ある日突然こういうメッセージが出てきました。

タイトル:パスワードが変更されています
本文:お使いのskypeパスワードが最近変更されました。続けてskypeをご...(←続きは表示されなかったのでわかりません)

私自身はパスワードを変えた覚えはありません。
それで不思議に思ってログインしようとしたらログインできなくなってたんです…
パスワードを変更してもログインできません。
新しくアカウントを作ってもログインできませんでした。
今までは普通にできていたんですがどうしてこうなってしまったんでしょうか?

もしかして誰かにパスワードを変更されたのかな?とか考えるとちょっと恐いです。

解決法をご存知でしたらご教授願います!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

誰かに変更されたと考えるべきですね。


スパイウェアにやられていないかチェックすべきです。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …
それで見つかればいいですが、見つかっても見つからなくても、パソコンは再セットアップした方で良いです。

あと、パスワードは分かり難いものにした方が良いです。
それと、Skypeはパスワードを保存できますよね?
この状態で誰かにパソコンを操作されてしまったら、パスワードの変更も容易になるので注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした!

今チェックしている最中です。
PCのことをあまりわからないままずっと使っていたので今考えると無知っておそろしいなと思います。
これからもっと勉強しないとと本当に思いました><
パスワードは確かにあまり複雑でなかった気がします。
PC自体私以外で触る人はいないので直接的には変更されることはないと思います。

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2009/06/09 21:19

誰か他にID・パスワードを知っている人はいなかったですか?


誰かに変更された可能性が一番高いかと思います。
パスワードを変えてしまえば、登録されてるIDも変更できないんでどうしようもなくなります。変えた人の自由になってしまう。あなたのふりをしてチャットとか通話は声でばれるかも。
本当に自分で変えてませんか?
なんにしても、登録してあった人たちには報告したほうがいいでしょう。被害が出る前に
同じIDアカウントは取れないんで、変更してやりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変失礼いたしました!

私のPCは私しか使っていないので誰もパスワードは知らないはずです…
登録してた友人にはすぐに報告してリストからはずしてもらいました。

気持ち悪いのですぐにでもアカウントを変更したいと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング