何回かデートをしている女の人がいます。

一番最近のデートは三宮のおしゃれなバーで食事をし、
その日はなかなかいいムードだなぁと自分では思ってました。

駅改札での別れ際、電車の時間に余裕があったので
少し立ち話していました。

そのときの彼女の顔が少し寂しげで瞳がウルウルとしていて・・
思わずドキリとしてしまい頭から湯気が上がりそうになりました。

よく本とかネットでは潤んだ瞳は脈がある証拠なんてかかれて
いますが、これって本当でしょうか?このような瞳で女性から
見られたことがなく、恋愛経験も少ないもので・・

女性の方、このような潤んだ瞳で見つめられた経験のある男性のかた
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あーもったいないことしましたね。


彼女の最大限のアピールだったのでは・・・
私ならもう冷めてしまっているかも・・
頭で考えずそういう時は衝動にまかせてみるのもドラマです。
    • good
    • 2

同じ事が二度あるとは限らないからね。


恋愛はタイミングもかなり影響する。
いわゆる空気を読める、相手のハートを掴める時にしっかり掴めた人が良い関係を得ていく。後で掴もうとしても相手がそれを求めてない、なんていう事はよくある話。
その瞳の問題よりもさ、良い感じのデートを確実に次につなげないとね。単発でデートだけ重ねても意味が無い。回数を経て確実に積み上がっていく親密感、そして距離感。それを感じていく中で貴方も正直な行動に動いてこそ変化は訪れる。
しっかりコミュニケーションを増やしていって自信を持って誠意を伝えていけるようにしたいよね☆
    • good
    • 2

女性です。



>潤んだ瞳で
アルコールが入っているということがありますでしょうね。アルコールが入るとそういう傾向があります。女性の場合、肌も赤くなるので、色っぽくなります。
ただ、雰囲気もよかったとの由、

>少し寂しげで瞳がウルウルとしていて・・

これは!!
馬鹿!さっさと告白しなさいよ。こういう時って、絶対よ。
私だったら、腕を取って、何処か連れてってと誘ってしまうかもしれませんよ。勿論、誘ってくれるのが一番うれしいですけど。それもこれも告白がしてあったらの話。
脅すようだけど、一晩たってテンションが下がる人もいますよ。
きっと彼女さんは、その切ない思いを抱いたままと信じて、次回は必ず告白すること。
それと、行くところまで行くなら、ちゃんと責任を取れるかどうか、よく考えておきましょうね。

お幸せに。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「瞳孔が開く」って一瞬で判別できるのですか?

よく恋愛コラムなどで、
「好きなものを見るとき瞳孔が開くので、瞳孔の大きさで恋愛感情をはかることができる」
と書いてあるのをよく見かけます。しかし、実際相手と目を合わせるのは長くて数秒だし、
瞳孔の開き具合なんて「あっ!今開いた」と一瞬で見分けのつくものなのでしょうか?

というのも、先日片思いの年上男性と昼間にドライブデートしている途中、
私が「今度は夜景を見に行きたいから次回は夜来よう」と言った瞬間彼と目が合ったのですが、
自分の体が硬直する程の強い目力を感じて、一瞬動けなくなったことがあります。
あの時がつまり「瞳孔が開いている状態」だったのかな、と自分では思っています。

皆さんはそのようなことを感じたこと、経験したことがありますか?
ぜひ体験談を教えてください。

Aベストアンサー

それは「物の例え」でしょう。

実際に瞳孔が開くのは眼科医で行う「眼底検査」で体験できますが
ただ景色全部がボケて見えるだけです。カメラのピンボケのように。
そんなふうに目の前の物(景色など)を認識できないくらいに
他のものに見とれてしまうとか集中力を欠かしてしまうと言った状況を
「瞳孔が開く」と例えるのではないでしょうか。

---

恋愛がらみの事じゃなくてもいいのなら「瞳孔が開く」のは見ていれば分かります。
誰かにしばらく目を閉じていてもらって、目を開けた瞬間には瞳孔は開いています。すぐに絞られますけど。
と言っても、やっぱり一瞬ですし対象が小さいですから、その時に相手の瞳を凝視していなければ分かりません。
会話の途中でそんな事が起きて、それが見分けがつくか?と言えば、どうでしょう?

が、間近で瞳の奥を長く(と言っても数秒ですが)見つめていられる間柄だったら
すでに恋愛感情のようなものがあるのではないでしょうか。

---

それとは別かもしれませんが
「◇◇さん(私のこと)は○○ちゃんを見るときは目の色が違うね」と言われたことがあります。
私自身も、大好きだった○○ちゃんの声は覚えているんだけど
正面から何度も見ているはずの顔がちゃんと思い出せないんです。
もしかしたら彼女の前では瞳孔が開いていたのかもしれませんけど(笑)・・・。

それは「物の例え」でしょう。

実際に瞳孔が開くのは眼科医で行う「眼底検査」で体験できますが
ただ景色全部がボケて見えるだけです。カメラのピンボケのように。
そんなふうに目の前の物(景色など)を認識できないくらいに
他のものに見とれてしまうとか集中力を欠かしてしまうと言った状況を
「瞳孔が開く」と例えるのではないでしょうか。

---

恋愛がらみの事じゃなくてもいいのなら「瞳孔が開く」のは見ていれば分かります。
誰かにしばらく目を閉じていてもらって、目を開けた瞬間には瞳孔は開いていま...続きを読む

Q男性の、凝視しているときの心理

遠くから、こちらを凝視してくることがよくあります。
気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。
私は、すぐ目を反らしてしまいますが、
その男性は、見続けたりしています。
不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが
見続けるのは、どういう心理なのでしょうか?

また、近距離(2mくらい離れた所)から
私を真横から凝視してくることもあります。
私は、気付かないふりをしますが
10秒くらいは凝視されてます。
顔を向けなくても、明らかに分かります(笑)
私が、気付いているのを分かっていて
やってるんでしょうか?

凝視しているときって、何を考えていますか?

男性の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
男性です。

私も、他人を凝視しますが、男性の場合は、殆ど凝視する男性はいません。

私の場合は、躾から来ています。

また、男性も好きな人だと、しばらくして目を反らすと思います。

男性が、凝視する場合は、怒っている時ですが、怒っているはず無いですよね?

あと、考え事をしている時…これは、目が合っても、目が合った事に気づいていません。
そのため、ずっと凝視しているように見えたのかも知れませんね?


また、視力が悪い場合、私の経験からして、
1メール位に近づいて、初めて誰か気づく場合があります。

その場合は近距離でも、誰かを近付いて確認している場合もあります。


もし、その男性がコンタクトを使用して、時々裸眼で行動する人、元々目の悪い人であれば、可能性ありますよ。

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q男性が異性を見つめるときの心理状態。

男性に質問です。

男性に質問です。女性でも構いませんが・・。
今、同じ会社の違う部署に気になる男性がいます。
その人とは挨拶以外喋ったことがありません。

ある日、私がパソコンで文書を作成している時に、その男性が私の目の前を通り過ぎたのです。
とても強い視線を感じて上を見上げたら、彼が私をじっと見ながら通り過ぎていきました。

男性が、女性を見つめるというのはどのような心理状態の時なのでしょうか。

Aベストアンサー

私が女性を見るときは、頭にその人が入り込んでいるときです。
つまり、見ている女性に対して何かを感じてるときです。
「あの子かわいいな」とか「なんだこいつは」といったときです。
好きな異性を見るときは私の場合シャイなので、目が合わないように、
ひそかに見てます(気持ち悪いかも?)それでも目が合ってしまった
ときは、やばいと思いすぐ目をそらします。

Q男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。

男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか?
それとも妄想したりしているものですか???

それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。
「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか?
それはどういう相手ですか?

質問ばかりですみませんが、教えてください!

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持って...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
ribbonyellow9さんの事を想像してみました。変な意味じゃないですよ。(笑)
ribbonyellow9さんは人と話をするときに、相手の目をジッと見て、きちんと頷いたりするんじゃないですか?友達に聞いてみてください。
想像が正解だったとして。
彼は照れているんですよ。だって照れますよ。多分美人だから。なので、少し視線を下に向けます。会話のテクニックですね。もちろん胸元も視界にきっちり入っていますが。(笑)

太目のおばちゃんは、自分勝手なんで、あちこち視線を散らしているんです。(これも勝手な想像で、大阪のおばちゃんがイメージですから)
じゃ、逆に彼がribbonyellow9さんの目から視線を外さずに会話をすれば、視線を下に向けませんかね?

本能的に見るってのもあります。基本スケベですから。妄想もします。これは変な意味です。(笑)
「この胸元は見てしまう」ってのは美乳であったり、巨乳であったりするんでしょうね。あとは、胸元が甘い服です。チラッと見えるのは大好きですから。
的外れだったらごめんなさい。

Q顔が急に赤くなる男性の心理が知りたいです。 同じような内容の質問をいくつか拝見したり、顔が赤くなる現

顔が急に赤くなる男性の心理が知りたいです。
同じような内容の質問をいくつか拝見したり、顔が赤くなる現象について色々検索してみたりしましたがピンとくるものがなかったので質問させていただきます。

はじめまして、20代女性です。
職場に、気になる男性(上司、年齢は近い)がいます。
彼はすごく真面目で(ちょっと悪く言うと堅物)、ぶっきらぼうな態度が多く(たまに周りから冷たいと言われる。私もそう感じる時がある)、社交的なタイプではありません。
でも、時おりドジ踏んであたふたしてたり、気の緩んだ時に笑顔で無邪気に話すこともあったり、優しいところもあったり…と、不器用で憎めないタイプの人です。
女性には不慣れな感じです。

彼は普段、鉄仮面のような固い表情で過ごしていることが多いのですが、話すと顔が赤くなることがしばしばあり、気になっています。
それはだいたい二人きりで話している(周りに人がいない)時なのですが、二人きりでも内容が仕事の話の時には赤くはなりません。
でも、二人きりで仕事以外の話になると、急に顔が赤くなって笑顔になります。
「好意がある相手と会話すると赤くなる」という文はよく見かけますが、彼の場合は雑談の時だけなので、いまいちわかりません。
また、私以外の人に対してはどうなのか?という点ですが、赤くなりながら話している場面を見た記憶はないですが、私以外がほとんど年齢の高い主婦なので、何とも言えません。
数少ない若いほうの女性だから、照れているのかな?とも思います。
ちなみに、大勢の前に出て話す時は赤くはなりません。
彼が赤くなってる時はだいたい、すごくテンション高く大きな声でしゃべっているか、はにかみながらしゃべっています。

以前、二人きりの雑談で誕生日の話題になって、私が彼の誕生日をたずねたことがありました。
その直後に「じゃあ帰ります」と振り返ったら、彼が顔を赤くしてはにかみながらうつむき、口元を片腕で押さえてたことがあり「えっ…⁉︎」と思いました。

また、私が仕事の案を彼に提出した(久々に会話した)時には、「うわーまじかー!!もう出してくれるのかー!!」と急にテンション高く嬉しそうに大声をあげて、みるみるうちに顔が赤くなっていきました。

これらの彼の反応は、いったい何なのでしょうか?
好意からなのか、異性に照れているだけなのか、単純に嬉しかったり困ったり恥ずかしいと赤くなるだけなのか…。
自分はすぐ赤面するタイプじゃないので全然わかりません。

積極的に近づこうとすると冷たく突き放された時も何回かあり、「後輩のために合コンを開きたいから女性を集めてくれないか?俺は参加しないけど」と頼まれたこともあって、私のことは眼中にないと思ったりもします。
だから勘違いはしたくないのですが、たまに赤くなるのがどうも気になってしまいます。

率直なご意見をお聞かせ下さい。
できれば、男性の方のご意見であるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

顔が急に赤くなる男性の心理が知りたいです。
同じような内容の質問をいくつか拝見したり、顔が赤くなる現象について色々検索してみたりしましたがピンとくるものがなかったので質問させていただきます。

はじめまして、20代女性です。
職場に、気になる男性(上司、年齢は近い)がいます。
彼はすごく真面目で(ちょっと悪く言うと堅物)、ぶっきらぼうな態度が多く(たまに周りから冷たいと言われる。私もそう感じる時がある)、社交的なタイプではありません。
でも、時おりドジ踏んであたふたしてたり、気の...続きを読む

Aベストアンサー

好きだと思いますけどね
そもそも顔が赤くなるのって必ずなるとは限らないのですよ
僕の経験から言わせてもらうと、こちらに好意をもってくれた女の子でも顔が赤くなる時とならない時があります
好きでも、その時々で違いますよ
わかりやすいのは、あなたと話して急にテンションがあがったり、冷たくなったりするのは、典型的な好きサインで冷たくするのは好き避けが入っているのでしょ
好きな人と接するとき、動揺して行動に一貫性がなくなるのです
めちゃわかりやすいでしょ

Q急に冷たくする男性

急に冷たくする男性

つい先日まで自分に特別な好意があるような態度を取っていたのに
二日ぶりに会ったら冷たい態度を取られました…。

具体的に言うと、やたらと物をプレゼントしてくれたりしていたのにいきなり挨拶しても無視、目も会わせない。
ろくに会話しようとしないというような感じです。

私自身、何かやったかな?と1日考えていましたが特に思い当たる点がありません・・・

なんだか前からそこそこ仲の良かった他の子にちょっかいだしたりして、なんだかもうよく分かりません。
その子が好きなら完璧にこちらをスルーすればいいのに、仕事が終わった後に休憩室でその子も含め数人で談笑してると何事も無かったように普通に話しかけて来ます。

こういう態度っていったいなんなんでしょうか><
きになる以上に、親しくしていた人にいきなり嫌われたようで傷つくし何がしたいのかサッパリ分かりません。

私に飽きて他の子に行っちゃったのかと考えても、彼はそんな風な人間ではないし
仕事終わりに話しかけてくるあたり、私に負い目を感じているというか「何かやらかした子供」のような罪悪感的な物があるような感じがしました。

あの子が好きならこちらに対して罪悪感なんて抱かないだろうし、私が好きなら最初からこんな態度取らないだろうと思います。矛盾しすぎて理解不能です・・・。

こっちも好きで仲良くしてたので悲しいです・・・
この行動は一体何なんでしょうか。

急に冷たくする男性

つい先日まで自分に特別な好意があるような態度を取っていたのに
二日ぶりに会ったら冷たい態度を取られました…。

具体的に言うと、やたらと物をプレゼントしてくれたりしていたのにいきなり挨拶しても無視、目も会わせない。
ろくに会話しようとしないというような感じです。

私自身、何かやったかな?と1日考えていましたが特に思い当たる点がありません・・・

なんだか前からそこそこ仲の良かった他の子にちょっかいだしたりして、なんだかもうよく分かりません。
その子が好きなら完璧...続きを読む

Aベストアンサー

会社での話になりますが、かわいい女の子が入社して、その子が野球が好きというと、急に野球好きの男が増えたりするような気がします。その子に彼氏ができると、野球が好きだった連中の一部に実は野球が嫌いと言い出す輩が出てきます。気を引きたい、諦めたいと言ったときに、自分自身で心のバランスを取っているのかな?となんとなく思います。このケースに当てはまるかどうかはわかりませんが、あなたが好きだけど、自分の思うような展開になっていないので、気を引きたい、それとも諦める、と言ったところで態度をころころ変えて自分自身の心のバランスを取っているのではないでしょうか。私の周りの話なのであくまで参考ですが、この手の行動をとる男の子は基本的に生真面目で、ちょっと心の弱いところがあるかもしれません。

Q好きな人をじーっと見つめたことある男性に質問

好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか?それとも、自分の気持ちに気づいてほしい、自分に振り向いてほしいって意図的にしてるんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか?
普通、無意識では、じーっと見つめる事は出来ないと思いますよ。笑)

ただ、意識してみている=自分の気持ちに気づいて欲しい
又は、自分に振り向いて欲しいと思うかどうかは
その相手との距離感や情況に由るかと思います。

例えば、私も経験があるのですが、
片思いの女性に対して、じーっと見つめてしまう時って
必ずしも、何か想いを秘めている訳ではないんです。

上手く言えないんですけど、ただ見ていたい?という気持ちなだけ
という場合もあるんですよ。(^^ゞ
自分に自信がなかったり、人見知りされる男性は特にね、、

でも、本心としては、何か話したいという意識があるんでしょうね、、^^;
(視線を合わせるという事は、コミュニケーションを欲してる筈なので。)

もちろん、心理的に『自分の気持ちに気づいて欲しい』と意識的にされる方も
当然、いらっしゃるでしょうし、当然、その先の『自分に振り向いて欲しい』
と思われるものです。(^^)b

質問者様は、誰か、気になる方がいらっしゃるのかな?笑)

こんばんは。

>好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか?
普通、無意識では、じーっと見つめる事は出来ないと思いますよ。笑)

ただ、意識してみている=自分の気持ちに気づいて欲しい
又は、自分に振り向いて欲しいと思うかどうかは
その相手との距離感や情況に由るかと思います。

例えば、私も経験があるのですが、
片思いの女性に対して、じーっと見つめてしまう時って
必ずしも、何か想いを秘めている訳ではないんです。

上手く言えないんですけど、ただ見ていたい?という気持ちな...続きを読む

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q職場の男性から視線を感じる気がします

職場の男の後輩がなんとなく私を見ているような視線を感じます。

照れくさいので、後輩に目を向けたりはしません。

この後輩はなんで私を見てくるのでしょうか?

男の人が会話もしていないのに異性を見る時ってどういう時ですか?

以前、好きなタイプとか、今までの恋愛で年上、年下どちらが多いかなど色々聞かれた事が

あったので、私に多少は興味を持ってくれているのでしょうか?

Aベストアンサー

男だと気のせい、思い過ごしも無きにしも非ずだけど、
女性は視線等に敏感だから後輩は見ていると思う。

『男の人が会話もしていないのに異性を見る時ってどういう時ですか?』
全ての男ではなく、俺の場合は不純な動機で容姿に惹かれて何度も視線を注ぐ、注視することが多い。
詳細を述べると嫌悪感を抱かれるので控えるけど、
好意を持っている女性に対しては、殆どの男が見るのは間違いないでしょう。

きっと彼は貴女に好意があると捉えて良いでしょう。
多分、貴女も彼が気になる存在になっているのでは?
今後が楽しみだね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報