彼氏が元カノを忘れられないといれました。

復縁する可能性はあるのか?と聞いたところ、
連絡先をもう消去したので連絡はしないし、
元カノに復縁をお願いして、1度拒絶されているので、
もう元には戻らないだろうけど、
元カノから万が一言われたら、よりを戻すだろうといわれショックです。

私と付き合うきっかけも、私と付き合えば忘れられるだろうと思っていたとのことですが、私に忘れられないと言う時点で引きずっています。

そして私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。

これから私はどうしたらいいのか?と聞くと、今までどおりお付き合いをといわれたのですが、どうも彼氏が元カノを忘れられず寂しいから一緒にいるような気がしてなりません。

もう元カノと付き合うことはないとはいってますが…。

私が元カノを越えることがこれからできるのでしょうか・・・?
どうすれば超えられるのでしょう?
耐えると私に振り向いてくれるのでしょうか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。



元カノを引きずってるというよりも、「捨てないで」って言ってるように感じました。
良くも悪くも、質問者さんの愛情に甘えているような気がします。
「ここまで酷いことを言っても、愛情をくれる質問者さん」に安心しているような。
愛情の深さを、こうしないと量れないのかもしれません。

元カノを超える必要はないと思いますよ。
質問者さんが元カノを超えるときって、彼を振ったときだけです。
彼を振ったとき、彼の未練は元カノから質問者さんに移ると思いますよ。
こういうグジグジした自分を好きでいてくれるだけでも、有難いんですから。
彼は、失わなければ何もわからない人なんでしょう。
だから、「元カノが別れを選び、復縁を拒否したこと」を理解したくないんでしょう。
元カノとの復縁を心配しなくても、大丈夫だと思いますよ。
だって、もう元カノが「復縁ありえねー!」と答えを出してくれてますよね。

質問者さんは、自分らしく、彼を好きでいるだけで良いんでは。
彼の未練に「そうなんだね、でも、私は変わらず、好きだよ」って。
あとは、極々普通の感覚で、泣いたり、笑ったり、たまには喧嘩したりして
二人の時間と関係を、積み上げていくだけで、大丈夫です。
もちろん、彼に嫌われないように我慢したり耐えたりせず、「もういいや」と思ったら
彼の未練も失恋の痛手も気にせず、自分の本当の幸せを大事にしてください。
いくら好きでも、相手にのまれ過ぎて、自分を失くしちゃうのが、一番良くないです。
質問者さんは、質問者さんらしく、が一番良いですよ。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
私のつたない文章でここまで細やかに状況を理解してくださり、
的確なアドバイスをいただいたことにびっくりしています!

>「元カノが別れを選び、復縁を拒否したこと」を理解したくないんでしょう。
まったくその通りのことを彼自身も言っていましたし、

>そうなんだね、でも、私は変わらず、好きだよ
ということも伝えていて、彼もその言葉で安心したようです。


今は普通に連絡は来るのですが、
私自身がどうしても自分が2番目のような気がして…
引いてしまっている状態です。
いけないと思いながら、どうしても・・・。

でも私らしく、
気持ちを伝えながらこれからがんばっていこうと思います。

sawadahana様のアドバイスのおかげで、
つらかった昨日の夜は本当に気持ちが軽くなりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:59

あなたが彼に見切りを付けるべきなんですよ。


そんなことまで言われて付き合う必要なんてないですよ。
元カノとの復縁はないにしても元カノと同じような人が現れたらさっさと乗り換えると言うことでもあるんですから。
完全に舐められてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがごうございました。
実は…彼にも俺はお前をなめてるよ?といわれそれもショックでした。
でも私も馬鹿じゃありません。
チャンスを作って、一緒のことを言われた気持ちをいつか感じてもらおうと思っています。

お礼日時:2009/05/25 22:42

おそらく彼はあなたに何か元カノと似たようなところを感じたんじゃないでしょうか。

でも、実際付き合ってみたら彼が想像するイメージと違っていた・・・。元カノと付き合ってたころのことが美化されて理想が高くなってるかも知れません。

好きであればこのまま付き合うのもありかと思いますが、彼の頭の中には元カノがいつも居ると思います。それならば、あなたにはあなたの良さが必ずあるでしょうし、元カノを越えられるような努力はせずに次行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
話をしている最中、SPSUK様のおっしゃる通り美化されて、その彼女が理想になってる感じをひしひしと感じました。
実際には元カノと私はまったく正反対の性格らしく、またそれが彼氏にとっては思い通りにならずにいらいらするんだと思います。
このまま別れてしまうと自分自身が後悔するので、限界まで粘ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/25 22:47

こんにちは。



>私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。

私だったら、こんな失礼な事を言われた時点で
「一生思い出とつきあってれば?」
と言って別れますね(^^;)

元カノに復縁をお願いしたが拒絶された。
自分一人じゃ失恋を乗り越えられなくて、質問者様と付き合ったけど
結局は元カノを忘れられなかった。
なのに、「今まで通り付き合っていこう」…??

こんなに情けなくて身勝手な男性のどこが良いんでしょう?
と、個人的には思いますが、質問者様は乗り越えていきたいのですよね。
それは元カノをこえる素晴らしい女性になり、彼の全てを受け入れ、一緒に思い出を作って彼にとってなくてはならない存在になる。
これが解決方法だと思います。

ただ、先ほども書きましたが質問者様がここまでの労力を費やすほどの男性なのでしょうか。
仮にも今お付き合いしてる女性に、こんなに失礼なことを言うなんて。
「越えられないだろうね」なんて言われてしまったら、こちらはもう何もできないじゃないですか?
元カノからよりを戻そうと言われたら、戻すだろう??
どれだけ人をナメてるんでしょうか。
まあ、元カノさんからよりを戻そうということはないと思うので、
そこは安心して良いと思いますが・・・。

こんなことを言われても頑張ろうと思える優しくてけなげな質問者様には、
もっと誠実な男性が似合ってると思います。
ご自分を大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のこもった回答、ありがとうございます。
私自身のことまで気遣っていただいて、
本当に緊張していた心がほぐれました。
彼を愛しているというより(もちろんそれもありますが)、私自身が今別れて後悔したくない気持ちが大きくて一緒にいようと決断しました。
彼にとってなくてはならない存在になるように、がんばっていこうと思います。
ありがごうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:38

お付き合いしている時って、楽しいですよね。


でも、お互い好き合っている様でも相手が冷めてしまい、
お別れの言葉を出されてしまった方は、とても傷付き、辛く
なります。
貴女様の彼が、お互い好き合っていると思っている最中いきなり
別れを告げられると、やはり元彼女さんへの想いが募ってしまい
過ぎて、、、その気持ちの戸惑いと交差の部分が残って
いらっしゃるのでしょう~。

元彼女さんを越えるのではなく、
元彼女さんにはなれないけど、その元彼女さんへ寄り添える
様にお気持ちを示していけば良いと思います。
一緒に過ごす時間を多くとり、貴女様の出来る事を
彼にしてあげて、聞いてあげたり、頷いたり、一緒に
楽しむ事を忘れないでください。

そして私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。>
これは、言われた貴女様はとっても悲しかったと思いますが、
なにくそ~~~って言うお気持ちを持って、彼に
「元彼女には勝てないけど、貴方を思う気持ちは元彼女さんには
負けません」と言えるくらいの、貴女様の愛情と真心を
彼に与えてあげてください。

彼の悲しみも一緒に分かち合える様な強いお心で彼と
接してみてください。
耐えるのではなく、私もこんなにも彼を好きなんです~
って事を知らせてあげるんです。
そして、彼が、こんなにも好きでいてくれる貴女様を感じれたら
元彼女さんを線引きするような事も消えていくかもしれません。
時間掛かるかも知れませんけど、貴女様の優しさに
気が付いてくださりますよ。頑張りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがごうございました。
私自身が前の彼氏を忘れられない経験がないので、
非常に理解に苦しむのですが、
彼にはいい部分悪い部分、元カノが気になる部分全部ひっくるめて、好きだからと伝えました。
心を許してもらえればいいのですが…。

がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:50

35男です。


少しひどい言い方だなって思えます。
いくら彼氏の事が好きでも、質問者さまにはプライドをもって一度身を引いて欲しいって思いえます。
「元カノを越えられない」といわれて黙って付き合うのは、彼氏が付け上がるだけです。質問者様には自分を軽い女にして欲しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PUYAPA様のおっしゃるとおり、本当にひどい言い方です…。
私の人生でこんなに傷つけたれたことがなく、私自身怒る感情をあまり持っていない性格なので、正直戸惑っています。

限度を超えたとき、一度身を引こうと思います…。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 23:05

質問者さんの彼に対する愛情が元カノを越えられたら、彼の元カノへの想いよりも質問者さんへの想いのほうが大きくなると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがごうございました。
時間はかかるかもしれませんが、がんばっていこうと思います。

お礼日時:2009/05/25 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング