・埼玉から車で二時間前後(三時間弱までならok)
・一泊する
・近くに遊べる川がある
・6人で行ける(全員女)
・バーベキューが出来る
・泊まる場所はホテルや旅館ではなく、ロッヂのような六人で一つの家を借りられるような・・・・・・(うまく説明できなくてすみません;)
・川はないけれど夏っぽい遊びが出来る(海を除く)

これらに当てはまるいい場所はあるでしょうか?
わがままな質問ですが、いいところがあったら教えてください。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

秩父や飯能の奥あたりにはけっこうありますね。



例えばここ。
http://www.sun-green.com/

川沿いのキャンプ場・コテージなども多く、大抵のところは、
川遊びが楽しめます。

長瀞周辺ならば、川下り、ラフティング、カヌーなどの体験などもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/06/23 20:28

このキャンプ場、圏央道から八王子経由、中央道の韮崎あたりになります。


http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …

甲斐駒のふもとで、南アルプス天然水のとれるあたり。
とっても水のきれいなところです。
このキャンプ場、奥は名水公園と接していて、温泉もあるし、公園内にはレストランもあります。

ここのバンガローに泊まったことがあります。
電源がつかえるので、空気ベッドを持っていきました。
バンガローの前で、卓上用IHですき焼きをしました。

もちろん、炊事場もあり、バーベキューも可能です。

埼玉から二時間あれば、行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/06/23 20:26

県内ですが、ときがわ町木のむらキャンプ場は川あり滝あり溜りありで水遊びできます。

バンガローは6人だと窮屈かもしれないので2棟借りる方がいいかもしれません。トイレはきれいです。
食事はすべて自分たちで作らなければいけませんが、大鍋やお玉などの道具はすべてレンタルできます。屋根付き調理場はかまどもあり、もちろんBBQもできます。

http://www.town.tokigawa.lg.jp/kankou/kyamp/kino …
http://dm12.cside.jp/~s12056-1/akira/h17/h17-5-3 …
http://homepage2.nifty.com/gako/camprepo-DAY-kin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/06/23 20:27

コテージですね。



先々週に家族でここに行ってきました。
奥多摩です。
http://www.t-net.ne.jp/~amecamp/
http://www.okutama.gr.jp/kojin/camp/america/inde …

バーべQも出来ますし(常設のグリル使用、あるいは器具持参も可)結構ハードなアスレチックもあります。川遊びや釣(釣り堀)も出来ます。
一応、質問者さんの要求はすべて満たしていると思います。

#話題性もあります(映画リングの撮影に使った井戸のあるロッジとか)

キャンプファイヤーなんかをやっても楽しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/06/23 20:27

軽井沢プリンスホテル コテージ


http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/pla …
散策とショッピングになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/06/23 20:28

こんにちは



こちらはいかがでしょうか?
http://www12.ocn.ne.jp/~aimagawa/

ご参考までに

ここは3時間以上かかると思うので
http://www6.wind.ne.jp/hamayu/
山の中ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/06/23 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉の天気予報の地域区分について

お世話になっております。
埼玉県の天気予報について、「北部(熊谷)」「南部」「秩父地方」と区分されることがあります。
埼玉県入間市の天気が知りたい場合、「北部(熊谷)」「南部」「秩父地方」のどこを確認すればよいのでしょうか。
また、「北部(熊谷)」「南部」「秩父地方」の区分が、それぞれ具体的にどこからどこまでなのかを示しているサイト(気象庁?)のURLなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

入間市は 埼玉県南部(二次区分するときは南西部)

※熊谷地方気象台では、埼玉県予報区を、
南部、北部、秩父地方の3つの地域に分けて、天気予報や注意報、警報を発表しています。これらは、地形などによる気象特性や災害特性の違いを考慮し、行政区画に沿って地域を分割したものです。

注意報・警報については、災害をもたらす現象は、狭い範囲に限定される現象が多いことから、より効果的な防災活動を行うために、気象特性の違いにあわせて、さらに細かい区域(南部3、北部2、秩父地方1)に分けて発表する場合もあります。

 また、関東地方を南部・北部に区分する時、埼玉県は「関東地方南部」に入ります。(関東地方南部:埼玉・東京・神奈川・千葉)

○秩父地方・・・ 秩父市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町

○北部
・北東部 行田市、加須市、羽生市、北川辺町、大利根町、栗橋町、鷲宮町、久喜市、菖蒲町、鴻巣市、騎西町
・北西部 熊谷市、本庄市、東松山市、深谷市、滑川町、嵐山町、小川町、ときがわ町、吉見町、鳩山町、東秩父村、神川町、上里町、美里町、寄居町

○南部
・南東部 春日部市、草加市、越谷市、八潮市、三郷市、蓮田市、幸手市、宮代町、白岡町、杉戸町、吉川市、松伏町
・南中部 川越市、川口市、さいたま市、所沢市、狭山市、上尾市、蕨市、戸田市、鳩ヶ谷市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、北本市、富士見市、ふじみ野市、伊奈町、川島町、三芳町
・南西部 飯能市、入間市、鶴ヶ島市、日高市、越生町、毛呂山町、坂戸市

http://www.jma-net.go.jp/kumagaya/_renewal/chiikisaibun.htm

うち(北海道釧路市)のように、広く細長いと
海岸沿いの市街地は、釧路南部、内陸の 阿寒周辺は釧路中部と
同じ市町村内で、別れてたりします(^^♪

入間市は 埼玉県南部(二次区分するときは南西部)

※熊谷地方気象台では、埼玉県予報区を、
南部、北部、秩父地方の3つの地域に分けて、天気予報や注意報、警報を発表しています。これらは、地形などによる気象特性や災害特性の違いを考慮し、行政区画に沿って地域を分割したものです。

注意報・警報については、災害をもたらす現象は、狭い範囲に限定される現象が多いことから、より効果的な防災活動を行うために、気象特性の違いにあわせて、さらに細かい区域(南部3、北部2、秩父地方1)に分けて発...続きを読む

Qバーベキューができて飛び込める川があるスポット(関東)

以前テレビでかなり高い位置から川に飛び込めるスポットを紹介していたのですが(確か埼玉の秩父)だれか知っている方いらっしゃいますか?
また栃木、茨城、埼玉あたりでバーべキュウができて川に飛び込めるスポットがあるキャンプ場など知っている方がいたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お酒を飲んで水に入ると死にますよ
酒飲みは総じて「大丈夫!」と言いますが
運転もそうだね、だから教えられない

五日市線武蔵増戸せせらぎキャンプ場の、川が90度曲がった所、30年前はあの岩の上から良く飛び込んだもんだが凄い奴は3m以上も上から飛び込んだもんだ
俺は怖くて2mがせいいっぱいだったけど・・・
砂利で埋まらなければ面白いスポットだったんだけどなー
今?0mから飛び込んでもこぶを作っちゃうよ!

Q埼玉在住です。最近の天気予報は当たらないと思うのですが

東埼玉在住です。
夏休みの計画のために、複数の情報から天気予報(特に週間天気予報)を
必ず見ています。
例年でしたら、翌日の天気は7割近く当たっていたように感じましたが、
今年は(南関東地方は)裏切られっぱなしの印象です。
3時間後の予報で変更されてたり、しかもそれをはずしていたり。。。
今年の夏の気候は、予想しにくいのでしょうか。
南関東だけのことでしょうか。
それとも私の気のせいでしょうか。
地域的に限定された質問かもしれませんが、お分かりになる方、回答の
ほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今年の夏の天候は、全国的に予想しにくいです。

Q多摩川上流でバーベキューの出来る場所

多摩川上流もしくは支流でバーベキューが出来るポイントがあったと思うのですが、どこにあるかどうやって行くのか分からなくなってしまいました。また、あまりメジャーではなく、その場所は結構高いところから飛び込んで遊ぶことが出来る場所(岩ではなく、貼り付いて上っていく)でもあり、駐車場(無料)もありました。多分舗装はされていたと思います。釜の淵公園という所から結構近い場所であった気もします。分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無料駐車場で舗装
吉野街道の寒山寺駐車場か御岳の駐車場でしょうか
しかしながら バーベキューはやって良い場所かと言うと 観光地かつ国定公園内なのでやたらに出来ない地域です。
有料なら 氷川キャンプ場・沢井キャンプ場が有名です。
くれくれも ゴミは片付け 持ち帰る様にお願いします。 このエリアで釣しており最後はゴミを拾って帰っておりますもので 少しでもご協力を!

※注意 このエリアは トンビが食べ物を奪いますので気お付けて下さい 特に御岳エリア 

Q天気を教えてください

7/30
8/30
9/30の東京(大手町)と埼玉県(さいたま市)の天気を知りたいのですが

もしかして、毎回雨降ってます?

Aベストアンサー

<東京>
http://weather.goo.ne.jp/past/2008/07/662/index.html
7/30は曇りと晴れ
http://weather.goo.ne.jp/past/2008/08/662/index.html
8/30は曇り
http://weather.goo.ne.jp/past/2008/09/662/index.html
9/30は雨


<埼玉>

http://tenki.jp/past/pref-14.html?month=8&year=2008
8/30は曇り
http://tenki.jp/past/pref-14.html?year=2008&month=9
9/30は曇り

Q都内でバーベキューができる場所

9月の終わりに東京都内でバーベキューができる公園を探しているのですが、どこも予約がいっぱいで見つかりません。どこかいい場所がありましたら教えてください。バーベキューができる川沿いでも結構です。どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう少し具体的に質問されると、答え易いと思います。
人数、設備、地域等

ちなみに下記URLの見てください。
バーベキューのできる公園の一覧があります。
もちろんこれら以外にもありますが・・・

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/search/detail_pur/purpose_dt.php?kind_kbn=1&kind_id=3

Q埼玉県に詳しい方 教えて下さい。

天気予報などでよく、埼玉県を 東 西 南 北 の4つに分けて説明していますが、基準がわかりません。

そこで伺いたいのですが、東部・北部それぞれ市町村を教えて下さい。

例えば・・・東部には○○市、○○町
      北部には○○村、××市、☆☆町
  という風にお願いします。
    
埼玉県民なのですが。。。わかりません。

Aベストアンサー

気象庁のホームページに、全国の地域分けについての地図がありますよ。
埼玉県の場合は、参考urlの地図の太線によって北部・南部・秩父地方に分かれます。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/yohou/kaisetu/saibun/saitama.pdf

Q横浜市の海沿いでバーベキューができる場所は。

横浜市の海沿いでバーベキューができる場所を探して
います。

金沢八景あたりの海の公園、野島公園は既に週末は
予約がいっぱいでダメでした。

特に予約などが要らず気楽にバーベキューをできる
場所が横浜辺りの海沿いにありませんでしょうか。

野島公園の近くに予約なしで出来る場所があるようですが、たまに警察の方がきて注意を受けるようなことも
聞きました。こちらも含めて情報をお持ちの方、
お教え下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

久里浜海岸はやるなら砂浜でです。
駅からはあんまり近くないかも・・・

また違う情報で聞いただけの情報なのですが
横須賀にLIVINというデパートがあるのですが
その裏あたり海沿いの広場(うみかぜ公園)
があってそこでも出来るそうです。
(かなり混むそうですが・・・)

駅から15分と少し遠めですが…
(でもバスも出てたと思うんですが…この近辺へは
車でしか行った事なくて・・・)
ここですと、このLIVINで買い物も出来ますし
便利みたいです。

参考URL:http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sisetu/fc00000441.html

Q埼玉県はなんで平仮名で表示されるんでしょう?

最近、天気予報などで埼玉県が平仮名になってるんですが、あれってどうしてなんですか?気になります!みんな知ってるんでしょうか。文字的にはすごくカワイイと思うんですけど・・・なんか深い意味があるのでしょうか。教えてください!

Aベストアンサー

大宮、浦和、与野が合併して出来た「さいたま市」は公募を元に決めたそうです。
最終的には「埼玉」「さいたま」「さきたま」「彩都」「関東」の中からきめたようですが、新市名について、
浦和市と与野市は「県名と同じで、全国的にも分かりやすく、ひらがなでやさしい感じ」と「さいたま市」を支持、
大宮市は「大宮という名前は伝統がある。新幹線の駅名としても有名」として「大宮市」を主張して痛そうです。

下記URLに色々経緯も紹介されています。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~omiya/newpage15.htm

Q静岡で海水浴とバーベキューが同時にできる場所

静岡県西部から中部で海水浴ができ、バーベキューも同時に楽しめるところを教えてください。

海水浴は、海の家やシャワーは不要。(水道くらい欲しいですが・・・)

バーベキューは炭火がダメなら、アウトドア用のツーバーナーコンロだけでもいいです。

男ばかり(寂しい)なので、バーベキューがメインです。海水浴場である必要はありません。かといって、危険な場所(海流が早いとか)は避けたいです。

いいところを知っていたら是非教えてください。

Aベストアンサー

17日日曜日に、浜名湖にある弁天島周辺に行ったところです。
この周辺の公園には、レイクサイドでBBQや湖水浴場のようなところが、無数にありました。
無料や有料のところが無数にありましたので、町や市、県のHPにある公営公園を調べると、色々、出てきますよ。
この辺は、浜松市・浜松市舞阪町・湖西市新居町辺りで調べてください。

私達は、渚園総合運動公園の芝生広場を有料で借りましたが、途中、無料の駐車場でも、BBQを行っていて、失敗した!って思いました。

参考URL:http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168010/emapview.htm?ENC=aapQL5wIkE0FbKEMS04DF5WavC%2Fric%2ByRZ5LTFYIN3Jsv7bYT01


人気Q&Aランキング

おすすめ情報