アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男子です。今同じ授業を受けている顔見知りの女子の先輩がいます。僕が先に教室に入るのですが、あとから来る先輩はときどき後ろに座ったり、横に座ったりしては声をかけてきます。
 今思えばあれなのですが、先輩から先に声をかけるのはまずないかなって思いました。常識に考えると、下の立場にいる後輩(自分)が先にあいさつをすべきなのかなと思いました。たまに先輩がいるのに気がつかなくて、先輩が声をかけてくれることが多いのです。それにあいさつだけでは何かが足りないと思いもしました。話題の話もしたいと思っても何を話せばいいのかわかりません。
 (1)あいさつについて、(2)挨拶以外にすべきこと(話題の話)、これらを知りたいので、誰か教えてください。

A 回答 (1件)

全般的に女性の何気ない動向を気にし過ぎなんじゃないですかね。

以前も何度か似た様な質問を見かけましたけど。

近くに顔見知りが居れば声をかけるのは普通の事です。
先輩も後輩もありません。
1.友人に挨拶するのと全く同じで構いません。おざーすとかちわーすとか。
2.天気の話だろうが授業で出された課題の話だろうが何でも構いません。口説きたいなら髪型や服装などに気を配って変化があれば褒める。好きな音楽とかタレントが分かればそれに関連するネタを話す。などでしょうか。

仲良くなりたいなら不自然でも何でも行動しないと、結局ずっと思ってるだけで何も起きません。
    • 0