もう何年も付き合ってます。私としては一緒になりたいのですが、
彼は独身と言いますが、彼の両親に会ったことも、友達に紹介されたこともありません。彼を問い詰めるのも嫌だけど、やっぱりちゃんと聞いたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

女性です。

最近、私も過去にそのような事がありましたので参考に慣れれば嬉しいです。
彼に、思ったこと感じたことを申し上げられては如何でしょうか?
私も気持ち的に相手が自分の事をどう思っているのか気になっていたので、「私の事をどう、お考えですか?」とお聞きしました。
もともと、彼はシャイな性格なので口に出して普段言わないので彼の方から「はっきり伝えなくて、ごめんね」と言われました。
その後は、彼が感じたこと、思ったことを言ってくれたことで私も彼が何をどうしたいのか?理解する事が出来ました。
また、自分もこれから、どうすべきなのかも考えることが出来ました。
やはり、これからも共にしていく相手であれば、お互いの考えを言い合い二人で理解していくべきではないでしょうか?
恋愛の間は恋人関係で夫婦は距離を置き尊敬し合う場だと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果がどうあれ一度聞いてみます。
このまま、もやもやとするほうが不健康かと思います。
回答者さんはその結果いい方向に行ったということなんですね。
相手のこと思う分、悪い方向に考えていたところがありました。
結果考えると怖いけど、がんばって聞いてみます。

彼と質問者さんがおいくつなのかが問題になってくると思いますが、30近いもしくは30過ぎであれば結婚を考える時期なので、それでも話が出てこないのは彼にはその気がないのでしょう。

結婚って親に紹介して友達に紹介して式場を見て新居も決めてこれからの仕事の事を考えて・・・・としていると、最低でもよっぽど出来ちゃってではない限り半年~1年以上はかかると思うんですね。いまの時点で独身と言ってるという事からして難しいでしょうね。私も昔そのような経験がありましたが、別れましたよ。別れを切り出すのは自分の幸せの為と思い、思い切って自分から言いました。すぐに新しい人と出会い半年で結婚しました。前の彼氏とは結婚したいと私がぶつぶつ言ってた時期は1年半くらいでしょうか。彼はそうだねそろそろ・・・といいつつなかなか行動にはあらわしてくれず、別れを切り出したら結婚したい!!と後悔してたみたいですけど、結局は縁がなかったのでしょうね。今の彼は私が早く結婚して子供を産みたいと付き合う前から言ってたので、すぐに両親に挨拶してくれました。結局、幸せは自分からつかむものですよ。応援してます。
    • 0

どのような付き合い方をしているのかわかりませんが、きちんと聞いたほうがいいでしょう。

もうマンネリになっていて質問者様には先が読めなくて、いらいらしているのではないかと思います。
また独身と言っていることもきちんと確かめたほうがいいと思います。
    • 0

何年も・・・ということは最低でも5年前後以上でしょうか?

親はともかく友達にも紹介しないのは質問者さんがそれほど好きではないのかも
嫌いじゃないし、付き合ってくれてるし、他に今のところ付き合ってくれそうな女はいないし、一人は寂しいし、かといって結婚とかは考えられないし、他に付き合ってくれるって女が現れるまでは付き合っていよう
という感じかも

それでも縁があれば一生円満だったりする人もいますので、30歳過ぎたらキッチリ問い詰めた方がいいと思いますよ
    • 0

彼とは、何年位のお付き合いなんでしょうか?

独身の彼と何年もお付き合いしてたら、余程、ご両親が遠方に住んで無い限り、会う事は可能だと思うけど・・・
それに、友達に紹介された事も無いって、公に出来ないお付き合いじゃ無いでしょう?
彼は、友達が居ないのかしら・・・?

今の時代、30歳を過ぎて出産する女性は増えてはいますが、それでも女性には出産出来る年齢は限れてしまうんだから、貴方に結婚の意志があるなら、彼にもきちんと結婚の意志があるか、貴方の将来の為にも聞いてみた方が良いと思いますよ。
    • 0