アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思いました。
女性の方は出かけ先でヒールが折れた場合どうしているのでしょうか?

また、以下の場合はどうしますか?
1人で出かけていてヒールが折れた場合、近くに靴屋さんが無い時。もし靴屋さんがあったとしても新しいヒールを買ったりヒールを直すお金が無い場合はどうするのですか。

折れたまま帰ろうとしても片方の足だけヒールの分高くて歩きにくく不自然ですね。

あと今僕は彼女がいるのでデート中にもし彼女のヒールが折れたらどう対応したら良いかも教えて下さい。

A 回答 (1件)

面白いところにこだわりましたね。

私は出先でヒールが折れたことがあります。で、まず、ヒールを履くような地域には、たいてい徒歩圏内に、すぐに修理をしてくれる靴屋さんがあります。私の場合は、路上の靴磨きに、その場で修理してもらいました。逆に言えば、修理屋さんがいないような田舎道などに、折れるようなヒールを履いていくほうが間違っています。そういうところではスニーカーなどを履くべきです。お金についてですが、そもそも出先にお金を持っていかないと、何かと困ります。ヒールの応急処置なら、せいぜい高くても5000円以内ですから、そのくらいのお金は持って歩くのが、ヒールを履く年齢の人のたしなみでしょう。

しかし私も、つい、財布を忘れて出かけて、さまざまな場面で困ったことがありますし、何らかの事情で田舎道をヒールで歩く羽目になる人だっているでしょう。その場合は、やはり、「片方の足だけヒールの分高くて歩きにくく不自然」な状態で帰るしかありませんよね。ちなみに、イタリア製高級革靴のヒールが折れて、高さを同じにするために、もう片方のヒールも取ってしまう女性が『ロマンシング・ストーン』という映画に出てきます。そんな方法もあろうかと思います。どのみち、靴屋もないような田舎では、どんな歩き方をしようが、人混みで迷惑なったりしないし、笑い物にするような通行人もそれほど通らないでしょう。

さて、デート中にもし彼女のヒールが折れたらどう対応したら良いか。羽振りのいい人なら、タクシーを呼んで、自宅か靴屋まで送ってあげる。学生さんなら、不自然な歩き方しかできなくなった彼女に、とことん付き合って、ゆっくり歩いてあげる。そんなところでしょうか。ちなみに私は学生時代、デート中にヒールがマンホールの穴に刺さったことがあります。デートの相手には笑われましたが、緊張がほぐれて、ちょっといい思い出になりました。
    • 1