アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近叔父が入院したため病院でこれからに関する様々な説明を受けました。そして入院の手引きを頂き読んでおります。
しかし恥ずかしながら医療に関する仕組みや保険などが無知のため理解するのがとても困難で情けなく感じております。
もし自分の両親や旦那が入院になった時自分が的確に話を進めることが出来るのかと思うととても不安になりました。
そこでお勧めの資格や本などがありましたら是非教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

*資格と本


  医療事務の資格や本で得た知識はほとんど役に立ちません。
と言うのは医療事務内容は 点数改正 薬科改正 などでころころ
変わるので資格よりも毎日医療請求に接している人で無くてはだめ
なのです。
例えばリハビリに対しましても理学療法Iとか2とか無しとか
色々と異なります。
*投稿の内容に関しては 入院中の事務に聞けば初歩的な事でも
全て教えてくれます。
結論 わからない事は事務で尋ねなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉなんですかぁ・・・。
単刀直入に医療事務がいいかもなんて考えていた自分が甘かったです。
やはり今現在働いてる人に聞くべきなのですね!
恥ずかしがらずなんでも聞いてみます!
ありがとぉございました。

お礼日時:2009/05/25 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!