興味本位の質問ですが
わたくしは横浜市泉区在住で、近くの住人はご存じの通り、
テレビの受信電界が低い個所です。
ネット上で『横浜泉テレビ中継局』の開設が2010年予定と見つけました
これは具体的に何処に設置する予定なのでしょうか?(もう建設中?何処の敷地?)また予定通り2010に開局するのでしょうか?
詳しい方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

部分回答です。

>『横浜泉テレビ中継局』の開設が2010年予定と見つけました
>また予定通り2010に開局するのでしょうか?

下記の総務省地上デジタルテレビ放送中継局ロードマップの「関東広域圏」のNHKなど各放送局を選択してみて下さい。(エクセルが必要)

この中に、横浜泉(デジタル新局)2010年予定と記載されています。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d …

参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました。
正直もう少し詳しい情報を期待してたのですが、
土地柄、情報は少ないんでしょうね・・・。