザインを、OLCが買ったのではないかと思います。
それから、ダッフィーも入れられません。
ディズニージャパンのものではなく、OLCのものだからです。
そういうデザインの売り買いは国をまたいで行われています。
たとえば、東京でやっていたパレード「ファンテリュージョン」はパリに輸出されてますし、「100イヤーズオブマジック」は香港へドナドナ。
自分で書いてて、この説が一番有力かも?と思い始めてきました。

あとは、日本にはスリーピングビューティーで豪華に見せるほど、横に敷地がないのだと思います。
ちなみに、上海に今度できる城は「誰の城でもない」城です。
世界のディズニーパークのどれよりもでかいそうです。
敷地がたくさんあるからなんでしょうね。

以上のことから、いろんな理由が重なってのことではないかなと思っています。

理由は知らないけど、フロリダは日本と同じシンデレラ城ですよ。
わたしの個人的な解釈ですが、アナハイムができたときは、シンデレラ城のような城をお金かけて作ることや、技術?が難しかったのかなと思います。
フロリダのときにあのようなシンデレラ城が作れるようになったのと、東京はそのあとできたので、どうせ作るなら豪華なほうを作りますよね?

と思ってるのですが、その後できたパリや香港はスリーピングビューティーなんですよね。
なので本当のところはわかりません。

それから、東京を経営してるの...続きを読む

Q何処の出身かと聞かれた場合、都道府県名を言うのが普通ですが、横浜出身の人は横浜と答えます。

何処の出身かと聞かれた場合、都道府県名を言うのが普通ですが、横浜出身の人は横浜と答えます。何故ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネタとしてよくある話ですね。

「横浜市出身者」は出身地を聞かれるとなぜ「神奈川」ではなく「横浜」と答えるのか? [はまれぽ.com]
http://hamarepo.com/story.php?story_id=3404


都道府県を言うのが普通かという部分については、
有名所であれば「〇〇(市)」と答えても通じるしおかしくは無いと思う。(まぁ普通)
同一地方なら市町村でも通じるけど、離れると通じなかったりするし、
出身を聞かれる状況にも依りますよね。

Qシンデレラ城の構造。

初めまして。今、自分の学校の文化祭で、
シンデレラ城を作ろうという企画があがっていて、作ろうと思っているのですが、
上からみたシンデレラ城の画像だとかは全く無いんです。結構急ぎなんです。

上からみたらシンデレラ城はどういう風になっているのかを是非教えてもらいたいですm(__m)

Aベストアンサー

参考URLのサイトで、航空写真が見れます。背景地図のチェックをはずせば、建物の地図が消えるので航空写真だけが見れます。
が、かなりボケていますので参考にならないかも。
あとは、舞浜の駅前に航空写真があったと思います。
あと、ディズニーのなんかの資料にも載っていたと思いますが、ちょっと思い出せません。
上から見る方法はそれぐらいしか思いつかないですね。
あとは、浦安へリポートからヘリに乗るとか(汗

参考URL:http://gis.city.urayasu.chiba.jp/urayasu_map/html/bbs/Index.asp

Q横浜に「ほんきどおり」という名の通りはありますか?

友人(アメリカ人)に、英語の表現の一つのHonkey dory は横浜の「ほんきどおり」という通りが語源になっているんだけど、それはどこ?と聞かれましたが、全く見当がつきません。

どなたか、そういう名前の通りをご存知の方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

Honkey doryじゃなくてHunky doryみたいですね。
下のサイトに詳しく書いてありました。
また、「Hunky dory 語源」で検索しても一杯出てきましたよ。

参考URL:http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000169999991032

Q東京ディズニーランドのシンデレラ城の秘密を教えてください!

お願いします!フリークの方々,教えてください!
東京ディズニーランドのシンデレラ城はヨーロッパのある
有名な古城を模して作られたそうです。それはどの城ですか?
1.ハイデルベルグ城
2.ノイシュヴァンシュタイン城
3.ベルサイユ宮殿
4.エルツ城
待っています!

Aベストアンサー

ノイシュヴァンシュタイン城です。ドイツにあります。

Q予定通り旅行に行くべきか悩んでいます・・・

3月に家族でハワイに行く予定をしていました。
しかし今年に入ってすぐ身内に不幸があり、父が「そんな気になれないから行かない」と言い出したため、どうするか悩んでいます。
以下詳細が長くなりますが、宜しければご意見ください。



今年の春、父親が長年勤めていた会社を定年退職、弟が大学卒業そして就職が決まっています。
父親は3月は有給消化で1ヶ月早めの退職になります。
また弟は2月で卒業研究等も終わり、3月は卒業旅行等に予定をあてています。


そして2年程前より母方の祖母が「退職祝いと卒業・就職祝いを兼ねて旅行に行こう」と提案していました。

弟も就職したら休みが合わせにくくなるだろうし、私も来年ですが結婚して地元を離れるので このように家族が全員で集まって旅行することは少なくなると思います。
また提案した祖母も、80を過ぎており、ハワイは死ぬまでに行ってみたいと言っていたので 家族全員でハワイに行こうと決めました。
昨年末よりドコのホテルにしよう、ドコを見たい等 話し合い、父も自分自身のスーツケースを今回の旅行用に新しく購入したり楽しみにしていました。

その反面、2年前年より父の姉(私からは叔母にあたります)に大きな病気が発覚して入退院を繰り返していました。
病気が発覚した時も父は非常に落ち込み、そのまま入院になった叔母のお見舞いに行く道中、自動車を運転している際も考えすぎて接触事故を起こしてしまいました(普段「超」が付くほどの安全運転の父親でしたのでビックリしました、もちろんこんな事は初めてです)。
また叔母が入院中に、考え込みすぎて数日鼻血が止まらない時もありました。


そして今年入ってすぐ、入院していた叔母が体調不良から回復に向かっていたにも関わらず、容体が急変し、そのまま亡くなってしまいました。

私も とても親切にしてもらっていた叔母の死は、今も信じられず辛く悲しいです。
父の言うように 「旅行に行こうという気持ちになれない」という気持ちもすごくわかります。
しかし、楽しみにしていた祖母を旅行に連れていってあげたいという気持ちもあります。

父も自分だけキャンセルしてくれたら良い、とは言っていますが、父1人残して数日間家を出ることも心配です。出来たら全員そろって旅行に行きたいです。

最近ではみんなも悲しくて辛いのは同じだけど、日常生活上では気丈に振る舞っていたら「お前らは叔母が亡くなって悲しくないのか」と悲観的で攻撃的です。
悲しみは時間が解決してくれるとは思いますが、今回の場合、どうしたら良いか決めかねています。

客観的にご意見いただけたらと思い、質問させていただきました。
はじめての投稿ですので至らぬ点等ありましたらゴメンなさい。


ちなみに旅行は叔母の四十九日を過ぎてからです。

3月に家族でハワイに行く予定をしていました。
しかし今年に入ってすぐ身内に不幸があり、父が「そんな気になれないから行かない」と言い出したため、どうするか悩んでいます。
以下詳細が長くなりますが、宜しければご意見ください。



今年の春、父親が長年勤めていた会社を定年退職、弟が大学卒業そして就職が決まっています。
父親は3月は有給消化で1ヶ月早めの退職になります。
また弟は2月で卒業研究等も終わり、3月は卒業旅行等に予定をあてています。


そして2年程前より母方の祖母が「退職祝いと卒業・...続きを読む

Aベストアンサー

四十九日はお亡くなりになった方が、仏になる日って言うだけです。(だっけ?^^;)
宗教上の区切りであって、49日間過ぎたから旅行に行く気分になれるってわけじゃないのは分かっているの思います。

もともと「退職祝いと卒業・就職祝いを兼ねて旅行に行こう」と言うことで、「お祝い」が旅行の趣旨なだけに、尚更抵抗があるのだとお察しします。

もちろん行って悪いってわけではないですが、今回はお父様が叔母様の死を悲しむ気持ちを優先して考えてあげてはいかがでしょう?

ハワイ旅行は別の時期(お盆とか、ゴールデンウィークとか、お正月とか)でも行けますからね。

あと、祖母様が80歳過ぎということですが、多分、来年とかでもご存命の確率は高いと思います。
(大変失礼な書き込みですね。他に表現が思い当たらないもので…すみません。)

お父様のお気持ちと、祖母様のお気持ち&寿命(すみません)が問題なので、ご家族でお話合いをしてみてください。

まぁ、私個人の意見なので、あくまで参考までに…^^

Qこどもの日ディスニーランドに行ったらシンデレラ城で結婚式、入場不可と言われた。

楽しみにしていた子供の日に3歳の孫を連れ若夫婦が東京ディスニーランドに行ったら、本日午後シンデレラ城で結婚式が予定されているため、シンデレラ城のアトラクションはお昼からお休みと言われたと連絡がありました。共働き夫婦にとって年に一回ゆけるかどうかのチャンス、ゴールデンウイークのこどもの日に、20万円のディズニーバケーションのパッケージを購入して出かけましたのに、こんなことって許されるのでしょうか?パークを楽しみに訪れるゲストを超えるVIPとは誰なのでしょうか?
シンデレラ城を使ったウエディングのイベントは、ゴールデンウイークのゲストたちが殺到する日を当然避けるべきではないでしょうか?

この怒りをどこにぶつけてよいのか、多分運営会社の社長・会長さんは認識していらっしゃるのでしょうね。。。久方ぶりのお天気に恵まれ、子供たちにとっては絶好のディズニーランド日和。ゴールデンウイークの混雑と暑さに体調を崩されている方もいらっしゃるでしょう。そんな中、何故こんな非常識なことを運営会社はおこなうのでしょう?

関連サイトを探してみましたが苦情を申し立てる先がわかりませんでしたので、こちらに書かせていただきました。

楽しみにしていた子供の日に3歳の孫を連れ若夫婦が東京ディスニーランドに行ったら、本日午後シンデレラ城で結婚式が予定されているため、シンデレラ城のアトラクションはお昼からお休みと言われたと連絡がありました。共働き夫婦にとって年に一回ゆけるかどうかのチャンス、ゴールデンウイークのこどもの日に、20万円のディズニーバケーションのパッケージを購入して出かけましたのに、こんなことって許されるのでしょうか?パークを楽しみに訪れるゲストを超えるVIPとは誰なのでしょうか?
シンデレラ城...続きを読む

Aベストアンサー

其れは大変残念でしたね。私は、ディズニーランド歴今年で33年目に成ります、其の間、今回の様な嫌な思いも沢山してきましたがそれ以上に楽しい思いもしてきました。それで開園以来33年も通ってる理由かな。今回の件も、お孫さん達は質問者さん程怒ってはいないと思いますがいかがでしょうか?

結婚式で大金を使う人もいれば最近の我が家もバケーションパッケージを利用してますが此れもそれなりのお金が掛かる分だけ一般の人よりはメリットがあるのでお金の金額こそ違いますが同じ様な気がします。
バケーションパッケージのチケットですと両パークを行き来できるのでもし6日もインパークでしたら行かれて見たらどうでしょう?

フェアリーテイル・ホールの件は残念ですが、それ以上に楽しい思い出を作って帰られれば幸いです。

Q九州から2泊3日で横浜に行く予定です。

九州から2泊3日で横浜に行く予定です。

1日目 午前 羽田空港着
2日目 横浜パシフィコ横浜(終日)
3日目 最終便で九州へ


パシフィコ横浜での会議に出席するのがメインですが、ついでに近郊の観光をしたいと考えています。(移動は電車)

観光は、横浜限りではありません。東京、横浜どちらでもかまいません。
宿泊地を東京にするか横浜にするかも決めかねていますが、会場入りが10時なのでやはり横浜泊の方がいいのかなとも考えています。なにせ、土地勘がありませんし、一人で行動する予定です。
アドバイスよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

パシフィコのあるみなとみらい地区は埋め立て地でがらんとしています。
この時期山下公園(パシフィコ周辺から歩くと相当健康によい距離になる)散策→中華街で食事、シーバスで横浜東口とか、同じく船で八景島まで行けたりもします。

買い物などならランドマークタワー下か、ワールドポーターズ、日帰り温泉もあります。
飲食店はランドマークプラザとかその周辺、あとは中華街や横浜まで出ちゃった方が店が多いです。
桜木町周辺は安っぽい飲み屋ばかりですから。


宿泊はみなとみらい地区のロイヤルパークホテルでもパシフィックでもインターコンチネンタルでも良いのではないでしょうか。
高層階なら景色も綺麗ですし、さほど高額でもありません。

山下公園前のニューグランドなどはちょっと古めですがなかなか風情があります。
紅葉の時期ならば目の前の道路の銀杏が綺麗なんですけど、今は緑一色かな。
ただみなとみらい地区まで少し距離がある(地下鉄かタクシー、歩くと1時間かな)のが難点ですね。

羽田からモノレールなどで都内に出て、銀座あたりで買い物でもして、午後に横浜に来てホテルにチェックイン、夕食がてらランドマーク周辺を見て歩く感じが余裕があって良いでしょうか。

パシフィコのあるみなとみらい地区は埋め立て地でがらんとしています。
この時期山下公園(パシフィコ周辺から歩くと相当健康によい距離になる)散策→中華街で食事、シーバスで横浜東口とか、同じく船で八景島まで行けたりもします。

買い物などならランドマークタワー下か、ワールドポーターズ、日帰り温泉もあります。
飲食店はランドマークプラザとかその周辺、あとは中華街や横浜まで出ちゃった方が店が多いです。
桜木町周辺は安っぽい飲み屋ばかりですから。


宿泊はみなとみらい地区のロイヤルパークホテ...続きを読む

Qシンデレラ城について

今度TDLに行こうと思っているのですが、
こないだTVで見たらシンデレラ城が工事中みたいなのですが、なにか新しいことでもするのでしょうか??
詳細を知っている方教えてください!!!

Aベストアンサー

私も聞いた話では耐震補強です。
ミステリーツアー跡地が何になるかは正式アナウンスがないのでまだ決まっていません。
耐震補強工事のためにミステリーをクローズしたかどうかもわかりません。というのも、シンデレラ城は10年に1回ほど大掛かりな改装工事をしています。ですので、工事は2回目です。それに、今度新しくTDSに出来るタワーオブテラーがツアー型となっています。ツアー型というのがどういうものか発表されていないのでまだわかりませんが、個人的予想ではミステリーツアーみたいにガイドがつくのではと思っています。現にミステリーのキャストがタワーオブテラーに何人か異動しているのを確認しました。アトラクションクローズのタイミングがよかっただけかもしれませんが、ツアー型アトラクションをTDSにもってきて5周年の目玉にしたかったのかなぁという気もします。
なので、ミステリーツアーをクローズさせてまでしなければいけなかった工事かどうかは正直わかりません。
で、肝心な跡地ですが、最初は海外のパークのようにレストランになるのかなぁと思っていたのですが、TDLがオープンしたときの話しだと資材を運ぶための地下通路がないため無理なんだそうです。今回の工事で地下通路を作っていれば別ですが、簡単に出来る話ではないと思います。
あとひとつ可能性があるとしたら、新しく出来るディズニーランドホテル関連の施設かなぁと思っています。これもあくまで予想というか希望なのですが。ただ、チャペルの場合は宗教が絡むのでこれもそう簡単にはいかなさそうです。
というわけで、結論としては「全くわかりません」です。
落書きの幕で覆われているのは、スティッチのイベントのためです。
http://www.hulihuli.jp/index.html
スティッチがパーク中に落書きをしたという設定になっています。
これで工事の目隠しをしています。うまくやりましたね、という感じです。

私も聞いた話では耐震補強です。
ミステリーツアー跡地が何になるかは正式アナウンスがないのでまだ決まっていません。
耐震補強工事のためにミステリーをクローズしたかどうかもわかりません。というのも、シンデレラ城は10年に1回ほど大掛かりな改装工事をしています。ですので、工事は2回目です。それに、今度新しくTDSに出来るタワーオブテラーがツアー型となっています。ツアー型というのがどういうものか発表されていないのでまだわかりませんが、個人的予想ではミステリーツアーみたいにガイドがつくので...続きを読む

Qペルセウス流星群はそもそも・・・何処で産まれ何故何処へ・・・・・・

ペルセウス流星群はそもそも・・・何処で産まれ何故何処へ・・・・・・

何処の星から来たのでしょうか?

小学生並の質問ですいません・・・

Aベストアンサー

#3です。

>地球の大気圏って熱いってことでしょうか(笑)?

大気圏が熱いというより、地球に落ちてくる物体と大気の摩擦で熱くなるということでしょうか。


>地球の回りが大気圏ってことは・・・宇宙飛行士の乗るミサイルというかロケットはよく燃えませんね。

燃えます!

スペースシャトルの周りには耐熱タイルというのが貼ってあるそうです。コロンビア号の事故の時、打ち上げ時にそのタイルが損傷して剥がれていたのに気がつかず、帰還の際、そのまま大気圏に突入しました。スペースシャトルは熱に耐えられず、燃え上がり空中分解してしまいました。


>ロケットから飛び立てば燃えてしまうのでしょうか?(笑)見事地球に降りたときは骨と化してしまうのでしょうか?

まあそうなんでしょうが、骨残るのかなぁ?

>大気圏火葬等という葬式が流行るかも

自分もこうしてもらおうかな(^^;
でも、すごく費用かかりそうですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報